*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

京都お土産の麩まんじゅうに大感動中

京都の The CUBE内にある京銘菓


後輩から出張土産にもらったのは「麩まんじゅう」。
生麩が大好きなわたしですが、なぜか麩まんじゅうは食べたことなし。
かなりお麩さまに対して失礼な行為でございまいした。

・・・なので、それを言ったらお土産にちゃんと買ってきてくれた♪


が、どこのかわかんなくなってしまった。
京都のThe CUBE内の京銘菓コーナーのどこかのお店。
けっこう当たらしめのお店らしい。


■ひとつづつ笹にくるまれて。
京都 麩まんじゅう

さあ、麩まんじゅうとの出会いの時・・・

どきどき・・・

ぱくっ。


■やわらけぇ~麩まんじゅう様っ
DSCF3043京都 麩まんじゅう

ピンクなのはさくら、餡はうぐいす餡かな。
そんなのはどうでもよくて(よくないけど)、
このひんやりとくしゃっとした食感!!
やべぇ~うまいんですけど

生麩のもちもちした食感とはまた違った、
もっとやさしい感じのくちあたり。

しかも餡もすご~くなめらか!
いわゆる「こしあん」は私はすきじゃないんだけど、
この餡はもっとみずみずしくて、なめらかで、めっちゃ美味しい


なんでこの食べ物を今まで放置していたんだろう。

美味しすぎてもらった3つを残業中に完食。

再来週も京都行くらしく、
「今度はいろんな味を買ってくるから、食べ比べしましょ~」 だって。
いいぞ、後輩


『生麩も麩まんじゅうも好きなものランキング上位
なあなた、クリックお願いします★

京都 麩まんじゅう


 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

有名店のずっしりベーグルさんたち@DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCA

渋谷店にふらり。
いつものセレクトパンコーナーにベーグル発見!

マルイチベーグルTheBagels ふじもと だ!!

どちらもはじめて買うなぁ。
マルイチはずっと行こう行こう思ってて、そのまんまだった。。


DSCF1622.jpg

これは、シナモンレーズン by TheBagels ふじもと。

シナモンレーズンのベーグルってあんまり選ばないんだけど、
なんとなくひかれてチョイス。
200円くらいだったかな?
他にも3種類くらいあったよん。



DSCF1624.jpg

これはプレーンベーグル by マルイチベーグル。

プレーンかとおもいきや、ウラをひっくり返すと・・・

DSCF1623.jpg

何かがぎっしりだ!!ココナッツかしら・・・

イヤ・・・匂う匂うと思っていたらこれ、ニンニクだった。
プレーンにニンニクをこれだけつけてしまうのとかスゲーわ。


DSCF1628.jpg

こっちも一見プレーンベーグル by マルイチ。

だけどウラは・・・

DSCF1627.jpg

やっぱり何かがぎっしりだ。

こちらは、白ごま・けしの実・ニンニク。
トッピングもぎっしりだけど、マルイチベーグルってめちゃずっしり重いっ。
パンとは思えないこの重量感・・・

もちろん食べてもすごくずっしり。
半分でおなかいっぱい。
クリームチーズとかジャムつけてランチにぴったり◎

D&Dだとマルイチベーグル300円とかするけどね~。


『ベーグル×クリームチーズだけで満腹ランチ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水


 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

東京の乙女が殺到!ほんのりあま~い発泡純米酒『すず音』@一の蔵醸造


おいしいグルメblogランキングへコチラ


すず音@一の蔵醸造


仙台で久しぶりに出会ったすず音

・・・すず音を知らないって?

けしからんっ


すず音(スズネ)はほんのり甘い発泡純米酒。
シャンパンみたいなスッキリ感があるお酒でなくて、
日本酒のやさしい香りとかお米の甘さが感じられる。

すず音 @一の蔵醸造

こんな瓶に入っていて、800円くらい。

東京の飲食店で頼むと1800円
だってだって、めっちゃレアなんだもん。


東京では百貨店のお酒売り場で売ってるけど、
ほとんどいつも品切れ状態・・・
「 次の入荷はいつ?! 」っていう問い合わせも多いらしい。


ところが!

酒造元の一の蔵は宮城にあるため、仙台には東京では
考えられないほどのすず音たちがどっさり

しかも、東京ではなかなかお目にかかれない、

『花めくすず音』

もずらりと揃う。

すず音 @一の蔵醸造

花めくすず音は、ふつーの緑のすず音がうすーいピンクに色づいていて、
ほんのり甘さも強いかな。

瓶がおしゃれっ!



すず音 @一の蔵醸造


そんなすず音といっしょに、「うさぎの月」っていうお店の
チーズプリンとカボチャプリンをぱっくり。
女の子の集まりなんてこんなもんです(笑)


『おしゃれな日本酒はめっちゃレアな一の蔵プレゼンツ
なあなた、クリックお願いします★

すず音 @一の蔵醸造

 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:2 » TB:0 

なつかしおいしなミスタードナツ

おいしいグルメblogランキングへコチラ


ミスタードーナツ


ミスタードーナツ


やっぱり一番おいしいドーナツ屋。
「慣れ」の影響は計り知れないものがあーる。

ところで、今週は残念なことに土日が仕事なため、
記事の更新が遅れますぅ。


しばし、ミスドの写真に心奪われ、時を忘れておいてください。
(・・・えっ、だめ?)


ミスタードーナツ

↑はじめて食べた3色ドーナツ。

ふつうのドーナツにかなうわけがない。
フレンチクルーラーとハニーディップにかなう新商品はない。


『私は今でもMr.ドーナツであーる。』
なあなた、クリックお願いします★

ミスタードーナツ


 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

とろけるプリン VS おイモ系どっしりプリン。@パステル




パステルのとろけるプリン

20070401135610.jpg


これがはやったのは一体何年前だろう。
5年以上前かな?

当初惹かれなかったとろけるプリン
今更食べるとだいぶ感覚も違う。
どすっと重めのプリンが好きだけども、
パステルのみたく軽くてとろけるプリンもおいしいと思う。

パステルのは2層になっていて、上がちょっとねっとり系プリンで、
下がとろけるプリンな層。
上の層が私的にはめちゃ好み。



かぼちゃのプリンは、とろけるプリンよりももちろん重ための
おイモ系プリンですね。

たしかにかぼちゃのプリンって言葉には引かれるんだけど、
実際普通のプリンが一番うまいのではないかといつも思い、
それでもかぼちゃやさつまいものプリンを買ってしまうのは
きっと私だけじゃない。

ね、乙女のみなさん


パステル@全国各地
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

雑貨屋?民家?・・・生ハム屋!!69デリカデッセン@練馬春日町

スレッド:イタリアン // ジャンル:グルメ
'69 DELICATESSEN @練馬春日町

DSC01541.jpg


さかこんなところに・・・生ハム屋があるとはっ!!
しかもネットでめちゃ評判だとはっ!!

何度お店の前を通ったことか。
それでも今まで気付かなかったのは、
まったく『肉』を感じさせない外観だから。

だって、一見おしゃれなこじんまり雑貨屋。
まさか生ハムの美味しいお店だとは・・・
 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:6 » TB:0 

紳士なビーカープリン。マーロウ@南葉山

スレッド:お菓子 // ジャンル:グルメ
MARLOWE@南葉山

DSC01522.jpg


有名プリンのひとつ。
マーロウのプリン。

カスタードプリン、チョコプリン、エスプレッソプリン、
ウイスキーのプリン、黒蜜のプリン、丹波黒豆のプリン、
スイートポテトのプリン、クリームチーズのプリン、かぼちゃのぷりん・・・


・・・etc。

 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

たった1時間で話題沸騰!杜仲茶のチカラ。

スレッド:健康 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
  ● メタボリックシンドロームの特効薬 杜仲茶 ●

昨日、たまたま「ぴーかんバディ」という健康・美容系の番組を見ていたら、
メタボリックシンドロームという言葉が。
おっと、これは見るしかない。
(↑ちょうど仕事で取り組み中)


・・・杜仲茶やんけ!!!

(↑思いっきり仕事で取り組み中)

tochu.jpg


濃~く煮出した杜仲茶を毎日1~2Lくらい飲むと、2週間もすれば内臓脂肪
ぐーーーんと
減る、とのこと。

ふむ。

もちろんダイエット効果あり。
血圧調整効果あり。
利尿作用あり。
血行アップ→肌荒れ改善?!


やだ、もっと杜仲茶飲まなきゃ。
と、思って小林製薬の通販サイトを除いたら、こないだと商品画像が変わってる・・・
この番組に合わせて変えたの?!

そして、

『ただ今ご注文殺到のためお届けに時間がかかる場合がございますので予めご了承くださいませ。』


とのこと。
だろーな。
すげーな。


というか、ふつーにスーパーとかドラッグストアとかで売ってはいないものなのだろうか?

むむ。


杜仲茶ブーム、再来??


egg1.jpg

 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:4 » TB:0 
