*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

おしゃれなパンがおかわり自由ランチ!BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門


おいしいグルメblogランキングへコチラ

BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門

おいしいパンをちょっとずつたくさん食べたい時はここ。
大妻女子大学(だっけ?)の近くにある、ブーランジェリー・アー。

◎前回記事いろいろ→こちらから

ランチは1000円でグラタンやボルシチ、キッシュなどから選べて、
ぜんぶパンはおかわりし放題。

「もう少しおかわりいただいていいですか?柔らかめのものを。」

が私の合言葉(笑)
だって最初についてくるパンはハード系やすっぱい系のパンが多いんだもん。
こうやって言うと、ふわっと系のパンやベーグル、ドライフルーツが入ったパンが出てくる。


■今日はスープランチ。
BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門

スープは日替わりで、今日はきのこのポタージュ。
カフェオレボールにたっぷり具沢山で登場。

はっぱとポテトサラダとパンがワンプレートに。

あと飲み物もセットで。
コーヒー、紅茶、ハーブティが選べる。


■おかわりのやわらかめパン。
BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門

今日は3種類いただいた。
おくのが「満月」っていうシンプルなふわっと系白パン。
手前のはオレンジピールとレーズンがはいってて、
その奥はなんと・・・


  わ か め !!


東京に似つかわしくない潮の香りがするなぁ、と一口食べたら、
懐かしい味、わかめのパンだった。
ちょっとビックリしたけど、これが結構ヒット
わかめのしょっぱさが美味しかった


目の前にパンがずらりと並んでいるので、
おみやげもわんさか欲しくなっちゃう。
ランチ時はテイクアウトのOL・学生さんがたくさん来店
して、せまめの店内はもうぎゅうぎゅう。
さすが、人気ね。


◎ブーランジェリー・アーHP → こちらから


『ちょびっとたくさんのパンを食べるのが一番の幸福
なあなた、クリックお願いします★

BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門


 » CATEGORY:@千代田区 » CO:0 » TB:0 

ちょびっとカフェ付きパン屋さん。BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門


おいしいグルメblogランキングへコチラ

BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門

半蔵門にこじんまりとしたパン屋さんがある。
狭いんだけどカフェスペースもあって、ランチがいただける。
もちろん購入したパンを、その場でいただくことも。

今日は半蔵門で仕事だったので、こちらで2度目ランチ。
→1度目ランチはこちら


▼一見パン屋さんには見えない。
BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門

カフェっぽい外観。
黒板も出ているのでまさにカフェ。


▼店内にはパン、焼き菓子、ジャムなどが並ぶ。
BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門

打ちっぱなしの壁。
パンは大皿にきれいに並べられて、その横には焼き菓子も。
冷蔵ケースにはチーズやビールまである。
地元住民が夜はしっとりいっぱいをしているのだろうか


▼テーブルにはお店のマーク。
BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門



▼かぼちゃキッシュランチをチョイス。
BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門

たっぷりサラダと、デリ1品と、パンいろいろ。


▼かぼちゃキッシュはめっちゃ黄色い。
BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門

こないだもキッシュランチを食べた気がする・・・
カボチャキッシュはたまごっぽさが全然なくって、かぼちゃ!!って感じ。
もうちょっと卵キッシュのあのジュワッと感とかあってもいいなぁ~。


▼コールスロー。
BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門

野菜もたっぷりとらなきゃね。


▼パンおかわり。
BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門

最初に盛られていたパンは、バケットとかハード系とベーグル。
おかわりでは、やわらかめのパンをください、って頼んで、
これがお出ましに

どちらも生地がすごくふんわり
奥のパンはパンプキンシードとかが入ってる。



パンはおかわり自由なので、食べ続けたらめっちゃ色んな種類食べれそう(笑)
ただ、席数が少ないので、12時をすぎるとなかなか座れないかもね。
12時~13時くらいはOLさんや女子大生がめちゃやってきては、
パンを買って出て行った。
職場の近くにこんなパン屋さん、うらやましいっ


BOULANGERIE A HP→ こちらから


『パンはハードもソフトも両方食べたい
なあなた、クリックお願いします★

BOULANGERIE A (ブーランジェリーアー) @半蔵門

 » CATEGORY:@千代田区 » CO:0 » TB:0 

パン屋にちょこんとくっついたイートイン。ブランジェリー・アー@半蔵門

おいしいグルメblogランキングへコチラ

BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門


パン友のぐ~ちゃんから教えてもらったパンランチのできるお店。
ぐ~ちゃん行ったことあるのかと思って、抜け駆けで行ってきちゃった。
ごめんね、ぐ~ちゃん


半蔵門駅からてくてく5分くらいあるくと、左手に見えてくるアー。
ちょっとへっこんだ所にあるし、パン屋というよりカフェみたいな
外観だから見逃しやすいかも。


土曜日の13時前に行ったら、ちょうど一席だけあいていたのでラッキーだった◎
5つ位しかテーブルないから危なかった~。

テーブル席は結構ずっと埋まってたけど、パンを買いに来る人が
ほとんどいないから心配になってしまった・・・


BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

パンは対面販売で、ずらりと横並び。
大きくてちょっと立派なお皿に、きれいなパンが並べられていて
そこがちょっとオシャレ

BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

この手前のパン「バフェ」かな?
テイクアウトしたんだけどすごくおいしかった。
バター多めでしっとりしてるけどずっしり重め。
少し黄色っぽいのは何か練りこんであったのかな?



BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

デニッシュは色がすごくきれい。
黒いお皿に色とりどりにキラキラ光るフルーツが映える


BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

ベーグルはもりもり盛られて3種類。
カボチャとかシナモンレーズンとかだったかな。
結構しっかり詰まってるかんじだった。
けど、食べたのだいぶ前で忘れてしまった・・・
きゃっ。



あ、そうそう、ランチを食べに来たんだった。




BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

私はカボチャのキッシュランチをチョイス。
ワンプレートにサラダやデリ、キッシュにパンがわんさか。

BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

デリは日替わりが一品。
今日はブロッコリーとエビのオーロラサラダかな。


BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

パンはいろんな種類が少しずつ。
お店にも並んでいるパンばかりなのがうれしい。
パンを食べながら、このパンはきっとアレだね~なんて話しつつ。

ところで、このパンはおかわり自由だったのかどうなのか。

メニューに何にも書いてないし、何も言われなかったから、
ふつーに一皿食べてそのまま終了。
(おなかもいっぱいだったんだけどね。)



BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

これは友達のラザニア。
同じくワンプレートにどっさりと盛り付け。
テーブルせまいからワンプレートにしないと乗らないからかナ。


ふつーの住宅街というか、特になにもない街にひょっこりたたずむアー。
近所にこんなパン屋さんがあったらいいな。
そういえば、おとなりに座っていたおばさん(おばあさん?)は
1人で昼からビールとともにランチをしていた
そしてランチが終わってからは、本を読みつつコーヒーを飲む。
・・・ぜったいにご近所さんに違いない。

いいないいな


『イートインパン屋でのランチは至福の食時間
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

 » CATEGORY:@千代田区 » CO:2 » TB:0 
