*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

しっかりずっしりバームクーヘン。ねんりん家@銀座松坂屋

ねんりん家 @銀座松坂屋


東京の行列スイーツのひとつ、ねんりん家のバームクーヘン。
東京大丸からはじまり、池袋東武、羽田空港などに出店して、
ついに銀座に!!

松坂屋のリニューアルオープンと同時に、昭和通りの路面に登場。
めざましテレビで見かけて、意気投合しているクライアントと平日昼間に
待ち合わせをして、銀座店限定の「マウントバーム ショコラ味」を狙って並ぶ。


■やわらか芽より、しっかり芽がすき。
DSCF4261.jpg

2種類あるバームクーヘン。
私たちはしっかり芽の方がお気に入り。


DSCF4262.jpg
こっちはプレーン。
大丸で買うようになってから、このバームクーヘンのファン。
ふつーのしっとりしたり、パサパサしたりするバームクーヘンとは全然違う。
ほんとずっしり、しっかり、砂糖の懐かしい甘さ。
たまらない。


DSCF4263.jpg
松坂屋限定のショコラ味。
なんだかガトーショコラみたいだ。

わたしはやっぱりプレーンが好きだ、という結論におわった。



そして、ついでにH&Mで買い物をして、夕方5時すぎにもう一度お店の前を通ると、
さっきは30分並んだ行列が、10分くらいに縮んでいる。
売り切れはあるものの、この時間はねらい目かも。


ねんりん家松坂屋銀座店 (洋菓子(その他) / 銀座)
★★★★ 3.5


 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

銀座一美味しいモンブランとその仲間たち。みゆき館@銀座


おいしいグルメblogランキングへコチラ

みゆき館 @銀座

あぁ、仕事が忙しすぎてブログが書けない・・・
更新できていないのに遊びに来てくれる方、すみませんっ。

久々ブログはケーキのお話。
「銀座で一番おいしいモンブラン」をうたっているみゆき館。
前回はモンブランとチーズケーキを食べて、その美味しさに胸キュン

今回は自分でお店を訪れてみた。



■銀座一美味しいモンブラン
みゆき館 @銀座

やっぱり美味しいモンブラン。
栗のほっくりした感じとあの秋らしい味がぎゅぎゅっと詰まっている感じが非常に美味しい。
元祖モンブランってかんじ。
アンジェリーナのモンブランもこの前の日に食べたんだけど、
アンジェリーナはマロンクリームがかなり重くてなかなか食べきれず。
700円くらいするけど、たまには食べたい。


■チーズケーキ
みゆき館 @銀座

これまた美味しい
くしゃっとした軽い食感で、甘さも控えめでパクパク食べちゃえる。
これは止まらない美味しさ。
ハード系のチーズケーキもいいけど、くしゃっとチーズケーキもいいね。
これも700円。


■ミルクレープ
みゆき館 @銀座

これは初トライ。
このミルクレープはかなり甘さが控えられていて、クリームたぷりなはずなのにペロリ。
私のミルクレープのイメージはなぜかコージコーナーなんだけど、まったく違うタイプ。
クレープ生地はしっかりした厚めの生地。
間の生クリームは甘さ控えめ。
うん、これはボリュームあるけど一気に食べれる。
これも700円。


どれもお値段高めだけど、たまには奮発しちゃってもいいよね。
ちなみに、イートインもできるけど、なんかすごく古風なというか、
不思議な雰囲気がただよっていて、ちょっと落ち着かなかったから
やっぱりお持ち帰りかな。


■みゆき館→こちらから


『自ら名乗るこの自信。銀座一美味しいモンブラン
なあなた、クリックお願いします★

みゆき館 @銀座



 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

ほっくり栗っくりな魔力ひしめく和栗モンブラン。みゆき館@銀座6丁目


おいしいグルメblogランキングへコチラ


銀座みゆき館 @銀座6丁目

秋も終わりにさしかかり、それでも栗という素材はオトメの心をくすぐるツワモノだ。
先日、母が買ってきた和栗のモンブランと、チーズケーキがいやに美味しくてびびった。
聞けば、銀座みゆき館のものだと。



▼チーズケーキ。
DSCF2637.jpg

うぉ~、美味しい。
くしゃっとしっとりな食感で、上品な甘さ。
すごく軽くて食べやすくって、どんどん食べてしまう。
これまたお母さんと半分こしようと思っていたのに、気がつけば2/5・・・
やべーやべー。


▼和栗のモンブラン。
DSCF2639.jpg

うぉ~、これも美味しい。
栗ペーストのクリームはほっくりしっかりしてる。
べったり甘いわけでもなく、飽きない甘さ。

DSCF2641.jpg

生クリームもほとんど甘さがないので、栗クリームと合わせてちょうどいい。

底にはさくっと軽い食感のメレンゲが。
いつもはメレンゲがモンブランの下にあるのイヤなんだけど、
なんかすごく食感が軽くって美味しかった

これも気がつけば残り2/5・・・
やべーやべー。



なんか新しい銀座のケーキ屋さんを知った。
テイクアウトもいいけど、イートインでもあまりごちゃごちゃせずに、
ゆっくりお茶ができそう。

いやぁ、ひさびさかなりヒットなケーキでしたわ


◎銀座みゆき館 食べログ → こちらから

『オトメが弱い栗の魔力は冬も続く
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水


 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

週末ランチは至福のシャンパン×PIZZA。サルバトーレクオモ@東銀座


おいしいグルメblogランキングへコチラ


Salvatore Cuomo(サルバトーレクオモ)@東銀座

土曜日は昼シャン~♪

(昼シャン=昼からシャンパン)

晴天で陽気な土曜日は、サルバトーレのPIZZAを食べながら
昼シャンするのが気持ちよい。


▼昼シャンはもちろんボトルで。
Salvatore Cuomo(サルバトーレクオモ)@東銀座

辛口でピリっと美味しい。


▼小エビのガーリック焼き(冷製)
Salvatore Cuomo(サルバトーレクオモ)@東銀座

ぷりっぷりのえびちゃん。
アツアツもいいけど、しっかり冷えているのもおいしい。


▼PIZZAは今日もクアトロフォルマッジ。
Salvatore Cuomo(サルバトーレクオモ)@築地

だって、チーズ美味しいんだもん
ちょっと焦げたみみがまた美味しい。
サルバトーレはハーフ&ハーフができないのが残念。
サイズは小さめのほうでも満足のボリューム。


▼パスタは牛ホホ肉のミートソース。
Salvatore Cuomo(サルバトーレクオモ)@築地

ミートソースなんて久しぶり~。
牛ホホ肉はやわらかで、このソースでニョッキとかも良さそう


▼ティラミス。
Salvatore Cuomo(サルバトーレクオモ)@築地

これはまあまあ普通。
せっかくPIZZAとか本格的なんだから、デザートも店内で手作りしたほうがいいと思う。
なんか、宅配ピザ屋さんのデザートみたいだった。
(まあ、サルバトーレも宅配ピザ屋ではあるけども・・・)


とはいっても、やっぱりサルバトーレのPIZZAは美味しいわけで、
しかも土曜日のこんなエリアは空いているわけで、
すごくゆっくりした土曜日の昼下がりなのでありました


サルバトーレクオモHP→こちらから



『昼シャンボトルか×サルバトーレPIZZAは至福の時
なあなた、クリックお願いします★

Salvatore Cuomo(サルバトーレクオモ)@築地
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:2 » TB:0 

tsukiji kitchen(ツキジキッチン) @東銀座


おいしいグルメblogランキングへコチラ

tsukiji kitchen @東銀座

平日のビジネスランチ。
あまり縁のない東銀座は実は築地が近かったりする。
なので「ツキジキッチン」でランチ。

名前とは裏腹にお寿司とかお刺身とかのお店ではなく、
ツキジキッチンは洋食のお店

ランチはビーフストロガノフとか、オムライスとか、ドライカレーとか。



▼ドライカレーをチョイス。
tsukiji kitchen(ツキジキッチン) @東銀座


めずらしく米を欲してカレーにしてみた。
うちのドライカレーよりもしっとりタイプ。
上には半熟スクランブルエッグがのっている。
(ちなみにうちはゆで卵を刻んでのっける)


▼サラダとスープつき。
tsukiji kitchen(ツキジキッチン) @東銀座



スープはさつまいものポタージュ。
ランチでこういうスープってめずらし~
もちろん甘いので女の子にはいいだろうけど、男性にはちょっと・・・?


ドリンクもついて800円。
めちゃ安いぞ。
なんか評判だと聞いた記憶があったんだけど、
評判の理由がよくわからなかったのはランチだからでしょうか?

ツキジキッチンHP → こちらから


『築地といえばお魚でしょ?!』
なあなた、クリックお願いします★

tsukiji kitchen(ツキジキッチン) @東銀座
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

鉄板焼きランチは肉がぎゅぎゅっとハンバーグ。GINZA YASUNO@銀座



おいしいグルメblogランキングへコチラ

GINZA YASUNO @銀座

お世話になった方が料理長を務めるここ、銀座YASUNO
地下への階段を降りていき、お店に一歩入ると広がるオープンキッチン。


▼奥にはだいすきな料理長が。
GINZA YASUNO @銀座

店内はテーブル席がずらり。
ほとんど4人席なので、2人ランチもテーブルを広々と使えるし、
隣のお客さんと近くていや!なんてことはまずない。


▼まずはサラダとスープ。
GINZA YASUNO @銀座

サラダに入っていたこの長く白いもの。。

うどん?!

ドレッシングは胡麻で、はっぱサラダではなく、にんじんとか大根みたいのとか
いろいろ入っているのがうれしい、おいしい。


▼YASUNO自慢の鉄板ハンバーグランチ。
GINZA YASUNO @銀座

YASUNOは鉄板焼きのお店なので、鉄板料理を。
やわらかジューシーっていうよりも、肉がぎっしりっていうかんじ。
おろしポン酢でいただいたけど、デミグラスソースもあり。
デミグラも評判いいみたいなので、次回はそっちで◎

パンも温かく出してくれて、しかも思いがけず美味しい


ホールスタッフが2人だけで、案内から会計まで全部やっているので、
結構時間かかったりもするけど、これで1000円だったら満足。
夜は結構高いお店だし、ランチで気軽にこれるのはいいね。

他にも、お魚ランチや野菜グリルたっぷりのカレーなんかもあって、
結構女の子が迷いそうなメニューが並ぶ。
今度は夜来ます

GINZA YASUNO HP

『高級鉄板焼き店はまずランチ
なあなた、クリックお願いします★

GINZA YASUNO @銀座




 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

1000円以下の満腹ランチ。デルソーレ@銀座


おいしいグルメblogランキングへコチラ


BAR DEL SOLE DUE@銀座Velvia館

どんどん変わる銀座。
マロニエゲートやプランタンのリニューアル、
こないだはイトシアのオープン。

毎週来ても今なら飽きない。


微妙に一本裏通りにあるのがVelvia館。
その1階にはお気に入りのデルソーレが。
今日はデルソーレで平日ランチ。

パスタとメインを選べる950円(!)のランチをチョイス。


▼まずはサラダとスープとバケット。
DELSOLE(デルソーレ)@銀座Velvia館

まあどれも普通。
バケットは残念ながら温かくはない。


▼前菜3種類とパスタ。
DELSOLE(デルソーレ)@銀座Velvia館

前菜はポテト、サーモン、合鴨などなど。
パスタは2種類からチョイスで、鶏とねぎのクリームソースにした。
鶏はおいしいんだけど、ねぎが辛い。
緑のところもいっぱい入ってるんだもん。


▼メインはお魚。
DELSOLE(デルソーレ)@銀座Velvia館

何だっけな、白身のお魚のサフランソース
すでにおなかいっぱい。
お魚の下にはじゃがいもとかさつまいも。
メインもボリューム大でそろそろおなかが・・・


▼マキャートでほっと一息。
DELSOLE(デルソーレ)@銀座Velvia館

食後はやっぱりコーヒー。

DELSOLE(デルソーレ)@銀座Velvia館

デルソーレ自慢のアイスを食べながらおなかいっぱい加減がおさまるのを待つ。

そうそう、アンケートに答えたらマキャートくれた。
デルソーレの店員さんはいつもフレンドリー
だから常連さんもすごく多い。


銀座でおいしいデザインカプチーノを飲みたいなら
みなさまデルソーレへどうぞ。

デルソーレHP


『うさちゃんカプチーノが飲みたい
なあなた、クリックお願いします★

DELSOLE(デルソーレ)@銀座Velvia館




 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

週末ランチはスパークリングで幸福イタリアン。イルピノーロ@銀座


おいしいグルメblogランキングへコチラ

IL PINOLO (イルピノーロ)@銀座

土曜日の幸福ランチは今アツイ銀座にて。
イトシアとかマロニエゲートとか、あのエリアからだいぶ離れた銀座6丁目。
とあるビルの9Fにあるのはイルピノーロというイタリアンレストラン。

店内はクロスのかかったテーブルが並び、窓はガラス張りで天気が良い日は気持ちよい。
12時半過ぎの店内はまだ半分くらい席が空いている。
けど、窓際は満席。

でも予約ナシで大丈夫そうね。

土日のランチは1,890円~。
平日はパスタランチが1,260円からあってお手軽。


▼食前酒はスパークリングワインで。
IL PINOLO (イルピノーロ)@銀座

食前酒のサービスは、スパークリングワインかブラッドオレンジジュースかをチョイス。
もちろん仕事のない日はスパークリング
中辛でキリッと冷えているのでスッキリと美味しい。


▼スープはマッシュルームのポタージュ。
IL PINOLO (イルピノーロ)@銀座

サラダかスープかを選べる。
今日のスープは大好きなきのこのポタージュ。
というかデカっ!
お友達のサラダと半分こでちょうど良いくらい。

ちなみに、めちゃうまのきのこのポタージュは渋谷のシャポンファンがイチオシ!
ここはパンもやばいおいしい


▼カジキマグロと茄子のトマトソースパスタ。
IL PINOLO (イルピノーロ)@銀座

パスタはロングとショートの日替わりパスタと、ニョッキなどの手打ちパスタが揃う。
(手打ちパスタは追加料金あり)

私はロングパスタをチョイス。
お魚の香りがトマトソースの香りと一緒になって、すごく食欲をそそる。
具もたっぷりでボリュームはちょうど良い。
ただ、パスタ一皿はどうしても飽きてしまうので、お友達とシェアがいいかも。


▼お友達のニョッキ。
IL PINOLO (イルピノーロ)@銀座

このニョッキはめっちゃソフトでやさしいやわらかさにビックリ!
ニョッキはもちもち感が強かったけど、こんなに柔らかなのもありね。
ソースもすごく美味しくて、パンのおかわりをもらいながら最後までソースをすくって食べる


デザートはやわらかブラマンジェ。
IL PINOLO (イルピノーロ)@銀座

盛り付けがかわいいデザートでラスト。
デコレーションの緑のソースを何だろと思ってなめてみると、
抹茶チョコレートの味??
あまりに想像に及ばない抹茶味にびっくり。
和風をそこに盛り込むのですか~。


IL PINOLO (イルピノーロ)@銀座

お花がちょこんとのってる。
カラメルソースをいっしょにぱくりとしながら、あっという間に完食。


うーん、素敵な土曜日ランチだった。
スパークリングがあるランチは幸福でやっぱり良いな。
サービスマンもしっかりしていて、料理の説明もしっかりできる。
ちょっとディナーで来てみたいお店


『ニョッキはクリームソースに限る
なあなた、クリックお願いします★

IL PINOLO (イルピノーロ)@銀座



 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 
