*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

ファミレス以上、レストラン以下なイタリアン。To The Herbs @三田、田町


おいしいグルメblogランキングへコチラ


To The Herbs @三田

今日も三田(田町)ランチ。
イタリアンを欲して『To The Herbs』へ。
博報堂の真ん前だ。

12時前なので人もまばら。


▼サラダとビール
DSCF2822.jpg

ランチビールはやっぱりいいね。


▼グリンピースのポタージュ
DSCF2823.jpg

これめっちゃあめ~。
グリンピースってこんなに甘かったっけ?
ちょっと食べれません、すみません。


▼PIZZA
DSCF2824.jpg

こっちはじゃがいもサイド。

DSCF2825.jpg

こっちはトマトとチーズサイド。

クリスピータイプの生地を選んだけど、パリパリ系だった。
もう少し厚めでみみがあるほうがよかったなぁ。


▼キャベツとアンチョビのパスタ
DSCF2826.jpg

うん、まあまあ◎
ケッパーはない方がいいけどね。
(↑わがまま)


▼デザート
DSCF2828.jpg

これはブラマンジェか?
なぜかチョコソースがいっぱいかかってるけど、
つけない方が美味しかった。



前、目黒のアトレで食べた時の方が美味しかった気がするなぁ。
ただ、サービスマンはかなり丁寧でびっくりした。


◎To The Herbs HP → こちらから



『イタリアンで困ったらひとまずTo The Herbs へ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水


 » CATEGORY:@三田、田町 » CO:1 » TB:0 

ちょっと奮発、ランチで鯛めし。瀬戸内水軍@三田


おいしいグルメblogランキングへコチラ

瀬戸内水軍 @三田本店">瀬戸内水軍 @三田本店

会社から一駅の三田。
何もない街だな~と思って一本道を入ると、
細い道ながら、多くの飲食店がひしめく。
三田ワーカーはこの路地裏ランチを楽しんでいるのか!!

ふらりと入ったのは鯛めしが目玉であろう『瀬戸内水軍』">『瀬戸内水軍』というお店。
暖簾をくぐり、入店。

瀬戸内水軍 @三田本店


もちろん私は鯛めし。
あんまり食べた記憶ないけど、最近ご飯を欲すのでごはんものは大歓迎。


▼鯛めしランチ
瀬戸内水軍 @三田本店

鯛めし以外にも小鉢がいろいろあって嬉しい。


▼鯛めしちゃん。
瀬戸内水軍 @三田本店

鯛がいっぱい。
だけど白いから良く見えない(笑)

おこげもちょっとついてて美味しかった。
なんか、私最近お米好きかも・・・


▼すごい美味しい鯛の煮付け
瀬戸内水軍 @三田本店

この甘辛い感じが美味しいんだ~。
鯛の煮付けってこれだから好きだ。
ただ、これは白いご飯と合う。




周りにはイタリアンとか和食とかいろいろあって、結構面白そうだった。
三田に来るのがまた楽しみになったぞ。



『鯛はめしでも煮つけでも、美味いもんは美味い
なあなた、クリックお願いします★

瀬戸内水軍 @三田本店


 » CATEGORY:@三田、田町 » CO:0 » TB:0 

不気味なやまちゃんの美味な手羽先様。世界のやまちゃん@三田


おいしいグルメblogランキングへコチラ

世界のやまちゃん @三田

手羽先世界代表選手のやまちゃんだけど、
今まで一度も入ったことなかった。。
そんな失礼な話はないので、初来店。


▼ぶきみなやまちゃん。
世界のやまちゃん @三田



▼こっちにも不気味なやまちゃん。
世界のやまちゃん @三田

やまちゃんがご丁寧にも手羽先の正しい食べ方を解説。


▼本場の手羽先2人前。
世界のやまちゃん @三田

東京人なわたしはもちろん本場の食べ方など知らず、
やまちゃんに言われるがまま。
・・・するとキレイに手羽先が食べれるではないか!!
なかなか和食家さんとかで手羽先出ても、うまく食べれないから
ずっと避けていたんだけど、こうやって食べるのね。

やまちゃんの手羽先はぴりっと辛め。
皮もぱりっとしてるから、いつもは残すけど美味しく食べた


▼さっぱり大根サラダ。
世界のやまちゃん @三田

地味ながらこのサラダがおいしい
すごいボリュームだけど、手羽先をむしゃむしゃしながら
時々さっぱり大根をむさぼる、みたいなね。


にしてもやまちゃんは赤い居酒屋チェーン店並みの安さ。
ビールや焼酎を飲んで、ちょっと何か食べたい時はイイカモ。
新橋にもあるかなぁ~。


『不気味なやまちゃんも手羽先は美味
なあなた、クリックお願いします★

世界のやまちゃん @三田

 » CATEGORY:@三田、田町 » CO:4 » TB:0 
