*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

たった1時間で話題沸騰!杜仲茶のチカラ。

スレッド:健康 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
  ● メタボリックシンドロームの特効薬 杜仲茶 ●

昨日、たまたま「ぴーかんバディ」という健康・美容系の番組を見ていたら、
メタボリックシンドロームという言葉が。
おっと、これは見るしかない。
(↑ちょうど仕事で取り組み中)


・・・杜仲茶やんけ!!!

(↑思いっきり仕事で取り組み中)

tochu.jpg


濃~く煮出した杜仲茶を毎日1~2Lくらい飲むと、2週間もすれば内臓脂肪
ぐーーーんと
減る、とのこと。

ふむ。

もちろんダイエット効果あり。
血圧調整効果あり。
利尿作用あり。
血行アップ→肌荒れ改善?!


やだ、もっと杜仲茶飲まなきゃ。
と、思って小林製薬の通販サイトを除いたら、こないだと商品画像が変わってる・・・
この番組に合わせて変えたの?!

そして、

『ただ今ご注文殺到のためお届けに時間がかかる場合がございますので予めご了承くださいませ。』


とのこと。
だろーな。
すげーな。


というか、ふつーにスーパーとかドラッグストアとかで売ってはいないものなのだろうか?

むむ。


杜仲茶ブーム、再来??


egg1.jpg

スポンサーサイト
 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:4 » TB:0 

沖縄のnew土産!まんまるちんすこう。

  ● まんまるちんすこう ● 

沖縄に行くんだ~と友達に言うと、必ずこう言われる。

 「お土産はちんすこう以外ね!!!」 

言われなくてもそうしていた。
だって、あの大量に売られているちんすこうって、めっちゃ甘いし、砂糖のかたまりみたいで、おいしくないんだもん。
(たまに食べるとめっちゃおいしいのは置いといて。)

そんなイメージのちんすこう
ごめんね、ちんすこう

でも、去年から私のお土産はちんすこうになった。
その名も『まんまるちんすこう』
manmaru3.jpg

名前からしてえらいかわいい。
しかもパッケージも透明なカップでおしゃれ。
何個かいっしょに買うと、ケーキ屋さんみたいな箱にもいれてくれるし、なんだか沖縄にしてはめっちゃ気の利いたかわいさがうれしすぎる。

なにしろおいしい。
今までのちんすこうはなんだったんだろう。

まんまるのちんすこうは今にもほろほろ落ちてしまいそうな、クッキーのような感じ。ひとくちではちょっと食べれない大きさのまんまるちんすこうを、パクッっと食べると見かけ通りほろほろ。甘いのは変わらずだけど、やさしい甘さ。

フレーバーは8種類。

・プレーン味
・粟国島の塩味
・ごま黒糖味
・沖縄産珈琲味
・チョコチップ
・久米島みそ味
・珈琲キャラメル味
・黒糖きなこ味

一番おいしいのはやっぱりチョコチップ
manmaru5.jpg


ヘタなクッキーよりおいしい。
しかもボリュームがあるから、ちょっと小腹がすいた時にもぴったり。ふたとかはついてないけども、そのまま置いておいてもシケらないつわもの。


沖縄の 国際通り首里城 で買えますー。
というか、沖縄のファミマにはまんまるちんすこうが。。。
個人が販売しているのに、コンビニにおいてあるなんて。すごすぎる、まんまるちんすこう
応援してます、わたし。

沖縄に行かなくても通販で買えるから、そろそろ食べたくなったし、お取り寄せしてみようかしら。
manmaru6.jpg


いやぁ、素敵なお土産をみつけたな。


egg1.jpg
 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:2 » TB:0 

素敵飲食店わんさか、赤坂ウィークリーマンション

●赤坂ウィークリーマンション ●

赤坂見附や溜池山王は行けど、なかなか足を踏み入れないこのエリア。

赤坂。

ごはんに困ると訪れる newsDELI の前の道をひたすら南下。


奥へ。

奥へ。

もっと奥へ。


おっと、素敵ちっくなお店が!

お、こっちにはこじんまりイタリアン!

お、あっちにはおしゃれなラーメン屋。


なんなんだ、このエリア。
未開拓だけに素敵すぎる。


そしてたどり着くは、赤坂ウィークリーマンション

一見ふつーのマンション。
赤坂ウィクリー

部屋もふつーの部屋。
赤坂ウィークリー2

というか、家?!
「住む」こと前提のウィークリーマンションだけある。
うむ。

そしてなぜか多い、外人さん。
まあ赤坂だしそんなもんでしょか。
みんな大好き六本木は至近距離ですものね。


一泊3500円~だし、しばらくここに住み着いて、まわりの素敵なお店に囲まれた生活をしてもよいかもしれない。
そんな生活もいいかもしれない


egg1.jpg

 » CATEGORY:@赤坂 » CO:0 » TB:0 

六本木にあるハワイ。ウマすぎるタヒチラマ。



●六本木にあるハワイアンダイニング タヒチラマ●

六本木でごはんに困るととりあえず候補にあがる店がみっつある。ひとつはパフォーマンス豊かな薫風花麗。ひとつはコーヒーとブイヤベースがやたらと旨いデルソーレ

で、もうひとつがココ。
ハワイアンダイニング『Tahiti Rama』
20060723215932.jpg

芋洗坂にあるこのお店。
(↑芋洗坂の名前の意味がまったくもって不明)
なぜかカメがトレードマーク。ハワイとカメってなんか関係あるの??
20060727004113.gif


そんなタヒチ、何がいいって、ゆかいな気分になれるとこね。テーブル、イスはウッド調。テレビ付き。南国植物に囲まれたバーカウンターあり。なんだか夏にとっても行きたくなるお店。
(残念ながらテラス席はないけど・・・)
20060723215942.jpg



で、料理がうまい。
ガッツリ系の男の人でも大満足できるボリュームな上、めっちゃおいしい。ビールにあう料理ばかり。
エビ系はどれもハズレなし!
20060727004127.jpg



あとは

・アボガドとピータンのサラダ
・タコス
・エビマヨ
・特製オムライス
・皮付きポテト サワークリーム添え




などなど。
ほんと、どれもおいしくて毎回困る。
でも一皿が大きいし、ふたりで行くとあんまり食べれずに残念な思いをすることもしばしば。うれしい残念な悲鳴。

でもここはね、グループでわいわい来たほうが絶対に楽しい!料理もたくさん頼んでシェアできるし◎


■ yuuのおとくな情報 ■

19時までのオーダーは、ドリンクすべて半額!!
(↑ただし最新情報は未確認。)
まだ明るいうちに行って、のんびーりビールを飲んで、おいしい料理を食べて、テレビ みながらダラダラ話をして、時々店員さんとも話したりして。
そんな素敵な時間を過ごせまっせ。


とにかく、がっつり食べたいけど、おいしいものがいい!もちろんビールものみたい!
って時にドウゾ。

イモアライザカへGO。



egg1.jpg


 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

亀戸にある絶品焼き鳥 『TORIYA』



  ● なぜか亀戸に絶品焼き鳥屋 TORIYA ●


どうしてこんなにおいしんだろう。

どうして亀戸なんかにあるんだろう。
(↑ごめんなさい。とはいっても私も亀戸出身。)

そしてここは千葉との境、亀戸か?!と思わせるほどの人気ぶり。混雑ぶり。
平日なのに19時からすでに満席もしばしば。
ふたりならともかく、予約は必須。
今までですいてたのって、猛烈な台風でありえない嵐だった日、一日のみ。
(そんな日に行くなよって話。はは。)


でも、どんな日に行っても変わらぬ質の料理が食べれる。


ここは焼き鳥屋。
だけど、新橋のガード下の焼き鳥屋と一緒にしちゃあいけない!
商店街からちょっと路地に入ると、ほんのりと見える明かりがここ、TORIYA。
せまいんだけどカウンターもBOX席も座敷もある。
私はもちろんカウンター。
(だってカッコイイ店長さんが焼いてるんだもん。)
20060723215838.jpg


もちろんオイシイ。
そんなの当たり前。
だけど、それ以上にオイシイものがたくさん。

私は絶対にこれ。
20060723215949.jpg

とまと焼き。
ちょこっとのってるクリームチーズがかわいい。

トマト焼きってどこでもあるけど、なんでここのはこんなにおいしいんだろう。トマトのせい?焼き方のせい?それともイケメン店長のせい?!

どうでもいいけど、とりあえず私はこれを食べに亀戸に行くようなものだ。



あとはこれ。
20060723215958.jpg

みの梅しそ巻き。
はぁ、なんてうまいんだろう。
私、ってきらいなはずなんだけど、なんでうまいんだろう。
梅干モノを食べれるようになったのは、TORIYAのおかげ。

あぁ、久しぶりに行きたくなってきた。


そういえば、姉妹店もあるみたい。
酉笑っていう、やっぱり鶏屋さん。
でもどうして小岩なんだろう・・・
小岩なんてそうそう行かないよ。


ってことで、鶏に飢えたら亀戸に行ってみてはいかが?


egg1.jpg



 » CATEGORY:@亀戸・錦糸町 » CO:0 » TB:0 

海洋深層水の恵み。マリンバスソルトでアンチエイジング。

■Q-LION オンラインショップ■
■  マリンバスソルト    ■


20060722214135.jpg


モラタメで知ったマリンバスソルト
もう締め切っていたので、Q-LIONのサイトで買ってしまいました!

さすが塩。ずしっと重たい。
ふたを開けるとキラキラっとした塩の結晶と、とろりとした液体。
なんだこれ?!

20060722214141.jpg


今までの入浴剤とは違う。。。

バスソルトなのでもちろんしょっぱい!
でもお風呂にいれちゃえば、しみることもなく安心◎
しかも、無色透明かと思いきや、お湯に入れると乳白色に!
なんかやすらぐ~。

しかもしかも、発汗作用がスゴイ
こんなに出るものなのか、私の汗。
普段あまり汗をかかないタイプなのに、お風呂からあがってもずっと止まらず。
すごいよ、マリンバスソルト

ちょっと割高感はあるけど、たまにはいいよね?!


egg1.jpg

 » CATEGORY:未分類 » CO:1 » TB:0 

コロコロカラフル!キハチのもちもちドーナツ。

kihachi_fried.jpg

■ キハチ フライドブレッド ■
はじめて出来たのは数年前の池袋だったかな?
いろんな創作あげパンが楽しめるキハチ フライドブレッド。
今回は大阪出張に行く時に、東京大丸で発見。
ショーウィンドにあげパンがたくさんある中、レジの横にこんなものが。

kihachi7.jpg

↑新幹線の中でパチリ

めっちゃかわいい!カラフル!
ラズベリーとか抹茶、黒胡麻、ココアと6種類のフレーバーは味も見た目も楽しめて女性に大人気らしい。
というか、女の人は好きだよなぁ、こうゆうの。
ちょっとずつたくさん、ってのね。

サクっとしたドーナツではなくて、もちもちドーナツ
めっちゃ弾力があって、ドーナツともちもちパンの中間?
うーん、かわいい。

6個入って300円
これならちょっとおやつにピッタリ☆

ソフトクリームとのセットもあるらしい。
あぁ、たべたい。


egg1.jpg
 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

■yuuの勉強部屋■ BCAA

● BCAA ●

BCAAってなーに?


体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中の3つ「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称。

これら3つの分子構造が枝分かれしている形なので、BCAA(分岐鎖アミノ酸)と呼ばれている。


BCAAって何をしてくれるの?

筋肉を構成している必須アミノ酸の約35~40%がBCAAで、筋肉のたんぱく質分解を抑制する。
活同時に主に筋肉でエネルギー源となって燃える、筋肉を意地する上で大切なアミノ酸。


BCAAって何から摂れる?

肉、魚、乳製品、卵などに多く含まれている。
(マグロ、カツオ、牛、豚、鶏など)



★BCAAたっぷりの商品★
http://www.amino-value.net/products/index.html

 
 » CATEGORY:未分類 » CO:0 » TB:0 

食パンが出てくる六本木の隠れ家『薫風花麗』



おいしいグルメblogランキングへコチラ

すっごいお店発見。 
六本木に発見。
あやしい雑居ビルに発見。

『薫風花麗(くんぷうはなれい)』という変わったお店。
変わっているのは店名だけではない。


スタッフさんが変わってる。
とりあえず最初からめっちゃテンション高い。
ユーモラスなだいぶエンターティナーな方々。

メニューが変わってる。
お酒。どんなプレミア焼酎でもロックグラスにたーーーっぷり入って、980円
普通の店の3倍量はあるんじゃないか。
しかもビールもスゴイ。頼めば頼むほどグラスがでかくなっていく。
もうしまいには花瓶とか金魚蜂で出てくるんじゃないかというくらいの勢い。
でも値段変わらず。


そして料理。


メニューはあるものの、材料あれば何でも作りますよ~と。
で、アボガドが食べたい!というと、
じゃあマグロとアボガドのユッケにしましょうと。

これがまたうまかった。しかもご丁寧に二つに取り分けて持って来てくれた。


グランドメニューにあったシーザーサラダ
これもすごい。

でーーーっかいタイヤみたいなチーズ
に野菜を入れて、
チーズを削りながらからめて、はい出来上がり!
めっちゃ濃厚!チーズ臭い感じがおいしい!


そして何故かオススメされた。サメ。

「このサメ焼きますか?煮ますか?揚げますか?」

「え・・・じゃ、じゃあ焼きで。」
そんなこんなで初サメ。淡白な感じがマグロみたい。うん、まあまあ。でも一体このサメいくらだったんだろう。


そして時は過ぎ・・・
登場するは食パン。食パン1斤。しかも焼きたて。
なぜかうまい。めっちゃうまい。
ふたりで1斤食べてしまったよ。焼酎たっぷり飲みながら。
(果たしてパンと焼酎は合うのだろうか。)


そしてさらに時は過ぎ・・・
登場するはたっぷりの干しぶどう(ふさ付き)。
相方がワインと一緒につまむつまむ。

そしてさらに出てきた。
帰り際に、花火がパチパチっと輝いたデザート盛り合わせ!
相方の内定祝いだったんだけど、スタッフさんがこそっと持ってきてくれた。しかもおいしーーー。


大満足の六本木ディナー。
しかも平日ですいてて、静かで穴場だった。
2人でたらふく食べて、飲んで10000円。なーんだ、意外に安い。けど、値段の詳細が気になってしまった。


薫風花麗
http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200409/040925.html

薫風花麗@六本木


『クチコミでこっそり評判なお店はどこだ?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

薫風花麗 (クンプウハナレイ)
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

花人逢で素敵ピザに逢う。@沖縄

スレッド:沖縄 // ジャンル:旅行


ピザが好き。
沖縄が好き。
空が好き。

そんな「好き」であふれている場所がひとつ。

沖縄のある小高い山にある 『花人逢』 というピザ喫茶。
細すぎる山道をもくもくと登って、やっとこ到着。
もはやナビなんて頼りにならない。

DSC01082.jpg


古くからある一軒家みたいな感じで、縁側にも席がある。
と思いきや、庭にテントみたいに屋根がはってあるテラスもあったり。

DSC01078.jpg



ピザ喫茶と言われるここのメニューはなんと扇子。
扇子をばさっと広げるとメニューが書いてある。

とってもわかりやすいメニュー。

サラダ と ピザ(小・中) オンリー。
それだけ。


ドリンクはとりあえずアイスコーヒー
だってめっちゃあっついんだもん。
縁側はクーラーなんてないからジリジリ。

そしたらこんなコーヒー登場。
DSC01079.jpg


ただのアイスコーヒーかと思いきや、ちょこっとお花がついていたり、砂糖が黒糖だったりするところが素敵すぎる。


そしてサラダ。500円なのにめっちゃボリュームたっぷり。
おっきいサラダボウルにはっぱ、パプリカ、オニオン、コーンやらがわんさかあふれて、ふたりじゃちょっと多いくらい。


そしてピザ(小)。
小じゃちょっと足らないかな~はらぺこだし。
と心配をするも、小で正解。
運ばれてきたピザはチーズがめっちゃ多い!

DSC01081.jpg


カットして1ピースを持ち上げると、チーズがだーーーっと伸びて伸びて、どうにもこうにも切れず。
チーズを食べているんじゃないかくらいのチーズっぷり。
でもこのチーズがまたうまい!
はぁ~しあわせ。


こんなボリュームでなんと1000円。
サラダとドリンクあわせて2人で2500円。
2人で、だよ?
めっちゃ安い。

しかもココ、めっちゃ夕日がきれいらしい。
(残念ながら思いっきりお天道様がお元気な時間でしたが。。。)
そんな時間に行ってみたい。
でも帰り日が沈んでたら、山道おっかないな。。。

そんな沖縄の素敵ピザ喫茶でした。

住所:本部町山里1153-2
電話:0980-47-5537
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:有り
URL:http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/kajinbou/index.html


egg1.jpg
 » CATEGORY:@沖縄 » CO:0 » TB:0 

赤坂のスタイリッシュな隠れ家 『the b 』

スレッド:国内ホテル情報 // ジャンル:旅行
品川プリンスやニューオータニが東京のトレンドホテルだなんて思ってはいけない。(もちろん利用価値はあるけども。)

赤坂駅からはちょっと離れすぎなところに、ちょっと素敵なホテルがある。

the b akasaka
b.jpg


もう外から見ただけで普通のシティホテルとは違うと感じさせる。シンプルな色使い、なのにおしゃれ度が感じられる配色。そして、なんだか素敵な1Fのカフェちっくなイタリアンの 『レストラン リアナ』 

エントランスを一歩入ると、落ち着いた色調のフロント。迎えてくれたスタッフの方(おそらく40代♂)は、なんと白いTシャツ。でもなぜかかっこいい。このホテルになじんでいる。ロビーには雑誌や新聞が並んでいるスペースにコーヒーマシーンが置いてあって、いつでもお好きにどうぞとのこと。うれしすぎる。しかも雑誌の選択、配置にもセンスが感じられる。
部屋に行こうとフロントの横を通り過ぎると目に止まるものが。

・・・りんご

女性の方はご自由にどうぞとのこと。
斬新。


部屋は文句のないくらいキレイでスタイリッシュ。
facilities_photo_01.jpg


まずビックリするのがトイレ。すりガラスのようになっていて、しかも上から覗かれそうでハラハラ(笑) そしてシャワーも多機能。マッサージ的な水圧でちょっと楽しい。

そして、テレビはこれまたスタイリッシュに薄型壁掛けタイプ。そのテレビの横にはティファールの湯沸しポット。おしゃれだなあ。備え付けのコーヒーカップも、ホテルのロゴが入っていて、かつシンプルで持ち帰っちゃいたいくらい!(いやいや、ぐっと我慢。でもこれフロントで500円で売っているw)

寝心地もいいし、窓も開くからタバコの煙がこもらないし◎


気になるのは値段。
当日直前予約(@yoyaQ.com)でなんと

 1室 11000円!!

どうしよう、こんなに素敵なホテルなのに安すぎる。
しかも気付けばここは赤坂。
すごいコストパフォーマンス。
そういえば、スパも新しく出来たらしい。今度行ったらついでにマッサージもしてもらわなきゃ!


困った時はとりあえずここに泊まれば間違いなし。
yuuイチオシのシティホテル。
ちなみに系列店多数あり★

8800円でプレミアムなホテルに泊まれるOZmallでも
もちろん詳細がチェックできますー。
だって「the b」は絶対にプレミアムホテルだもん。




egg1.jpg

 » CATEGORY:@赤坂 » CO:0 » TB:0 

代ゼミの町、代々木の素敵カフェ。あえなく閉店。。。

代々木なんて 『代ゼミ』 と 『東京アニメーション学院』 のためにある街じゃんか。
新宿の隣駅とはいえ、完全隔離されている感が否めない土地じゃんか。

そんなヨヨギ。
かわいそうなヨヨギ。
草もちのみどりはヨモギ。
おいしいよね、草もち。

残念ながら Buena に草もちはございませんが。

a030500v.jpg


でも Buena にはおいしいコーヒーがある。
カフェラテとココアがとってもクリーミーでおいしい。
ミルクをキレイに丁寧にスチームしてるからね。
そして豆はilly。
だからカップもillyなんだけど、カワイイんだ、これ。
持ちにくいったらありゃしないけども、持ち手がまんまる。

まんまる。

あら、カワイイ。
おしゃれね、まったくもって。
昼間やお茶時はこれらのカフェ(Hot)がオススメ。
そして、夜。
夜はだいぶライトダウン。
テーブルごとのキャンドル。
カフェですか、ここは。
夜のナウイ(え、死語ですか?!いやはや。)過ごし方は、

ピンチョス9点盛り合わせ & ビールビールビール 

に10000点。
ピンチョスかわいいですから!
気分は外人、スペイン人ですから!
素敵気分に はぁ~ っと一息。
背もたれにぐーーっと寄りかかり、天を仰ぐとそこには。

ファン。

おお。ファンが回っているよ。
てか天井たけーな、おい。
そしてイケメン多いな、おい。
いや、でも最近はちょっと惜しいかな。
メガネの似合う素敵メンズスタッフがいらっしゃるで。

ヨヨギって事を忘れてしまっていたよ。
およよ。

というか、6月いっぱいで閉店してしまったよ。
およよ。

お気に入りだったのにぃ。



 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

新宿の隠れ和食なら 『活水料理やまと』



★ おいしい和食に困ったら マインズタワー やまと ★
 
お豆腐がおいしいお店を探して探して三千里。
は、するわきゃないけども、めぐり会ったお店。
活水料理やまと
20060716003554.jpg


なぜか廃れた感の否めない地下街にある。
しかもたたずまいは完全に本格和食的な木造の外装。
ご近所さんのとんかつ屋や、ウエンディーズにまぎれるも、
まぎれきれずに、イイ意味で浮いているやまと。

メニューが素敵。
私の大好き、生麩、がたくさんある。
もちろん、 湯葉 も 豆富 も。
日替わりでオススメものもあって、季節のお刺身やオリジナル料理も。
ずっとずーーっと前だけど、 カツオのたたき が安いのに多くて旨かった。
あとは同じ時に食べた、 れんこんのはさみ揚げ もとってもウマ!!
れんこんのはさみ揚げは、新宿パークタワーの『由庵』もすっごいおいしかった。


やまとはランチコース時、 なんと なんと なんと

 湯 葉 食 べ 放 題 

らしいんですわ。まじですかい。やまとさんよ。
素敵すぎるっ!
ランチは行ったことないけど!


まあまあ、興奮はおいといて。
とにかく和食が落ち着いて食べたいなら やまと だわさ。
しかもビル内に入っているので、休日の方がすいている。
穴場すぎる。
若者がいない分、まあ声のでかいオジサマも時たまいますが、
時間制もないし、比較的ゆっくーーりできる、 新宿おすすめナンバー1 なお店。


 ● Uのオススメメニュー ●

 ゆばしゃぶ  ゆばしゅうまい  百合根豆富饅頭  まるごとたまねぎの姿煮



ぜひぜひ。
新宿の週末は混んでいると思い込んでいるあなた。
美味しい素敵なお店でも、こんな空いている穴場があるのよ。
ぜったい自慢できるぜ、やまと。
やるな、やまと。


 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

誕生日はスペシャルハニートースト☆

スレッド:うまそう~ // ジャンル:グルメ
久々のカラオケ。
若者に戻ったようだ。
(とはいっても来週で23歳。微妙なお年頃。)

カラオケはもっぱらパセラ
パセラの何がいいかって、前にも書いたようにゴハンがうますぎる!ただのカラオケと思ってナメてはいけない。
今日見つけた最高額メニューはなんと

 6000円!!

何が6000円だと思う?
キャビアですよ、キャビア
カラオケでキャビア

他にもイベリコ豚のステーキが3000円だったり、なんだかめっちゃ高級志向。メニューも他のカラオケと比にならないくらい魅かれるものばかり。しかもどれもうまい。
今日頂いたのは、

バースデースペシャルハニートースト
DSC01316.jpg



めっちゃスペシャル。
しかもポラロイドで写真とってくれた☆
わーい。

そういえば、内定祝いの時もスペシャルハニーをいただいたな。いつもお世話になってます、パセラさん。

★yuuの秘密情報★
パセラは何かと祝い事をこじつければ、スペシャルハニー(もちろんタダ)をくれます。お試しアレ。



相方は大黒麻季を歌いながら、鯛茶漬けを食らってました。ふつーにうまい。うんうん。

しかも、パセラのいいところは、19時前だと1時間1000円くらいでワンドリンク(アルコール可)がタダ!休日の早い時間に六本木に行っては、パセラでお歌を歌っているyuuなのでした。


 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

南国パセラは隠れオイシイ。

  南国リゾートカラオケ パセラ 

南国リゾート?!
胡散臭すぎる。
(↑うさんくさい、と読む)
(↑わざわざ難しい変換すんなよって?)

なぜかいつもすいている。
わからない。
なぜ??
なぜなんだ??

みんな知らないんでしょ。
南国リゾートカラオケパセラ(←ちょっとしつこい)がスゴイって事。

なにがスゴイかって??

グルメさん万歳なんですわ。
料理がおいしーんですわ。
カラオケ屋なのに本格派なんですわ。
まったくもって無意味に。


だってさ、カラオケって歌いに行くんだよ?
食べるのはついでじゃん?
ラーメンとかさ、ステーキとかさ、出されても困るじゃん。
だから グルメ は求められていないんですよ。
カラオケ屋さんよ。


でもでも。


そーじゃなかった!
パセラはすごい。
だって本当にうまい。
変な居酒屋より何倍も何十倍もうまい。
しかもメニューがこだわりすぎ。
これまた無意味に。

【 三陸産丸採りワカメとカニと生桜海老の和風サラダ 】
20060716003043.jpg


おいおい、たかがサラダにだいぶこだわりの一言を持ってきたな。
丸採りわかめ、って何さ。
てか普通丸採りじゃないん?
一部だけ採ったりしないべ?
ねえ、海女さんのウメ子さん?


【 ジャンバラヤ&スパイシーチキン ~テキサス風炒め御飯~ 】
20060716002928.jpg


ねえ、ちょっと。
あまりにも ガッツリ すぎやしゃーせんか?
飯と肉?
カラオケに来てどれだけ食べるんですかーーー。
元気ですね!健康ですね!


【 Very Berry&マンゴーのレアチーズ ヨーグルト風味 】
20060716002939.jpg


おっしゃれ~やなぁ、アンタ。
盛り付けも おっしゃれ~やな、アンタ。
そこいらの流行を気取っているカフェよりも素敵デザートなのではないかい。
しかもこれまた不思議にうまい。
うーむ。




ってことで、
スゴイんだってばーーーー。
ツッコミどころ満載なんだってば。
(↑それは関係ないって?)


そう、高いからって 南国リゾートカラオケパセラ を候補から自然削除しているアナタ。
19時まではドリンク付きで一時間500円くらいよ。
しかも部屋は 南国リゾートチック ですよ。

更に最近気付いた。
ココで飲み会はきっと楽しい。
だってだって、

 パセラの素敵料理コース 2時間飲み放題付き もちろんカラオケ付き

で、3500円~ ですよ。
4000円も出せば更に素敵パーチーですよ。
絶対楽しい。
ハズだ。


 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

ちゃんこ「若」のうまうまえびマヨ。隠し味は・・・




 エ ビ マ ヨ っ て う ま ー い 

そんなことに最近気付いた。


友達が働いているちゃんこDining若
そう、一時期めっちゃはやった若乃花のちゃんこ屋さん。
とはいっても、現在も一ヶ月二ヶ月は予約で一杯らしい。

もう夏なのに。
毎日あっついのに。
なのにちゃんこ。。。

ブームと言うにはちょっと長すぎるほど人気ですねぇ。

ここのイチオシはもちろんちゃんこ。
つくねは竹に入っていて、スタッフが全部作ってくれるし、盛り付けもおまかせ。
うん、スープがおいしい。つくねと野菜のいいダシがでてるのかな。ちゃんこはめっちゃボリュームあるから、スープをひたすら飲んだ。

でも、私的な若のイチオシは残念ながらその他のグランドメニューだ。高級肉の石焼もあれば、刺身盛り合わせも豪華。その上、エビマヨが・・・


みんなに愛されるメニュー、女の子の好きなメニュー。
そんなカタガキのエビマヨ
ひねくれものの私は、そんな人気者のエビマヨに嫉妬しつつ、

『 決してお前さんには手をだすものか・・・(断固たる決意) 』

と心の中でつぶやき続けていた。
(↑もっと違う感情ないのかよ、ってツッコミはなしで)


しかし、しかしだよ。
やはりうまかったんだよ、エビマヨ
すごいよ、お前さん。
さてはお前さんの生みの母はただものじゃないな?!


エビマヨ
20060715234012.jpg


名前の通り、もちろん『 エビ+マヨ 』だろう。
けども、それだけじゃあない。
なんだか甘い。
ほのかに甘い。
5歳の時、お隣のなおきくんがくれた初恋のように甘い。

なぜ、なぜなんだ。

砂糖でもないこの甘さ。
どこからいらっしゃったの。



と、それが解決。
友達と漏らしてくれた。

 『 そういえば料理長がいつもこのソース作るとき、練乳なめてますよ~ 』

 『 ・・・れんにゅう。練乳。 はっ!そういえば・・・ 』


そうなんです。
練乳なんです。
意外~。
でもネットで調べりゃさらっと出てきた。
えびちゃんへの思いが足りませんでした。
努力不足でごめんなさい。



練乳買ってこよっと。



egg1.jpg

 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:1 » TB:0 

ミルクが泡がうますぎる バール・デルソーレ 



「カプチーノとティラミスください。」
ふつーさ、カプチーノが先にくるじゃん?
そのあとデザート持ってくるじゃん?

なのにさ、一瞬でティラミス到着。
待てどもカプチーノは来ず。
 
「 ピーーーーッ。ティラミス、オフサイドです! 」



約10分後、やっとこ到着なカプチーノ。
おっと、ごめんなさいね、カプチーノ。
わあ、デザインカプチーノだよ。

DSC00214.jpg

DSC00213.jpg


すげぇ。


なんでも世界大会入賞?!
すごいバリスタさんがいるらしい。
しかもイタリアンジェラードもなんかに入賞?!
なんなんだ、この店。
素敵すぎる。

そういえば、ここの海鮮ブイヤベース、めっちゃうまかった。すっごい魚介のダシがきいてて、何杯でも食べれる。
果たして現在のグランドメニューにあるのかはナゾ。


芋洗坂にある六本木本店がイチバンだけど、品川にもあるんね。ちょっとせまいけど、コーヒーはやっぱり極上。

これは六本木本店。
ph_shop01s.jpg



ちなみにお隣さんのVENTOのラザニアもおいしかった。晴れた日にテラス席でのんびりもよし、暑かったら店内のカウンターでシャンパン飲みながらもよし。

いいじゃん、いいじゃん。
高輪いいじゃん。


egg1.jpg
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

めんつゆとバターが出会ったのであった。

きっとあれはタラだったと思う。
いや、でもメカジキだったかもしれない。
それともカレイ?

主役の魚が何かを忘れさせるほど ウマイソース にであったー。
(↑ウルルン滞在期風に。え、ちがう?)

材料は みっつ。

  みりん
  めんつゆ
  バター

全部いれて煮詰めてね、だって。
え、分量は??

 「 バターは一人前30gね。」

いやいや、他のは?!
バター30gとなに?!

はい、ひみつーーー。だそうだ。

でもきっと十分だ。
めんつゆとバター?!
意外。
しかも本気の旨さ。

これね、ステーキとか、ナス焼いたのとか、湯葉とか、フォアグラとか、何でも合うって!

うまうまだ。



 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

●マーブルブラウニー●

料理本大好きなyuu
レシピと写真見るの大好き。

そんな中のオススメレシピ。

●マーブルブラウニー●

DSC00943.jpg



でもでも、限定。
このレシピ本のマーブルブラウニー限定。

489194675X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg



めっちゃウマイ。
ちなみに同じくプリンもうまい。
きゃっ

私、ここのキッチンでバイトしてましたの。
『Begle&Begle』 ってやっぱりBegleうまいの。
で、このマーブルブラウニーもうまいでやんの。
てか、ここのスイーツ全般意外にうまいでやんの。


ってことで、yuuの毎年バレンタインメニューに組み込まれておりまっせ。
ベーグル屋さんのマーブルブラウニー。
あ、何がマーブルかって、 ブラウニー と チーズケーキ がマーブルなわけね。

きれいなマーブルになりますでしょうか


 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

生チョコころころチーズケーキ

ころ。

ころころ。

ころころころ。

そんなチーズケーキを作ったのよ。
チョコとチーズがころころ。
切り口かわいー

生チョコころころチーズケーキ
DSC00944.jpg




★材料★
無塩バター・・・・・・70g
砂糖・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・2個
小麦粉・・・・・・・・70g

クリームチーズ・・・・150g
スイートチョコレート・100g
生クリーム・・・・・・50g



★作り方★

①クリームチーズは適当な大きさにカットして、ころころに丸めて冷蔵庫にイン!
②生チョコを作る。
 生クリームを鍋に入れて沸騰直前で火を止める。
 刻んだチョコレートを入れて、溶けるまで均一にまぜる。
③バットにザザーっと流し入れて、冷凍庫にいイン!
 (あとで丸めるからテキトーで◎)

④生地を作る。
 溶かしたバターに砂糖と卵黄を入れてだいたい均一になるまですりまぜる。
⑤卵白を7分立てにして④に加える。
⑥ふるいにかけた小麦粉を入れて全体をざっくりとまぜる。
⑦冷蔵庫に眠っているチーズをイン!
⑧生チョコはテキトーな大きさにカットして、ころころに丸めてからイン!
 (手の熱でとけるから、ささっとスピード勝負!)
⑨ざっくりまぜたら、オーブンシートをしいた型に流し入れて、170℃で30~40分焼く。



これねー、チーズはキレイな切り口が出るんだけども、
チョコは多少溶けちゃって形がゆがんでしまうんですよねぇ。
うーん、何か策はないものか。。。
スイーツマスターの方、教えてください
 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

ぐるぐるパスタはイタ~リアン生まれ。

 ●ぐるぐるパスタのビシソワーズ

 DSC00282.jpg


どうどう?
このカラフルパスタ。
友達のイタ~リアン土産。
めっちゃビックサイズのぐるぐるパスタ。

ビシソワーズにin。
白いジャガイモスープのビシソワーズに
カラフルなぐるぐるパスタがめっちゃきれい。
しかもこのパスタ、ぐるぐるしすぎて、
スープの絡み具合がハンパじゃない!

からむからむ。

そんなパスタ、日本でも買えるのであろうか・・・


 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

ビールを造る女子大生。

華の女子大生だったころのyuuの話をすこし。。。
国立にいたのでも、六大学にいたのでもございませぬ。

変な学科にいました。
一応理系ですが変な学科でした。
だってだって、実習で作るものは

ビール。
日本酒。
焼酎。
味噌。
醤油。

ちなみにこれは、焼酎の黒麹。
DSC00008.jpg



しかも、作った日本酒の官能検査(利き酒)で、
午前中から酔っ払い者続出。真っ赤っか。
(もちろん学内。総勢200人。)

ぷ。あれは笑えた。


ですが卒論は小麦粉。
日夜スポンジケーキを大量生産しては、
地道な測定作業。


大量にスポンジケーキ焼いたり、

DSC00161.jpg



弾力性を測定したり、

DSC00177.jpg


たまにはあそんで、菓子パン大量生産したり、

DSC00096.jpg



ははっ。
愉快な大学生活だった。
この調子でマーケッターOLのぐいぐい行きまっせ。


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

チョコがちょこっとガナッシュタルト

 ● ちょこっとガナッシュタルト ●

タルトはふくらんではいけない。
知ってる。
知ってますが、ふくらんでしまったよ。


忘れてもーた。
穴あけるの。
フォークでちょちょいっと穴あけるの。


しかも重りをあずきで代用。
そしたらこんな仕上がり。


50c60908-s.jpg



さらに近寄ってみると。。。

DSC00938.jpg





やだっ!きもい!!

ハチの巣みたいやん!!

ぶつぶつやん!!!

きゃっ。



でもきっと大丈夫。
ガナッシュ入れればわかんないから。。。

DSC00941.jpg


ほら、大丈夫!
無事無事。
おなかに入ればみな一緒。




 » CATEGORY:■トレンドレシピ■ » CO:0 » TB:0 

柿ピーの主役は、柿か、はたまたピーか。

柿ピー好きですか?
私は好きです。
柿が好きです。


社員旅行のなごりで会社のデスクには柿ピーがあります。

秘密の旅行のなごりで我が家にも柿ピーがあります。

さらに父のパチンコの景品で柿ピーは大繁殖ぎみな我が家。



先日友達のおうちでY氏と2人きり。

Y氏が食すは柿ピー

残すはピー

寂しく肩を寄せ合っているピー

いつか食べてもらえると待ち続けたものの、

Y氏はに夢中であった。



Y氏曰く、ピー はいらないらしい。

ピー よ、フラれたよ、あんた達。


でも私はピーが好きだ。

が主役だけども、ピーがないのは困る。

3に対してピーが1ほしいのだ。




中学の頃、ピーはどっちが主役かって話になった。

私は派。

相手はピー派。


私の主役支持意見はこう。

柿ピーなんだから、先頭のが主役だ」


対抗する相手のピー主役支持意見はこう。

「でもピーなんだから、ピーがなければ柿ピーではない」



まあそりゃそーだ。


しかしです。
じゃないのに、ただのおせんべいなのに、
と言い切っているあたりが大好きです。


とゆーことで、3対1の割合での勝利。

これで決まり。


そんな柿ピーエピソード。
あなたはドッチ?


 » CATEGORY:未分類 » CO:0 » TB:0 

トレンドマーケッターOLのyuuのぶろぐのはじまり~

新商品・NewOpenはもちろん、一本路地裏のあんな店・こんな駅の素敵な店 などなど。
仕事柄なのか、どうなのか。
そんなトレンドをすかさずキャッチな毎日。

え、仕事サボって遊んでんじゃないかって??


・・・まあまあ。
直帰ついでに街をぶらっとする位いいじゃあないですか。

とまあ、仕事ではさらには、最近食生活アドバイザー取ったもので、
勢いあまってブログ開始。


そんな勢いのyuuをどうぞヨロシク。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。