*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

サカスの行列パン屋の今。ドミニクサブロン@赤坂サカス

Le Boulanger Dominique SAIBRON (ドミニクサブロン)@赤坂サカス

久々にサカスに行った。
OPEN当初はかなりの行列をなしていて、
仕方なく断念したドミニクサブロンのパンと初対面。
前より行列は短くなっていて、むしろ列ってほどじゃない。
ただ、対面オーダー式なので、なかなか進まないケド。


DSCF4659.jpg

DSCF4660.jpg


以下、パンの名前もいまいちあいまいなので、
ほぼ写真館状態ですが、ご勘弁を(笑)


■レーズンやナッツがざくざく。
DSCF4671.jpg


■マロングラッセ
DSCF4672.jpg
中にたっぷりのマロングラッセ。
焼きたてだったのでつい。
これはヒットだった。


■形にひかれたモラセス粉とかのパン。
DSCF4673.jpg


■イチジクのパン。
DSCF4676.jpg


■くるみパン。
DSCF4677.jpg

DSCF4678.jpg

このくるみパンはめっちゃ好みだった。
ふわっと系ではなく。ちょっと重めのくるみパン。


狭いけど素敵なお店構えのパン屋さんでした。
ハード系、中身ずっしり系のパンが美味しい。
クロワッサンがおいしいらしいけど、おうちに持って帰ると
しなっとしちゃうから買わず。
クロワッサンは買ったその場で食べなきゃね!


 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:4 » TB:0 

デザートはお好きなだけ♪な幸せフレンチ。オステルリースズキ@赤坂

おいしいグルメblogランキングへコチラ

オステルリースズキ@赤坂

会社の人がやっているフレンチ。
お食事券をいただいたので、仕事後に赤坂へゴー


■小さな前菜2種

オステルリースズキ@赤坂


赤パプリカのムースと、うさぎのレバー
ムースは口に入れるとくしゃっとなくなる空気感。
ピンクペッパーがきいてる。

ウサギのレバーはシュー生地の中にこっそりしのぶ。
全然くさくないし、レバーっていう感じでもなく、
すごくたべやすい。
何っぽいんだろうなぁ。表現ができない。


■マスのなんちゃらと、自家製ピクルス

オステルリースズキ@赤坂


料理に夢中になりすぎて、全く覚えていない。
スモークっぽいかんじ。
ぱりっと焼いた皮もおいしい。

ピクルスは甘酸っぱくて夏らしい。
ヤングコーンはなんとなく夏!ってかんじ。


■自家製フォカッチャ

オステルリースズキ@赤坂


ここのフォカッチャおいしいのよ~。
ハーブがすごくいい香りで、ふわっと湯気がたってあったかい。


■冷たいトマトのガスパチョ

オステルリースズキ@赤坂


トマトの舌触りが少し残る。
結構トマトトマトしてて、苦手な人はつらそう。。
濃厚トマトソースを飲んでる感じで、ちょっと重たいかも。。


■・・・?

オステルリースズキ@赤坂


あーーー、これ何だったっけなぁ。
ひとまず魚料理。
(↑適当にも程がある)

でも、すっごいキレイに開かれてあって、
皮もパリパリですっごいおいしい。
最初はきゅうりソースって言われたけど、
苦手って言ったら違うソースに変えてくれた♪

オステルリースズキ@赤坂

↑これはアラのから揚げ。
 カリっとあがってておいしー。
 手づかみでパクッと。


■デザート(お好きなだけ

オステルリースズキ@赤坂


ワゴンでガラガラと登場のデザートたち。
10種類以上揃っている中で、お好きなだけどうぞと。

うれしい~

だけどおなかいっぱいなので3種類をちょっとずつ。
ガトーショコラ、プリン、シナモンアイスクリーム。
どれももちろんおいしい。

オステルリースズキ@赤坂

アイスクリームが一番!!
シナモンパウダーがかかってて、すごくなめらかなアイス。


オステルリースズキ@赤坂

最後にナッツの砂糖菓子と、オランジェをぱくっと食べておしまい。
あ、コーヒーとハーブティーもいただいた。

まんぞくまんぞく。


あ、あともう1品、野菜たっぷり&お魚のスープがあったけど、
なぜか写真がなかった。

本当に満足満腹なディナーでした。
オステルリースズキさま、ごちそうさまでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オステルリースズキ@赤坂
■東京都港区赤坂5-4-17 前田ビルB1
■03-3585-6080
■日・祝定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『仕事後は赤坂TBS前でいい気分フレンチ
なあなた、クリックお願いします★

オステルリースズキ@赤坂
 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:0 » TB:0 

昔ながらのケーキ屋さんはレアチーズがお得意。しろたえ@赤坂




しろたえ @赤坂

DSCF0457.jpg



以前日曜日に行ったら定休日だった「しろたえ」にリベンジ!

15時前に行ったら店内はいっぱい。
ショーケースの前に人がわっさり。
そしてケーキ達はどんどんなくなっていく・・・


あ、ミルフィーユなくなっちゃった・・・


しょぼんとしつつ、ひとまず店内で食す。



■モンブラン

DSCF0461.jpg


まっきっきでキレイなモンブラン
いもっぽさが強めのマロンクリームと、ほんのり甘めのやわらかスポンジがやさしくおいしい。
はぁ~オトメの幸せ。

結構大きいかな~って思ったんだけど、
私の別腹の方が大きかったらしく、なんなくペロリ。



■タルトフレーズ

DSCF0458.jpg


めちゃちっちゃめタルト。
ふたくちでパクリといけるくらいの大きさ。
だからイチゴがおっきく見えるね

タルトはタルトらしくさくっとかため。
やっぱりタルトはこうでなくっちゃ~。
連れがおいしいおいしい言いながら食べてた。


あとあと、そんな連れがコーヒーを褒めていた。
珍しいこともあるもんだ。
アメリカンコーヒー、彼女いわくおいしいらしいので、
あま~いケーキと一緒にどうぞ◎

ちなみにイートインの人は、たくさんの人がケーキを2コ頼んでる。。
というのも、しろたえ一番の人気商品「レアチーズケーキ」がこれまためちゃ小ぶりだから。

↑レアチーズケーキのお話はまた今度



帰りにショーケースを見たら、レアチーズケーキなくなってるし!!
先に取っておいてもらってよかったぁ~。
夕方には売り切れ続出なのでお早目のお時間にどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しろたえ @赤坂
■東京都港区赤坂4-1-4
■03-3586-9039
■10:30~20:30(2階喫茶は20:00LO)
■日曜定休
しろたえ@赤坂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『チーズケーキはずっしりレア派』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:0 » TB:0 

みっつのチョコクリームケーキ。ペルティエ@赤坂見附



ペルティエ @赤坂見附

赤坂見附駅から直結しているベルビー赤坂の中にある
昔から評判のお菓子屋さん『ペルティエ』
ケーキ、サンドウィッチ、パンが売っているブーランジェリーと、
そのとなりには軽い食事もお茶もありなカフェ。

しろたえのチーズケーキを求めて日曜日の見附に降り立ったのに、
定休日であえなく断念。

ああ、がっくり。

ということで、ちょっとしょんぼりなペルティエでのティータイム。

 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:0 » TB:0 

ゴルゴンゾーラがとろり。テラッツァ サンレモ@赤坂見附



テラッツァ サンレモ @赤坂見附

DSC01556.jpg


まっかなギンガムチェックのテーブルクロス。
おなじみの見附デリのおとなりさんのサンレモ。
ずっと前に平日ランチでご来店はあったけど、
休日ランチに初の乗り込み。
(青山のDANGURIに行きたかったのに休みだった・・・)

そんなこんなで、ギンガムランチのはじまり。

 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:0 » TB:0 

newsDELIでラフにおいしい夕暮れビール

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


● 赤坂見附で夕暮れごきげんビール ●

deli3.jpg

newsDELIはカフェ界のマクドナルドと言われていた。
私が働いていた3年前には。
ハニートーストが爆発大ヒットをして、さらにカフェブームにのっかって、カリスマカフェになった。
そしてそこらじゅうに支店を出してどんどん街に進出。

今や素敵カフェがあらゆる街にあふれて、newsDELIだけの特別感がなくなった。
一号店の表参道もcloseしてしまって悲しい限り。下北沢も六本木も・・・しくしく。
(有楽町が生き残っているのが不思議でたまらない)

そんな中openしたのがnewsDELI赤坂見附
しばらく知らなかったよ。ごめんよ、デリさんよ。

ここは他のデリとちょっと違う。
なんと斬新キャッシュオン!デリ生活に長いこと染まっていた私としては、
キャッシュオンなことが違和感で。。。

でも、実はキャッシュオンが好きなワタシ。
なんかいちいち買いに行く手間がちょっと愉快でスキ。
しかもいちいちショーケースのデリを見てしまい、あれもこれもと欲張りに。。。
(もしかしてコレが狙いなのか?!)

あと、デリの目印「ギンガムチェックのテーブルクロス」もここにはない。
白を基調とした、シンプルな新しいデリ。
あ~でもやっぱりデリはいいな。

オススメメニューは、

・サツマイモとくるみのサラダ
・ほうれん草のキッシュ
・ミートローフ
・グラタンもの
・オレオチーズケーキ
・ハニートーストwithバニラ


でもでも、ひとつ注意!!!

ハニートーストは、気になるあのヒトといった時に注文してはいけませぬ。

deli4.jpg


これはとってもおいしいし、かわいいメニューなんだけども、
きれいに食べきるのは至難の業。
最後まできれいに食べれるのはデリスタッフだけかも?
コツがあるですね。あれは。
ふふ。

まあ、最初に4スミをカットしろってことね。
中だけくりぬいて食べてはダメよ。
だってまわりのミミがおいしいんだもの。


ちなみに最近コンビニでデリ商品を見かけてうれしい限り。
明星食品とのコラボスープ。
いいねいいね。
大好きだよデリッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
newsDELI @赤坂見附
■東京都港区赤坂3-10-4
■03-3586-2088
newsDELI@赤坂見附
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ちょっとをいっぱいDELIしたい!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:1 » TB:0 
