*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

焼肉×イタリアンどちらも本格的なコラボ屋さん。カルネ@河口湖

CARNE (カルネ)@河口湖

富士急ハイランドが窓越しに見えるカルネでディナー。
イタリアンと焼肉がいっしょに食べれるというカルネは、
地元でも人気の様子で親子連れとか団体さんとかも。


▼本日のスパークリングワイン。
DSCF1995.jpg

キンキンに冷えたスパークリングが一番おいしい。
きりっと冷えた辛口スパークリングは気分もスッキリ。


▼レバ刺し。
DSCF1997.jpg

コリっとした食感がおいしい
レバーの嫌な感じもなくって、すごく食べやすい。


▼生ハムとミモレットチーズのサラダ。
DSCF1999.jpg

チーズがたっぷりだぁ~
生ハムも脂が真っ白に輝いている~。
すごくボリュームもあったんだけど、ほぼ1人で食べてしまった。
葉っぱも自家製らしい。


▼上タン塩
DSCF2004.jpg

やっぱり焼肉のはじまりはタン塩。
なかなか厚めのタン塩は塩加減と食感がおいしー。


▼特撰上ロース。
DSCF2003.jpg

お肉がめちゃおいしー
すっごいやわらか。
それ以上何もいえない。


▼特撰上カルビ。
DSCF2008.jpg

すっごい脂のサシがきれい
マグロのトロみたい!
もちろんめっちゃやわらかくてとろける~。


ロースもカルビも量は十分だし、味もめちゃ満足なのに、
お値段は1,800円程度とびっくり価格!
東京にもカルネみたいなお店があったら、ちょびっとお肉を欲した時に使えるのに~。

河口湖にはおいしいお店がありすぎて困る。
1週間くらい滞在したい


『トロなみ焼肉を食べながら観覧車を眺めたい
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水





 » CATEGORY:@河口湖 » CO:0 » TB:0 

河口湖は隠れ家だらけ、天然酵母パン屋さん。パン工房砧@河口湖

おいしいグルメblogランキングへコチラ

パン工房「砧」(きぬた)@河口湖

河口湖の人気パン屋さん、パン工房砧。
これまた場所がわかりにくい。
駐車場の表示を見つけ車を置くものの、周りを見渡しても見つからず。
すると、看板にはここから徒歩2分との表示。

が、どの報告に2分歩けばいいのかわからずお店に電話。
めちゃ細い道(しかも工事中)を歩いていくとようやく発見。


▼一軒家パン屋さん。
DSCF1938.jpg

やっと見つけたよ~。
でも普通のおうちすぎて、「や、やってるよね?」と言いたくなるくらい自然なたたずまい。。
ちゃんと営業してました。


▼朝ごはん用のパンたち。
DSCF1984.jpg

気になるパンがいろいろだったけど、ひとまずこれだけ買った。


▼チーズブレッドのてっぺん。
DSCF1986.jpg

こんがりチーズがたっぷり。


DSCF2010.jpg

中にはクリームチーズがぐるぐると練りこんである。
パン生地がすごくふんわりしてて、焼かなくってもおいしいのが不思議。
チーズ系のパンはたいてい焼かないとイヤなんだけどね。


▼ガーリックバケット。
DSCF1987.jpg

これも表面こんがり。
でもさすがにバケット系は焼かなきゃ本当のおいしさは出ないっ。
ホテルのお部屋にトースターがあったらよかったなぁ~。


▼ソフトパンさん。
DSCF1990.jpg

名前わかんないんだけど、ちょっと甘めでソフトなみるくパンってかんじ。
すごくほんのりな甘さがおいしくて、焼かずにそのままでも◎


なんか砧のパン好みだったなぁ~。
でも河口湖なんて年に1回いけるかどうか・・・
もうグルメ目的で来るしかない


『河口湖の裏の裏には天然酵母パン
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水


 » CATEGORY:@河口湖 » CO:2 » TB:0 

河口湖の隠れ家一軒家リストランテ。CasaOsano(カーサオサノ)@河口湖

Casa Osano (イタリアン / 河口湖)
★★★★★ 4.5


おいしいグルメblogランキングへコチラ

Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

おっと、河口湖のお話がごぶさたしてしまった。
旅行の話ばかりですみませんね、ほんと。

でも、河口湖のこのお店、かなり評判のウワサのイタリアン。


▼一軒家レストラン。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

Casa Osanoは一軒家レストラン。
だーいぶ大きな立派なおうち。
場所がわかりにくくて、車をだいぶノロノロ運転してなんとか発見できたくらい。


▼エントランスではシーサーがお出迎え。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖



▼庭園が目の前に広がる。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

立派な石庭。
かなりのお金持ちのおうちだと思われる・・


▼テーブルにはお花。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

マダムがお花を生けているらしいので、テーブルにも小さなお花が。


▼まっかなドリンク。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

ブラッドオレンジジュースと、クランベリーとかのカクテル。


▼生ハムと自家製野菜のサラダ。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

ランチコースは2種類あって、私たちはメインなしのコースを。
サラダは自家製の新鮮なお野菜がたっぷり。
水菜とかエンダイブとか、ちょっと苦めの緑野菜。


▼自家製パン。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

石版にのって出てくるパンは、フォカッチャとグリッシーニ。
フォカッチャはあったかくて、ふんわりした食感と塩味が最適なフォカッチャ様。
パンはおかわりも可能。
なんかおなかいっぱいになりそうで頼まなかったけど、もっと食べたかったなぁ。
(パンは購入することできないそう


▼ツンとしたながーいフォーク。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

かわいいフォークが出てきたら、パスタが出てくる印。


▼トマト系パスタ。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

何のパスタだったっけなぁ・・・。
ごめんなさい、忘れちゃった。
パスタは3種類あって、そこからお好きなものをスタイル。
トマト系、オイル系、クリーム系が揃う。


▼お葱と自家製ソーセージのオイルパスタ。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

最近オイルパスタが好き。
ソーセージを焼き付けたのもイイよね。


▼ころんとしたフォークとスプーン。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

これはデザートの印


▼デザート2種盛り。
Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖

メインありのコースだと3種盛りみたい。
今日のデザートはティラミスと自家製ジェラード。
どちらもさっぱりでぱくっと食べちゃった。


どのお料理もお皿とカトラリーがすごくよかった。
お店の雰囲気も落ち着いていて、おうちにお呼ばれした気分。
コース料金もランチは1800円で、メインありだと2800円。
すごく満足度が高くてスバラシイ

ディナーは5250円のコースのみで、生パスタも楽しめるということなので、
今度河口湖に来た時はディナーでもおじゃましたい。

あ、ランチもディナーも予約しないとまず無理なので、お早目の予約をお忘れなく!


====================================
住所:南都留郡富士河口湖町船津3407-1
電話番号:0555-73-1903
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00
 ※昼夜共に要予約
定休日:火・水曜日
====================================


『河口湖リストランテは沖縄シェフの味』
なあなた、クリックお願いします★

Casa Osano(カーサオサノ)@河口湖


 » CATEGORY:@河口湖 » CO:0 » TB:0 

おそい避暑の河口湖のタビ。

遅い避暑の河口湖の旅

なかなか美味しいお店の更新ができない・・・
期末は仕事が忙しい

そんな中、3連休で河口湖に行ったりしてる。
わざわざ予約とって行ったお店とか、気になる河口湖パン屋なんかも
いろいろあるんだけど、ちょっと眠たいのでひとまず景色と
ソフトクリームでごまかしてもいいですか?
いいですよね

エヘ。


▼THE 山と空と湖
河口湖のイタリアンとパン屋さん



THE フジサン
河口湖のイタリアンとパン屋さん



THE ラベンダーソフトクリーム
河口湖のイタリアンとパン屋さん

風が強くてひたすら溶けるのが早い。
あわてふためきつつぱくぱく食べる。



手抜きしてるなんていわないで。
ラベンダーソフトクリームが美味しいことと、
河口湖の風が気持ちいいことに変わりはないんだから。
(↑ハイ、疲れすぎて意味不明)


『河口湖のイタリアンとパン屋さんは出し惜しみ
なあなた、クリックお願いします★

河口湖のイタリアンとパン屋さん

 » CATEGORY:@河口湖 » CO:0 » TB:1 
