*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

原宿を見下ろすカプチーノカフェ。ダブルトールカフェ@原宿

ダブルトールカフェ @原宿

カプチーノがおいしいカフェがここにも。
神宮前交差点ちかくにあるダブルトールは、
カプチーノはもちろん、フードも意外に(?!)イケるカフェ。

実は以前バイトしていたり。


ダブルトールの平日ランチ。
ここのランチのすごいところは、セットドリンク。
単品で600円とかするカフェドリンクがセットで選べる。

キャラメルカプチとか、モカとか、ビールまで!! 

なのに980円ランチ。
すてきだと思ふ。

おなかがすいたのでハンバーグランチ
ふつーはライスセットなんだけど、
パンでお願いしたらトーストを出してくれた◎

DSCF0525.jpg


デミグラスハンバーグ、久々にたべたよ。
小食オトメにはきっと大きすぎるであろうハンバーグ
でも、おなかがすいていればぺろっといける。

つけあわせはサラダとスープ。


で、食後にはアイスチャイラテ

DSCF0527.jpg


このチャイシロップはおいしい。
あまあまだけどね。
ただのミルクじゃなくて、かる~く泡立てたクリーミーなミルク。
シナモンもいい香りでやっぱりおいしい。
でもやっぱりホットもほうがすき。


お天気の日にはテラスで表参道を眺めつつ、
のんびりランチなんていかが?

デザートセットもオイシイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダブルトールカフェ @原宿
■東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジアビル2F
■03-5413-2106
■月~土 11:00~23:00 (L.O.22:30)
 日祝   11:00~21:30 (L.O.21:00)
■無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『春はテラスでおいしいランチとカフェを楽しみたいの
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

予約なしじゃ買えない贅沢ガトーショコラ。レ・クレアション・ド・ナリサワ@南青山




レ・クレアション・ド・ナリサワ @南青山

DSCF0118.jpg



ランチもディナーも予約なしじゃ入れない。
その予約さえなかなか取れないという青山の人気店。
クリエイティブな絶品フレンチが楽しめる『レ・クレアション・ド・ナリサワ』

と、いいつつも食事で訪れたことはないんだけども・・・

でも、いただいたお土産がめちゃうまだったから、
本当においしいフレンチなんだろうなと思いつつ、
そのお土産をじっと見つめる。

20070228165301.jpg


これまた予約必須なガトーショコラ
ガトーショコラっていうものは、まあ濃厚なチョコレートケーキですが、
ナリサワのガトーショコラはさらに贅沢。

『ピュアカライブを使ったガナッシュ・ビスキュイ・プラリネフイヤンティーヌを層にして、
 グラサージュで表面をコーティングしております。』


とのこと。
つまり、3種類のチョコが層になっていて、表面にさらにチョココーティング!!
ってことね。


持ち上げるとずっしり重いガトーショコラ。
3種類のチョコがいくつもいくつも重なって、
ぜんぶで7層くらいになってしまっている贅沢さ。

生チョコサンドですか!

並みの、ケーキというよりほぼ生チョコなガナッシュ
それよりちょっと軽めのビスキュイ。
まんなかにはガリッと食感のアクセントのプラリネ。

あー。
ガトーショコラってこんなに贅沢なものだったのね。
焼きたてのガトーショコラにアイスクリームってのも
いいけども、こうやっていくつもチョコを重ねて、
ずっしり濃厚なガトーショコラもあり!


バレンタイン限定だったけどめちゃ好評ゆえ、
インターネットで引き続き販売しております。

お値段 2,625円。

決して高くないと思うよ。
コーヒーのブラックといっしょに、
優雅なティータイムにどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レ・クレアション・ド・ナリサワ @南青山
■東京都港区南青山2-6-15
■03-5785-0799(完全予約制)
■ランチタイム 12:00~13:30(ラストオーダー)
 ディナータイム18:30~21:00(ラストオーダー)

※毎月最初の営業日午前10時より翌月の予約開始

ナリサワ@南青山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『濃厚ガトーで彼のハートをゲット!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

都心でドライブディナーお困りの方へ。Monsoon cafe @南青山



Monsoon cafe @南青山

何かと便利なモンスーン。
都内のいたるところにモンスーン。
ドライブついでにモンスーン。

ここはダイナミックなドリンクがすき。
そしてはずれることのない店員さんのサービス。
モンスーンカフェの親会社、ZESTは、
飲食業界ではトップクラスとウワサされるサービス教育
をしているとのこと。

もちろん料理もおいしくて、困ったときのお助けモンスーン。


■モヒート

DSC01669.jpg


ミントがたっぷりはいったモヒートは、赤坂見附DELI以来
ひさびさにおいしいモヒートだった。
モヒートは色がきれいなさっぱりみどりですき。


■オリエンタルサラダ

DSC01670.jpg


にんじん、きゅうり、セロリ、パクチーなどなどが入った、
ピーナッツドレッシングのサラダ。
まったり甘めのドレッシングと、ダイスピーナッツの食感が
うまーい。他にも葉もの野菜がいろいろ入ってればもっとよかった。


■ヴェトナム風さつま揚げ

DSC01671.jpg


ち、ちくわみたい。。。
さとうきびに巻かれているさつま揚げ。
グリーンリーフやミントをはさんでぱくり。
ミントってこうやって食べるのね!!
さっぱりしててまる。
ナンプラーやスイートチリソースをつけて。


■もち米入り肉シュウマイ

DSC01672.jpg


みかけふつーのシュウマイ。
でも中にはもち米。ちょっともちっと感があって、
もちもち噛んでいると、お肉の味がジューっと感じられて
醤油とかつけないでもいける。
醤油をつけるなら、しょうがをちょびっと入れてどうぞ。


■串焼き4種盛り合わせ

DSC01674.jpg


チキン・ポーク・えび・野菜の盛り合わせ。
えびが連なって串に刺さっているのが、
なんだかあまり見かけない光景だった。。
軽く焼かれたミニトマトアボガドがうまし。
タレは飾りのはっぱもパクリとたべれてしまう
濃い目で甘めなお味。


■鶏手羽肉のスパイシー揚げ

DSC01673.jpg


これめちゃスパイシー
スパイシーが行きすぎて辛すぎるっていう、
ちょっと悲しい鶏手羽さん。
ビールをぐっと飲まないと口の中が火の車。
・・・火の車?


■ナシゴレン

DSC01675.jpg



えびせん、サテ、トマト、目玉焼きなどなどでわいわいしているナシゴレン。
ナシゴレンにお決まりでついてくるえびせん
これにゴハンをのっけてパクってしたり、サテといっしょに食べたり。
サクっと軽い歯ごたえと、びみょーーーな甘さがアジア系の
いろんな料理と相性よかったりするのです。



はー、おなかいっぱい。
おなかいっぱいの後は青山までおさんぽ。
それでもおなかいっぱい。

モンスーンのボリュームには、
女の子ではやっぱり勝てないのであーる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Monsoon cafe @南青山
東京都港区南青山7-3-1NGA南青山ビルXⅡ1F・2F

■ 03-3400-7200
■午前11:30-翌午前3:30
 (ラストオーダー 翌午前3:00)
 ランチ:午前11:30-午後2:00
 (日・祝祭日除く)
モンスーン@南青山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『都心のドライブごはんにお困り中』
なあなたはクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

アジア創作料理と本格ケーキが待っている。フジママズ@原宿



フジママズ @原宿

DSC01646.jpg



友達のバースデーお祝いでフジママズに集合。
原宿、神宮前交差点からちょろっと路地を入ると素敵げな飲食店が並ぶ。
そのひとつがフジママズ。
アジア風な創作料理のお店で、スタッフは外人さんばかり。
でもみなさん笑顔でサービスしてくれて気持ちがよい◎

食事はしなかったけども、メニューも多めで迷ってしまう。。
残り物(!)の蟹とフカヒレのリゾットをちょっと食べたけど、
冷めててよくわからなかった。。


くうっ。


で、バースデーということで、幹事が用意したサプライズは、
ケーキ盛り合わせと歌。
ケーキはめちゃでかい!
しかも飲食店にしてはちゃんとしている。

・ガトーショコラ
・イチゴのムースタルト
・りんごとアーモンドのタルト
・フロマージュチーズケーキ


ガトーショコラはちょっとぼろぼろしちゃって、
もう少しずっしりしててもよかったなぁ。
イチゴのムースは普段好きじゃないのに、おいしかった。
べたっと甘くない、ふわりと甘ずっぱいムース。
りんごタルトはタルト地がさくさくでおいしい。
チーズケーキはちょっとアクセントがなくて、
この大きさをひとりで食べるのはきっと無理だった。。
ラズベリーソースとかがあるとよいのに。


といったかんじで、満足満足なデザートでしめ。

わたしはゴハン食べてないけど、
3人が結構食べて、2杯のんで、4人でデザートとお茶して20,000円なり。

フジママズは一皿の単価が1000円以上と結構高め。
でも満足なのでよし◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フジママズ @原宿
東京都渋谷区神宮前6-3-2
■03-5485-2283
■11:00 ~23:00(ラストオーダー22:00)

フジママズ@原宿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『わたしもバースデーはここで☆』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

個室風ロフトで創作和食を。CUBE ZEN @表参道

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


CUBE ZEN @表参道

DSC01587.jpg


渋谷にあるre'cueの系列店のゼン。
やっぱりコンセプトは似ていて、個室でゆっくり創作和食を、といった感じ。

ガラス張りの外観からはカフェっぽい感じのほうが強いけど、
お料理は盛り付けも繊細できれいな創作和食。
料理長が変わったらしく、前よりもとってもおいしくなった


そして表参道ヒルズゆえ、人気もさらにアップ。
週末は予約で満席。
ぜひ予約してからどうぞ。


ここのロフト席は、ロフトというだけあって、もちろん天井が低っ!
気をつけてくださいね、といわれつつも、何度頭をぶつけたことか。


■鱈の白子ポン酢
DSC01583.jpg

白子って苦手で、一度食べたっきり避けていたんだけど、試しにパクっと。
あれ、食べれるかも・・・
前食べた時の白子より、生臭さとか、食感がどろっとしてて気持ち悪いとかが
ないし、ポン酢ともみじおろしでさっぱり。


■旬野菜の植木鉢サラダ
DSC01581.jpg

本当に植木鉢に入って登場。
もちろんびっくり。
ちゃんと洗ってあるので大丈夫ですよと(笑)
塩昆布が入っている和風のさっぱりサラダ。
サラダに塩昆布っておいしいのよ。
わさびマヨネーズ×塩昆布を千切りキャベツにたっぷりとかね。


■合鴨ロースと大根の焚き合わせ
DSC01584.jpg

上品なダシが大根にしみこんでいて、大根はとろとろ。
合鴨もすっと噛み切れてやわらかくっておいしい。


■天然 大帆立のバター焼き
DSC01585.jpg

おっきなホタテ貝殻にのって登場。
本当に大帆立でボリュームたっぷり。
醤油ベースのタレがおいしくて、白いごはんにかけたらおいしそう・・・


■ズワイ蟹のクリームコロッケ
DSC01586.jpg

外で食べるクリームコロッケっておいしいじゃん?
これももちろんめちゃうまだった。
衣はさくっさくで、その中からズワイ蟹のおいしさがぎゅっと詰まった
クリームがとろ~りとでてきて、ほんとうにおいしい。
家ではなかなか食べれないからウレシイ。


■新銀杏 塩煎り
DSC01588.jpg

この銀杏おっきい!!
まるまる太った銀杏を、粟国の粗塩で。
やっぱり秋のおつまみはこれね。


■鮟肝とほうれん草のポン酢がけ
DSC01595.jpg

鮟肝も気持ち悪い食感がずっと苦手だったけど、再チャレンジ。
そしたら、白子と同じく、あれ、食べれる。
フォアグラがレアなかんじで、ポン酢でさっぱりね。
食べれる食べれる。
(↑なんか失礼な言い方)


■デザート盛り合わせ
DSC01589.jpg

抹茶のベイクドチーズケーキはちょっと甘めの生クリームをつけて食べるのがおいしい◎
杏仁豆腐のアングレスソースかけ は、まあふつーの杏仁豆腐。
クリームチーズたっぷりのティラミスは、コーヒーの味が結構強くて、
でも苦みがちょっと弱くて、甘かったかな。
でもおいしく全部食べた。



たっぷり飲んで、たっぷり食べて、
サービスしてもらって7000円♪
ごちそーさまでした^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CUBE ZEN @表参道
東京都渋谷区神宮前5-2-14 Gate Square bldg.1F
■03-5464-3331
■月~金    11:30~16:30(L.O.16:00)
 土・日・祝  11:30~17:30(L.O.17:00)
 月~木・日  18:00~23:00(L.O.22:00)
 金・土・祝前 18:00~24:00(L.O.23:00)
■無休
ZEN@表参道
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

玄米フレークのかりかりフレンチトースト。モントーク@表参道

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


montoak@表参道

montoak_image.jpg


しばらくあやしい外見に近寄れなかったこのビル。
外からみると真っ黒
すりガラスになっているけど、ほぼ真っ黒

なにより入り口が・・・

 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

Doubletallはどれもこれもうまくて困る。



● 原宿ダブルトールのめちゃうまドリンク ●

原宿駅を降りて神宮前交差点を目指してとことこ歩く。

すると交差点の直前で左側に素敵チックなカフェ発見。
半地下のカフェ。

だけども、おすすめしたいのは、ここじゃなくて、その上。
外階段をカツカツのぼるとあるのがダブルトール。
ちょっとしたテラスもあって、2階から道ゆく人々を眺めつつ、おいしいカフェを楽しめるのですわ。
春には並木道の緑が爽やかできれいよ。

で、ダブルトールのなにがいいかって、
ドリンクがおいしいところ。

シアトル仕込みのバリスタさんがいて、デザインカプチーノはもちろんだけども、
フレーバーシロップリキュールを色々組み合わせた、
アレンジカフェが楽しめる。

DSC01331.jpg


デルソーレと並んで、コーヒーは抜群のおいしさだと思う。
うんうん。

しかもダブルトールはコーヒーの他にもおいしいドリンクが・・・

フレッシュバナナジュース

これ、ホントにホントにおいしいの。
でも家でも簡単にできるんだけどね。
シロップがちがうのかしら?

あと、フレーバーシロップ×ソーダでアイスのっけたやつとか、
いかにもカフェって感じでとってもスキ。

しかも、ここ、実はフードもうまいのです
どこかのオバちゃんに委託しているみたいなんだけども、
ビーフストロガノフとか、カレーとか、ハンバーグとか、
なんでもないメニューだらけなんだけど、めちゃうまい。
(オバちゃんありがとう。。。)

さらにベーグルトーストもうまい。
ベーグルプレートはサラダたっぷりとヨーグルト。
厚切りのバターたっぷりトーストはハンバーグといっしょに。

もうっ、おいしいっ。

さらにさらに、sweetsもうまい。
だって全部手作り。白金店で。
あ、シフォンケーキは外部のオバチャンが作っているんだっけな?
(それにしてもまたオバちゃん。)


・・・と、いうことは言うことなしですね。

すばらしいですね。
夏のテラスでビールとサルサチップスもオツです。

コーヒーを欲したら、のどカラカラで水分を欲したら、
ちょっと原宿でダブルトールによってみましょ。

egg1.jpg
 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 
