*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

平均予算↑な品川アトレランチ。RUBY CAFE (ルビーカフェ)@品川アトレ

RUBY CAFE (ルビーカフェ)@品川アトレ


最近は仕事で品川に良く来る、週1とか2とか。
いつもランチどこで食べよう~、と悩んでいるんだけど、
今日はアトレ4Fに上がってイタリアン。
他のお店を見渡しても、ちょっとお値段高めだなぁ、という印象。
マンハッタングリルではオープンな空間で素敵なランチビュッフェやってる
もんだから、なんか平日って感じがしない。
こちらは2400円で予算オーバー


今日入店したのはRUBY CAFEというイタリアン。
1000円ランチでお手ごろ
しかもすぐに座れたのでよかった。


■スープとサラダ、パンがセット。
DSCF2946.jpg

サラダは結構はっぱがもりもり。
サラダとスープを食べきる前にパスタが登場。


■10食限定パスタ!!
DSCF2947.jpg

毎日10食限定のパスタは、仙台味噌を使用した和風ミートソースのスパゲティーニ。
名物ランチだそうだ。
12時すぎでまだあったので、ふたりともこちらに。
一見ミートソースだけど、食べるとお味噌味なので和風パスタな感じ。
だけどチーズもタップリ(笑)

肉×味噌はやっぱり美味しいし、パスタともなかなか合うけど、
これは白いご飯で食べたいと思うのは、私にも日本人の心が残っているからか・・・(笑)
(普段はパンだらけの食生活だけど、実は最近ごはんも食べてる)



■デザートはブランマンジェ。
DSCF2949.jpg

キャラメルソースがかかったブランマンジェ。
ピスタチオをちょろっと散らしているのが良いね。



品川の1000円ランチにしてはかなり満足。
スープもドリンクもデザートもついてるもんね、すごいすごい
今度はリゾットランチにしようかしら


◎RUBY CAFE HP → こちらから


『ランチに困るとまずパスタ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水

 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 

見た目ゴージャス、中身はハテナ。BUZZ SARCH @品川エキュート


おいしいグルメblogランキングへコチラ

BUZZ SARC(バズサーチ)@品川ecute

大好きエキュート
中でも目立っているのが1Fのケーキ屋さん、バズサーチ
休日の夕方なんかは行列もできてて、だいぶ人気のご様子。

行列を呼んでいる理由は、バズサーチのだいぶビッグでおいしそうなデコレーションのケーキたち

有名パティシエのケーキが小さく繊細なのに対して、かなりダイナミックなバズサーチ。
タルトケーキの上に、さらにミルクレープなんていう豪快さに目を引かれて、
いつもショーケース前でじっくり見てしまう。。


▼そんなBIGなフルーツミルクレープタルト。
DSCF2148.jpg

下半分はタルトなんだけど、その上には十何層のミルクレープ。
だいぶ高さがあってボリュームもすごっ。。
支えがないと倒れますから~。

まず見た目での満足感はばっちり。
肝心のお味・・・これが残念なのがバズサーチ。
見た目といっしょでやっぱり大味なかんじ。
クレープ生地は厚めで少しパサっとしている
もう少し薄めでやわらかな方が生クリームと合うのになぁ。

ひたすら見た目勝負な感じはいなめず。。。

お値段は700円ちかく。
これだったらちっちゃめの上品なケーキをふたつ食べたい。


▼ダブルマロンタルト。
DSCF2151.jpg

これも高さがハンパない・・だから倒れるんですってばっ!

DSCF2153.jpg

タルトの上にはマロンクリームの層と、甘さ控えめ生クリームの層、
あとはおっきい栗がゴロゴロと。

こっちも大味だけど、ミルクレープよりこちらの方がおいしいかな。
マロンたっぷりなのがうれしい。


サイバーバズのケーキって、コムサカフェのケーキと似てる。
見た目めちゃおいしそうだけど、食べると・・・なところが。
でもお土産に買っていったらだいぶ喜ばれるんだろうな。


そういえば、品川エキュートにコールドストーンクリマリーがOPENした!!
最近行っていなかったけど、品川にできるならまた行ける◎
ただ、あのせまいエキュートに大行列ができたら、どうすんだろ・・・

そういえば、銀座にもイトシアがオープンしてその中には

クリスピークリームドーナツが!!!

オープン2日目の土曜日に行ったけど、最後尾が果たしてどこなのか
わからない感じだったので確かめずに退散。
その後新宿に行ったんだけど、新宿店もいつもの大行列。
そろそろこのブームもおさまらないものか・・・


『トロなみ焼肉を食べながら観覧車を眺めたい
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水



 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 

ずらりと並ぶ豪華風ケーキ。バズサーチ@品川




BUZZ SERCH(バズサーチ)@品川エキュート

BUZZ SERCH(バズサーチ)@品川エキュート


エキュートの中でも比較的行列がありがちなお店。
目の癒しスイーツがずらりと並ぶ『バズサーチ』
なんだか店名が調査会社みたいに聞こえるのは職業病でしょうか・・・
(もちろん某調査会社とは無関係。)


どこと関係があるかっていうと、グラマシーニューヨーク
名古屋の製粉会社つながりのもよう。
どうりでおおぶりで高価格な売り出し方がそっくりだわ。

いちばん高いケーキは1カットで800円近く。

でもすさまじい大きさ。
ミルクレープいったい何層重ねたのですか?!みたいなね。


そんな高価格ケーキもありつつ、400円前後のタルトもあり。
というか、このケーキ屋さん、タルト屋さんだった。
タルトケーキばっかりだった。
あとシュークリーム。


初の購入はフルーツタルト
店の実力が丸裸(?!)なメニュー。


BUZZ SERCH(バズサーチ)@品川エキュート



見かけはおいしそう。
フルーツも、オレンジ、いちご、キウイ、バナナなどなどいろいろ。
フルーツタルトはやっぱりビジュアルがすごく良い。
色がたくさんできれい。


・・・なんだけど、特においしいわけではない。

うーん、普通。
むしろカスタードでタルトがちょっとしなっとしててダメ。
タルトは下も横もサクッとしてないとダメっ!


うーん、こんなにみかけがおいしそうなのに、
だからこそか、味が付いてこないっていうさみしい結果。。
コムサカフェみたい。
もったいないよなぁ。

でも、ショーウィンドウを眺めているのは本当に幸せ気分に
なれるので、一度店頭に行ってみてほしくはある


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バズサーチ@品川エキュート
■ecute品川 1F
■03-3444-6151 
■[月~土] 8:00~22:00
 [日・祝] 8:00~20:00 

バズサーチ@品川
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ケーキは見ている時が一番幸せ?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 

こぶりでかわいい日本的なパン屋さん。満(みつる)@品川

満(みつる)@品川エキュート


大好きなパン屋さん『濱田家』のおそらくのれんわけ的なパン屋さん『満』

対面販売っていう売り方も濱田家と一緒。
ずらりと並ぶパンも濱田家とほぼ一緒。


■くるみパン・角煮パン

DSCF0445.jpg


うーん、くるみパンおいひい。
ふわっふわ系ではなくて、でもずっしり重すぎるわけでもない。
むしろちょびっともちっと?!
クルミは大ぶりなのがごろごろっていうよりは、
中ぶり(?)なのがそこら中に入ってる。

ローストしてパリっとカリッとしてるクルミもいいけど、
満のクルミはしっとりしてて、また美味しい。

角煮パンはフランスパン生地で、中にはごろっと角煮がたくさん。
ちょっとレンジであっためて食べてみた。
もう少し味付けが濃くっても良かったけど、
やわらかさは文句なし!
ちっちゃいのに1個で結構満足◎



■クリームパン

DSCF0446.jpg


なんか白いぞ?!

生地はクリームパンにありがちなふわふわタイプではなく、
ちょっと表面がこんがり焼けてる。

中のクリームは・・・

DSCF0448.jpg



クリームにたっぷりバニラビーンズ

ふわっと軽めのクリーム。
だけどたまごの味がふかーい。
おいしいっ。

半分だけと思ってたのに、全部食べちゃった。



やっぱりおいしいよ、満。
こないだ食べたくるみパンにクリームチーズが入っているのも
めちゃおいしかったし、やっぱり当たりなパン屋だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
満(みつる)@品川エキュート
■東京都港区港南2-1-78 ecute品川 1F
■03-3444-6151 
■[月~土] 8:00~22:00
 [日・祝] 8:00~20:00 

バズサーチ@品川
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『日本人のパンは和風パン』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@品川 » CO:1 » TB:0 

テラスで素敵なチョイスランチ。DEL SOLE@白金高輪




DEL SOLE @高輪

デザインカプチーノがおいしくて大好きなお店。
六本木店にはよく行くけど、高輪店ははじめて。

きれいに晴れた平日。
寒さもやわらいで、テラスで気持ちいいランチタイム。

日替わりのランチコースをふたりで。
このコース、たったの1000円なんだけど、すごいんだ。
(ちなみに、パスタランチやパニーニランチは900円。)

前菜、パスタ、メインを選べて、さらに金賞受賞のジェラードと自慢のエスプレッソまで。

コストパフォーマンス良すぎだけどだいじょぶ??


■ミニサラダ・スープ・フランスパン

DEL SOLE@白金高輪


これはまあふつう。
でも個人的にはこういう付け合わせ的サラダに、
春巻きの皮をパリパリに揚げたやつとか、フライドオニオンとか、
トッピングをしてくれるのはすごく好き。


■イタリア前菜・パスタ

①鯛のブランダード・ロースハムとマスカルポーネチーズのリエット
 ベーコン・菜の花・カリフラワーのクリームソースパスタ


DEL SOLE@白金高輪


ブランダードっていうのは、南フランスの名物料理で、
水でもどした干しダラをやわらかく煮てほぐして、
オリーヴオイルと牛乳を混ぜて練ったピュレのこと。

これはタラの変わりに鯛なのね。
クラッカーにのせてぱくり。ちょっと塩味のあるクラッカーと、
淡白な鯛がマッチ。白身魚の繊維感はあるけど、なめらかなツナクリーム(?)みたいな感じ。
はじめて食べた。

ハムを野菜と(?)煮込んで、マスカルポーネと混ぜてペースト状にしたリエットは、
ハムの淡いピンク色がかわいい。
パンにのせて食べると、カナッペ感覚で白ワインに合いそうな前菜。
こまかーいハムの食感も残ってておいしい。


パスタは「ミニパスタ」といいつつも、結構たっぷり。
クリームパスタってあまり食べないけど、塩味もちょうどいいし、
ベーコンがたっぷりで旨みも出てる。
ベーコンのピンクと、菜の花のグリーンと、クリームのホワイトが、
すごくキレイで春きぶん。



②チキンのスモーク・カツオのカルパッチョ
 ホタテ・春菊・芽キャベツのペペロンチーノ


DEL SOLE@白金高輪


お連れの前菜&パスタはこんなかんじ。
このペペロンチーノがおいしかった。
ちょっとかためなアルデンテで、春菊と芽キャベツとからんで
おいしい。
ホタテも大きめのがごろりと入ってる。
これもグリーンが春色できれい。
ちょっとオリーブオイルが多めだったかな。


■メインディッシュ

①鰆のソテー バルサミコソース

DEL SOLE@白金高輪


鰆。
名前からして春だ。
皮までパリッと焼けた鰆。
脂もしっかりのっていて、表面はこんがりおいしそうに焼けてる。
バルサミコソースとも合っちゃうのね。
もっとバルサミコかかってても良かったな。


②鶏もも肉のオーブン焼き アラビアータソース

DEL SOLE@白金高輪


皮がびっくりするくらいパリッパリに焼けてる!
上からソースがかかってるのに、ぜんぜんしなっとなってない。
すごい。
アラビアータソースは食感を感じるくらいトマトが残ってて、
ちょびっとピリリな辛さ。


■ジェラード&カフェ

DEL SOLE@白金高輪


ドリンクはエスプレッソか、マキャートをえらべる。
マキャートはハートで登場。


DEL SOLE@白金高輪


世界コンテストで金賞を受賞したデルソーレ自慢のジェラード。
これもメニューの中から、ヘーゼルナッツショコラと、
ブルーベリーミルクをチョイス。

へーゼルナッツショコラはナッツの香ばしさがちょっと入った、
高級チョコ感のただようお味。
エスプレッソに合うわ。
ブルーベリーミルクは甘さひかえめでさっぱり。
食後のお口もさわやかキレイ。



・・・っていうボリュームとおいしさで、

  1000円!!

ってのがありえない。
1500円でもいいくらいの内容だった。

しかも、14時以降のランチはドリンク一杯ついたり、
ジェラートおかわりし放題(!!)だったりでこれまたすごい。


なんでも3月3日で2周年らしい。
おめでとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DEL SOLE(デルソーレ)@品川
■港区高輪4-10-18 ウイング高輪WEST 1F
■03-6408-2559
■月~土曜日 11時~翌2時(ラストオーダー1時30分)
 日・祝日  11時~23時 (ラストオーダー22時30分)
■定休日なし

デルソーレ@品川

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『金賞ジェラードを限りなくおかわりしたい!』
あなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 

『マンハッタングリル』品川atreは意外にお洒落

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ



品川にはアトレがある。

アトレにはレストラン街がある。

レストラン街にはマンハッタングリルが・・・ある。


品川をナメていてぎゃふんとしたけども、品川アトレはすごい。高級志向スーパーがありーの、レストラン街には素敵な店たくさんありーの。

まったく、ぎゃふんだ。


マンハッタングリルでは魚介や肉をキッチンの中ではなくて、すぐ近くで焼いているからめっちゃいい香りがする。

魚でぷ~ん。

肉でぷ~ん。

(↑こうやって書くとなんだかクサそう・・・)


メニューを見るとなんだか選べず。

メニューが少ないと

「少ない・・・」

と悲しくなるくせに、豊富は豊富で

「多すぎて選べない・・・」

もしくは、

「どれも美味しそう。全部食べたい・・・」

というムジュンが起こるのが飲食店でのおきまり。
ここでは、

「きっとどれでも美味しいはずだから、なんでもいい」

という気持ちのもとにメニュー選択に臨む。
いや、なんでもいいって思っている時点で臨んではいないけども。



ともかく、マンハッタンはでかい。

本日の魚 → 魚まるまる。めっちゃでかい。さらに野菜。

本日の肉 → 既におなかいっぱい。だけどたっぷり。
        もちろん付合せに色とりどり野菜。


 → おなかいっぱい。
    めちゃいっぱい。




atrere.jpg



でもすごくいい気分になれる。
景色はいいし、薄暗さがちょうどいいし、まわりのヒトはみんな幸福そうだし、スタッフのおじちゃんはハイテンションだし。

ちなみに、マンゴープリンが美味しそうだった。
いや、あれはきっと美味しい。
うん。

あと、おとなりのハンバーガー屋さんも素敵くさいぞ。




egg1.jpg
 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 
