*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

会社帰りのピザ飲みでお幸せ。ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋

ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋

会社帰りによく立ち寄るピッツェリア。
こじんまり系なので大人数で行くときは予約必須。
新橋リーマンならずとも、ここのPIZZAを求めてやってくる。
かくいう私も、グルメなクライアントの希望でここで忘年会をやった口でございます。

この日は仕事初めだったので、
同じ部署の後輩と2009年の仕事と恋愛についてガールズトーク。



■前菜盛り合わせ
ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋

カプレーゼのチーズがミルキーでおいしい。
前菜はちょっとずつ色々がうれしいよね。


■ビスマルクとマルゲリータのハーフ。
ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋
ハーフにしてくれるお店ってイイよね。
しかもビスマルクはハーフでも卵いっこあるし♪
にしてもチーズうまい。

そしてピザ生地もいつもながらおいしい。
いっつもピザ食べちゃうからオーダーしたことないけど、
okeiの自家製パンもめっちゃ気になる。
ピザ生地がおいしいんだから、パンも絶対おいしいハズ。
今度こそ!


■デミグラスのニョッキ。
ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋

後輩が大絶賛してたニョッキ。
牛ホホ肉がやわらかでおいしい。
でもニョッキはやっぱり銀座のあそこだな。



そんなこんなで今日も満腹。
でもひとり3000円くらいなのです。

okeiさん、今年もよろしくお願いします。


PIZZERIA BAR okei (ピッツェリアバール・オケイ) (ピザ / 新橋、内幸町)
★★★★ 3.5


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

会社近所に大好きなカレーがいらっしゃった!cafe58@新橋

cafe58 移動販売 @新橋

最近カレーにはまってる。

代官山にある『cafe58』(カフェゴッパー)のカレーに。

ホームページをなんとなしに見ていると、
なんと移動販売ランチをやっているではないか。

しかも会社の近所に週3回も出店してるときた!

これは行かずにはいられない。


月曜日は芝郵便局の前で、ちっこい看板を出して、
ちっこいワゴン車でカレーを売っているのはcafe58の感じのよいお姉さん。


「いつも代官山行ってます!!


と元気よく話しかけてみたら、
フライドオニオンのトッピングをおまけしてくれた♪


DSCF4910.jpg

ひき肉・いんげん・フライドオニオンのトッピング。

今日は他にもトマトや豆腐、コーン、などなど。
バナナチップっていうのが気になってしかたない。

「これ、どんな味なんですか?!」

と聞くと、かぼちゃとかおいも系のかんじになるらしい。
へぇ~。南国カレーデスナ。



そしてやっぱりうまい。
このカレーはかなり好み。

これからしっかり通わせていただきます。


■cafe58 ⇒ HPはこちら

 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

気づいたら閉店。美味しい馬焼き屋さん。藤馬@浜松町

藤馬 @浜松町/大門


こんばんは。
雨ざーーーーーーーっとふってますね。

そんな中、最近馬が好きな私です。

競馬じゃなくって、馬、食べるほうです。

会社近くにある「藤馬」っていうテーブル4席のお店がお気に入り。
ちょっと高めなんだけど、美味しい馬刺しと馬焼きが食べれる。
しかもお惣菜とか、小鉢系がめちゃおいしい。

ちょっと前だけど、8月頭の暑い日にご来店。



■カワイイ箸置き。
DSCF3727.jpg

ふふ、かわいい。


■お通し3種類。
DSCF3726.jpg
手前のからし蓮根、ぴりっと辛いけどうまい。
辛いけど、なんか甘い♪

真ん中は枝豆のお豆腐。
ちょっとゴマ豆腐みたいな感じの、ねっちり系。
奥のなんだっけな~、忘れたけど全部おいしかったのは確か。


■馬刺し盛。
DSCF3728.jpg
上質な馬たち。
赤がキレイで、脂もつやっつや。
真ん中の白いのは、コラーゲンたっぷりらしき「タテガミ」。

甘めが美味しいたまり醤油で薬味といっしょにいただく。
う~~、たまり醤油、たまらん。


DSCF3729.jpg
馬なのにこのサシの入り方。
脂いっぱいに見えるけど、ぜんぜん脂っぽい感じはしなくて、
さっぱり食べれる。

これは全部お刺身だけど、さっとあぶっても美味しいんだよな~。



馬刺し盛は4種類で5000円くらい。
ふたりだとちょっと多いので、3~4人でシェアが良さそう。
で、馬焼きの盛り合わせも食べればばっちりw


と、思ったら!!

なんと8月14日で閉店しました、と!!!

確かにあんまりお客さんはいってなかったもんなぁ。。
美味しかったのに残念。


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:1 » TB:0 

レトロな一軒家風の鉄板焼きダイニング。hinoban 暖取 @浜松町


おいしいグルメblogランキングへコチラ

hinoban 暖取 @浜松町

会社の友達が転職・・・残念すぎるけど送別会を開催。
浜松町駅からすぐの「hinoban 暖取っていうお気に入りのお店。
ランチもやってて、メニューも多いし、価格も1000円以下だし、美味しいし、
結構ナイスなお店なのです。

今日はアラカルトディナー。


■ヒューガルデン ホワイト。
hinoban 暖取 @浜松町、大門

大好きヒューガルデン。
生だったらもっと良かったけど、このすっきりした軽めのビールは香りが好き。


■山芋の鉄板焼き
hinoban 暖取 @浜松町、大門

これはシンプルでうまい!
山芋のこの食感、たまらない。


■和牛のたたきと水奈のサラダ
hinoban 暖取 @浜松町、大門

お野菜もたっぷり。
さりげにセルフィーユが入ってるあたりがおしゃれ。


■サーモンハラスのネギ塩焼き
hinoban 暖取 @浜松町、大門

量はたっぷり。
ハラス焼きっておいしいんだけど、脂が多いからちょっと苦手。


■八角風味のやわらかい豚角煮 とろろのせ
hinoban 暖取 @浜松町、大門

これうまーい
すっごい濃い味っぽい色をしているけど、
味はちょうど良くしみていて、お肉もやわらか、ほろりと箸でくずれる。
上にかかっている山芋、これがちょっと濃い目の角煮をやさしい味に。



■オムレツ すじ肉の入ったデミグラスソース
hinoban 暖取 @浜松町、大門

これも美味しい。
すじ肉がほろりとやわらか。
たまごは半熟とろとろで、卵好きを満足させるオムレツ。
これにご飯をあわせたらデミグラオムライスだ。


■ガーリックトースト
hinoban 暖取 @浜松町、大門

このパンはうまいぞ!
ジェノベーゼたっぷりのガーリックトーストは、小さめのフランスパンを
たてに半分にした形。
よくあるフランスパン(中に空洞が多いやつ)とはちがって、
記事のつまった、小麦のやさしい甘さがあるフランスパン。
このパン好きなんだなぁ、わたし。


■コーヒーと銅鑼。
hinoban 暖取 @浜松町、大門

そうそう、この席、はじっこのため、
スタッフさんを呼ぶにはこのドラで。
でも、思いっきりたたいても、たいした音はならないのでございます(笑)



ひとり3000円!
ここはコースで食べるとかなり満腹になるので、
女の子同士はアラカルトがいいかも。
会社の飲み会に使いたいお店。


『仕事帰りに隠れ家ディナー
なあなた、クリックお願いします★

hinoban 暖取 @浜松町、大門



 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

たまには贅沢ランチ。日本料理 花山椒@大門 芝パークホテル

日本料理 花山椒 @大門

会社近くにある芝パークホテル。
ちょっと贅沢なランチをしに初来店。

「日本料理 花山椒」には外人さんや、接待らしき方々、昼間からビールで
贅沢ランチをしている方々、いろいろだ。

落ち着いた雰囲気で、きれいな、おいしいランチを楽しむ。

わたしは限定のちらし寿司ランチを。


■茶碗蒸し
日本料理 花山椒 @大門

うまい。


■おひたし
日本料理 花山椒 @大門

うまい。


■ちらし寿司
日本料理 花山椒 @大門

きれい

ちらし寿司ランチはよくするけど、もちろんふつーの新橋ランチの比ではない。
少しずつ色々な素材が楽しめるし、なんと言っても見た目がきれい。


ゆっくり、じっくり、美味しいものを楽しむ平日ランチ。

贅沢なひととき。


『ランチの贅沢は心の贅沢
なあなた、クリックお願いします★

日本料理 花山椒 @大門


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:1 

ヘルシー★野菜たっぷり、せいろ蒸しランチ。ゑ~もん@大門

おいしいグルメblogランキングへコチラ

ゑ~もん @大門

会社近くに突如現れた、「Moon Streat」という飲食ビル。
その3Fにあるのが「ゑ~もん」という練り物が目玉のお店。
たまたまOPEN日に入ったんだけど、
手作りのちくわとか、鯖の炙り焼きとか、美味しかった。

今日はランチで。


■せいろ蒸しランチ
せいろ蒸しランチ。ゑ~もん@大門

こないだランチ来たときも、せいろ蒸しランチにした。
だって、野菜いっぱいでおいしいんだもん。

キャベツたっぷりと、ナス、しいたけ、にんじん、ブロッコリー、カリフラワー、
かぼちゃ、さつまいも、ぎんなん・・・


コレは女性に嬉しいランチ。

ごはんは茶めしで、これまた美味しい。


■豚バラもたくさん。
せいろ蒸しランチ。ゑ~もん@大門

蒸した豚バラは脂が落ちてさっぱり。
ポン酢でさらにさっぱり。



これで880円ランチ

これ、結構お得で美味しいランチ。
他にもランチメニューいろいろで、おでんランチなんてのもある。

ムーンストリートには6店舗くらい入っているので、
しばらくここに来ようかなぁ~。


『残業続きで野菜不足・・・』
なあなた、クリックお願いします★

せいろ蒸しランチ。ゑ~もん@大門



 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

浜松町裏道には静かな一軒家フレンチ。NGUYEN(グエン)@浜松町


おいしいグルメblogランキングへコチラ

NGUYEN(グエン)@浜松町

会社から徒歩8分、普段のランチ使いをするには遠いところにある
グエンだけども、今日は外出ついでなのでゆっくりと平和ランチ。

お店はかなり細い道にひっそり。
今は向かいのビルが建設工事でかなり騒がしいけど、
なんかそれもいいかなって思えた。

2階立てのお店は、1階が喫煙、2階が禁煙とうれしい分煙。
平日の13時すぎに行ったら、1階は誰もいなかったから、
「だいじょうぶかな・・・」なんて心配になったけど、
2階にはすでに3組の方々がランチを楽しんでいた。

ランチは2種類。
魚か肉か。
週替わりみたいで、レジ横にメニュー表もあった。

わたしはお魚ランチ。


■コーンポタージュ。
NGUYEN(グエン)@浜松町

スープは日替わりのもよう。
全部こしちゃわないで、くずしたコーンが残ってた。
結構この方がコーン感があって好きかも。


■丸っこいちっこいパン。
NGUYEN(グエン)@浜松町

ころんとしててかわいいパン。
アツアツで出してくれるので、バターをつけてぱくっ。
そしてスープにひたしてぱくっ。
友達の分も横取りしてぱくっ。

でも本当はパンお替り自由(笑)


■お魚ランチはスズキ。
NGUYEN(グエン)@浜松町

スズキ、、、だったと思う。
身はふっくら美味しい。
ちょっとこぶりだなぁ~って運ばれた瞬間は思ったけど、
食べ終えるとそんなことなく、ちょうどよかった。

付け合せのピラフがなんか懐かしい味で美味しい。
にんじんのグラッセも同じく。


あとはコーヒーや紅茶がついて1000円ランチ。
かなり良いと思う、わたしは。

静かにゆっくりしたランチタイムが過ごせて、
幸福な休日ランチと勘違いしそうだった。


この周辺には他にも行きたいイタリアンやフレンチがあるから、
またランチで少し遠出してみよう


◎NGUYEN HP → こちらから



『フレンチランチはコスパもよさげ
なあなた、クリックお願いします★

NGUYEN(グエン)@浜松町
 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

A4ランクの贅沢お肉ランチ。 hinoban 暖取 @浜松町


おいしいグルメblogランキングへコチラ


鉄板焼と酒 hinoban 暖取 @浜松町


会社近くに発見したこのお店。
以前、夜に利用したんだけど、期待以上に料理が美味かったので、
ランチでもちょくちょくご利用中。

ランチはいつも2人だから1Fしか使ったことないけど、
暖取は2Fが好き。
いろんな席があって面白いので、夜はグループで行って、
2Fをぜひ予約あれ。


ランチは結構混みあってる。
こないだは出てくるのがかなり遅かったけど、今回は早い。
オペレーションがよくなってきたのかな?


■A4黒毛和牛レアハンバーグステーキ
鉄板焼と酒 hinoban 暖取 @浜松町

こないだは売り切れで食べれなかったハンバーグ!
今日はあったぞ
ソースが日替わりになっていて、これはおろしポン酢。
西洋ワサビソース、ホワイトソース、なんて日もある。


これ、かなりレア。
真ん中はピンク色のままで、牛のたたきを食べてるみたい。
(↑例えがおかしい?)
でもお肉はA4ランクだけあって、レアでも柔らか美味しい。
ジュワっていう美味しさよりは、肉が肉らしくおいしいってかんじ(笑)


■付け合せはサラダとデザートとソフトドリンク
鉄板焼と酒 hinoban 暖取 @浜松町

サラダはすぐに出てくる。
デザートは女性のみのサービス。
その分お食事の量が少し抑え目みたい。
こういうのうれしい



こちらのお店、やっぱり好きだ。
水道橋の「仕事馬」と同じ系列のようで、
どうりでメニューが凝っててカワイイわけだ。

最近は夜がちょっとすいてるみたいなので、
仕事帰りの一杯に使おうっと


◎暖取(だんどり) → ぐるなび


『浜松町の裏道には美味しいお店がこっそり・・・
なあなた、クリックお願いします★

鉄板焼と酒 hinoban 暖取 @浜松町

 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 
