*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

ホテル街にひっそりイタリアン。オステリアバッカーノ@渋谷

オステリア バッカーノ

12月は忘年会の季節。
平日2~3日、週末1日はお食事会が続く。
不摂生がおそろしい季節でございます。

ひとまず12月早々に行ったのは渋谷バッカーノ。

クライアントに教えてもらって行ったこちらは、
ホテル街付近にあるこじんまりした、地元人に愛されそうなイタリアン。


プリフィクスコースで黒板から前菜、パスタ、メインを選んで、デザート盛り合わせとカフェがつく。

お料理は写真とらずだったけど、最後のデザ盛りは美しくってついクライアントを目の前に
しながらも撮ってしまった。


DSCF4914.jpg

アイスクリーム/シャーベット8種、クレームブリュレ、パンナコッタ、
抹茶のシフォンケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキの盛り合わせ。

オトメには嬉しすぎる彩りと種類の多さ!

久々に興奮したデザート盛り合わせだった(笑)


デザートはもちろん見てのとおり美味しかった。
イチバンだったのはオマール海老のトマトクリームパスタ。
渡りガニのパスタはよく食べたけど、こんだけオマール海老がわっさりのっかっている
パスタははじめた食べた。
ソースもかなりたっぷりなので、パンにつけてどんどん食べてしまう。

しかもグルメサイトで半額クーポンとかあるし・・・

こんなCPで大丈夫なのか心配しちゃう。。。

でも渋谷で使えるお店を久々に発見した。



■OSTERIA BACCANO (オステリア バッカーノ) ⇒ ホットペッパークーポン!


 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

渋谷でコラーゲン祭り(ランチ編)。韓ちゃんね@渋谷


韓ちゃんね (韓国料理 / 渋谷)
★★★☆☆ 3.0

おいしいグルメblogランキングへコチラ


韓ちゃんね @渋谷

ひさしぶりに休日の昼間に渋谷をぶらりん。
ランチに困って訪れようとした、東急ハンズ地下の「HONU」に行こうと思ったのに、
以前やっていたランチ営業がなくなっていた・・・

なのですぐ近くにある韓国料理屋さん「韓ちゃんね」で遅めのランチ。



■コムタンスープランチ
韓ちゃんね (韓国料理 / 渋谷)

夜にコラーゲン鍋を食べにいくというのに、昼までコラーゲンをせっせと摂取する私。

週末は小鉢のお惣菜がバイキング形式になっていて、
キムチとかもやしのナムルとかを食べ放題。
(そんなに食べまくるものでもないけどネ。)


コムタンスープに入っている、何だこれは。
牛のテールだっけ?
お肉がめっちゃ柔らかくてびびった。



■白メシとウワサのバイキングもやし(笑)
韓ちゃんね @渋

白ご飯が水分少なめでなんか美味しかった。
わたし、しっとりごはんより、パラパラご飯の方がすきなんです。



ドリンクはつかないけど、これで800円ランチ。
まあまあよくない?
お店も14時過ぎたのにランチ客がどんどん来るし、
なかなか回転している風だった。
まあセンター街からちょっと入ったとこで目立つしね。

石焼ビビンバの音がかなり美味しそうだった。


◎韓ちゃんね → こちらから


『コラーゲン摂取に限りはなし
なあなた、クリックお願いします★

韓ちゃんね @渋

 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

静かなカウンターで魚を食らう渋谷ランチ。旬作@渋谷

スレッド:昼食 // ジャンル:グルメ

おいしいグルメblogランキングへコチラ

旬作 @渋谷

今日は仕事が外で渋谷ランチ。
おいしいという評判を聞きつけてた『旬作』で和食をいただく。


▼雑居ビルの2階がいりぐち。
旬作 @渋谷

やべっ、ピンボケ(笑)
そんなのもご愛嬌で

扉を開けるとせまい玄関、というか靴脱ぎスペース。
店内の席はカウンターのみで10人も入ったらいっぱい。
ただ、カウンターっていっても、ここはすごく広々したスペースが
あるので、横の人と近すぎて落ち着かない!ってこともない。
どうもご主人と奥さまのお2人で切り盛りしているもよう。


▼本日のお魚の天然鯛の塩焼きを。
旬作 @渋谷

本日のお魚は日替わり。
他にもマグロのどんぶりとか、天ぷら定食とかもある。


▼鯛の皮目と白い身がキレイ。
旬作 @渋谷

真っ白できれいな鯛さま。
ふわっとやさしいお魚は醤油でなくて塩で食べれるのがうれしい。
でもちょっと塩が強かったかなぁ。

お魚のほかにもお味噌汁とか小鉢がついていて、女性ならこれで結構満足。
サイドメニューとして、桜えびのかきあげとか、納豆とかあるんだけど、
どちらも100円。
かきあげなんか結構大きかったから、お魚だけでは物足りないガッツリな男性にはいいかも。

そして白飯がおいしい
わたし、あまり米は好かないんだけども、
旬作のご飯はちょっとかために炊いてあってすごく私好み。
だいぶ量が多かったけど、半分以上食べちゃった。
びっくり


他にも旬作でいろんなお魚を食べてみたい。
けど、ランチで渋谷ってあまりない・・・残念ですこと。


『パン好きも年を召したら魚を欲す
なあなた、クリックお願いします★

旬作 @渋谷



 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

パンがめちゃうまビックリな渋谷はずれのフレンチ。シャポンファン@渋谷



おいしいグルメblogランキングへコチラ

シャポンファン @渋谷

渋谷の喧騒から離れたところにひっそりとたたずむ人気のお店。
ここは地図なしじゃなかなかたどり着かないかもしれない。
いろいろと迷いつつ、渋谷駅から10分くらい歩くと青いお店が見える。

シャポンファン@渋谷


1Fはスイーツのショーケースとレジが。
レストランは2F、中の階段をのぼっていく。


▼オフホワイトでまとまった清潔感あってシンプルな店内。
シャポンファン@渋谷

すごく狭くて、テーブル席はたぶん6席くらい。
なるほど、ランチも予約でいっぱいなのが分かる。


▼テーブルはこんな感じでセッティング。
シャポンファン@渋谷




▼テーブルの真ん中にはお花と貝殻がころり。
シャポンファン@渋谷



気になるランチメニューは2種類。
「本日のランチ 1,300円」か「ランチコース 2,300円」をまずえらぶ。
私は本日のランチにサイドメニューの「ブラウンマッシュルームのポタージュ」をつける。


▼まずは大根とかいわれのさっぱりサラダから。
シャポンファン@渋谷

ひんやりしたガラスの器に入ったサラダは、こちらもひえひえ。
こういう心遣いはすごくいい。
ランチなのに手を抜いてない感じ。


▼自家製パンはおかわりOK。
シャポンファン@渋谷

このパンはやばい!!
最近レストランのおいしいパンに出会いすぎで怖いくらいだけど、
このパンは本当においしすぎてビックリ
焼き戻してぱりっぱりの状態で出してくれるんだけど、
ボロボロするパリッとさではなくて、もっと上品にパリッとしてるかんじ。
って言ってもよくわからないから、パン好きの人はぜひ行ってみて欲しい。
で、おかわりいっぱいしてほしい。

私たちはサラダで1個、スープで1個、メインで1個をペロリとたべた。
でも結構しっとりと詰まったパンなので、おなかにだんだんたまってくる・・・

でも美味しすぎるから残したくない!!


▼ブラウンマッシュルームのポタージュ
シャポンファン@渋谷

これもすっごいおいしい
アツアツすぎてしばらく飲めなかったので、相方はひたすらスプーンでかき混ぜてた(笑)

色が色だしそんなに美味しそうに見えないんだけど、
きのこのポタージュってこんなにおいしくなるんだってびっくりした。
だって、ぼそぼそしそうじゃん?
全然そんなことなくて、意外にさらりと飲めるんだけど、旨みもいっぱい。

パンをつけながらじっくり味わっていただく。
あ~幸せ


▼地鶏のオーブン焼き(わたしのメイン)
シャポンファン@渋谷

見た目もきれいなメインが登場。
地鶏はナイフがすっと通ってやわらかおいしい。
付け合せのぐるぐるのマカロニはトマトの味付けだけど、
なんかこれはちょっといまいちかな。
なくても良いかな~くらいだけど。


▼スズキのオーブン焼き(お友達のメイン)
シャポンファン@渋谷

スズキはふんわりやわらかで淡白さがおいしい。
この上にかかっているカラフルなソース、マヨネーズみたいな
感じなんだけど、ちょっと違った気が・・・
あまりにパンがおいしすぎて気が回らなかった(笑)


▼デザートはオレンジのタルトとソルベ。
シャポンファン@渋谷

このタルトは甘酸っぱくておいし~
食事後のケーキやタルト系は結構思いとツライので、
これくらいの量で、しかもオレンジでさっぱりっていうのがうれしい。
ソルベもつめた~くてさっぱりおいし


はぁ、おなかがいっぱいだ。
パンがおいしいレストランはうれしいんだけど、
パンを食べ過ぎておなか一杯になるのは避けられない。
でもそれも幸せ
パンのお持ち帰りはできるのかしら?
今度行ったら買えるかどうか聞いてみよう。


シャポンファンさま、ごちそうさまでした

『渋谷の外れにはパンがめちゃうまレストランが!シャポンファン@渋谷』
なあなた、クリックお願いします★

シャポンファン@渋谷



 » CATEGORY:@渋谷 » CO:2 » TB:0 

インテリアショップの素敵照明の下で昼シャンパン。カッシーナ・イクスシー@渋谷

おいしいグルメblogランキングへコチラ

IXC.CAFFÈ(カッシーナ・イクスシー プライベート)@渋谷cocoti


渋谷の繁華街から微妙にズレた場所に作ってしまったcocoti。知ってる?このビル。
cocotiってこんなビル

1FにはCassina ixc. PRIVATEが入っていて、一見インテリアショップなんだけど、
中にはカフェもあったりする。


IXC.CAFFÈ(カッシーナ・イクスシー プライベート)@渋谷cocoti

ほとんどインテリアショップとしてがメインで、
その脇にちょろっと飲食スペースがあるってかんじ

週末の昼下がり、原宿から歩いてあちーあちーと言いながら、
ひんやりした店内でスパークリングを片手に涼む

IXC.CAFFÈ(カッシーナ・イクスシー プライベート)@渋谷cocoti


ランチとかスイーツとかもあるけど、種類はあまり多くない。
ドリンク(お酒)は結構いろいろあった。
あとテーブル席と、奥のほうはソファ席も(たぶん)あるみたい。

ただ、あくまでもインテリアショップ内だし、
テーブルのこっちとあっちに席がある向かい合わせな感じ
なので、まあゆっくりとってわけにはあまりいかず。

ちょっと素敵なインテリアに囲まれて、かる~く一杯とか、
待ち合わせまでにふらっと入って休憩とかには使えそうな渋谷のお店でございます。

あ、店員さんもちょっとオシャレ系でカワイイ&カッコイイ人がいたりもする



『渋谷の喧騒を逃れてcocotiで昼シャン
なあなた、クリックお願いします★

IXC.CAFFÈ(カッシーナ・イクスシー プライベート)@渋谷cocoti
 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

我が家へおみやげ人気スイーツ。mochicream@渋谷


おいしいグルメblogランキングへコチラ

mochi cream(モチクリーム)

MOCHI CREAM 新宿


最近人気らしい「mochi cream」は、新宿だったり渋谷だったりにある。
銀座の松屋にもあったけど、ちょっと銀座は客層が違うから空いてた。

洋風の大福ってかんじのモチクリームは、冷やして食べるのがおいしい。
常温でぬるいと、なんかおもちがびよ~んってのびちゃうし、
中のあんことかクリームがいやに甘く感じる。


今日は渋谷西武でお買い上げ。
6個買って箱入りにしてもらったよん。


MOCHI CREAM 新宿

やっぱり箱入りだとちょっとイイね。
お土産にもぴったり。

MOCHI CREAM 新宿


う~ん、並べるとかわいい。
ふんわり大福だ。

▼スイートポテト
MOCHI CREAM 新宿


▼バレンタインナッツ
MOCHI CREAM 新宿


▼クリームチーズ
MOCHI CREAM 新宿


▼黒ごま
MOCHI CREAM 新宿


▼ハロウィンプリン
MOCHI CREAM 新宿


▼カフェオレ
MOCHI CREAM 新宿



一番すきなのは黒ごまかな。
クリームチーズはまわりがあんこでちょっとがっかり。
これはシンプルに生クリームのほうがオイシイのかもしれない

思いっきり冷やしてドウゾ。


『ひんやり大福はオシャレクリーム
なあなた、クリックお願いします★

MOCHI CREAM 新宿

 » CATEGORY:@渋谷 » CO:3 » TB:1 

ホロホロ鳥も真っ青なホロホロスコーン。ラ・テール@渋谷

ブーランジェリー ラ・テール@渋谷

便利なフードショーにも好きなパン屋さんがあるのです。
ラ・テールは対面販売のこじゃれたパン屋さん。
いつも人だかりで、遅めの時間に行くと種類もあまりなかったりする。

今日はぷらりと買い物ついでに寄ってみた


■スコーン(プレーン・伊予甘)

ラ・テール@渋谷


これ、友達にあげたらオイシイって喜んでた
さくさく&ホロっとしていて、スコーンとしてはいい食感◎
ボロボロしちゃってきれいに食べれないのは私のせいってことで。。
ジャムとかメープルシロップをつけてもおいしい。

いよかんのほうは、マーマレードが入っていて、ちょっと甘酸っぱい。
これはそのままでもいいし、わたしはクリームチーズをつけて食べた。
ちょっとトースターであたためると、焼きたてに戻ってさらにおいしい


■【季節限定】北海道産小麦のもちもちパン 和栗と甘納豆

ラ・テール@渋谷


名前が長いよ~。
これ、見た目ぜんぜん惹かれないんだけど、おいしいの!

ハードすぎず、若干もちっとしてて噛み応えアリ。
きな粉がふりかかっていて甘くておいし。

中には和栗と甘納豆
これが時々出てきては、甘さをプラスしているのです。
まるまる1個食べたらおなかいっぱいになりそう。
めちゃ噛みまくり。


このパン屋さんはかわいらしいパンがおおい。
ハード系もいいんだけど、デニッシュとかソフト系ブレッドとかがすき。
池尻にレストランカフェもあるみたいで、ちょっと気になる。

あとあと、ここはHPにパンがほぼ全部載っているのが親切


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーランジェリー ラ・テール@渋谷
■東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東急東横店B1F
■03-3477-4652
■am10:00~pm9:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『渋谷でVIRON以外の素敵パン屋はどこ?!』
なあなた、クリックお願いします★

ラ・テール@渋谷
 » CATEGORY:@渋谷 » CO:2 » TB:0 

うるさい渋谷の憩いの場。フレッシュネスカフェ@渋谷道玄坂

FRESHNESS CAFE @渋谷

フレッシュネスカフェ@渋谷


若者だらけで騒々しい渋谷。
ちょっと静かにおちゃをしたい時には道玄坂をずーーーっと登る。
すると左手にさりげないカフェが登場。

フレッシュネスカフェ。

もちろんその名の通り、フレッシュネスバーガー系列。
渋谷駅から結構離れているので、人も少なくゆったりできる。

バーガーはちょっとお高めの設定だけど、
ドリンクは300円台とうれしいお値段。
しかもフレッシュネスのドリンクはオシャレものが多い。

今日はレモン&クランベリーソーダ。

シロップとソーダの組み合わせのドリンクがすき。
これは生レモン1/2個をぎゅぎゅっと絞っててフレッシュ。


バーガーもちょっと高いけどおいしいし、
ドリンクはみためもキレイ&さわやかだし、
やっぱり渋谷で静かにおちゃしたい時はここ


というか今気付いたけど、ここの閉店時間、


 AM5時


なんですけど!!!
意外すぎてどうしよう。
クラブ帰りにも使えるのかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FRESHNESS CAFE @渋谷
■東京都渋谷区道玄坂1-19-11
■03-5428-1617
■8:00~29:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『渋谷でゆっくりビタミンCソーダを欲す
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@渋谷 » CO:3 » TB:0 
