*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

たまごがとろり、牛スジとろり、懐かしいピラフ味のオムライス。ビッグシェフ@お台場


おいしいグルメblogランキングへコチラ

BIGCHEF(ビッグシェフ)@お台場デックス

今日もお仕事@お台場。
ランチはデックスでハンバーグを求めて彷徨いBIGCHEFに決定。
ビッグシェフ、実は地元にもある洋食屋さん。
小さい頃から結構連れて行かれて、サイコロピラフを好んで食べていた。


▼牛スジデミグラスソースのオムライスとサイコロピラフランチ。
BIGCHEF(ビッグシェフ)@お台場デックス

めちゃとろとろな卵がたっぷり。
そしてこの牛スジデミグラスソースがめちゃ美味しい
さらに、卵の下に隠れているのは、ケチャップライスではなくて、昔よく食べたあのピラフ。
やべーなつかしい。
なんだか非常に美味しかった


▼サイコロステーキ。
BIGCHEF(ビッグシェフ)@お台場デックス

この和風醤油ベースのソースも変わらない懐かしい味。
お肉もやわらかくて白いご飯によく合うサイコロステーキ。



あ~、なんだかわからないけどすごいよかった。
お値段は1000円しないくらいで、ドリンク付き。
女性はボリュームも十分だと思う。
おとなりで私と同じメニューを食べていた男性は、オムライスのこんもりし具合が
かなり違っていたので、大盛りにできるか、男女で量を調整してくれているかしてると思う。


サイコロピラフも久しぶりに食べたくなったなぁ。


◎BIGCHEF HP → こちらから



『オムライスはたっぷりたまご3つ分で
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水

 » CATEGORY:@お台場 » CO:2 » TB:0 

お台場の海を一望、ランチ~深夜レストラン。モンスーンカフェ@お台場アクアシティ


おいしいグルメblogランキングへコチラ

モンスーンカフェ @お台場

今日のお仕事はお台場。
お台場はいいね、海が近くて。

≪妄想中≫
夏だったらアクアシティでビール買って、浜辺で気持ちのいい風を受けながら
ぐぅ~っといっぱい飲んで、そのままお昼寝しちゃったりもいいな、


なんて考えながらモンスーンカフェの窓際から海を眺める。


ここのモンスーンは昔、平日ランチで時々来ていたのでなつかしい。
あの頃は昼から余裕でランチビール飲んで、むしろランチは頼まずだったなぁ、
なんて思ひ出ぽろぽろ(笑)

もうランチビールは飲めない私は会社員。


※最近、グローバルダイニング系列は全席禁煙になりました。


さあ、ランチだ。
ランチはイエローカレーを玄米で。
セットもつけて、ドリンクはフリー。


▼サラダはシャキシャキ。
DSCF2648.jpg



▼イエローカレーは野菜がいろいろ。
DSCF2652.jpg

バックには玄米ごはんがこんもりと。
ちょっと固めの玄米。
タイ米もいいけどね。


▼デザートの杏仁豆腐。
DSCF2653.jpg

ぶるんと少しかための杏仁豆腐。
思ったより美味しかった。


ああ、それよりもビール。
ここでビールを飲んだあの夏の日々は戻らないぃ~。

ちっ。
しかたないから、ジャスミン茶飲んで仕事に戻るか。


(↑なぜか荒れ気味)


モンスーンカフェ HP → こちらから


『お台場ビールは学生のお味
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水




 » CATEGORY:@お台場 » CO:0 » TB:0 

日本人も外人も大好き、メガハンバーガー。KUA AINA(クアアイナ)@お台場



おいしいグルメblogランキングへコチラ

KUA AINA(クアアイナ) @ホテル日航東京 お台場

そういえば、こないだお台場のホテル日航に泊まった時、
はじめてKUA AINAのハンバーガー食べた。
一時期、ハンバーガー大好きだったけど、クアアイナはなぜか食べる機会がなく・・・

お台場にはテイクアウトできるデパ地下的なお店がないので、
これはチャンス!とハワイアンハンバーガーにトライ。


▼お共は辛口スパークリング。
KUA AINA(クアアイナ) @ホテル日航東京 お台場

アクアシティの酒屋さんに、モエと同じ酒造所が作ったスパークリングが。
こういう酒屋さんはウレシイ


▼バーガーやサンドはひとつひとつ箱入りで。
KUA AINA(クアアイナ) @ホテル日航東京 お台場

この箱が意外にしっかりしていて驚いた。


▼ベーコンバーガー
KUA AINA(クアアイナ) @ホテル日航東京 お台場

ハンバーガーにかりっと焼いたベーコンをプラス。
高さがだいぶあって、もちろんがぶっとできない。
お肉はジューシーというよりも、しっかり肉って感じで結構すき。
なんか野性的なかんじ


▼アボカドサンドウィッチ
KUA AINA(クアアイナ) @ホテル日航東京 お台場

サンドウィッチも巨大。
こんなに具だくさんなサンドははじめてお目にかかった。
葉っぱ、トマト、アボカド、チェダーチーズなどなど。
(チーズは好みの種類をチョイス



あとはフレンチフライとオニオンリング。
めっちゃアメリカンなお食事。
結構好きなんだけどね。


KUA AINA HP → こちらから


『メガフードの原点はやっぱりハンバーガー
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水
 » CATEGORY:@お台場 » CO:2 » TB:0 

片岡シェフの郊外イタリアン。アルポルト@国際展示場



おいしいグルメblogランキングへコチラ


トラットリア アルポルト @国際展示場

最近仕事が忙しくてブログかけない~
しゅん。。


さてさて、おなじみホテル、東京ベイ有明ワシントンホテルにお泊りの時、
今までは「ご飯食べるところない~」って、デリとかをしこたま
買い込んで、お部屋でお食事してたけど、
なんとホテルの2Fにレストラン街発見!(←見逃していたアホ)

結構魅かれるお店がいろいろとある中で、気になったのは
シーフードのお店「メヒコ」と、片岡シェフのイタリアン「アルポルト」
散々迷ったあげく、イタリアンへ突入。


トラットリア アルポルト @国際展示場

店内は人もまばら。
この立地で平日の19時と来れば、まあこんなもんか。
でも空いているのはウレシイ。

トラットリア アルポルト @国際展示場

席数はそんな多くなさげだけど、ぐるなびに96席ってあったから、
どっかにまだ席があったのか。
(ウワサではカーテンの向こうにヒミツの個室が・・・)



■合鴨と焼き茄子のサラダ仕立て バルサミコソース
トラットリア アルポルト @国際展示場

野菜だらけサラダより、合鴨のサラダ仕立てが最近お好き。
バルサミコソースが合鴨には良く合うし、水菜やベビーリーフもたっぷりめでおいしい。
焼き茄子も皮の焦げ目が香ばしくて、中はみずみずしくやわらか。


■クワトロフォルマッジ
トラットリア アルポルト @国際展示場

やっぱりイタリアンに来たら私はピザを。
クワトロは4種類のチーズがたっぷり。
ピザのみみはぷくっとふくれて、焦げ目もうすくやさしい焼き加減。
でもさくっともちっと美味しいみみ。

チーズもあつあつでとろ~んととろけて落ちていく。
なんだかすごくおいしい。
チーズも、生地も。


■揚げナスとリコッタチーズのサラダ
トラットリア アルポルト @国際展示場

トマトソースパスタの上にはリコッタチーズがぽすっと乗っかってる。
これをまぜまぜしていただく。
ざっくりカットされている揚げ茄子、どうしてこんなにトマトソースと合うんだろう。
リコッタチーズがちょびっとトマトをクリーミーにしてくれてて、
このパスタもすっごくおいしい。



■本日のお魚 スズキのムニエル
トラットリア アルポルト @国際展示場

お好みの調理法でって言うのでムニエルで。
スズキって普段家でなんて食べないけど、イタリアンではよくチョイスしているなぁ。
白身のお魚すき。
鯛とかもすき。

ふんわり柔らかな身がオイシイ。
結構ボリュームもあって、ふたりではもう満腹。


ビールとスパークリングボトルであけて、満足満足。
こんなヘンピなところに、こんな素敵なレストラン街。
なんてもったいないんでしょ。

ちなみに、片岡シェフはもちろんいなかった。
しょんぼり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラットリア アルポルト @国際展示場
■東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル2F
■03-5564-0002
■ランチ  月~金   11:00~15:00(L.O.14:00) 
 ランチ  土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 
      ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『有名シェフのお味は都心意外で穴場を狙え!』
なあなた、クリックお願いします★

トラットリア アルポルト @国際展示場






 » CATEGORY:@お台場 » CO:0 » TB:0 
