*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

トマトだらけなカツレツランチ。ボナペティートパパ @中野

ボナペティートパパ 中野店 (イタリアン / 中野)
★★★★ 3.5



ボナペティートパパ @中野

お仕事で時々訪れる街、中野。
だいたい朝一なのですが、今日はランチタイムに中野にいたので、
久しぶりにこちらに来店。

中野駅からアーケードを歩いて5分弱。
いっつも曲がり角を間違えてさまよってしまうんだけど、
今日もいつも通りさまよう。
(学習しないわたし)


ランチはパスタかPIZZAか肉。
(おおざっぱ)

パスタは900円、PIZZAと肉は1000円だったかな。

わたしは肉ランチ、トマトたっぷりのカツレツでございます。


■前菜。
ボナペティートパパ @中野
かぶ、チコリ、トレビスの中にはお魚のマリネ。


■ボリュームたっぷりのカツレツ。
ボナペティートパパ @中野
わたしあんまりカツって好きじゃないんだけど、
ここのはサラダやたっぷりミニトマトがついてるので、
なんかいつも頼んでしまう。


連れのお二人はパスタA,Bをオーダー。
パスタは大盛り無料のようなので、
男性にもうれしいイタリアンなのでした。


■ボナペティートパパ → こちらから

 » CATEGORY:@中野 » CO:1 » TB:0 

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)


おいしいグルメblogランキングへコチラ

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)@中野

よく行くクライアント先からの帰り道で見つけた、ラ・クロシェット
中野の町にいきなり登場したパン屋さんは、こぎれい&こじんまりなパン屋さん。

オープン数日後に行ったら、夕方にはもう完売だった。。

ということで、やっとこはじめて購入!


▼平日の17時半のクロシェット。
BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)@中野

もう真っ暗だ。
店内に入ると少しだけパンがある
よかった~。


▼ミルククリームパン
BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)@中野

このミルククリーム、めちゃなめらかで溶ける。
しっとりとミルク感のあるパンにたっぷりサンドしてあって、
なんか気持ちまで優しくなれそうなパン。


▼栗たっぷりのハードもっちりパン。
BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)@中野

栗がごろごろっとたくさん入っている。
むちっむちで噛めば噛むほど美味しいパン。
一晩寝かせて次の日の朝食でもありね。


▼いちじくパン。(名前がわからない)
BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)@中野

イチジクがぷちっぷちっと美味しい。
これはワインと一緒に・・・



お値段も150円~300円くらいでまあまあ◎
今回はもう種類が少なかったから、今度はお昼前に行きたいなぁ。

ちなみに、オープン時間がAM10時だったのが、AM7時(?)になったみたい。
会社行くときにランチ用にも買っていけますね、中野OLさん◎


『中野だって美味しいパン屋があるんだいっ
なあなた、クリックお願いします★

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)@中野


LA CLOCHETTE
 » CATEGORY:@中野 » CO:0 » TB:0 

ワンちゃんも一緒にテラスランチ。ジョンバニ@中野


おいしいグルメblogランキングへコチラ

イタめし屋 ジョバンニ @中野

おひさしぶりでございます・・・
すっかり更新頻度も低くなり、写真だけがずんずん貯まるここ最近。
それでも訪問してくれている方、ありがとうございます

短めの記事でもなるべく毎日更新するようがんばります!!


さて、今日は中野ランチのおはなし。


仕事で中野に行くと、どこでランチしようかいつも迷う。
ブログでいろいろ調べていたら、ちょっと素敵なイタリアン発見。
平日ランチで行ってみた。

一番お手軽Aランチは1,260円。

・前菜orスープから一品。
・パスタから一品。
・自家製パン
・自家製デザートから一品(+300円で盛り合わせ)
・カフェ


と、満足げな内容。


▼前菜は盛り合わせをチョイス。
イタめし屋 ジョバンニ @中野

本日の前菜盛り合わせ、というのにするとこんな感じ。
やっぱりちょっとずついろいろ食べたい


▼パンとグリッシーニ。
イタめし屋 ジョバンニ @中野

なんか店内の看板に、自家製パンを売っているような内容が書かれていたけど、
パンが売りのお店なのかしら。
このランチのパンは特に目立たない普通のパンでした。


▼パスタは3種類くらいから、オイル系をチョイス。
イタめし屋 ジョバンニ @中野

このえびちゃんがめちゃぷりっぷり。
しかもいっぱいいる。
最近はオイル系パスタが好き
ジョンバニのパスタは結構ボリュームあって、おなかいっぱい。
オイルがちょっと多めだったかなぁ~。


▼デザートは10種類以上の自家製ケーキから。
イタめし屋 ジョバンニ @中野

こんなにいっぱいケーキが!!
お店の外にもショーケースがあって、ケーキの販売もしてる。


▼迷いに迷って、バナナとクリームチーズのタルト。
イタめし屋 ジョバンニ @中野

これだけあるとだいぶ迷う。
チョイスしたタルトはチーズタルトベースで、中にバナナが。
ずっしりめだったけど、量がこのくらいなら食後でもOK。


お客さんは女性が多くて、おひとりさまもちらほら。
各テーブルにお水の入った瓶を置いてくれるので、
ちょっと長居したい時にも気を使われずに過ごせる。


▼テラスもあるヨ。
イタめし屋 ジョバンニ @中野

ワンちゃんと一緒にランチしている方もいたり。
道路沿いだから微妙かもだけど、テラスでならタバコもOKだし、
天気がきもちいい時にはいいね


中野はイタリアンが結構イイな。
ジョンバニは駅から結構歩くけど、こないだ行ったボナペティートパパ」
駅からも近いしパスタランチ以外もあるし、冷たいパスタもあったのでお気に入り。

たまに来るにはいいね、中野さん。


『中野ランチはラーメン、なんて選択肢はナイ
なあなた、クリックお願いします★



 » CATEGORY:@中野 » CO:0 » TB:0 

一生食べれない。見ているだけでうっとりな飴ちゃん。パパブブレ@中野

papabubble(パパブブレ)@中野

papabubble(パパブブレ)@中野


なんともカワイイあめちゃん。
バルセロナに本店があるキャンディ専門店のパパブブレ
店内であめちゃんを作っている。


しかもそのあめちゃんたちは金太郎飴のように、
切っても切ってもキウイぶどうが出てくる出てくる。


papabubble(パパブブレ)@中野



かわいいっ

なんとオーダーメイドもできるとのこと。
10キロ5万円?
想像が付きませぬ。

でも、文字とかも好きに入れてくれるから、
パーティとか結婚式とかのプレゼントというか、
お礼にあげたらめちゃステキ!!



papabubble(パパブブレ)@中野


↑これはストライプなあめちゃん。

見ているだけでうっとり。
きれいだ・・・


食べるのがもったいなくて、ずっと飾りっぱなし。
うう、いつ食べよう。。。


お友達へのプレゼントにしたらきっと喜ばれるでしょう


オトメならきっと大好きであろう『DEAN&DELUCA』でも売ってるので、
中野にいくのがしんどい人は、ミッドタウン品川アトレへどうぞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパブブレ@中野
■東京都中野区新井1-15-13 
■03-5343-1286
■火~木曜日10:30~21:00
 日    10:30~19:00
■月曜定休

パパブブレ@中野

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『プリティーなあめちゃんでオトメ心はずきゅん!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@中野 » CO:3 » TB:0 
