*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

今年の夢中鍋のひとつ。華善 @西新宿

華善 @西新宿


冬に恋しくなる鍋。
今年夢中なのは、水炊きと、もつ鍋。

水炊きでお気に入りなのはチェーン店だけどおいしい「華善」っていうお店。
西新宿店にはすでに常連。
月2くらい行ってるカモ。


■水炊きは2人前から。
華善 @西新宿

まずはスープだけ。
塩をちょびっと入れてコラーゲンをこれでもかってくらい摂取。

レバーやつみれ、たっぷりのお野菜をいただきながら、
どんどん唇がぺたぺたしてくる。
これもコラーゲンたっぷりの証。

最後は雑炊かちゃんぽんか選ぶけど、
今日は雑炊で〆。

お鍋作るのも、取り分けるのも、全部スタッフさんが
やってくれるのでラクチンなのでした。


飛び込みだとたいてい入れないので、
ご予約をオススメいたします。



 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

バニラバターで美味しくパン生活。ル・クープ・シュー @新宿

ル・クープ・シュー @新宿

週末の新宿フレンチランチ。
おいしいバターパンを食べたくなってこちらへ。



パンはあつあつで。
ル・クープ・シュー @新宿
バターの価格高騰の中、ココットにたっぷり。
バニラの甘さがプラスされたバター
これをパンにたっぷりめにつけて食べる幸せ。
パンはもちろんおかわりできる。


■白身魚のムース。
ル・クープ・シュー @新宿
ふわっとくしゃっと系ムース。


■ポタージュ。
ル・クープ・シュー @新宿
あー、何のポタージュか忘れちゃった。。


■ホタテのソテー。
ル・クープ・シュー @新宿
お魚とお肉から選べる。
グリンピースたっぷり。


■デザート。
ル・クープ・シュー @新宿
ミルクプリンかな?



満席のことが多いので、予約したほうが◎
美味しいバターたっぷりでパンを楽しみたい時はぜひ。


 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

平日仕事中に贅沢フカヒレランチ。礼華@新宿御苑

礼華 @新宿御苑

お仕事がんばったご褒美ランチで、平日まっぴるまに礼華でランチコース。
仕事中ですが、まあいっか。
一応お酒はナシで。
(当たり前ですね、ハイ。)


■御苑沿いの平和な場所にある。
礼華 @新宿御苑


■テラス席。
礼華 @新宿御苑
今の時期、晴れた日は気持ちイイはず。


■メニュー。
礼華 @新宿御苑
ランチは1000円からあって、近所の会社員やOLさんでいっぱい。


■今日のランチコース。
礼華 @新宿御苑
3500円くらいかな。
フカヒレもバッチリ入ってる。


■前菜盛り合わせ。
礼華 @新宿御苑

礼華 @新宿御苑
中華のコースって、思えば食べたことあんまりないかも。
こういうちょっとずつの前菜、中華でもでるのね~、
なんて次元の低い感想。


■朝鮮人参と地養鶏の蒸しスープ。
礼華 @新宿御苑
これヤバイ。
めっちゃ、めっちゃおいしい。
こんなスープ飲んだことない。
これは朝鮮人参の味なのか・・・?
すっごい体にしみて、あったまって、ほっとする。
鶏のうまみも出てるし味も思ったより濃い目なんだけど、
でも朝ごはんに飲みたくなるような、そんなスープ。
元気がでそうだ。


■芝海老と長芋のキンモクセイいため。
礼華 @新宿御苑
ピリッと辛く、白いごはんを欲す。
わたしごはんなんて普段欲さないんだけど。
このコースは白いごはんと食べたい。
キンモクセイの香りもいやな感じはぜんぜんなくて、
トマトの酸味と合ってる。


■フカヒレの姿煮。
礼華 @新宿御苑
はじめて姿煮で食べる。
こういうものなのか~という、これまた次元の低い感想。
最初はぐつぐつしてるけど、少したつとどんどんコラーゲンがブルブルに固まってくる。
これは本当に美肌になりそうな予感。
そして、やっぱり白いごはんがほしい。


■ベーコンと高菜のスープ麺。
礼華 @新宿御苑
これもうまい。
高菜がびっくりするほどたっぷり。
わたし、ラーメンってぜんぜん食べないけど、
このスープ麺はおいしく食べれた。
朝ごはんにも食べれちゃいそうな、健康なスープ麺。


■杏仁豆腐。
礼華 @新宿御苑
礼華の杏仁豆腐は評判らしい。
ミルク感がかなり強くて、とろとろミルクプリン、ってかんじ。
わたしはもっと杏仁が強いほうが好きだなぁ。
でもコースのしめにはさっぱりと甘くてよかったのかも。



あ~満腹。
平日にこんな贅沢ランチをしてしまって、
もう午後の仕事はできん!!

・・・とは言えず、なくなく新宿駅を目指しましたとさ。


礼華 (ライカ) (中華料理 / 新宿御苑前)
★★★★ 4.0


 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:1 

ちょっと怪しげハロウィン色ばっちりな欧風料理。ふうが屋@代々木

ふうが屋 @代々木

結構好きな街、代々木。
意外にお気に入り飲食店が多い。

今日は会社帰りに代々木へぶらっと。
基(もとし)に行きたかったんだけど、満席。
なので本当にぶらっとふうが屋に立ち寄る。


■ハロウィン仕様。
南欧創作的料理 ふうが屋


■特別メニューブックも。
南欧創作的料理 ふうが屋
ひたすらカボチャメニューだらけ。


■かぼちゃのニョッキ。
南欧創作的料理 ふうが屋


■牛ホホ肉の煮込み
南欧創作的料理 ふうが屋
すごくやわらかくて、ほろっとフォークで切れちゃった。
お野菜もたっぷり。


■炊き込みごはん。
南欧創作的料理 ふうが屋
オーダーしてから炊き込むので40分ほどかかる。
思った以上にお野菜や魚介たっぷり。


■チーズ盛り合わせ。
南欧創作的料理 ふうが屋


■アンチョビとケッパーのピザ。
南欧創作的料理 ふうが屋


代々木の細道にたたずんで、店内はちょっと暗め、なんとなく怪しい雰囲気を
感じるふうが屋さんだけど、気軽に立ち寄ってビールのんで、ご飯食べるには
使いやすいお店。

おとなりの金魚カフェもいいよね。


南欧創作的料理 ふうが屋 (ナンオウフウソウサクリョウリフウガヤ) (欧風料理 / 代々木)
★★★★ 3.5


 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

暑い日には代々木の隠れ家焼肉屋。黒牛@代々木

黒牛 @代々木

もう言い飽きましたが、毎日あつい。
暑い時はビールが飲みたくなる。
ビールを美味しく飲むためには美味しい料理。

・・・といえば、焼肉です。


代々木から10分弱の場所にある、隠れ家系焼肉屋さん『黒牛』で焼肉&ビールを。
駅からお店までヒーヒー言いながら歩くと、
さらにビールが美味しくなるのはもう知っての通り(笑)


■あんなところやこんなところのお肉を。
DSCF3768.jpg
黒牛さんは「一頭まるごと買ってます!」ではなく、
いい部所のいいお肉をその都度、という仕入れ方のよう。


■まずはキムチ。
DSCF3769.jpg
こちらは自家製。


■大好きナムル。
DSCF3770.jpg
ナムルってなんておいしい組み合わせなんだろう。
ぜんまいは甘くって好きなお味。


■上ハラミ。
DSCF3772.jpg
まずはハラミから。
めっちゃきれいなサシがはいっている、ピンク色のハラミ。
焼くときはかる~く。
これポイント。

もう想像できちゃうだろうけど、もちろんめっちゃ美味しい。


DSCF3777.jpg
こんなもんでOK。
どうしよう、美味しい~(>▽<)


■めっちゃでかいサーロイン。
DSCF3779.jpg
すごい!こんな立派なサーロイン、初めてお目にかかった。
大きさ、脂の入り方、お肉の色にびっくり。
ちょっと焼き色を付けてひっくり返すとこんな感じ。
周りを焼いたら、スタッフさんが切り分けてきてくれる。
中はまだピンクの生のまんま。
なのにひと噛みでたやすく食べれてしまうほどのやわらかさ。
たっぷりのにんにくチップで。


DSCF3780.jpg
こんな感じに焼きあがる。
めっちゃ美味しそう。
もちろん美味しい。


■ここからはお肉写真ラッシュでいきます!

DSCF3781.jpg

DSCF3782.jpg

DSCF3783.jpg

DSCF3788.jpg


ミスジとザブトンは、最近はじめて食べた(知った)部位だけど、
もうめっちゃ美味しい。としか言いようがない。
3秒あぶってもう食べごろ。
幸せなひととき。


■〆は冷麺。
DSCF3790.jpg
もうおなかいっぱいだけど、さっぱり冷麺は美味しくいただける。
お酢を別でもらえるので、量を好みに調整できてうれしい。
というか!この卵がめっちゃ気に入った。



■本当の〆は。
DSCF3791.jpg
エチケットですね。ガムですね。
『黒牛』と書かれたオリジナルガムをいただきました。


友人とわいわいもいいけれど、静かにお話をしながら、
お肉の美味しさをじっくり楽しむ、っていう使い方がいいかも。
わいわい焼肉はどこでもできちゃうもんね。
せっかくの隠れ家焼肉店は、ここぞ!の時に使いましょ♪



そして、もう満腹満足で地上に出ると、
夜風が気持ちよく、
代々木への道のりも気分良く帰れるのであります。



◎黒牛 → HPはこちら


 » CATEGORY:@新宿 » CO:4 » TB:0 

もう少し開拓の余地あり?Regalo(レガロ)@新宿西口

Regalo(レガロ)@新宿西口

そろそろお店も尽きてきた新宿に、イイところ発見。
休日なのにお客さんはまばらで、ゆっくり話ができる。
(GW中だったからかな?)


■真アジのフリットマリネ
Regalo(レガロ)@新宿西口

季節のおすすめメニュー。
甘酸っぱくてGOOD。


■クロスティーニ
Regalo(レガロ)@新宿西口

これうまい!!
フランスパンにたっぷりのっけてパクッ!


■シーザーサラダ
Regalo(レガロ)@新宿西口

これはまあ普通。


■ゴルゴンゾーラの薄焼きピッツァ
Regalo(レガロ)@新宿西口

薄焼きってあんまり好きじゃなかったけど、
これは美味しかった。
PIZZAってよりもおつまみ感覚で。
チーズもいい香り~♪


■コンキリエのパスタ ブイヤベース風
Regalo(レガロ)@新宿西口

これも美味しい~。
魚介たっぷりだし、コンキリエもおっきくてソースがからむ(たまる)



ひとり2~3杯のんで、3人で9000円。
めちゃやす。
なのに結構おなかいっぱい。
飲み放題付きのコースでカジュアルに使えそう。



 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

隠れ家すぎて空席だらけ、でも穴場ビストロ。Bistro a Vin La Patate(ビストロアヴァンラパタータ)@代々木


おいしいグルメblogランキングへコチラ

Bistro a Vin La Patate(ビストロアヴァンラパタータ)@代々木

かなり隠れ家なこちら。
日曜日に予約して来店したものの、他のお客さんは1組のみ。
BGMもなくかなり静かな代々木のこの空間。

お店は1Fと、地下へとの階段があったから下にも席があるのかな。

平日は1200円のプレートランチが日替わりであるけど、
週末は1800円のランチのみ。

オードブルとメインをそれぞれ好みで選べる。
どちらも5~6種類くらいあるから、結構迷う。


■まずは自家製パン
DSCF2877.jpg

ちっちゃめのまんまるパン。
なぜか5個(笑)
かなりアッツアツでまさに焼きたて。
皮がぱりっとはじけて、中から湯気と一緒にパンの優しい香りがほわ~っと。
しあわせ~


■オードブルでじゃがいものポタージュ
DSCF2878.jpg

冷製のビシソワーズかと思いきや、嬉しい事にあったかポタージュ。
たっぷりした器にそそがれたじゃがいもさん。
あ~、あったまる。


■メインは本日の煮込み、子羊とお豆のトマト煮
DSCF2880.jpg

これ、やべ~柔らかい。
ナイフを持って、真ん中で切り分けようと思いきや、触っただけでほろりと崩れた。
(いや、マジで!!)
ちょっとぎょっとしたよね。

羊のあのクセのある匂いはかなりするけど、私は大丈夫だった。
それよりやわらかさにビックリするばかり。


■付け合せのポテトグラタンは2人分まとめて
DSCF2881.jpg

このポテトグラタン美味しい。
生クリームたっぷりで、ちょっと甘みのあるやさしいホワイトソース。
ジャガイモとチーズはたっぷりで美味い。
これ、パンにつけるとかなりヒット。


■ドルチェは洋梨のタルトとフランボアーズのソルベ
DSCF2882.jpg

デザートもかなりおいしいの~
タルトもはじっこサクサクでもちろん美味いんだけど、
このソルベの色!!


DSCF2883.jpg

かなり素材の色がそのまま、って感じ。
食べてみるとほんと味が濃くって、種のぷちぷち感もあり。
濃厚ソルベですわ。

デザートも5種類くらいから選べる。
プラスコーヒー、紅茶など。


これで1800円の週末ランチ。
なかなかいいと思う。
かなり静かに食事ができるので、久々に会う友達とか、
たっくさん話をしたい週末にこの静かな空間は貴重。

ディナーのコースも是非いただきたい。


■Bistro a Vin La Patate → こちらから



 » CATEGORY:@新宿 » CO:6 » TB:0 

新宿からちょっと離れた隠れイタリアン。Pizzeria Doro(ピッツェリア・ドォーロ)@新宿


おいしいグルメblogランキングへコチラ

Pizzeria Doro(ピッツェリア・ドォーロ)@新宿


会社の近くにもあって、イタリアンを欲すとランチで訪れるお店が『ドォーロ』
新宿から少し離れたこんなところにもありますの。

いつもランチばっかりなので、ディナーははじめて。



▼柔らかい和牛のカルパッチョ ルッコラとパルミジャーノ添え
Pizzeria Doro(ピッツェリア・ドォーロ)@新宿

名前からして美味しそうなお料理。
お肉は美味しそうな真っ赤な色で、白いサシも綺麗に映える。
そして見るからにとろとろ~♪

上にはルッコラと大きめに削られたパルミジャーノがたっぷり。
美味しい。


▼マルゲリータPIZZA
Pizzeria Doro(ピッツェリア・ドォーロ)@新宿

いつもランチで食べているPIZZAとおんなじだ!
みみがぷっくり焼き色も美味しそう。
きもち新橋ドォーロのほうが大きいかな?


▼魚介のブイヤベースパスタ
Pizzeria Doro(ピッツェリア・ドォーロ)@新宿

メニューがいっぱいあるから迷う~。
魚介たっぷりのトマトベースパスタ。
海老、イカ、ムール貝、あさり、ホタテ。
4人でシェアだとちょっと少なめ。
大盛りにしてちょうど良いかも。


▼ポルチーニ茸のリゾット
Pizzeria Doro(ピッツェリア・ドォーロ)@新宿

うーむ、私、ポルチーニ茸あんまり好きじゃないんだよなぁ。
でもリゾットは好きだから分けてもらった(笑)
チーズチーズしたリゾットの方が私好みかな。



▼ドルチェ。
Pizzeria Doro(ピッツェリア・ドォーロ)@新宿

名前忘れた。
友達が「これスペインで食べた!」とうるさいくらいにはしゃいでいたデザート。
プリンを凍らせたような感じ。
サクサクしゃりしゃりしつつ、少し溶けるとカスタードアイスみたいな。




とりあえず、連れてきたお友達が美味しい美味しい言ってくれたので良かった。
普段こういうお料理は食べないんだとよ。
お店の雰囲気に緊張してたもん(笑)
(全然そんな雰囲気じゃなく、笑い声絶えないカジュアルな感じなのに・・・)


コスパ的には少し高いかな。
まあ、ランチ1000円で同じものを食べてるからか。
でもPIZZAは美味しい


◎ピッツェリア ドォーロ ぐるなび → こちらから



『うるさい新宿の街を少し離れてPIZZA天国
なあなた、クリックお願いします★

Pizzeria Doro(ピッツェリア・ドォーロ)@新宿
 » CATEGORY:@新宿 » CO:4 » TB:0 
