*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

九州旅行で食べまくり。


こんばんわ。

第②のブログをはじめて、
結局更新頻度はまだまだ低めですが、
これから頑張ります。

平日2日間有休をとり、
週末とあわせて初の九州へ旅立ってました。

かなり美味しいグルメとめぐりあえたので、
それは新ブログのほうで。

新ブログ : yuu-side @tokyo


新ブログにも遊びにきてくださいね。

しばらくは毎日更新します!
九州話ばっかりですが、
もちろん九州パン屋もちゃっかり回ってます。


@yuu
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:9 

春も近いので、ブログのお引越しです。


こんばんは。

仕事やなんやで忙しくって、
すっかりこの数ヶ月は更新も途絶えちゃったけど、
この春から新しい生活が始まるので、
ブログもお引越しします。

ちょびっちょびっと引っ越していくので、
こっちもまだ更新するかもですが、

「yuu-side @tokyo」

というブログをほそぼそ始めました。


まだまだ落ち着かないので、
気まぐれ更新になりますが、
よかったら新ブログにも遊びにきてください◎


ひとまずたまったパンの写真を消化しようと思います。


@yuu


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:2 

ようやく初来店。野菜スイーツ専門店ポタジエ

Potager(ポタジエ)@中目黒

雪がふりましたね、金曜日。
かなり出遅れた雪はあっという間にやみましたが、
にしても寒い。
サキドリしてごっそり買った春服は、
今か今かとクローゼットで出番待ちです。


そんな私もかなり出遅れて野菜スイーツ専門店「ポタジエ」さんに行ってきました。
ケータイから手抜き更新はしたけど、
トマトショートケーキ以外にもいろいろ買ったのであらためて。


■ショーケース内はもちろんALLベジスイーツ
Potager(ポタジエ)@中目黒


■一番人気のトマトショート
Potager(ポタジエ)@中目黒

この意外な組み合わせが食べやすいのはスゴイけど、
トマトの入ったスポンジケーキ、ってそのままな感じ。
わたしは普通のショートケーキがいいかな。


■春の新作 春菊オペラ
Potager(ポタジエ)@中目黒

春菊の彩りある緑がそのまま。
でもぜんぜん春菊っぽさはなし。


■えだまめのプリン
Potager(ポタジエ)@中目黒

これがいちばん美味しかった。
とろりとやわらかプリンに、お豆の甘さがやさしい枝豆ソース。
色もパステルカラーで春っぽいし、すごくやさしいプリン。
ちょっとのカラメルがアクセント。


■ゴボウショコラ
Potager(ポタジエ)@中目黒

ゴボウのかたまりがところどころ出てくる。
でもショコラ味がもちろん勝ってるから食感だけを楽しむ。


■長ネギのベイクドチーズケーキ
Potager(ポタジエ)@中目黒

まさにネギ!って感じのネギのかたまりが真ん中に。
あんまり甘さがないから、てっぺんにのってるキャラメルをちょっとずつ
つけながら食べないと。


■みそとコーンのパウンドケーキ
Potager(ポタジエ)@中目黒

コーンがいい!
最近お味噌スイーツがはやりの兆しらしい。

お味噌プリンとか?
お味噌アイスとか?
お味噌ロールとか?

ちょっと食べてみたいかも。



4月からは中目黒付近をうろつく機会が増えるので、
このあたりはいっぱい開拓できそう。


@yuu
 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

おひさしぶりなPCからの更新。


すっかり更新頻度が急降下。
仕事も仕事じゃないことも、いろいろあるんです。
春はもうすぐそこなので、春に向かって地を固めているところです。
ちゃんと固まるといいな。


実は、4月から生活がガラリと(まではいかないけど)変わりそうです。

なので、ブログをお引越ししようと考え中。


この冬に行ったお店はたくさんあるけども、
写真はいっぱいたまっているけども、
新ブログを早めにはじめてそっちに・・・なーんて。


といっても写真がないブログはツマラナイので、
今日行ったお店のお野菜料理で目の肥やしとしましょうか。


■有機野菜のオーブン焼き
Ohana cuisine HOKU


■お野菜のテリーヌ  プロヴァンス ヴィネグレット
Ohana cuisine HOKU


さて、この驚くまでのお野菜尽くしな贅沢ランチコースを提供してくれるのは
一体ドコのお店でしょうか?

これだけで分かったあなたは、かなりのトレンドキャッチャーですね。
(何だそれ)


ヒントは写真にあります!



@yuu
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

野菜スイーツはスイーツか否か。

20090214201102
最近、土曜日の朝8時に待ち合わせをして、
都内のパン屋やパティスリーをめぐってます。

先週は松戸ツオップ。
今日は中目黒ポタジエや代々木上原付近のパン屋4軒。
マルイチべーグルが移転らしく閉店してたので買えず…


ポタジエのトマトショートケーキはスイーツとしてはどうなんだろう。

めちゃカワイイし、斬新だし、魅力的スイーツ。

なんだけど、イチゴでいいかもしれない…

でもでも、
枝豆プリンや春菊オペラはスイーツとして自然だった。


今度はネット限定のトマトチーズタルト食べてみたい◎
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

チャイナタウンは高層ビルタウン。

20090201185251
特に危ない目に遭うこともなく帰国。

チャイナは旧正月で街には人もまばら。
それでも人口の多さを感じさせるのは、この高層ビル群。

30階マンションは当たり前。
50階には展望&回転レストラン。
70階ビルはなんとオフィス。

山に囲まれ、限られた土地には
かなりの密度でヒトが生活しているもよう。

圧倒され続けたチャイナ話はまた続く。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

いざチャイナへ。

連れが大寝坊で今だ到着せず。

10時フライトなのに…

チャーハン食べに行ってきます。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

スノボの雪山。

20090128234743
いやぁ~、雪山はいい。
転んでアザだらけで筋肉痛だとしても
やっぱり雪山はいい。

とか思ったら明日からは中国出張。
冬はあっちこっちに飛び回ります。
美味しいもの色々食べてるけど、
ブログアップできなくてごめんなさい。

落ち着いたらきっと!

チャイナいってきまぁす。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 
