*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

パン盛り合わせの幸せパンランチ。pointage(ポワンタージュ) @麻布十番

pointage(ポワンタージュ) @麻布十番

仕事で近くに行ったので、前から気になっていたポワンタージュへ。
11時半頃について、パンだけ買おうと思ったら、
奥にソファ席を見つけた!のでパンランチ。


■キッシュ&スープランチ
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
野菜とベーコンのキッシュと、ひき肉とキャベツのスープ。
キッシュはタルト系でザクザクが美味しい。


■ランチはパン盛り合わせつき。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
テンションあがるパンの盛り合わせ。
食事系のシンプルなパンが多いけど、
中にはオレンジ系の甘いパンも。


■コーヒーでしめ。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番

ほっと一息ついてから、パンがたっぷりずらりと並ぶショーケースへ。
悩むに悩んで、でもこの後まだ仕事だしな~、パンしこたま持ってクライアントの
ところ行くのもな~という結論になり、3点だけ購入。


■食べかけスコーン。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
おうちでトーストで焼き戻したらサックサクに。
バターの香りがたっておいしい。


■カマンベールチーズ入りのかぼちゃパン。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
これもおうちで焼き戻し。
中のチーズがとろりとしたころが食べごろ。
かぼちゃの味はあまりしないけど、生地はキレイなパンプキン色。


ナッツたっぷりのコーヒーデニッシュ。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
これめちゃおいしい。
いろんなナッツがざっくざっくと入ってて、コーヒーの苦味と合って、
コーヒーといっしょにいただくのが最高。
ちょっと焼き戻してサクサクにしても美味しい。



うーん。お気に入りパン屋がまたひとつ増えた。
パンの種類も多いし、気になる名前や内容のパンも多いので、
何度もリピートしたくなっちゃうパン屋さん。


ポワンタージュ (pointage) (イタリアン / 麻布十番)
★★★★ 4.0

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:4 » TB:0 

まだまだ行列スイーツ店。Toshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)@六本木ミッドタウン

トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka) (ケーキ / 六本木)
★★★★ 3.5


Toshi Yoroizuka (トシ ヨロイヅカ)@六本木

今も行列が続く、ミッドタウンのトシ ヨロイヅカ。
こないだはテイクアウトしたけど、
今日は初サロンにご来店。

週末の15時くらいにお店に行って予約。
17時45分に戻ってきて、サロンへと通される。

カウンター10数席はもちろん満席。
目の前でスイーツがおいしそうに盛り付けられていく。
スイーツのライブだね。


■ヨーグルトのムースとほおずき
Toshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)@六本木ミッドタウン
正式名称は失念。
ほおずきは見た目がかわいくて好き。
ヨーグルトムースは上品な甘さで、甘めのアイスクリームと合わせて楽しむ。

メニューは5種類くらいあって、スイカのミルフィーユなんてのが目新しかった。
だいたい1500円前後。

かなり期待が大きかったけど、そこまで印象にのこらず。
この時のメニューもいまいちコレ!!ってひかれるものが
残念ながらなかった。。
タイミングが悪かったなぁ~。
秋に栗とかおいも系のスイーツだったらまた来たい。

雰囲気とか体験にお金を支払うってかんじかな。
でもヨロイヅカさんはいつも笑顔で並んでいるお客様に
ご挨拶をされていて、すごく好印象。

帰りにまたテイクアウトケーキを買って帰る。
こっちのケーキのほうが好みだったりしてうふ

Toshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)@六本木ミッドタウン

手前のロールケーキがめっちゃ好みだったtere
ふつーのロールケーキ生地ってショートケーキとかのスポンジ生地だけど、
これはしっかりした生地。
おもち風生地みたいな?
甘さがめっちゃ控えめ。

今度はいっつも気になっていたシュークリームを買い食いしよっと。
その場でクリームを入れてくれるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


★Toshi Yoroizuka → コチラから
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

かつてのヒルズ族が愛したであろう焼肉。炭火焼肉トラジ インターナショナル@六本木ヒルズ


おいしいグルメblogランキングへコチラ

炭火焼肉トラジ インターナショナル@六本木ヒルズ

休日の六本木ランチは、人が少ない六本木ヒルズで。
今はすっかりミッドタウンに人が流れ、ヒルズの人はまばら。
おかげでランチタイムもすんなりお店に入れるのであります。


▼サムゲタンランチ。
炭火焼肉トラジ インターナショナル@六本木ヒルズ

あっつい石鍋にサムゲタン
グツグツしすぎていて怖い。
サムゲタンはコラーゲンたっぷりだし、すごく体があったまるし、
結構好きなメニューなのであります。

ちなみに、昨日は「華善」っていうお店で水炊き食べたんだけど、
コラーゲンたっぷりスープをひとりで飲みまくってやった。
(↑なぜか勝ち誇っているかのよう。)


▼地獄谷温泉みたいだ。
炭火焼肉トラジ インターナショナル@六本木ヒルズ

鶏一匹とごはんが、コラーゲンスープをたっぷり吸い込む。
最後まで食べきると、もうあったまるを通り越して、暑い


▼セットのサラダが意外にうまい。
炭火焼肉トラジ インターナショナル@六本木ヒルズ

ドレッシングが美味しかった
そして麦茶をひさかたぶりに飲んだ。


休日ランチ、1,300円だったかな?
友達は焼肉ランチで昼からがっつり肉を食らっておりました。

その後、ミッドタウンに寄ったら、もうそれは人だらけ。
特にtoshi yoroizukaはあのニュースもあっていつもに増して行列が・・・


ヒルズ族よ、今いずこ。。。


トラジ インターナショナルHP→こちらから


『コラーゲン摂りすぎたその先は・・・?』
なあなた、クリックお願いします★

炭火焼肉トラジ インターナショナル@六本木ヒルズ
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

ヒルズの地下にて開放的ビールで乾杯。スペインバル タペオ @六本木ヒルズ



おいしいグルメblogランキングへコチラ

スペインバル タペオ @六本木ヒルズ

ヒルズへ仕事で来るようになってもうそろそろ半年。
六本木に来れるのはちょっとうれしい。
だって、ついでにいろんなお店でランチやお食事できるから


今日は夕暮れ前に仕事がおわって、
ひどく空腹だったのでスペインバルでかるくごはん。


■スペイン風オムレツ
スペインバル タペオ @六本木ヒルズ

たまご好き~。
ぶ厚いスペインオムレツは長い時間たまごを楽しみ続けることが
できるからなんか好き。
(ほら、結構量がたっぷりなことが多いでしょ?)

ソースはマヨネーズにちょっとチーズの味がする。
でも結構酸味が強かったからあまり好みではなく、
たまごのみでシンプルに◎
ケチャップあってもよかったな~。
でもタパスは500円なので、ボリューム的には文句なし


■牛スジのコロッケ
スペインバル タペオ @六本木ヒルズ

これもタパスで500円。
これ、これ、めっちゃおいしいですから~

おいもばかりでボソボソなんて全然してなくて、
形をとどめていない牛スジがおいもと合わさってすごいおいしい。
衣も立っていてサクッサク。

スペインバル タペオ @六本木ヒルズ

よくわからなそうだけど、牛スジ色でとろりんしてる。
クリームコロッケ寄りな牛スジコロッケさん。


ビール1杯でかるーく食べたい時にはピッタリな量。
他にもハモンセラーノとかパエリアとか、スペイン料理がそろう。
スペインバル、いいよね~。
銀座に気になるところいろいろあるけど、
まだ全然未開拓・・・

くうっ。



『仕事帰りに夕暮れビールで乾杯
なあなた、クリックお願いします★

スペインバル タペオ @六本木ヒルズ
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

大きいチキンと甘~いデザートでアメーリカンタイム。ROTI@六本木

おいしいグルメblogランキングへコチラ

ROTI @六本木

ROTI @六本木


六本木らしく外人さんが集まるこのお店。
ロティサリーチキンとハンバーガーが評判なんだけど、
めっちゃでかくてランチには満足すぎるボリューム。

肉が旨い!過去ランチレポはコチラ


そんなROTIで今日はおやつ。

ROTI @六本木

カラメルソースがたっぷりのあつあつパンプディング。

おっきなお皿一面キャラメルソース。
見ているだけで甘いっ!

アメリカンなデザートだぜっ・・・


でもでも、クルミがたっぷりで香ばしいのがおいしい。

でもでも、ソースがたっぷりすぎてやっぱり甘い。


このあつあつパンプディングにはアイスをいっしょに食べたかったなぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ROTI @六本木
■東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
■03-5785-3671
■営業時間はHPでご確認あれ

ROTI@六本木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『デザート好きなら外人にゃまけねーぜ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:2 » TB:0 

六本木裏通りのサッカーマニアなピッツェリア。バッジオ@六本木


おいしいグルメblogランキングへコチラ


ピッツェリア バッジオ @六本木

DSCN0137.jpg


六本木通りの一本裏。
ほっそい道を歩いていくとバッジオがある。

ロベルトバッジオのバッジオね。
(↑これホント)

厚焼きフォカッチャとピッツァが評判のお店。


DSCN0130.jpg

店内はそんなに広くなく、ランチ時は満席。
ピークをすぎた1時だったので、すんなり入れたけど、
そのあともずっと満席だった。
すげー。

ランチは60食限定らしいので、あまり遅く行くともうないかもね。



DSCN0134.jpg

ランチはパスタランチ。
PIZZAはディナーのみなんだって。


ランチにはこのサラダとフォカッチャがつく。
フォカッチャっていうか、ヤマザキのダブルソフトみたいだけどね(笑)
でも手にとってびっくり。
ダブルソフトとは違って、めちゃずっしり重い。

・・・よかった、フォカッチャだ


バターがタップリ塗ってあって、アツアツのフォカッチャは
ほっておいたらパスタが来る前に全部だべてしまいそう。
でも、実際このダブルソフトもどきのフォカッチャ、
ボリュームありすぎで全部食べれまへん。


■魚介とトマトクリームのパスタ

DSCN0135.jpg

ちっちゃめのエビちゃんとか、イカとか魚介がころころっとかわいい。
トマトクリームってあんまり食べないけど、たまに食べるとおいしいと思う。
カルボナーラとかよりはさっぱりな気もするし、夏でも大丈夫。

フォカッチャにソースをつけてパクっとしたり。


■豚ばら肉とキャベツのペペロンチーノ

DSCN0135.jpg

ベーコン状の豚ばら肉の香りがおいしいペペロンチーノ。
ちょっとオイルが多いかもだけど、キャベツいっぱいでおいしかった。



にしても、やっぱりおなかいっぱいで、フォカッチャは残してしまった。。
ごめんなさいーーー

今度はディナーでPIZZA食べに来なきゃ。
あ、ちなみに全席禁煙なのでご注意。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIZZERIA Baggio @六本木
■東京都港区六本木7-15-24河原ビル2F
■03-5775-7599
■ランチ月~金12:00~14:30(LO.13:45)/
ディナー月~土18:00~23:00(LO.22:00)
■日、祝休み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『サッカー見ながらPIZZA&Beerで乾杯
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

色とりどりの繊細スイーツ。サダハルアオキ@六本木



おいしいグルメblogランキングへコチラ

Sadaharu AOKI(サダハルアオキ) @六本木ミッドタウン

Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)


見ているだけで幸せになれるケーキ屋さん。
ここ「サダハルアオキ」はいつもショーケース前にひとだかりが
できているミッドタウンの人気店。
最近はリニューアルした新宿伊勢丹でもおみかけしたばかり。


今日ははじめて買ってみた。
だって、1個700円とかふつーにするからなかなか買えなくて

Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)


うーん、カワイイ。
お値段高めなのは技術料だよね。
すっごい繊細なデコレーションが本当にきれい。



Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)


こちらはショコラケーキ。
もう1種類カカオ分が高いのもあったけどはじめてなのでこちら。

上にマカロンが乗っかってるよ~


Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)

きれいな層のなかには、ナッツのプラリネ層があって、
ザクっとした食感がだいすき。
見かけとぴったりですごい上品な味。
チョコも濃厚だしもちろん甘さもしっかりなんだけど、
結構どんどん食べれるよー。


Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)

こっちはチーズケーキ。
上にはレモンのナパージュ(?)がかかっていて黄色がきれい。

KILIのチーズを使っています、って言ってたけど、
それって言っちゃっていいのかなと思った。
(なんか安いイメージが浮かんでしまった・・・)

でもでも、チーズおいしかった。
どっしりした重めのチーズケーキかと思ったのに、
メレンゲがたっぷり入ったくしゃっと系だった。

Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)

チーズにはあまり甘さがなくって、レモンの甘酸っぱさが引き立つ。



なかなか気軽に買えるお値段ではないけど、
見ているだけで幸せ気分になれるので、
贈り物にはぜひぜひおすすめしたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sadaharu AOKI @六本木ミッドタウン
■東京都港区赤坂九丁目
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『幸せスイーツはお高いけどしゃあない
なあなた、クリックお願いします★

Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:2 » TB:0 

六本木ウラのムーディーなボリュームランチ。CYCLO@六本木



おいしいグルメblogランキングへコチラ


CYCLO(シクロ)@六本木

外人さんの集まるボリュームハンバーガーのROTIのおとなりさん。
平日の14時過ぎに行った店内はもちろんすっかすか。

・・・にしても広い。

87892428103347qz892.jpg



2人席のテーブルも広いし、席間もじゅうぶんある。
ゆっくりできるわぁ~。

CYCLO(シクロ)@六本木



おなかめちゃすきの状態でランチに挑む。


■ココナッツカレーランチ

CYCLO(シクロ)@六本木


注文してから5分もせずに運ばれてくる。
お急ぎランチにはうれしい。
お茶もポットで中国茶がサービス。


CYCLO(シクロ)@六本木

↑おおきなどんぶりに具沢山のスープカレー


CYCLO(シクロ)@六本木

↑そして別盛りのライス。
 グリーンリーフとパクチーがたっぷり

カレーのスープがすごくおいしいんだけど、
あまりに具が多すぎてスープとの量のバランスが・・・
もっとスープをくれっ

鶏肉、じゃがいも、にんじん、いんげん、トマト、
そしてたまごの天ぷらみたいのがたくさん。

クラッシュナッツやニンニクチップがかかっているごはんと一緒に食べる。
うーん、ココナッツ料理って苦手だけど、うまい
カレースープとしてもっと飲みたい!


CYCLO(シクロ)@六本木

これはランチの付け合せ。
手前のえびパンがおいしくてお気に入り
ちょっと脂っこい日もあるけど、さくさくで大ぶりのえびがぷりっと入ってておいしい。


CYCLO(シクロ)@六本木


あ、こちらはお連れさまのランチは豚の角煮
こちらもボリューム大。

ほんとおなかいっぱいランチだよ、CYCLOさん。
それなのに1000円とは安い!
ココ六本木だよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベトナミーズ シクロ@六本木
■東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
■03-3478-4964
■ランチ  月~金   11:30~15:30(L.O.14:30) 
      土・日・祝 12:00~14:30(L.O.14:30) 
 ディナー 月~水   18:00~23:30(L.O.22:30) 
      木~土   18:00~24:00(L.O.23:00) 
      日・祝   17:00~22:30(L.O.21:30) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『エビより何よりえびぱんがお好き
なあなた、クリックお願いします★

CYCLO(シクロ)@六本木




 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:2 » TB:0 
