*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

ベーグルマンデーは大混雑。ブーランジェリーケン @下赤塚

ブーランジェリーケン @下赤塚

また週末やってきました。
チャリンコで。

3連休の月曜日に行ったら、いつもの時間なのになぜか大混雑。
ナゼ?と思っていたら、ベーグルマンデーだった。
ベーグル全品120円のうれしい日。
しかもベーグルわんさか。


■枝豆とクリームチーズ
ブーランジェリーケン @下赤塚


■くるみ
ブーランジェリーケン @下赤塚


■くるみと何だっけ?(笑)
a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/d/e/l/deliyuu/DSCF4685.jpg" target="_blank">ブーランジェリーケン @下赤塚
けしの実だらけ。


■かぼちゃとクリームチーズ。
ブーランジェリーケン @下赤塚


■バケット。
ブーランジェリーケン @下赤塚
初めてバケット買った。
めっちゃガリッとしてて好み。
歯が少しでも悪い時、口内炎がある時は絶対食べれない。
母ががんばって食べてた(笑)
トースターで少し焼き戻すとさらにアツアツがりっと美味しい。


■ビーフシチューのサンド。
ブーランジェリーケン @下赤塚
サンド、実ははじめて買った。
かなり種類があるサンド、なぜ今まで買わなかったんだろう。
それは分からないが、なんとなくひかれて買ってみた。

そしたらこれがうまい!
クラストがガリッと固め&見ての通り具もたっぷりで食べ応え十分。
半分で十分おなかいっぱい。
これはサンド系にはまりそうだ。


■kenさんパンを買い占めたあとは・・・
ブーランジェリーケン @下赤塚
いつものフレッシュネスバーガーでコーヒーブレイク。


あー、近所にすてきなパン屋さんがある幸せ。
引越しするなら、絶対に近所に早朝からやってるパン屋さんが
ないとダメだな~。


 » CATEGORY:@練馬 » CO:1 » TB:0 

ハロウィンだらけな10月のケンさん。BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)

BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
&フレッシュネスバーガー @板橋下赤塚



週末の定番コース。
チャリンコで下赤塚行って、
ケンさんのパンを買って、
駅前のフレッシュネスで仕事。

フレッシュネスで土曜日の昼間にパソコンひらいているのはきっと私です。


■いつもオーガニックコーヒー。
BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)<br />


■ダブルマロンベーグル。
BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)<br />
秋ですしね。
栗の渋皮煮がごろんと一粒。
中にはマロンペーストが練りこまれていて、ずっしり重い。


■パンプキンパジェット。
BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)<br />
だいすきグリーンパジェットのかぼちゃバージョン。
このあんぐりした表情、たまらない。
中はチーズやトマトが入っていて、イタリアンなパン。


■ゴースト系ベーグル。
BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)<br />
これもハロウィンシリーズ。
紫芋のベーグル生地で、中にはクリームチーズ。
これ、ねっちりでさめててもおいしかった。


やっぱりケンさんベーグルはいいよね。
1個食べればランチとしても十分。
週明けのお仕事中ランチはケンさんベーグルが大活躍。

いつもおせわさまです。


■ブーランジェリーケン ホームページ → こちらから
 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

まるで自由が丘(笑)なおしゃれパン屋。Boulangerie bee @大泉学園

Boulangerie bee @大泉学園


実は高校がこの周辺だったので、毎日チャリンコをこぎこぎして通っていたエリア。
大泉学園まで必死にこいで15分、だらだらこいで25分。
久々にチャリンコで行ってみたら、意外に遠いことに気づく。
よく通ったなぁ、雨でもチャリで。


そんだけ通った大泉学園なのに、はじめて行ったbee。


■ちょっと細い道を入るとすぐ。
Boulangerie bee @大泉学園


■ちっちゃいお店。
Boulangerie bee @大泉学園
スタッフさんにオーダーして取ってもらう形式のおみせ。
スタッフのおねえさんが笑顔のすてきな方で、
写真撮ってもいいですか?って聞いたら、
快く「もちろんいいですよ」って言ってくれてなんだか嬉しかった。


■ずらっと並ぶパンたち。
Boulangerie bee @大泉学園

Boulangerie bee @大泉学園


■購入したパンたち。

全流粉の食パン。
Boulangerie bee @大泉学園

カレーパン。
Boulangerie bee @大泉学園

Boulangerie bee @大泉学園

クリームパン。
Boulangerie bee @大泉学園

Boulangerie bee @大泉学園

パン・オ・レ
Boulangerie bee @大泉学園



かわいらしいパンがたくさんで、お値段もそんなに高くない。
さすが、練馬価格ですよね(笑)
だから練馬を離れられません。


近所の人らしきおじさまやおねえさまがちょろちょろと来店してくる。
いいな、こんな地元パン屋さん。


Boulangerie bee (ブーランジェリー ベー) (パン / 大泉学園)
★★★★ 3.5


 » CATEGORY:@練馬 » CO:2 » TB:0 

ナゾのおためしチャーシューが旨い。芝蘭(チーラン)@下赤塚

芝蘭 @下赤塚


最近、中華がおいしいかも、ってよく思う。
野菜もお肉も魚介も、たっぷり、おいしく食べれる。
しかも、大人数で行けば、ちょっとずついろんなメニューを楽しみたい、
っていうオトメの欲望も満たしてくれるし。

ってことで、地元で評判の芝蘭へ。


予約の電話をした。

yuu 「○○日の予約をお願いします~」

芝蘭 「お持ち帰りですか?」

yuu 「・・・・・・ (はいっ?!)」


飲食店に予約って言ってるんだから、
席の予約に決まっているじゃないか・・・
なーんて思いながら、無事席を予約して向かう。



赤塚から徒歩だと5分くらい。(たぶん)
芝蘭 @下赤塚

家からチャリンコをこぐこと約10分。
母と来たけども、母は以前も来た事があるもよう。


■今日のおすすめ、なんかもあったり。
芝蘭 @下赤塚
写真じゃわからないんだけど、

「おためしチャーシュー

っていうのがある。
なんじゃそりゃ。と思いながら、
こちらのお店はチャーシューが評判だというクチコミを思い出す。
お、これか、と思いオーダー。
しかし、なぜおためしなのだろう、と疑問も残りつつ。


■おためしチャーシュー4枚。
芝蘭 @下赤塚

なぞのおためしチャーシュー
運ばれたとたん、めっちゃ、めっちゃいい香りが。
あま~い中華な香り。

かなりの期待を寄せながらいただく。
・・・めっちゃうまい。
このタレも最高だし、もちろんチャーシューの肉じたいもやわらかく煮込まれていて
最高のタレがしっかり染みている。


うまいうまい、食べていると、またひとつ思い出す。

「そいういえば、チャーシューはお持ち帰り品だったな・・・。」と。

そう、お持ち帰りのみなので、店内で食べるのは「おためし」だったのだ。
なーるほど。
これは家族へのお土産に、オジサマ方がつい買ってしまいたくなる味だ。
そして、予約の時に「お持ち帰りですか?」と聞かれたのは、チャーシューの
持ち帰りを予約する人が多いんだな、と今頃気づく。



■えびの塩炒め。
芝蘭 @下赤塚
ぷりっぷりなえびちゃん。
彩り鮮やかなお野菜や、歯ごたえのアクセントになるカシューナッツがたっぷり。
これはイイぞ。


■たまごスープ。
芝蘭 @下赤塚
中華に来ると、無条件に頼んでしまうたまごスープ。
そして、いつも頼んだあとに、なぜスープを頼んだのか疑問に感じる。
ふたりだとボリュームたっぷりな量。


■五目おこげ。
芝蘭 @下赤塚
あっつあつのおこげに、五目あんをジュワ~っとかける。
おこげがカリカリなうちに一杯。
あんがしみこんでから一杯。

イカがめちゃやわらかくてすごく美味しかった。



いいな、中華いいな。
地元にこんな中華があったなんて。
パンばっかり食べている場合じゃない。


お店を出たあとに、ここの名物をもうひとつ思い出す。

「あ、汁なし坦々麺、忘れてた・・・」

また来よう。


板橋 芝蘭 (チィラン チーラン) (四川料理 / 地下鉄赤塚、下赤塚)
★★★★ 4.0

 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

和パンがうまい。Boulangerie nukumuku(ヌクムク) @中村橋

Boulangerie nukumuku(ヌクムク) @中村橋

今日もパン熱がやまないyuuです。
最近はパン雑誌を買って地元パン屋を改めて開拓中。
大泉学園とか、江古田とか、中村橋とか。

今日は中村橋(目白通り沿い)のちっこいパン屋さん。


■nukumuku(ヌクムク)っていうカワイイなまえ。
Boulangerie nukumuku(ヌクムク) @中村橋

名前もかわいいんだけど、ホームページがめっちゃいけてる(笑)
ぜひ見てほしい。

→ヌクムクHP こちら


どーですか。
どすんっとする感じがなんだかイイ♪

お店は目白通りからちょびっと入った細い路地に突然ある。

(白いチャリンコはyuuの愛用チャリ。ギシギシと音を鳴らすかわいい奴。)


■焼きたてソーセージドッグ。
Boulangerie nukumuku(ヌクムク) @中村橋

焼きたての声につられて購入。
食パン生地でふんわり。
食パンのあの真っ白な生地から、ほわ~っと焼きたての香りと湯気が出てくる
瞬間の幸せったらないよね。ホント。



■オレンジピールとクリームチーズ。
Boulangerie nukumuku(ヌクムク) @中村橋

オレンジピールたっぷり。
なので、思ったよりも甘めでずっしり。


■ヌクムクイチオシ?クリームパン。
Boulangerie nukumuku(ヌクムク) @中村橋

ふわっと焼きあがって、粉砂糖が舞い降りたクリームパン♪
ガタガタするチャリンコのせいでちょっとへこんでるけど(笑)

Boulangerie nukumuku(ヌクムク) @中村橋

中からはクリームがたっぷり。
甘めのクリームと、ふわっと生地の「これぞクリームパン」っていうクリームパン。



■もろこし
Boulangerie nukumuku(ヌクムク) @中村橋

これ、いちばんのヒット。
とうもろこしのパン。
とうもろこしの香りもすごくいいんだけど、
生地の表面にしょうゆを塗って焼いてるので、
めっちゃ香ばしい香りが・・・やばい!

コーンのバターしょうゆ炒めのパン、ってかんじ。

香りも味も、和を感じる。
しょうゆ×パンはなんだかイイぞ。


Boulangerie nukumuku (パン / 中村橋)
★★★★ 4.0


 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

びっくりベーグルの地元パン屋さん。BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) @下赤塚

BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) @下赤塚

今日もパン屋通い。
今度は地元パン屋。
チャリンコで10分の距離に、幸せパン屋。

ケンさんのパンを買って、近くのフレッシュネスバーガーで食べるのが
わたしのいつものルート(笑)


今日はベーグルばっかり。


■グリーンパジェットベーグル
DSCF4107.jpg

かえるさんの顔みたいなベーグル。
ほうれん草生地で、中にはチーズがトマトが。
グリーンパジェットすきなので、これはヒット。
めっちゃ好みだ。


■カシス&チョコレート
DSCF4109.jpg

これは色にひかれた。
意外にもそんなに甘くなく、どちらかというと、大人用のビターなベーグル。
もうちょっとチョコレートが甘くってもよかったかな。


■モラセス&マロン
DSCF4111.jpg

これはまたうまい。
マロンがこれでもかぐらいぎっしり。
マロン高いけど、原価だいじょぶですか?と心配になる。
生地が素朴な甘さで、くりがほっくり甘くって、
まさに秋のベーグル。
さめても美味しい。



あー、パンはいいな。
最近パン熱がやまない。



■BOULANGERIE KEN ホームページ → コチラから
 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

ちょっとの前菜たっぷりのイタリアン。ジラソーレ@江古田

おいしいグルメblogランキングへコチラ


ジラソーレ @江古田

おなじみ地元ランチ。
2週にいっぺんは来ているけど、江古田トモダチが引っ越すもようなので、
そろそろジラソーレランチも終盤に・・・

でも、すごく好きなお店だから、違うトモダチと通おう。


■店内はせまめだけど、席間はひろめ。
DSCF3099.jpg



■前菜盛り合わせでスタート。
DSCF3102.jpg

大好きなこの前菜。
ごちゃっと盛られてはいるものの、それがイイ。


■スープは大皿で。
DSCF3105.jpg

私はいつもサラダランチなので、スープは大きめ。


■フランスパンとチーズ。
DSCF3106.jpg

このパンがもっと飛びぬけた美味しさだとうれしい。


■生ハムたっぷりのサラダ。
DSCF3107.jpg

ドレッシングはいつものバルサミコ。
生ハムやベビーリーフがたくさん。
いろんな葉っぱが入っていてうれしい。


■デザートは別料金で。
DSCF3111.jpg

ブランマンジェの上にはピンクグレープフルーツのシャーベット。
追加200円でいただけるので、いつもオーダー。



ああ、こんなお店がもっとおうちの近くにあればいいのに。
江古田トモダチがいなくなった今、もう江古田は遠い街・・・



『前菜はちょっとずつ多い方がよい。』
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水
 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

まだまだあるぞ、練馬レストラン。SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬


SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

おいしいグルメblogランキングへコチラ

地元、練馬ランチ。
最近、練馬はもうない!と決めつけ、江古田に進出していたけど、
調べればまだまだ練馬にも良さげなお店がイロイロと・・・

今日はフレンチ。


■練馬駅北口から徒歩3分。
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

赤い屋根(?)が目印。


■テーブルクロスも赤。
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

店内は25席くらいでこじんまり。
予約して行ったけど、なんと満席。
それでも予約なしのお客さんがどんどん来て、
人気の様子がうかがえる。

ランチは1700円コース。
オードブル、メイン、デザートが選べて、カフェもついてくる。


■オードブルはじゃがいものポタージュをチョイス。
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

じゃがいものポタージュってほっとする。
冷製もいいけど、やっぱりあったかいのがいいな。
(これは温製)


■お友達チョイスの、牡蠣のキッシュ
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

ふわっと系キッシュ。
なんだか卵がめっちゃ黄色い。


■パン
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

おかわりできるのかは不明・・
めちゃ美味しい!っていうようなパンではなかった。


■本日のお魚 マーマレードソース
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

この白身魚は何だったかな・・・
忘れちゃった。
でも身がふわっとやわらかで、マーマレードソースもはじめどうなんだろう?と
思ってのオーダーだったけど、淡白な白身魚と合う!
大きさも思ったよりあって、付け合せのお野菜や、バターライスもあって満足。


■お友達チョイスの鴨のロースト
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

こちらはつけ合わせのポテトがどっさり。
クセもなくやわらかで美味しい。


■デザートは盛り合わせで。
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

オレンジのジュレ(これ美味しい!)、柿のアイス、マロンシフォンケーキが盛り合わせに。
デザートは何種類もあって、盛り合わせもあるし、そうじゃないのもある。


■お友達チョイスのクレームナバーヌタルト
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

タルトはやっぱりおいしいね。さくっさくで。
こちらもアイスは柿のアイス。




あぁ、満足。
これで1700円ランチはすごくいい。
しかもチョイスできるメニューが多いのが女の子には嬉しい。
地元人らしき奥様たちに人気なのもわかる。
家族でランチの方も。
セルポワブル、いいかも。


あ、ディナーも3000円のコースがあって気になる。
今度、母を連れてこようかしら~。



『練馬には大根以外にもイロイロあるんだぞ!]』
なあなた、クリックお願いします★

SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 
