*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

めんつゆとバターが出会ったのであった。

きっとあれはタラだったと思う。
いや、でもメカジキだったかもしれない。
それともカレイ?

主役の魚が何かを忘れさせるほど ウマイソース にであったー。
(↑ウルルン滞在期風に。え、ちがう?)

材料は みっつ。

  みりん
  めんつゆ
  バター

全部いれて煮詰めてね、だって。
え、分量は??

 「 バターは一人前30gね。」

いやいや、他のは?!
バター30gとなに?!

はい、ひみつーーー。だそうだ。

でもきっと十分だ。
めんつゆとバター?!
意外。
しかも本気の旨さ。

これね、ステーキとか、ナス焼いたのとか、湯葉とか、フォアグラとか、何でも合うって!

うまうまだ。



 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

●マーブルブラウニー●

料理本大好きなyuu
レシピと写真見るの大好き。

そんな中のオススメレシピ。

●マーブルブラウニー●

DSC00943.jpg



でもでも、限定。
このレシピ本のマーブルブラウニー限定。

489194675X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg



めっちゃウマイ。
ちなみに同じくプリンもうまい。
きゃっ

私、ここのキッチンでバイトしてましたの。
『Begle&Begle』 ってやっぱりBegleうまいの。
で、このマーブルブラウニーもうまいでやんの。
てか、ここのスイーツ全般意外にうまいでやんの。


ってことで、yuuの毎年バレンタインメニューに組み込まれておりまっせ。
ベーグル屋さんのマーブルブラウニー。
あ、何がマーブルかって、 ブラウニー と チーズケーキ がマーブルなわけね。

きれいなマーブルになりますでしょうか


 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

生チョコころころチーズケーキ

ころ。

ころころ。

ころころころ。

そんなチーズケーキを作ったのよ。
チョコとチーズがころころ。
切り口かわいー

生チョコころころチーズケーキ
DSC00944.jpg




★材料★
無塩バター・・・・・・70g
砂糖・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・2個
小麦粉・・・・・・・・70g

クリームチーズ・・・・150g
スイートチョコレート・100g
生クリーム・・・・・・50g



★作り方★

①クリームチーズは適当な大きさにカットして、ころころに丸めて冷蔵庫にイン!
②生チョコを作る。
 生クリームを鍋に入れて沸騰直前で火を止める。
 刻んだチョコレートを入れて、溶けるまで均一にまぜる。
③バットにザザーっと流し入れて、冷凍庫にいイン!
 (あとで丸めるからテキトーで◎)

④生地を作る。
 溶かしたバターに砂糖と卵黄を入れてだいたい均一になるまですりまぜる。
⑤卵白を7分立てにして④に加える。
⑥ふるいにかけた小麦粉を入れて全体をざっくりとまぜる。
⑦冷蔵庫に眠っているチーズをイン!
⑧生チョコはテキトーな大きさにカットして、ころころに丸めてからイン!
 (手の熱でとけるから、ささっとスピード勝負!)
⑨ざっくりまぜたら、オーブンシートをしいた型に流し入れて、170℃で30~40分焼く。



これねー、チーズはキレイな切り口が出るんだけども、
チョコは多少溶けちゃって形がゆがんでしまうんですよねぇ。
うーん、何か策はないものか。。。
スイーツマスターの方、教えてください
 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

ぐるぐるパスタはイタ~リアン生まれ。

 ●ぐるぐるパスタのビシソワーズ

 DSC00282.jpg


どうどう?
このカラフルパスタ。
友達のイタ~リアン土産。
めっちゃビックサイズのぐるぐるパスタ。

ビシソワーズにin。
白いジャガイモスープのビシソワーズに
カラフルなぐるぐるパスタがめっちゃきれい。
しかもこのパスタ、ぐるぐるしすぎて、
スープの絡み具合がハンパじゃない!

からむからむ。

そんなパスタ、日本でも買えるのであろうか・・・


 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

チョコがちょこっとガナッシュタルト

 ● ちょこっとガナッシュタルト ●

タルトはふくらんではいけない。
知ってる。
知ってますが、ふくらんでしまったよ。


忘れてもーた。
穴あけるの。
フォークでちょちょいっと穴あけるの。


しかも重りをあずきで代用。
そしたらこんな仕上がり。


50c60908-s.jpg



さらに近寄ってみると。。。

DSC00938.jpg





やだっ!きもい!!

ハチの巣みたいやん!!

ぶつぶつやん!!!

きゃっ。



でもきっと大丈夫。
ガナッシュ入れればわかんないから。。。

DSC00941.jpg


ほら、大丈夫!
無事無事。
おなかに入ればみな一緒。




 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 
