*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

バリラックスでアジアンリゾート、リラックス。

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ



アジアンリゾートを欲したら、バリ島へ。

・・・とも行かないので、BALILAX(バリラックス)に行きまひょ。

DSC00807.jpg

↑いきなりアボガドサラダ


ここは新宿、野村ビル。
都心中の都心でバリ気分になれるバリラックス
照明は結構暗め。水が流れていたり、ちょっとした滝が
あったりで、確かにリラックス。


お通しはおなじみえびせん
しかもバリ島なみのでかさ&厚さ。
私はこれが食べたくてここに来る。
舌にしゅわ~っとつく感じがバリ島で食べたのとおんなじ。

料理もバリ料理だらけ。
ドリンクもリゾートチックカクテル。
(↑ふつーに花火がついている。めでたい )


DSC00778.jpg

↑これはじっさいにバリで食べたやつだけど・・・


ピーナッツソースのたっぷりかかったサラダ、ガドガド
ピーナッツの香ばしいのと、ちょっと甘いのとが
なんともおいしいんだなぁ。ピーナッツの歯ごたえがまる。


あとは豪快な魚介料理
魚まるまる一匹が大皿でやってくるあたり、バリ島とおなじ。
3人で一皿をぱくぱくしたけど、結構おなかいっぱい。
全体的に量が多いから、あんまり頼みすぎちゃだめよ。


ちなみに、ここは結婚式の2次会もたまにやってる。
合コンはよくやってる。
バリラックス合コンでゴールした人々が出会ったバリラックス
で2次会をやっているのだろうか。
(↑いや、チガウだろ。)

六本木や大阪にも系列があって、なんだかよさげ。
http://www.balilax.com/



egg1.jpg

 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

カキとPIZZAは新宿3丁目の水色のお店。

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ
jack.jpg


新宿の奥深く。

伊勢丹を越えてさらに進むとそこは新宿3丁目。

小道のカドにあるは『ジャックスポット』
水色のお店だ。


平日でも予約ナシじゃ入れないこともしばしば。
休日はまず無理!
jyack1.jpg


ここはオイスターバー
牡蛎のウニバター焼きは恐ろしくおいしかった。
いろんな産地の牡蠣を選べるのがおもしろい。
(でも悲しいかな、違いがよくわからない。)

といっても、牡蠣料理だけではなくて、
ジャックポットはいろんな料理が、全部おいしい!
前菜では揚げナスやきのこのマリネから、
肉料理、シーフードはもちろん、
パスタとPIZZAも種類がたくさん揃っている。

そしてなぜかPIZZAが激ウマ。

なんでだろう。
いつもは全然食べずに、ひたすら飲むメンバーなのに、
ここではひたすら食べた食べた。
ピザも3人で二枚食べた。
(他にも牡蠣やサラダや肉やパスタや・・・)

うーん。
おいしい。
というか、ここの系列はオイシイ。
ジャックポットは恵比寿や下北沢にもあるのです。
http://www.gnavi.co.jp/jackpot/index.htm


ジャックポット 新宿
■東京都新宿区新宿3-12-2 安室ビル1F
■03-5312-0345
■ランチ 12:00~14:30
 カフェ 14:30~16:00
 ディナー17:30~23:30(L.O.23:00)



egg1.jpg
 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

恵比寿駅前。かぼちゃラテで秋味サキドリ。

スレッド:cafe // ジャンル:グルメ



オープニングカフェ

恵比寿駅前。

めっちゃ目の前。

『 Opening Cafe 』


ここは旅行雑誌やパンフレットも置いているトラベルカフェ
でもおすすめはそこじゃない。
おすすめは、ドリンク。

私の好きな『かぼちゃラテ』
めっちゃ濃厚なかぼちゃと、しっかりめの甘さがまる。
どうしてかぼちゃとミルクはこんなに合うんだろう。
かぼちゃだけあって、これだけで結構満腹。

かぼちゃラテ、実は650円。
ちょっと高い?
でも大丈夫。

なんと、ランチドリンクでかぼちゃラテが飲める!

900円台のランチで650円のかぼちゃラテ。
お得すぎ。素敵すぎ。
ランチは丼ものも、サンドイッチもあり。

あと、ランチでは食べれないんだけど、
ここではそば粉クレープのガレットも食べれる。
openningeat1.jpg

お食事ガレット&ビールで夕涼み、ってのもありね。

というか、朝も8時からオープンしている模様。
すごいな、恵比寿カフェ。


Opening Cafe
■東京都渋谷区恵比寿1-8-14 エビスビル103
■03-6408-0281
■月~木 8:00~23:00
 金8:00~24:00
 土9:00~24:00
 日祝11:00~23:00


egg1.jpg

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

ルイヴィトンは豚。東京豚バザールの豚。

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ



東京豚バザール


東京豚バザールという、ちょっとめでたい名前。

なんだか楽しそう、と思ってご来店。

ブタ屋がちょっとブーム(もう定番?)になった2年前に、
上野の飲食ビルにひょろっと登場。

エレベーターの扉があいて、店内に入る。。。


「いらっしゃいませえ~~~~ぃ!」


粋のいいスタッフさん達。
そしてなんだか沖縄を思わせるノリ。
そういえば、ドリンクもちょっと沖縄チック。

・・・と、思いきや坂本龍馬焼酎発見!

(え、土佐??)


豚バザの料理はもちろんブタ中心。

ブタはブタでも、豚バザのブタはめっちゃ高級ブタだ。
いや、スーパーブランドブタといおうか。
その名も、

『 ル イ ・ ヴ ィ 豚 』

ほら、スーパーブランドでしょ。
すごい名前をつけたもんだ。

「ルイ・ヴィトンの溶岩焼き」っていうメニューがあるんだけど、
なんか・・・すごいよね。
実際、あっつあつの溶岩石に、ジュゥーーーッ、と
美味しい音を立てながら出てくる。


ブタばっかり食べてると、トン様になってしまうので、
そんな人にはコレ。

『 高原野菜 オーブン焼き
   カラダに嬉しいコラーゲン玉付き!! 』


これね、別皿に『 コラーゲン玉 』なる
巨峰大のぷるんとした半透明のボール付き。
野菜たちは、トンガリ帽子みたいなフタつきのお皿にのって
くるんだけども、このコラーゲン玉を野菜皿に投げ込んで、
トンガリ帽子のフタをかぶせて蒸すこと数分。


「・・・! コラーゲン玉が消えたっ!! 」



跡形もなくすっかりとろけてしまった模様。
美容の救世主コラーゲン玉の溶け込んだ野菜たちは
なんだかとっても美味しく健康になれる感じ。
家でも食べたい・・・

しかし、コラーゲン玉はどうやって作るのだろう。


と、思いきや、『あぶらゴハン』なる、
めっちゃ不健康を匂わせる名前のごはんがあったり。
( でもおいしい。)


ヘルシーだったり、脂ギッシュ(死語?!)な豚バザだけど、
まあ沖縄ノリで行って、ルイ・ヴィ豚くっときゃええで◎



egg1.jpg
 » CATEGORY:@上野 » CO:1 » TB:0 

南国リゾート『メルキュール』で岡村ワッフルを。

スレッド:バリ島 // ジャンル:海外情報
初めて行ったバリは、
キレイだったり、汚かったり、
温かかったり、冷めていたり、
いろいろな顔のあるリゾートだった。

泊まったのはクタの海岸沿いにある
『 Mercure 』メルキュール

8.jpg


1Fのエントランスは真ん中が吹き抜けになっていて、
水が流れている中で植物が天高くすくすく伸びていて、
南国リゾート感たっぷり。

DSC00731.jpg


部屋から海は見えなかったけど、
想像以上に広く素敵なお部屋。

白ベースでとってもシンプル。
トイレも洗面所も真っ白ですごく清潔。
ベットは広いし、天井も高くって気持ちいい~。

DSC00717.jpgDSC00718.jpg


屋上にはちょっと小さめのプール
夕暮れ時にはプールからサンセットが見れてめっちゃキレイ!
プールサイドでカクテルを飲みながらもまる。
ひろび~ろした屋上からは、海岸沿いがず~っと先まで見えるし、
海はもちろんきれいだし、風も気持ちよくて最高。


そしてそして。

私の大好きな朝ごはんは・・・

屋上にあるレストランでバイキング。
プールの先に海が浮かんでいるみたいにみえる窓際をいつも陣取って、
朝から素敵な時間をのんびり過ごせる。

で、何がおいしいかっていうと、


『 岡村ワッフル 』



え、岡村って誰だよって??
あのですね、レストランのスタッフで、毎日ハートワッフルを
焼いている人がいたんですよ。
(もちろんバリの人)

その人が、めっちゃくちゃナイナイの岡村にそっくり!!

そんな岡村似のおにいちゃんが作ってくれるワッフルを、
『 岡村ワッフル 』と名づけ、毎日毎日、岡村ワッフルを食していた。
岡村ワッフル、めっちゃウマイ!!
ちなみに、岡村オムレツもあって、
その場で好きな具を選んで作りたてをもらえる◎

DSC00731.jpgDSC00791.jpg


パンもいっぱいあるし、サラダやフルーツも充実。
4日間飽きずにめいっぱい食べれるメニューでしたわ。


フレンドリーなスタッフさんと仲良くなれるし、
(↑信じられないくらい日本語が達者!)
温かいホテルだったなぁ。


『 Mercure Kuta 』
●Jl,Pantai Kuta Br,Pande Mas Kuta-Bali
●62-361-767411
●1泊6000円~


egg1.jpg
 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:0 » TB:0 

サンプル百貨店★リアルサンプリング@品川★


★ リアルサンプリング @ホテルパシフィック東京 ★



サンプル百貨店のリアルサンプリングにちょろっとおじゃまを。

700人とは聞いてたものの、なんという人の多さ。
というよりも、こぞってキャリーケースをガラガラと
ひっぱって列にずらずらっと並ぶ700人がめっちゃ奇妙な光景で。。。


みなさん大勢そろってどちらにご旅行ですか・・・??

みたいな。

まあさ、確かにさ、キャリーケースで来いとゆわれたさ。
だけども、会社だしむりやん!と言い訳をし普通のバックで登場のわたし。

・・・ははは。しくった。


参加企業約40社。

大塚食品、ハウス食品、アサヒ、キューピー
などなどの食品・飲料メーカーから、

カネボウホームプロダクツ、大正製薬、ミヨシ石鹸
などなどの化粧品、日雑メーカーまで、

わっさわさの集合体な会場。

そして広い。
DSC01345.jpg



すでにたくさんのサンプルをもらって席に着くと、
DSC01349.jpg



なんだかワケがわからないくらい盛りだくさんの袋がイスの上に・・・

すごっ。(ちょっと唖然・・・


そして座るために持ち上げる。

うっ。片手じゃ持ち上がらない・・・


そんな状態。

推定25キロ。

(え、そんなにないって?)



そしてプレゼンがはじまる。

さらにサンプルが配られる。

ディナータイムと称して、ホテルマンによって配られる。
DSC01350.jpg


讃岐うどんとレトルトミートボール。

ミートボールがレトルトだからって、ナメちゃあいけない。
うまいんです。レトルトも。

あれ、讃岐うどんもコシがあってうまい。

そしてデザートは和のしずく。
DSC01351.jpg



その都度あったかく、冷たく配るのがよいね。


と、まあいろんな企業さんがお話をしていましてですね。
でも私はこの推定25キロのサンプルの宝を持って帰るのがしんどくてですね。
途中退場したわけです。

さよなら~。


そして帰宅。

DSCN0854.jpg



ははっ。

ありえないっしょ。

推定15,000円相当のサンプル。

重いわけだ。

めっちゃうきうきするし、うれしいんだけど、
このサンプル達をどこにしまおうか・・・

冷蔵庫も私のおなかもパンパンになってしまうよ。

おなかパンパンま~ん。 
(byクレヨンしんちゃん)


きゃっ。


(↑これが分かった人いたら、ぜひ友達になりましょうw)

ぷぷっ。


egg1.jpg
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

素敵パンのおいしい香りにクラ~ 軽井沢 『銀亭(しろがねてい)』

スレッド:パン // ジャンル:グルメ

爽やかな軽井沢のパン屋『銀亭』


sirogane.jpg

(写真提供・まちゃさん)

さすが軽井沢。パン屋もでかい。
天井も高いし、駐車場もでかい。

ログハウス調の外観が既に美味しいパンを連想させる。


店内に入った瞬間からもうワクワクして仕方ない。
見渡す限りに美味しそうなパンが・・・


あぁ、もうっ。

全部食べたいっ!!



食べてみたのは

・クロワッサン
・カマンベールチーズパン


いや、クロワッサンの形めちゃイイっ!!
もちろんサクッサク。
朝ごはんにクロワッサンのバターの香りでのんびりタイム。
・・・最高すぎる。

クリームチーズ状のカマンベールはたーっぷり入っていてずっしり重い。
クルミとチーズはやっぱりよく合うんだよなぁ。
これで赤ワインがあれば・・・

・・・ちがうちがう! まだ朝だよ。 およよ。

他にもね、

麦こがしのメロンパン(めっちゃ気になる!)
全粒粉のクロワッサン(こぶりでぎゅっと凝縮してる感じ)
クルミぱん     (くるみパンがおいしい店はたいていウマイ)
クロワッサン・ザマンド(やっぱりコレははずせない)
いろんなパンのフレンチトースト


あーーー。
気軽に軽井沢なんていけないのが悔しい。
近所にあったら毎朝、朝ごはん用に焼きたてパンを買いに行くのにぃ。


こういうパン屋さんに出会うと、やっぱりパン屋さんになりたい。
って思ってしまうよ。
(実は昔、本気でパン屋の道を目指した)

いつも焼きたてパンの香りに囲まれて暮らせたらなんて幸福なんだろう。
パン屋の不思議なチカラに、この頃すっかり魅せられている。


 農工房 銀亭(しろがねてい)
●長野県北佐久郡軽井沢町長倉2955-6
●0267-44-3203
●定休日:水曜日
●営業時間:7:30~19:00



egg1.jpg
 » CATEGORY:@軽井沢 » CO:0 » TB:0 

『 Begle & Begle 』の実はうまうまなsweets

スレッド:ベーグル // ジャンル:グルメ



begle.jpg


ふんわりやわらかな『 Begle & Begle 』のいろいろなベーグルたち。

店で焼いているところと、焼いたものを仕入れているところと、
だいぶふんわり感が違っている。
渋谷路面店、新宿三越、赤坂見附駅ビル内はたぶん店で焼いている◎

わたし、実はここでアルバイトしていたもんで、
いろいろな日替わりクリームチーズに出会ったわけですよ。

オススメのベーグルサンドは

・ゴールデンセサミ × マロンクリームチーズ
・ブルーベリー × ブルーベリー
・エブリシング × プレーンクリームチーズ
・ココア&ホワイトチョコ × アップルパイ
・ココア&ホワイトチョコ × バナナオレオ



とくに!
マロンのクリームチーズはでらウマイ!!
白ごまと合うんだ~。


あとあと『 Begle & Begle 』は実はデザートがおいしい。
毎日数種類を手作り。
チーズケーキはめちゃうま。
あとマーブルブラウニーも。
(↑なんとBegle & Begleのレシピ本に載ってる!!)

そして、季節ごとに変わるベーグルフレンチトーストがまたウマイ。
特に、ブラッドオレンジソースをたっぷりかけたヤツは、
マンゴーがごろごろ入っていて、甘酸っぱいソースが、
あま~いベーグルフレンチにバッチリ合って絶品。
(これは残念ながら、季節限定商品・・・)


そして、今年はアイスベーグルなるものが誕生。
beglr2.jpg

未だトライせず。

アイスが入っているの?
ベーグルも凍ってるの?
クリームチーズは?

ちょっと夏が終わる前に食べてみなければ。。。
というか、六本木店にはsweets置いてあったっけ?
はてな。


●ベーグル屋さんが作る絶品チーズケーキを家で作ろう●

489194675X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg  4891947233.09._SCMZZZZZZZ_.jpg



ベーグルの作り方とか、いろんなクリームチーズバリエーションとか、
めちゃうまマーブルブラウニーのレシピがのっていて、
見ているだけでのほほ~んと幸せになってしまうこのレシピ本。
『 Begle & Begle 』レシピ本ver2(右のピンクいやつ)も発売されたしわたしも買わなきゃ!

DSC00943.jpg ←作ってみた☆




egg1.jpg

 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:0 » TB:0 

緑も海も。沖縄リゾート『カヌチャベイ』

スレッド:沖縄 // ジャンル:旅行
沖縄に行くんだったら絶対にここ!



カヌチャベイホテル&ヴィラズは那覇空港から
ずーーーっと北上した名護にある。
高速で許田まで1時間。
そこからくねっくねの山道を30分でやっとこカヌチャに到着。

ふうっ。

もう周りには飲食店やコンビニなんていっこもなくて、
ホテルだけがしずか~にそこにある。

周りになんにもない代わりに、カヌチャにはいろいろある。

プライベートビーチ、本格的ゴルフ場、室内&屋外&シーサイドプール、
陶芸体験所、フィットネスクラブ、教会(!!) などなど。

kanucha.jpg


というか部屋がめっちゃきれいだから、ずーっと部屋でのんびりしたくなってしまう。
カヌチャならだ~らだ~らするのもまる。

だって、スタンダードタイプの部屋を申し込んでいても、
空いてればスーべりアとかにランクアップしてくれるので、
でっかいソファもあれば、天井にはファンがくるくるしているし、
ガラス張りで開放感たっぷりのお風呂もあって、
お風呂上りにテラスでビールをキュっと飲めばもうたまらない。

カヌチャばんざいだ。

ホテルのスタッフさんはとても良くしてくれるし、
フロントもめっちゃ広くて天井高くって居心地がいい。
もちろん高台にあるので景色も最高。


空港から遠いけど、1時間半かけてカヌチャにくる価値はあり。
私は絶対に毎回カヌチャに泊まる。
もうココに泊まってしまうと、那覇のホテルには泊まれない・・・


カヌチャベイホテル&ヴィラズ
●沖縄県名護市字安部156-2
●098-869-5500(予約専用)
●17,000円~(ツイン・朝食付)@じゃらん






egg1.jpg

 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:0 » TB:0 

赤いパン屋『VIRON』はおフランスの味。

スレッド:パン // ジャンル:グルメ
viron3.jpg

渋谷の東急本店の向かいに赤い店がある。
一見ケーキ屋さん。

viron.jpg


黒板のメニューボードも出ていて、おフランス語でなにやら書いてある。
やはりケーキ屋さんか、と思って入ってみると、

おおっと。 

ショーケースには・・・パン


大きなショーケースには美味しそうなパンがぎゅぎゅっと並んでいる。
フランスパンを使ったボリューミーなサンドイッチや、
なめらかなタマゴとさくっさくらしきタルト生地が見るからに美味しそうなキッシュ
そしてパンだけではなく、ケーキがずらっと並ぶ一角が。
パン屋さんではあまり見ない小ぶりで繊細なsweets。

見ているだけで幸福になれるパン屋だ。
viron2.jpg



毎回絶対に買っちゃうおすすめは、

クロワッサン・オ・ザマンド(あまりにもサクッサクでぼろぼろしちゃう)
セーグルレザン(噛み応えのあるパンにぎゅぎゅっとうまみが凝縮)
キッシュ各種(毎朝これを食べたい・・・)



あぁ、もうっ。

めっちゃうまいんだからっ!



VIRONは特にデニッシュ生地がうまい。
もちろんクロワッサンも。
サクッサク感が命のクロワッサンだけど、
VIRONのクロワッサンは信じられないくらいのサクッサク感。
もうぼろぼろしちゃって大変。
しかも、焼きたてだけじゃなくて、次の日の朝に食べてもサクッサクは驚くほどそのまま。
油も全然でていないからビックリ

クロワッサンは200円くらいで、すごくいい形をしている。
そのクロワッサンを使ったクロワッサン・オ・ザマンド
サクッサク&カリカリ(?!)に焼けた表面のアーモンドクリームがまたおいしく、ボリュームアップ。
(↑クリームはすでにクッキーと化している)

DSC01341.jpg

これはさらにラズベリーソースチョコレート入りのもの。
これまためっちゃ重量感。
ズシっと重い。
一個をひとりで食べるのはちょっと難しい。
(いや、おいしいから食べちゃうんだけどね。はは)

どちらも300円!
それ以上の幸福を絶対に得られる。


ここはランチがめちゃ混みの人気店。
2800円とちょっと(めちゃ?!)高めだけど、色々なパンを、色々なジャムやソースで
楽しむ事が出来て、この幸福感といったら。。。
ため息ものだ。

しかもしかも、渋谷店は9時からモーニングもやっていると。
モーニングは1200円。
考えただけで朝から幸福すぎておかしくなっちゃいそうだ。



おそらくおわかりのように、ここの唯一のネックは微妙に高い、ということ。
ランチだったらボリュームあるからパン一個で十分だし、
サンドも450~800円くらいで、これまたボリュームたっぷりだからいいんだけど、
あれもこれもとお土産に買っちゃうとあっという間に2000円オーバー

そして店内でランチやディナーをしようとなると、
・・・まあそこそこいってしまうわけだ。

でもその価値はあるんじゃないかなぁ。

ともかく美味しいクロワッサンを欲したら、
渋谷TOKIAのVIRONへダッシュ!!

egg1.jpg
 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

オシャレか古きか、『NHK青山荘』

スレッド:国内ホテル情報 // ジャンル:旅行
NHK青山荘・・・

オシャレなんだか、古臭いんだか、
微妙なラインを彷徨う名前のこのホテル。

NHK関係の人以外も利用できるらしく、早速GO。

NHK青山荘



場所は名前の通り青山。
表参道の路地裏にコソっとある。
細い道をくねくね歩いていくと、ひょこっと出てきた。

うーん、わかりにくい。

1Fフロントは、やっぱり普通のホテルとはちょっと違った雰囲気。
ホールの受付感が多少漂うフロア。

ちっこいエレベーターであがって部屋へ。
青山荘って古臭い名前だけど、ちゃんとカードキー。

部屋はいたってフツーのシティホテル。
(あ、いい意味でネ。)

ツインのベットがまたでかい。
ふたつをくっつけるとジャンボベットの完成。
もはやベッドの域を超えたベッドサイズ。
もちろん清潔だし、窓も大きくて開放的。
ここは窓あいたっけな?
うーん、忘れた。

お向かいはマンションで、高級そうな車がわんさか駐車場に止めてある。
( 青山だし有名人がいるかも?! きゃっ。)

この場所でこの値段なら、満足満足なお部屋。



え、お値段いくら??



 2人で 14000円!! @ベストリザーブ
(ツイン26㎡・朝食なし)


まあまあ?

いやいや、結構よいと思うよ。
ホテルのグレード的には赤坂にある『 the b 』なんかが同じ値段でもだいぶ上だけども、
表参道で買い物して、青山でご飯食べて、
カフェでゆ~っくりして、青山荘に泊まればよくない?
素敵な一日が過ごせそうじゃない?

うんうん。
良いと思うよ。ははっ。

近くにはアンデルセンもあるし、お気に入りのプロントもあるし、
朝食にも困らな~い。
(プロントのモーニングセットCは抜群のうまさ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『NHK青山荘』
●東京都港区南青山5-2-20
●03-3400-3111
●表参道駅から徒歩1分(迷うと5分)
NHK青山荘@青山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『都会青山で素敵な夜遊びがしたいっ。』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@青山 » CO:0 » TB:0 

三軒茶屋の寿司屋らしきパン屋「濱田家」

スレッド:パン // ジャンル:グルメ


● 三軒茶屋の元寿司屋な自然派パン屋『濱田家』 ●

hamada.jpg


サンチャに勤めていたころ、毎日通っていた濱田家
ここで焼きたてのパンを買って、会社までの裏道徒歩10分を幸せいっぱいの気分で歩き食いしていた。
(いい大人が朝っぱらから買い食い・・・)

サンチャの駅から数分のところ。
駅前の通りを歩いていくと、おいしそ~なパンの香りがしてくる。だけど、パン屋らしきものは見当たらない。。

どこだどこだとキョロキョロすると、なんだか日本風なたたずまいのお店を発見。
なんとも大きなのれん(?!)が目立つ。
というか寿司屋?!

hamada2.jpg


中の様子がわからないまま、ガラガラっと横に扉をあけると、なんとパン屋

「 おお。濱田家ってここにあったのか! 」


思わぬ発見だった。
せまーい店内にぎゅぎゅっといろんな種類のパンが並んでいる。
ポップが手書きの筆文字でなんとも自然なかんじ。

人気なのは おかずパンシリーズ
ひじき
がごそっと入っていたり、おからだったり、きんぴらだったり。めっちゃ日本のおかずパン。
普通なら白米と食べるものを、パンと一緒にしてしまったよ。

およよ。



ちょうど焼きたての時間とかぶるもんで、いつもおいしくぱくり。

お気に入りのパンは、

全粒粉クロワッサン
ホワイトチョコとマカダミアナッツのなんちゃら
オレンジピールとくるみのなんちゃら
クリームパン


ですね。
(お気に入りのクセに正しい名前は知らず。)

特にホワイトチョコのやつはうまし!
焼きたてだと、生地がほわっとやさしい香りで、まわりにたっぷりついたケシの実がぷちぷちアクセント。
しかもチョコが少し溶けているあたりがまる。
マカダミアナッツホワイトチョコはなんでこんなに合うのだろう。
(これってハワイアンブレッドっていうんだっけ?)


最近はサンチャに行くこともなく、疎遠だけども、
たまーに恋しくなる濱田家のパンたち。


そういえば、品川ecuteの「 小麦と酵母 満 」ってお店。
どうも濱田家とそっくりな商品&包装だな~と思っていたら、濱田家プロデュースなのね。
失礼しました。


あ、濱田家さんは本当に元寿司屋だったもよう。



egg1.jpg

 » CATEGORY:@世田谷 » CO:0 » TB:0 

newsDELIでラフにおいしい夕暮れビール

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


● 赤坂見附で夕暮れごきげんビール ●

deli3.jpg

newsDELIはカフェ界のマクドナルドと言われていた。
私が働いていた3年前には。
ハニートーストが爆発大ヒットをして、さらにカフェブームにのっかって、カリスマカフェになった。
そしてそこらじゅうに支店を出してどんどん街に進出。

今や素敵カフェがあらゆる街にあふれて、newsDELIだけの特別感がなくなった。
一号店の表参道もcloseしてしまって悲しい限り。下北沢も六本木も・・・しくしく。
(有楽町が生き残っているのが不思議でたまらない)

そんな中openしたのがnewsDELI赤坂見附
しばらく知らなかったよ。ごめんよ、デリさんよ。

ここは他のデリとちょっと違う。
なんと斬新キャッシュオン!デリ生活に長いこと染まっていた私としては、
キャッシュオンなことが違和感で。。。

でも、実はキャッシュオンが好きなワタシ。
なんかいちいち買いに行く手間がちょっと愉快でスキ。
しかもいちいちショーケースのデリを見てしまい、あれもこれもと欲張りに。。。
(もしかしてコレが狙いなのか?!)

あと、デリの目印「ギンガムチェックのテーブルクロス」もここにはない。
白を基調とした、シンプルな新しいデリ。
あ~でもやっぱりデリはいいな。

オススメメニューは、

・サツマイモとくるみのサラダ
・ほうれん草のキッシュ
・ミートローフ
・グラタンもの
・オレオチーズケーキ
・ハニートーストwithバニラ


でもでも、ひとつ注意!!!

ハニートーストは、気になるあのヒトといった時に注文してはいけませぬ。

deli4.jpg


これはとってもおいしいし、かわいいメニューなんだけども、
きれいに食べきるのは至難の業。
最後まできれいに食べれるのはデリスタッフだけかも?
コツがあるですね。あれは。
ふふ。

まあ、最初に4スミをカットしろってことね。
中だけくりぬいて食べてはダメよ。
だってまわりのミミがおいしいんだもの。


ちなみに最近コンビニでデリ商品を見かけてうれしい限り。
明星食品とのコラボスープ。
いいねいいね。
大好きだよデリッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
newsDELI @赤坂見附
■東京都港区赤坂3-10-4
■03-3586-2088
newsDELI@赤坂見附
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ちょっとをいっぱいDELIしたい!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:1 » TB:0 

『the b akasaka』の素敵すぎる朝食付きプラン。

スレッド:ホテル // ジャンル:旅行
●『the b akasaka』の爽やかすぎる朝 ●



すっかりお気に入りの『the b akasaka』

何度来ても迷う、ザ・ビー赤坂


b.jpg



タクシーでやっとたどり着けるようなとこにあるけど、
やっぱり何度も来てしまう。

今回は初めての朝食付きプラン!

しかも破格の10,000円! (2人,朝食付)

なぜだろう。
ありえない。
ははっ。


たっぷり晴れた朝にガラス張りのレストラン リアナ で
食べる朝ごはん。
テラスに差し込む日差しがまぶしすぎて、
おかしいくらい爽やかな朝。

パン(クロワッサンとプチ食パン)はすでに
トースターに入っていてあったかくさくっさく。
(このトースターがまたハイテク。)

大好きなタマゴもたーっぷりあるし、スープもあるし、
コーンフレークサラダのトッピングは種類が豊富だし
まさに理想の朝ごはんの完成。

食べ終わったらコーヒーを持ってテラスへ。
これまた爽やかすぎる朝の時間。
平和だね、平和だよニッポン。

毎日ビーに泊まって、毎日こんな朝だったら、
幸福すぎて死んでしまうよ。
危険危険。



egg1.jpg
 » CATEGORY:@赤坂 » CO:0 » TB:0 

恵比寿の隠れダイニングカフェ TOOTH TOOTH

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


● TOOTH TOOTH でおいしいパンとシャンパンを ●

tooth2.jpg

数年前からちょくちょく利用していた、
新宿ルミネのバルバラの恵比寿店。

恵比寿駅から5分くらい歩いて、チャリ屋さんの角をまがると、いや、こんなとこに飲食店ないでしょ?!というくらい、恵比寿のくせににぎわっていない通りに発見。

看板(メニュー黒板)が出てはいるものの、
薄暗くって、しかも地下で、どうもわかりにくいし、
入りにくいお店。
だけども、ぐぐっとふりしぼって入店。
(私は一体何を振り絞ったのだろう。。。)

らせん階段を降りると、思いのほかひろーく、天井のたかーい店内。でも思ったとおり薄暗い。
キリストンカフェみたいなかんじ。
tooth1.jpg
tooth3.jpg



で、ながーいカウンターにちょこんと座ってみた。
ごちゃごちゃ混んでないし、うるさくないし、BGMも邪魔じゃないし、
スタッフさんともちょうど良い距離感だしで居心地はまる。

メニューは少なめだけど、魅かれるものはいっぱい。
というか、ここのランチのパンがめっちゃうまいというウワサを友達から聞いての来店だもんで、
メニューには載ってなかったけど「パンくださいと。。

もちろん出してくれて、これがまたうまい!
チャパタみたいのと、クロワッサンをもらったんだけども、クロワッサンがめちゃんこうまい。



ほんとうに自家製なのね?
夕ごはんにも関わらず、少しもとどまることなくパンをむさぼる私。
おかわり!のオーダーはなんとかぐぐっとこらえた。

そんなパンにはシャンパンorスパークリングワイン。
あとはカルパッチョとか、オムレツとか、肉とか・・・
ちょとずつ色々楽しめてウレシイ。

そうそう、ルミネのバルバラの売りはガレット
ということで、ここにもガレットがあるんだけども、さすがにパンで満ち足りてしまったので今回はパス。
でもガレットもうまいわよねぇ。
(ガレットのおいしいお店は渋谷のアメリカンラグシーの裏にあるAu Temps Jadis

だいぶのーんびりとお酒とおいしいパンを楽しめるお店でした。
(あくまでパンがメイン。ほほ。)


次はここのランチにこなければ。

だってランチはパン食べ放題、ドリンク飲み放題!
しかも1000円!


CP高すぎ!
あぁ、素敵すぎるけど、ランチ時にめーーーったに恵比寿にいないってオチね。
はい、ざんねん。

egg1.jpg
 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

Doubletallはどれもこれもうまくて困る。



● 原宿ダブルトールのめちゃうまドリンク ●

原宿駅を降りて神宮前交差点を目指してとことこ歩く。

すると交差点の直前で左側に素敵チックなカフェ発見。
半地下のカフェ。

だけども、おすすめしたいのは、ここじゃなくて、その上。
外階段をカツカツのぼるとあるのがダブルトール。
ちょっとしたテラスもあって、2階から道ゆく人々を眺めつつ、おいしいカフェを楽しめるのですわ。
春には並木道の緑が爽やかできれいよ。

で、ダブルトールのなにがいいかって、
ドリンクがおいしいところ。

シアトル仕込みのバリスタさんがいて、デザインカプチーノはもちろんだけども、
フレーバーシロップリキュールを色々組み合わせた、
アレンジカフェが楽しめる。

DSC01331.jpg


デルソーレと並んで、コーヒーは抜群のおいしさだと思う。
うんうん。

しかもダブルトールはコーヒーの他にもおいしいドリンクが・・・

フレッシュバナナジュース

これ、ホントにホントにおいしいの。
でも家でも簡単にできるんだけどね。
シロップがちがうのかしら?

あと、フレーバーシロップ×ソーダでアイスのっけたやつとか、
いかにもカフェって感じでとってもスキ。

しかも、ここ、実はフードもうまいのです
どこかのオバちゃんに委託しているみたいなんだけども、
ビーフストロガノフとか、カレーとか、ハンバーグとか、
なんでもないメニューだらけなんだけど、めちゃうまい。
(オバちゃんありがとう。。。)

さらにベーグルトーストもうまい。
ベーグルプレートはサラダたっぷりとヨーグルト。
厚切りのバターたっぷりトーストはハンバーグといっしょに。

もうっ、おいしいっ。

さらにさらに、sweetsもうまい。
だって全部手作り。白金店で。
あ、シフォンケーキは外部のオバチャンが作っているんだっけな?
(それにしてもまたオバちゃん。)


・・・と、いうことは言うことなしですね。

すばらしいですね。
夏のテラスでビールとサルサチップスもオツです。

コーヒーを欲したら、のどカラカラで水分を欲したら、
ちょっと原宿でダブルトールによってみましょ。

egg1.jpg
 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

『ビアライゼ'98』ビールよ、メンチカツに負けるな。

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


「ビアライゼ'98」

ビールのお店。

ビアマイスター(?!)松尾さんのいるお店。

ビールのお店。
ビール

↑これは他の店のビールだけど。ははっ。

だけど、ビールよりも何よりもメンチカツ!
ビアライゼのメンチカツは今まで食べたどんな揚げ物よりも
サクッとしっかりした衣。
女のヒトって揚げ物の衣を避けるけども(私もだけども)、
そんなことゆってらんない!だって衣がおいしいんだもん。

わたしは

「ビアライゼのメンチカツが食べたい。」

ではなくて、

「ビアライゼのメンチカツの衣が食べたい。」

って思っているに違いない。
(あぁ、豚様・・・
(↑とんさまとはブタのようなおでぶちゃんのカリスマ)
(↑ただし架空のブダ)


あとあと、ペッパートースト

アンチ米なわたしには最高のお品。
バターたっぷりのガーリックトーストに厚切りベーコンが
べろ~っとのってる。
(なんか表現がヘンだ。)

ビールに米なんかいらないけど、
こんなトーストならめっちゃ食べる食べる。
はい、豚様(とんさま)


ビアライゼのランチは何故か月火はやっていなくて、
いつもガッカリするんだけども、そんな事も忘れて週初めにも足が向いてしまう。で、またガッカリ。
(学習能力ゼロ。)

ランチはなんと、

メインを頼んで、おかずはビュッフェ!!!


おかずといっても、本当におかずーってものから、
しまいにはパスタまでどんどん出てくる。
(果たしてパスタはおかずなのだろうか。)

頼んだメインの料理が出るまでに、おかずをたらふく食べて
しまってぱんぱんになることもしばしば。
いや、しゃーないで。

でも、メインのメンチカツが来れば、またまたおいしく食べれてしまう。
(ランチでもメンチカツかよ。ははっ。)

うーん、素敵な店が近所にあるものだ。
ははっ。

それにしても、最近のビアライゼは毎日外までヒトが溢れていてすさまじい。
店の前だけにとどまらず、あっちこっち・・・
おいおい、そこ他の店の前だよおっちゃん。

まあ愉快だからよし。
平和だからよし。


● ビアライゼ'98 ●
http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/asahi/bn/c_a03.html

egg1.jpg
 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

『マンハッタングリル』品川atreは意外にお洒落

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ



品川にはアトレがある。

アトレにはレストラン街がある。

レストラン街にはマンハッタングリルが・・・ある。


品川をナメていてぎゃふんとしたけども、品川アトレはすごい。高級志向スーパーがありーの、レストラン街には素敵な店たくさんありーの。

まったく、ぎゃふんだ。


マンハッタングリルでは魚介や肉をキッチンの中ではなくて、すぐ近くで焼いているからめっちゃいい香りがする。

魚でぷ~ん。

肉でぷ~ん。

(↑こうやって書くとなんだかクサそう・・・)


メニューを見るとなんだか選べず。

メニューが少ないと

「少ない・・・」

と悲しくなるくせに、豊富は豊富で

「多すぎて選べない・・・」

もしくは、

「どれも美味しそう。全部食べたい・・・」

というムジュンが起こるのが飲食店でのおきまり。
ここでは、

「きっとどれでも美味しいはずだから、なんでもいい」

という気持ちのもとにメニュー選択に臨む。
いや、なんでもいいって思っている時点で臨んではいないけども。



ともかく、マンハッタンはでかい。

本日の魚 → 魚まるまる。めっちゃでかい。さらに野菜。

本日の肉 → 既におなかいっぱい。だけどたっぷり。
        もちろん付合せに色とりどり野菜。


 → おなかいっぱい。
    めちゃいっぱい。




atrere.jpg



でもすごくいい気分になれる。
景色はいいし、薄暗さがちょうどいいし、まわりのヒトはみんな幸福そうだし、スタッフのおじちゃんはハイテンションだし。

ちなみに、マンゴープリンが美味しそうだった。
いや、あれはきっと美味しい。
うん。

あと、おとなりのハンバーガー屋さんも素敵くさいぞ。




egg1.jpg
 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 

めぇ~のうまい『六本木くろひつじ』



もう流行は終わった。

次は定番になっていく。

それがジンギスカン。

ひつじ様でございます。


20060723215804.jpg


六本木のちょっと裏にあるくろひつじというひつじ屋さん。
黒が基調とされて、シンプル&おしゃれな内装。
二階建て一軒家みたいなつくりで、ガラス張りの店内はひろび~ろしていて、
ゆっくりひつじ様を食せるってもんです。

20060723215812.jpg



なぜひつじ屋さんはおしゃれなんだろう。
ひつじ様だから?
う~ん。

渋谷のゆきだるまもちょっとおしゃれなつくり。
ここのゆきだるまサワーはなぞサワー。


で、ですね。

くろひつじはですね。

めっちゃうまいんですよ!!

20060723215820.jpg


マトンラムもう一種類選べるんだけど、
もう一種類のヤツがおいしいのよ。
(でもいつも忘れちゃうのよ。とほほ。)

ここのオーナーさんは黒人のいかにも六本木にいそうな方。
こう言っちゃなんだが、見かけによらずフレンドリー。
(見かけでヒトを判断してはいけませんよ。)

そしてひつじ様と一緒に食べる白米はうまい。
普段はアンチ白米だとしてもうまい。
米バンザイ。
ひつじ様バンザイ。

めぇ~。



egg1.jpg

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:1 » TB:0 

へんぴな東品川の素敵ホテル『ハートンホテル』

スレッド:ホテル // ジャンル:旅行
東品川。

品川駅前のきらびやか(?!)な高層ビル群から、おそらく東に少し行くと東品川。
(↑ まじかよ!!)

工業地帯感がぷんぷんするけど大丈夫かしら。
だって、トラックめちゃ多いし、郊外並みにイオンがでかいし、なによりヒトが見当たらない。

おいおい。



・・・そんなバカでかいイオンの周りをぐるっとさまよってやっとたどり着くのが、

ハートンホテル東品川


7月にオープンしたばっかりのほやほやホテル。
さすができたて、どこもかしこもキレイ。

エントランスはとってもひろーい。
カフェ DUCA が併設されていて、インターネットもできちゃうらしい◎
朝食を逃したらここでブレックファーストに変更も可だって。
DUCA2


部屋のキーは電子式。
(↑suicaみたいなやつね。ピッてかざすとロックオフ!)
カード式は当たり前になっているけども、電子タイプってはじめて。JRやコンビニでは飽き足らず、ついにホテルにも現れたのね。

部屋はシンプルで小さくまとまっている感じだけど、窓が大きくて開放感たっぷり。
というかベットがめっちゃ気持ちいい!抱き枕的なものがさらにまる。
窓が開くのもウレシイわ~。15階は風がきもち~。
品川2

品川



朝ごはんは2階のレストランでゆったーりとバイキング。
おてんきの日は朝から爽やかに幸福な時間をすごせるなぁ。
しかもパンの種類たくさん!めっちゃうれしい!
(ほんとはトースターがあるともっとうれしい。)
DUCA



そんな平和な平日の朝を迎えられる『ハートンホテル』

しかし、安い。
セミダブル1室(朝食付)で11,000円
めちゃ安い。

さらにチェックアウト12時

ゆーーーーっくりと、幸福な朝を過ごしたいなら、ちょびっとへんぴな東品川にどうぞ。



egg1.jpg

 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:0 » TB:0 

八重洲でのんびり 仏蘭西直火焼 cache-cache

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ
● 仏蘭西直火焼 cache-cache ●
カシュカシュ1


あつーい日の夕方、喉がカラカラでカフェを探して八重洲をさまよっていた。お、と目をやるととあるビルの二階にガラス貼りの素敵ちっくな店が。。。

仏蘭西直火焼 cache-cache

ずーーっと店の名前がわからずだったんだけど、ようやく判明。しかもちゃっかりぐるなびに載ってたし。
「カシュカシュ」って読むのだとさ。

18時前の店内はだーれもいない。
そんな時間からシャンパンをボトルで飲んでいる幸せ。
全面ガラス貼りで開放感たっぷり。面している道路には桜の木がわっさり生えていて、葉っぱの緑がすごくキレイ。
カシュ2

メニューは白金豚がオススメなのでしょう。

・白金豚の大とろバラ焼き
・白金豚の粗挽き生ソーセージ
・スペイン産イベリコ豚の舌塩焼き


おいしい豚料理が並ぶ。
しかもオープンキッチンなので、カウンターに座ると目の前で豚やら野菜やらを焼いている様子を見ることができる。
ジュワーっと肉汁の出てくるのを見ているとたまらない。どのメニューも美味しそうで、あれもこれもとなってしまう。

けど美味しくて毎回頼むだろうメニューは、

『伊達鶏のオムレツ』

たまご好きとしてははずせない一品。
あと、いつも目の前で焼かれてめっちゃ惹かれるのが

『グリーンアスパラガスの生ベーコン巻き』

あーおいしそう。
今度ぜったい食べるぞ。


そんな素敵なお店、カシュカシュ
実はホテルの2階に入り込んでいるのです。
ゆえに、ここはホテルの朝食会場。
こんなところでゆっくりと朝を迎えたい。。。

この 八重洲ターミナルホテル という、あまり知られていなそうなホテルも、なんだかとっても魅かれる。フロントもとってもきれいだし、ガラス張りな感じがとってもシンプルで洗練されているご様子。


八重洲ターミナルホテルに泊まって、朝はカシュカシュで桜の緑を眺めながらのんびり朝食。
そんな一日を過ごしてみよう。



egg1.jpg
 » CATEGORY:@東京・丸の内・八重洲 » CO:0 » TB:0 

屋形船を見下ろす ホテルアジュール竹芝。

スレッド:国内ホテル情報 // ジャンル:旅行
  ● 海は目の前!ホテルアジュール竹芝 ●

竹芝1

はじめて足を踏み入れた竹芝。
ここってあれなのね。夏になると電車の広告にぞろぞろ出てくる

「毎日出航!飲み放題の納涼船!ゆかたの人は1,500円!」

ってやつが出航していくところなのね。
金曜日だったこともあって、乗船待合所みたいなところには、仕事を終えて上機嫌な会社員がごっそり集合。みんなうちわをパタパタさせながら、今か今かと乗船できるのを心待ちにしているご様子。

はあ、日本はなんて平和なんだろう


そんなご様子が目の当たりに出来るのがこのホテル。

ホテルアジュール竹芝。

部屋からはいくつもの船が見えて、さっき見かけたゆかいな会社員のみなさま型が意気揚々とひとつの船へと乗り込んでいく。船上合コンみたいな団体もちらほら。

はあ、まったくもって平和だ


この部屋の大きな窓からはよーく見える、そんな様子が。
他にも屋形船(うらやましい・・・)がわんさかいて、金曜日の海は大忙しだ。

まあホテルのお部屋からのんびりと見下ろすのもあり、ということで。
やっぱり海に面して、窓が大きい部屋は最高ね。レインボーブリッジだって見えちゃうし。部屋によっては東京タワーも。
竹芝2

うーん。やっぱり平和だ。

なんだか屋上に展望風呂があるらしい。
さらに美味しそうな鉄板焼きのお店が・・・
今度行ってみよっと。

人もまばらな竹芝の土曜日の朝を、ゆーーーっくり過ごせるこのエリア。
有明エリアと同じニオイを感じるわ。


egg1.jpg

 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:0 » TB:0 
