*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

わたしのベストパン。パネッテリア・アリエッタ @五反田

パネッテリア・アリエッタ五反田

東京のパン屋さんで、大好きベスト3に入るアリエッタ
仕事で五反田に来たので、ついでにランチ用のパンを買いに。


パン・オ・ミエーレ。
パネッテリア・アリエッタ @五反田

今のところ私のパンベスト1なのはこの「ミエーレ」。
ほんのり、しっとり、やさしい甘さの生地も最高だし、
信じられないくらい(大げさw)たっぷり入っている松の実がかなりイイ。
あのやる気のない歯ごたえが大好きだ。

パネッテリア・アリエッタ @五反田
ほら、たっぷり♪

このミエーレ(小)は230円。
(大)だと600円。
決して安くないアリエッタパン
だけど、ミエーレは本当においしい。

しっとり水分たっぷり、だけどもちっともしている生地は
どんなにおなかいっぱいの時も、わたしは絶対食べれる。



■あんぱんとソーセージのパン
パネッテリア・アリエッタ @五反田

パネッテリア・アリエッタ @五反田
あんぱんはかなりの厳選素材を使った逸品。
なんと価格は280円。
見てのとおり、かなり小さい。
ふつうのアンパンよりふた周りくらい小さい。
確かに美味しいけど、280円は・・・。
そこまで味の違いが分からない自分が悲しい。


パネッテリア・アリエッタ @五反田
ソーセージにはマスタードたっぷり。
フランスパン生地で食べ応えあり。



あー、やっぱりアリエッタはミエーレだよなぁ。


パネッテリア・アリエッタ (Panetteria ARIETTA) (パン / 五反田)
★★★★★ 4.5

 » CATEGORY:@五反田 » CO:0 » TB:0 

おいしいパン屋&素敵ホテルのイタリアンレストラン。トラットリア アリエッタ@五反田


おいしいグルメblogランキングへコチラ

トラットリア アリエッタ @五反田

DSCF1270.jpg


大好きホテル&パン屋のアリエッタ。
1Fにはトラットリアもあって、ホテルのキーを見せると
10%オフになるっていう、うれしいサービス付き

スタッフさんの接客も良いし、テーブルも2人席なのに広めで
たくさん料理を頼んでも問題なし!


まずはビール。
DSCF1269.jpg

17時台のビールは、激務の仕事帰りのビールにも勝るうまさ


■前菜3種盛り
DSCF1275.jpg

10種類くらいの前菜の中から、好きなものをチョイスできる。
 ・水牛モッツァレラチーズのルッコラ添え
 ・自家製パテ
 ・和牛のカルパッチョ

ちょっとずつ色々食べれるのはうれしい

パテはぎゅぎゅっと肉がつまっていて、フランスパンにのせて食べるとうまい。


■PIZZA マルゲリータ
DSCF1280.jpg

期待以上においしい!
みみはふわっとしていて、やさしい甘さ。
チーズもトマトソースもたっぷり。


■ゴルゴンゾーラのリゾット
DSCF1282.jpg

パスタも食べたかったけど、たまにはリゾット。
リゾットはやぱりチーズだよね。

DSCF1283.jpg


リゾットはあまり量こそ多くないけれど、芯が少し残っていて
しっかり噛めるし、チーズも濃厚なので十分満足。
米ってあまり欲さないけど、お店のリゾットってやっぱりおいしい!


デザートにもひかれたけど、お部屋でプリンを食べようと思ってやめた。
なのでアリエッタ(パン屋)に寄ってからお部屋に戻る

→ホテル アリエッタと、おいしいプリンはコチラから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラットリア アリエッタ@五反田
■東京都品川区東五反田2-5-2アリエッタビル1F
■03-5791-2466
■平日(月~金)ランチ 11:30am~ 3:00pm(L..O)
        ディナー 5:30pm~10:00pm(L..O)
 土、日、祝日 ランチ 11:30am~ 3:00pm(L..O)
        ディナー 3:00pm~10:00pm(L..O) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


『大好きパン屋のおとなりには素敵なイタリアン』
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水
 » CATEGORY:@五反田 » CO:0 » TB:0 

伝説のハモンセラーノサンドの幸せランチタイム@フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー@五反田

フレッシュネスバーガー@五反田


ついについに、この日がきたーーー。

6月15日、ボーナス日!!!

・・・じゃなくて、


ハモンセラーノサンド発売日!!!


待っていたよ~、この日を。
もちろんランチでフレッシュネスバーガーへ。

ハモンセラーノサンドはハンバーガーでは全然なくて、
おしゃれなサンドイッチというかんじ。



たっぷりのチーズは、なんとマスカルポーネチーズ
思ったよりもだいぶふわっふわで甘いこのチーズ。
生クリームなんじゃないか?くらいクリーミー。

ハモンセラーノ(生ハム)の量も十分。
栗かぼちゃを使ったバンズが、ハモンセラーノやチーズに合う。
バンズはあったかくて、具はつめたい。
そう聞くと変な感じだけど、意外にこの温度差はなじむ。

おいしくって一瞬で食べた。
絶対にもう一個食べれた。


フレッシュネスバーガー@五反田


セットのブラッドオレンジジュースは、さすがフレッシュネス、
絞りましたーーって感じのフレッシュさ。
甘さは強めで、酸味が弱め。

でもこのドリンクとハモンセラーノサンドのセットで
500円っていうのはありえない安さ。
ランチでもおやつでも使えるわ



『伝説の味をワンコインで
なあなた、クリックお願いします★

フレッシュネスバーガー@五反田
 » CATEGORY:@五反田 » CO:4 » TB:0 

はちみつたっぷりのミエーレをどどんと1本買い。アリエッタ@五反田

パネッテリア・アリエッタ (パン / 五反田)
★★★★★ 4.5
   おいしいグルメblogランキングへコチラ


パネッテリア アリエッタ @五反田

DSCF0333.jpg


お久しぶりでございます。
休みが取れずに、家にもほとんどおりません。
きゃーー。

そんな中、パン屋だけはちゃっかりと。

大好きなわざわざパン屋「アリエッタ」はちょっと高いんだけど、
ぜったいにおいしいパン屋さん。


今回買ったのはこの3つ。

DSCF1321.jpg


まんなかのでっかげなやつは、前食べてすごくおいしかったので、
思い切ってビックサイズを購入。
600円なり。

そんなの気にしない~。


■パンオ・ミエーレ

DSCF1320.jpg


これめちゃうまいんですから~。
すっごくやさしいはちみつの香りと甘み。

DSCF0601.jpg

中に入っているのは、たっぷりの松の実。
小さいながらほっくりしててニクイやつ。
しかもちょっとあまい。

しっとりなんだけど、軽すぎずにどっしり感もある、
なんともアリエッタらしいパン。
もちろん1番人気。


■ミルクジャムのフランスパン

DSCF1323.jpg


細長いフランスパンの中をそろりとのぞくと、
バニラビーンズがたっぷりのミルクジャム!!
ジャムはたっぷりじゃないので、でれっと甘すぎずに上品。
パンの味を壊さないやさしいジャムなのです。


■くりーむぱん

DSCF1324.jpg


これやばい~。
ずしっと重いのでもしやと思ったら、やっぱり。
クリームがどっさりたっぷり。
しかもバニラビーンズもわんさか入っていて、
お上品クリームパンだよー。

冷やして食べても、クリームが固くなくておいひい。
たっぷりすぎて1回では食べれませんが。


あーーー、やっぱりおいしい。
でも残念なのが、大好きだった、パウンドケーキやマフィンが
なくなってしまったこと。


うう。残念すぎる。。


『高くても遠くてもおいしいパンにはかなわない
なあなた、クリックお願いします★

アリエッタ@五反田


 » CATEGORY:@五反田 » CO:4 » TB:0 

ちょっと遠い、わざわざパン屋。アリエッタ@五反田




アリエッタ@五反田

最近見つけたおいしいパン屋のひとつ。
五反田から5分ちょい歩いたとこにあるアリエッタ。
自宅から1時間。
わざわざパン屋だ。


■パン・オ・ミエーレ

アリエッタ@五反田


はちみつ松の実のまーるいパン。
アリエッタでは一番人気みたい。

意外にずっしりとした重さのミエーレ。
半分にカットすると中には黄色がきれいな松の実が!

アリエッタ@五反田


今まで松の実をおいしいなんて感じたことあんまなかったけど、
ミエーレはほんとうにおいしい。
しっとりもちっとした少し弾力のあるパン生地は、
ハチミツが練りこんであってほんのりな甘さが上品。
香りもふんわり甘い。
松の実もホクっとちょっと甘くてこのパン生地と合う。

あっためなくても、何にもつけなくてもおいしい


■抹茶のマフィン

アリエッタ@五反田


マフィンはいつも3種類くらいはあるかな。
抹茶マフィンは色がきれい。
あまーいホワイトチョコがちょろっと入ってる。

DSCF0606.jpg


中までキレイな抹茶色。
しっとりなのにボロっとしてて素朴。
こないだ食べたバナナのマフィンも素朴さがおいしかった。
でも自分では作れない味・・・


■紅茶のパウンドケーキ

アリエッタ@五反田


紅茶葉がいっぱい入ってて、しっとりなケーキ。
これは無糖の紅茶とが良いですわ。


アリエッタ@五反田



こないだ食べたポピシードとクリームチーズのパウンドケーキ
めちゃうまだったので、今回もパウンドケーキを。
今日は紅茶だけしかなくってちょっと残念。

お店の人に聞いたら、ポピシードは賞味期限短いからあんまり作らないんだって。
でもでも!


「2日前とかにお電話してくれれば作りますよ~」


って。

ステキだ


今度ちがうパウンドケーキをリクエストしてから行ってみよう◎


あー、やっぱりわざわざパン屋だけど、
またすぐに行ってしまいそうだわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パネッテリア アリエッタ
■東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F
■03-3444-1345
■8:00~20:00
■無休
アリエッタ@五反田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『大好きなパン屋のパンを全種類制覇が夢だ
なあなた、クリックお願いします★

アリエッタ@五反田
 » CATEGORY:@五反田 » CO:6 » TB:0 

朝から晩まで通いたいちっちゃいパン屋。アリエッタ@五反田



パネッテリア アリエッタ @五反田

DSCF0333.jpg


おいしいパンが食べれるホテルがあると聞きつけた。
それが「ホテルアリエッタ」

なぜ「ホテルアリエッタ」のパンがおいしいかって、
併設されているパン屋さん「パネッテリア アリエッタ」
おいしいパンを焼いているからだった。


■黒豆久在ェ門

DSCF0322.jpg


丹波篠山の粉ふき黒豆を使ったこだわりの黒豆パン。
こぶりながらも、中には黒豆がたっぷり。
変に甘く煮たりしていないで、黒豆そのままの味。

パン生地はドイツパンみたいに詰まってはいるけども、
なんだかモチモチしてる。
蒸しパン的な感覚さえあるぞ。。。

なのでひとつでおなかも満足な黒豆久在ェ門

大きいサイズもあるんだけどね。
しかも一日限定1本の黒豆久在ェ門もあるもよう。


一本って・・・


レアすぎですから~。



クリームチーズとポピシードのパウンドケーキ

DSCF0328.jpg


これめちゃうまい

閉店間際(というか22時過ぎですでに閉店後・・・)にフラっと行ったら、
なぜかまだOPENしてたので、ついつい足を踏み入れて、
ついつい買ってしまったパウンドケーキ。
賞味期限は明日までだったけど、お構いなしにご購入。

DSCF0337.jpg


中にはポピシードがぎっしり!!!
というか全部ポピシードかよっ、くらいにポピシード。
そしてトップにあるだけかと思っていたチーズが、中にもちゃっかり隠れていた。
クリームチーズっていうか、ちょっと塩っけあるから違うチーズか?
にしても甘いパウンドケーキと合う。

このパウンドケーキは香りがすごくいい。
ポピシードがたっぷりだと、こんな香りがするのね。

しっとりなんだけどべったりしない、理想のパウンド。
こんなのがおうちでも作れたらなぁ。


■バナナとくるみのマフィン

DSCF0331.jpg


実は、コレ、もらいましたっ!

スタッフのおにーさんとちょっとおしゃべりしてたら、
パウンドケーキのおまけにマフィンくれた!
好きなのどうぞって。

抹茶とかプレーンとか5種類あったけど、
くるみにこだわっているアリエッタなので迷わずコレ。

DSCF0334.jpg

食べる時にちょっとボロボロするものの、がぶっとかぶりつけばしっとり。
バナナは大ぶりのものがたまーにゴロンと入っている。
なんでこんなにしっとりできるんだろ。
甘すぎずに1個ぺろっと食べちゃった。



他にもホテルの朝食でメスコラータ(カレンズ&くるみ)とか、パン・オ・フィグ(いちじく)とか、
いろいろ食べたけどどれもおいしい。
レーズンもいちじくもおおきめで食べ応えもあり。

あとはベーグル
もっちもちですよ。
1個250円くらいするベーグルだけど、朝食では1/4カットのものが並ぶ。
値段に見合うおいしさ。
これはクリームチーズをたっぷりつけて食べたい!



そんなこんなで、どれもおいしいアリエッタ
他にもいろんなパンがあるし、ショーケースにはプリンやチーズケーキ、
サンドイッチまでたくさん揃う。

加えて人気は「島津山ラスク」
こちらも400円ちょっとと、量にしては高めなかんじですが、
ブラウンシュガーがまぶしてあっておいしいとのこと。


あー、気になるものがいっぱいだ。

五反田に引っ越そうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パネッテリア アリエッタ
■東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F
■03-3444-1345
■8:00~20:00
■無休
アリエッタ@五反田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『大好きなパン屋のパンを全種類制覇が夢だ
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@五反田 » CO:0 » TB:0 

最近はやりの高級ハンバーグでちょびリッチ。フランクリンアベニュー@五反田



フランクリンアベニュー @五反田

DSCF0316.jpg


最近好きなのはハンバーガーとキッシュ。
本日はハンバーガー。
五反田のハンバーガーと言えば・・・

フランクリン アベニュー

ですよ。
五反田っていう普段使いの街ではないけども、
駅から10分近く歩くけども、
それでも人気なのはやっぱりおいしいからですよ。

店内は結構広くて、席間も余裕あり。

DSCF0309.jpg

テラスもあって、春は外で食べたら気持ち良さそう。



いろーんなバーガーがある中で、う~んと悩みチョイス。


■アボカドバーガー

DSCF0313.jpg


実ははじめて、アボガドバーガー
たぶん1/4個分くらいのアボガド。

パテはぎゅっと肉がつまって、お~肉を食べてるよ、わたし。
って実感しつつ、アボガドのなめらかさともマッチ。
バンズもこんがり焼けていて、トップのごまが良いね。


■ベーコンバーガー

DSCF0312.jpg


パテに加えてこんがりカリカリに焼かれたベーコンがイン。
家庭のベーコンよりちょっと厚めで、時間がたってもカリカリの食感を
楽しめるくらいにちゃんと脂を出して焼いてある。

歯ごたえがあっておいしい◎


どちらもミディアムサイズ(いちばん小さい→112g)だけど、
結構おなかいっぱいになりますわ。
くるくるポテトやオニオンリングも食べたかったけど、
これはちょっと無理ですわ。


なんと、デリバリーもやっているとのこと。
ここのご近所さんはリッチなデリバリーをしますわね。

↓デリバリーだとちょっと高くなってこんなかんじ。

DSCF0320.jpg



でもやっぱりなんでも焼きたてが一番なわけで、
ここはがんばってお店に来ていただきたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンアベニュー @五反田
■品川区東五反田3-15-18
■03-3441-5028
■平日: 11:00 - 21:00
  土曜: 11:00 - 21:00
  日祝: 11:00 - 19:30
■無休
フランクリンアベニュー@五反田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『リッチハンバーガーで五反田活性化?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@五反田 » CO:0 » TB:0 
