*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

恵比寿でしっとり。なごみのイタリアン『カゼレッチョ』

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ

===================================================
【おしらせ】
カゼレッチョは残念ながら閉店されたようです。。。
恵比寿のお気に入りのお店だったのに残念。

===================================================


そして今日もイタリアン

さらに明日もイタリアン

すっかりイタリアンな私の食生活。
今日見つけたお店は、恵比寿駅から5分くらい歩いたとこにある、
静かでゆっくり食事を楽しめるイタリアンなお店。


『 トラットリア カゼレッチョ 』


迷いに迷ったけど、結局まっすぐ進むだけだった。。。
カルピス本社の前を通ってずーっと進むと右手にある。
2Fへの外階段をあがると、はぁ~やっと着いた。

こじんまりとして席数も少ない。
シンプルでこざっぱり(?)していてなんだか落ち着く~。
3組しかいないのでもちろん静か。
BGMも和み系で、ゆ~っくりできる。
party_2.jpg


テーブルに置かれた黒板
本日のオススメメニューがぎっしりと書かれている。

カゼレッチョは実はコースがお得。
2600円の3皿コースだと、

① 前菜 or サラダからひとつ
② パスタ or ピザ or リゾットからひとつ
③ 本日のドルチェ(9種類くらい)から3つ
  &コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、紅茶


前菜は1000円前後、パスタとかは1300円前後、
ドルチェ3種盛は900円、コーヒーは300円。

・・・絶対にコースがお得よね?
ふたりで行けばどちらも2皿ずつ選べるし。
ゆっくりめに食事を出してくれるので、これでおなかいっぱい。

■自家製フォカッチャ 
 まず出てくるのがコレ
 しかもミニバケツみたいなのに入っていてかわいらしい。
 ちゃんとあたたかく出してくれるのでうれしかった。
 プレーンとレーズン。
DSC01457.jpg


■サーモンのカルパッチョ
 生臭いやつはとっても苦手なんだけども、
 少しも魚臭さがなくて、美味しく食べれた。
 ディルが多めだったのが臭みを消してくれたのかな?
DSC01459.jpg


■トマトとモッツァレラのカプレーゼ
 リコッタチーズのサラダを頼もうとしたら、残念、リコッタ切れ。
 う~ん、まあ普通のカプレーゼ。
 ふたりで分けるとちょうどいい量だった。
DSC01458.jpg


■生ハムとルッコラのピザ(トマトソースあり)
 トマトソースの有無が選べる。もちろんありで。
 ラベルデよりはひとまわりも小さいけど、二人だと
 これで十分。生ハムはちょっと温かいと肉の旨みが
 じわ~っと出てくるからオイシイ。ルッコラもたっぷり◎
 でも、生地はBOCCAのがふかふかしっとりでスキだな。
 ナポリ風だけど、みみはパリパリ。BOCCAはナポリ風だと
 みみがミルクパンのようにふっかふか
DSC01460.jpg


■モロッコいんげんのカルボナーラのキターラ
 キターラって何?と聞いたら、四角くしたソバみたいな感じです、と。
 なんでも、パスタなのにシコシコするらしい。
 うーん。ワカラナイよ。私ワカラナイよ。
 フェットチーネみたいな平麺かと思ったら、見かけはふつーのパスタ。
 でもひとくちぱくっとすると・・・

 あ、シコシコする。

 アルデンテで芯がちょっと残っている、というのではなく、
 プニプニなような、シコシコのような、とにかく噛み応えの
 ある新食感パスタ。
 カルボソースとともに、とっても美味しかった。
DSC01461.jpg


■ドルチェ(ティラミス・シナモン風味の紫芋のプリン・はちみつ風味のセミフレッド)
 9種類から好きなの3つ。
 あ~迷う。マスカルポーネのジェラードや、くるみとチョコの
 ジェラードもひかれる・・・
 ちなみに、セミフレッドというのは、アイスにメレンゲや生クリーム
 を加えて作った半分アイス、みたいなものらしく、
 表面は焼きメレンゲのように軽くさくっと。
 でも中はアイス?!う~ん、新しい。
 ティラミスはふつーにうまい◎
 紫芋のプリンは、もちろんずっしりプリンで、秋を感じるドルチェ。
 プリンはずっしり派な私にはうれしいプリンでした。
DSC01462.jpg



で、お酒は1杯ずつでお会計はひとり3000円ちょい。


!!!


やすっ。

こんなにゆっくりおいしい食事ができるのに3000円とは。。。
しかもドルチェとコーヒー付き。
和民でもふつーに飲み食いしたら3000円になりますよ。
お得なコースだわぁ。


PARTYなら、4000円コースで2時間フリードリンクだし、
これまためちゃ安い。


恵比寿で落ち着いてイタリアンだったらココへ。


Casereccio(カゼレッチョ)
■東京都渋谷区恵比寿南2-9-4 安島ビル
■03-3714-8855
■日曜定休


egg1.jpg


 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

勝浦の旅。ブルーベリーヒルでタラソセラピー。

スレッド:国内ホテル情報 // ジャンル:旅行
リラックスの旅へ。

『 ブルーベリーヒル勝浦 』



DSC01429.jpg


タラソセラピー目当てでご宿泊。
東京から地道にドライブすること3時間。
思いがけず広い広いブルーベリーヒルに到着。
敷地内も車がなきゃ移動は厳しいくらい。
 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:0 » TB:0 

チーズたっぷり。サイズもたっぷり 『LA VERDE』

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


LA VERDE(ラ・ベルデ) 有楽町店


DSC01445.jpg



イタリアンが今さらなブーム。

さんざん避けてきたパスタも今なら美味しく感じる。

(↑だってパスタ一人前って多すぎて食べれないんだもん。)
(↑っていうのは避けてきた原因ではないって?はは。)


はまるとトコトンな私。
美味しいイタ~リアンはドコダ?と探す。
オススメのお店を聞いたその足で直行!
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

新宿西口で見つけた!ピザットリア 『BOCCA』

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


平日でもウルサイ新宿。
どこも混んでいるし、若者でガヤガヤしているし。
でも集まるのは何かと新宿・・・


「静かなイタリアンでお食事がしたい・・・」



と思って探し当てたのが『 Pizzatolia BOCCA 』

新宿南口を出て、都庁の方へひたすらまっすぐ。
ちょろっと一本横の道に入ると看板とメニューの黒板
を発見。雑居ビルの2F。

あまりに雑居ビルだけど・・・ おいおい。


a576300v.jpg


と思いきやとってもきれいな店内。
飾りすぎずシンプルで、色もモノトーンで統一されて
落ち着いた雰囲気の『 BOCCA 』
奥にはハイチェアのカウンターもあって、なんだかオサレ。

(※もちろん、オサレ=オシャレ )


前菜、サラダ、ピッツア、パスタ、リゾット、ドルチェ。

どれもとっても美味しい。


■季節野菜と温泉たまごのサラダ
 こぶりなボウル皿にもりもり入っている。温泉たまごの入った
 サラダはやっぱり美味しい。よ~くまぜまぜしてパクリ。
 うん、たまごがはっぱやブロッコリーにたっぷりからまって
 濃厚でおいしい◎

■季節野菜とモッツァレラチーズのオーブン焼き
 まーるいモッツァレラがごろごろ入っているのを期待していたら、
 チーズは溶けていてまーるい跡形なし。(←当たり前)
 サラダ代わりに1人で食べれちゃいそう。

■マグロカマのスペアリブ香草風味焼
 香草パン粉焼きってすごく好き。香りがいいし、パン粉のサクサクが
 たまらない。マグロカマもやわらかい◎ ちょっと惜しいのが、魚臭さ
 がちょっと残ってたかな~という感じ。

■ボッカ風ピッツァ マルゲリータ(ナポリ風)
 生地が2種類選べるうれしいPIZZA。パン好きの私は断然ナポリ派。
 ちょっと甘めのふわっとした生地がミルクパンみたいでめちゃうまい。
 ミミまでおいしく、っていうのは正にこの事。
 ちょっとこぶりサイズなのも、女のコにはうれしいところ。
 生地が美味しすぎてひとりで1枚も全然よゆーですが。

■ピッツァ ジェノベーゼ(ミラノ風)
 こっちはミラノ風で。パリパリっとした生地はおつまみ感覚。
 ジェノベーゼはチーズが効いていて、ワインにぴったり。
 でも私はこれをPIZZAとは認めないぃっ!
 やっぱりPIZZAはナポリ風ですわっ!

■ポルチーニ茸とパルメザンチーズのクリームリゾット
 うん、べちゃべちゃせずに芯がちょっと残っていてまる。
 チーズがたっぷりからんでいてめちゃ濃厚リゾット。

■カルボナーラフェットチーネ
 ひっさびさに食べたカルボナーラがこれまたうまかった。
 しかもフェットチーネなのがイイね。量が少ない気もしたけど、
 濃厚なカルボソースがたっぷりからんでいて十分満足。
 でも、まだまだ食べたくなる美味しさ。

■アイスクリームのグラタンボッカ風
 見た目はブリュレ。表面の砂糖を焦がしたパリパリを
 スポーンでえいっと崩すと、中にはバニラアイス。
 表面はちょっと溶けていて、中はアイスのまま。
 温×冷のおいしいドルチェでした◎
DSC01444.jpg




というか、ワインが安い。
2500円~3000円でたくさん揃っているので、延々とワイン
めちゃ食べて、ワインもたっぽんと飲んで、3500円!!

騒がしい新宿の中、この雰囲気、サービスでおいしいこんなに
おいしいカジュアルなイタリアンって絶対にレア。
2人でも、パーティーでも、オススメなBOCCAでした。


あっ!

ガーリックトースト食べるの忘れたっ!!

しょぼん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピザットリア Bocca
東京都新宿区西新宿1-19-12 2F
■03-3343-5522
■ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
 ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
■日・祝 定休

BOCCA@新宿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『パスタよりPIZZAであたりきっ!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

パンの代わりに米。shinjanのビビンバ。これ正解。

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ
汐留のPediの中にある韓国料理屋さん。

Korean Dining Shijan

本当は向かいにあった『BAQET』に行きたかったのに、
いつのまにか閉店してしもーた。
パン食べ放題ランチだったのに・・・


仕方なく韓国料理で手を打ったわけだが、
なぜか頼んだのはサムゲタン石焼ビビンバ
私のおなかはあれだけパンを食べる準備が
整っていたのに、あっさり米

DSC01435.jpg  DSC01436.jpg



ビビンバなんてめちゃ久々に食すけども、
おいしいよね?
石焼だしおいしいよね?

(米に対しての不安感がつのる)


まぜまぜ。



ぱくり。



・・・わ、おいしい!




ちょっと甘めのタレがまる。
あとからタマゴを入れて、ちょっと半熟で食べてみたり。
ナムルもまあまあたくさん入っていて満足満足。

久々に米を美味しいと感じた。

石焼ビビンバさん、ありがとう。



おっと、忘れちゃいけないサムゲタン

サムゲタンはふつーにうまい。
コラーゲンたっぷりでトロトロな白濁のサムゲタン。
わたしはサムゲタンがスキだ。

だけど、新橋のとあるところにあるサムゲタンには敵わない。

味も、ボリュームも、コストパフォーマンスも。

でもその店、どこにあったかわからない。
1人じゃたどり着けない・・・

きゃっ。



おとなしく汐留でビビンバを食らっていればよいのね。



egg1.jpg
 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

台場のメリディアン。キレイでオイシイ、満足ホテル。

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ
台場。

お台場。

お台場の素敵なホテル。


『ホテル グランパシフィック メリディアン 』



最近泊まった東京ホテルの中ではTOP?

何しろ外観がチガウ。

天井がたか~く、ガラス張りになっていて、
ちょっと教会みたいな感じ。

もちろんフロントもひろび~ろ。

そして外人さんがうろう~ろ。

ははっ。



20階のツインのお部屋も ひろび~ろな40㎡
広めのベットに大きな窓。外はお台場の夜景
ああ、きもちよいわ。

DSC01434.jpg  DSC01431.jpg




部屋の感じも落ち着いていて、照明をちょっと落とせば
居心地のよい空間に・・・


・・・おっと、寝てしまいそうだよ。


寝る前にシャワー。



・・・き、きれいだ。



大きくてゴージャス(?!)な鏡。

たっぷりつかれる大きなバスタブ。

ガラス張りでシンプルなシャワールーム。

DSC01433.jpg  DSC01432.jpg


これだけ広々だと、トイレと鏡とお風呂&シャワーが
同じ部屋でも全く問題ないのね。
しかもアメニティもばっちり揃っているし文句なし。
私的にはシャンプー&コンディショナーがすごく良かった。
いつもよりさらさらしっとりに◎


ルームサービスで秋鮭とほうれん草のドリアを頼んだら、
意外にとっても美味しかったのでびっくり。。
ルームサービスってあんまり良いイメージなかったんだけど、
ちゃんとしたとこは、ちゃんと美味しいものが出てくるのね。

メリディアンはメニューが写真付きで、めっちゃ美味しそうだった。。。

じゅるっ。。。


朝食のアメリカンブレックファーストなんかすごくイイな。
タマゴとベーコンとパンとサラダ
すごくイイ。
でも高い。2000円オーバー。

絶対にもっと素敵な朝食があるはず。
VIRONとか!!


でもお部屋も、ルームサービスの料理も、アメニティも、
サービスも、チェックアウト12時なのも、とてもよかった。

ふたりで4万 → 1万6千円!!

おいしいご宿泊でございました。



ホテル グランパシフィック メリディアン
■東京都港区台場2-6-1
■03-5500-6711
■ゆりかもめ台場駅 直結
http://www.meridien-grandpacific.com/



egg1.jpg
 » CATEGORY:@竹芝・有明・お台場 » CO:0 » TB:0 

新宿3丁目のネイティブアメリカンカフェ『Lovers Rock Cafe』

スレッド:cafe // ジャンル:グルメ
lov.jpg


駅ビルカフェばかりたくさんあって、
いまいち素敵なカフェのない新宿でやっと見つけたカフェ。

Lovers Rock Cafe -ラバーズロックカフェ-

新宿と言っても、新宿3丁目方面で、
伊勢丹よりももっと新宿駅からは離れたところ。

もちろん遠い。
文句なしに遠い。

だけど、だいすきな素敵カフェ。


雑居ビルの2F、ふつうの家のような入り口から
店内にはいると雑居ビルカフェとは思えない造り。
テーブル席、カウンター席のほかに、ソファ席もあり。
このソファ席がまたイイ。
(カウンターのハイチェアもすき♪)



よく行くランチメニューはこんな感じ。

  ■ロコモコ
   ~ハワイの目玉焼き&ハンバークご飯~
  ■タコライス
   ~メキシコ風辛い挽き肉混ぜご飯~
  ■特製ポークカレー
   ~豚ばら肉を柔らかく煮込みました~
  ■日替わりパスタ
  ■日替わりカフェサンド


わたしはいつもタコライス
lov2.jpg lov3.jpg



いかにもカフェランチって感じだけど、意外においしい。
見た目もおしゃれでウレシイ気分。

夜は結構照明が落ちるのでまったりカフェに。
(まったり、の意味が私にはわからぬ)


今年の5月になんと2号店が近所にOPEN!!
本店よりも遅くまでやっているの◎
メニューはあまり変わらないみたいだけど、少し落ち着いている雰囲気。
ちょっと気になるので次回はLovers Rock Cafe Second へ。


Lovers Rock Cafe
■東京都新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿203
■03-5919-3373
■11:00ー24:00
■年中無休

Lovers Rock Cafe Second
■東京都新宿区新宿3-9-4 増蔵ビルB1
■03-3226-0135
■Lunch 12:00-17:00
 Dinner 19:00-3:00(金・土 -5:00)
■月曜定休



egg1.jpg
 » CATEGORY:@新宿 » CO:2 » TB:0 

汐留シーズナーで吹き抜け気分のシャンパンを

si-zu.jpg


The Seasoner Shiodomeはカレッタ汐留3F。
吹き抜けで開放感たっぷりなこのお店は、
大学の卒業パーティーで使ったお店。
si-zu3.jpg


天気がよいと吹き抜けから日差しが差してめっちゃ気持ちよい
ざわざわしすぎている1F飲食店街と違って、
だいぶ落ち着いているのでゆ~っくりできる穴場。


食事はパーティメニューしか食べたことないけれど、
どれも美味しかった。特にスペアリブらしきものとデザート
幹事なのにめっちゃがっついてしまった。
(はは、ご愛嬌)

料理も十分量あるし、フリードリンクはバーカウンター
各自頼むスタイルなのが良かった◎

きっと普段のディナータイムも素敵な料理を出している
に違いない。そして素敵なデザートも。

si-zu4.jpg


あぁ~。
シーズナーでお天気な休日の昼間から、シャンパンでも飲んで
ゆっくり出来たらきっと幸福なんだろうな。
そう。シャンパンが似合う店だと思う。
うん。

ちょっと小綺麗なカッコで行ってね◎



The Seasoner Shiodome
■東京都港区東新橋1-8-2 C3カレッタ汐留
■03-6215-8200
■11: 30~ 15: 00 (月~金LO14:00)
 17: 00~ 24: 00 (月~金LO23:00)
 11: 00~ 24: 00 (土・日・祝LO23:00)
■定休日なし




egg1.jpg
 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

恵比寿の駅近『恵比寿でですけ』で100円のUDONを!

スレッド:グルメ情報!! // ジャンル:グルメ



dede.jpg

恵比寿でですけは西口から1分。
のれんをくぐった2Fはちょっと重厚な店の造り。
せまい入り口に反して、中はだいぶ広く、テーブル席、
カウンター、座敷までいろいろ。

テーブル席にすわると、焼肉屋のように真ん中が鉄板が
あるような、ないような。
特に熱くもないし、なんだろ・・・と思ったら、
そういえばこの店は炉端焼きでですけ

きのこや丸ごとトマトと一緒に、七輪が目の前に。

やっぱりー。

目の前で焼くのは楽しいのですきだ。


dede3.jpg


でですけサラダは肉味噌がまんなかにドスンとのっていて、
まぜまぜしてからいただきます~。

・・・辛っ!!!

はい、めちゃ辛でした。
みんなもムセています。
お気をつけアレ。


めっちゃ脂がのったマグロをささっと炙った
『鮪の炙り焼き』は大トロちっくなおいしさ。
でも一般庶民なわたしは、中トロのほうがすきなのでした。

『チーズととろろの玉子焼き』は山芋のしゃきっとしたのと、
チーズがのび~るのが楽しくウマイ。


dede2.jpg

そして〆はUDON
はやりのUDON

ぶっかけUDONは驚きの値段。

なんと 100円!!
しかもしょぼくない。
1人でひとつは多すぎるくらいの量で、さらに薬味もたっぷり。
コシもちゃんとあって、食べ応えのある美味しいUDONでした。
UDONのみの注文はダメだってw)


めっちゃ飲んでおなかいっぱいで、ひとり5000円。

うん、満足。

しかも週末でも2時間制で追い出されることなく、
たっぷりゆっくりできたのでさらにマル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恵比寿でですけ
■東京都渋谷区恵比寿1-8-14大黒ビル2F
■03-3444-5511
■月~土18:00~翌5:00
 日・祝17:00~23:00
■年中無休
でですけ@恵比寿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『日本人はそばよりうどんやい。』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

つるとんたんのびっくり洗面器UDON。

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ

turu5.jpg

つるとんたんUDON屋さん。

六本木にあるUDON屋さん。

夏木マリプロデュースのUDON屋さん。

(↑なにがどうなって、そうなったんだろう)


つるとんたんのUDONはビックリする。
その大きさに。
洗面器かと思うような大きさの器にはいったUDON
ぎょっとする。
turu1.jpg turu3.jpg

ただのUDONメニューだけでない、
創作UDON屋さんだもんで、気になるメニューもいろいろ。


●比内地鶏のクリームおうどん
  →クリームおうどんって、シチューうどんみたいな?
   それともうどんカルボナーラ??

●生湯葉使用 京しっぽくのおうどん  
  →・・・しっぽくって何?
   湯葉はだいすきなのでよしとしよう。

●具沢山で力の出る つるとん三昧
  →一体どれだけの具がお入りになっているのでしょうか。
   揚げと揚げ玉とたまごととろろとわかめとカレーと・・・
   うっ。それはきもい。きっと違かろう。



そういえば、友達の初つるとんたん、きつねうどんを頼んだそう。
そしたら、洗面器大の器に、うどんが見えないくらい大きい
きつねがコンニチハだったらしい。
きつねではらいっぱいだ。

しかも大食い男性にすごいお知らせ!

なんと、 UDON3玉まで増量無料!!!


わたしは1玉でおなかパンパンですわ~。


つるとんたん

■東京都港区六本木3-14-12
■03-5786-2626
■11:00~翌朝8:00
 ランチタイムは11:00~15:00
■年中無休


egg1.jpg
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

絶品うなぎ握りは錦糸町で食らえ

susitune.jpg


『海鮮処 常』錦糸町のガード下にいたってふつーにある寿司屋
あまりにガード下になじみすぎていて、誰かに連れられなきゃ
絶対に入らなかったであろう古い感じのお店。
(知らなかったけど、チェーン店展開しているのね。。。)


常のすごいところは、

全部一貫110円

ってところ。
もちろん、かっぱ巻き中トロは同値。
大トロの所在は不明。)

中でもおいしいネタはうなぎ
あなごじゃなくて、うなぎ。
鰻の蒲焼握りのおいしいことったらない。
常以外で鰻握りを食べたことはないけど、
私の今まで食べた寿司の中でだんとつイチバンが、
常の鰻握りなのは譲れない。


まず、うなぎ二貫。

なんやかんや食べて、

最後に、うなぎ二貫。

(たまにまだ食い足らず、連れのうなぎもパクっと。)



食べすぎ?

食べすぎですかね?

だって旨いんですもん。



そして、常で旨いのはもちろんうなぎばかりではない。

あえてオススメしたいのが、一品料理

握りではなくて、一品料理。



とくに、玉子焼き

注文してから焼いてくれるんだけども、めちゃでかい。
2人じゃ多い。タマゴでおなかいっぱい状態。
(それでも私は1人で食べた)
(まれに見る卵好きなワタシ)

で、もちろん美味しい。
甘めの玉子焼きが好きな人は絶対に食べて!!
あつあつでふんわりな玉子焼きは幸福の黄金色


あとは茶碗蒸しとか、魚の煮付けとか、アラ汁とか。


私は鰻握りと一品料理で満腹ですの。
ビール飲んでも、ひとり3000円あれば十分な素敵なお店。


海鮮処 常
■東京都墨田区錦糸4‐1‐7
■03‐3624‐5788
■11:00~22:30(LO) 
■年中無休




egg1.jpg



 » CATEGORY:@亀戸・錦糸町 » CO:0 » TB:0 

涼しげジンギスカン 渋谷にひっそり『ゆきだるま』

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ



yuki.jpg


まだまだアツい、ジンギスカン。

こんな夏真っ盛りに暑苦しいくらいのジンギスカン。

でもこのジンギスカン屋はちょっと涼しげ。

なんで?

なんでって?

それはね。 お店の名前がね。

『 ゆ き だ る ま 』

だから。


もう聞いただけでめっちゃ涼しそう。



ゆきだるまは渋谷の奥の奥にひっそり、静かにたたずんでいる。
そんな静かなかんじがやっぱり涼しげ。
東急ハンズを右手に見ながらちょっと進んで左折。
人だらけなハンズ周辺だけど、ここまで来ると静か。

(この周辺は意外に素敵な飲食店が多い。)


ゆきだるまはシンプルな店内と、スタッフさんの陽気な感じが
静かなたたずまいと言えども、やっぱりジンギスカン屋。
六本木のくろひつじもこんな感じだもんね。
どうして小綺麗なジンギスカン屋はこうも似通ってしまうんだろう?

yuki2.jpg



とは言いつつも、ゆきだるまも人気店。
平日なのに満席もしばしば。
というかこんな場所の飲食店よく知ってるな、みなさん。


サイドメニューはジンギスカン屋らしく、あまりない。
いつものように、ジンギスカンオンリーのご注文。
女の子ふたりだと、追加野菜を頼んでおなかいっぱい◎

そして、ジンギスカン屋は安く済んでうれしいね。
焼肉よりも健康的だし。
(焼肉は、にくっ。って感じがイヤ。)
女性はやっぱり野菜を食さねばいかんよ。


そんなこんなで、ゆきだるまのジンギスカンを食べつつ、
ゆきだるまサワーなるなんだかよくわからないサワーを飲みつつ、
渋谷での涼しげゆきだるま生活は終わるのであった。


egg1.jpg

 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

とんとんとん。トン様の店 『とんとことん』

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ



tontokoton.jpg


とんとんとん。

とんとことん。

とんとんとん・・・トン・・・豚?!


そう。

『 とんとことん 』
はトン様のお店。

どうしてトン様のお店ってちょっと愉快な店名なんだろ。

さすがトン様


ここは六本木。
ヒルズからちょっと渋谷よりに246沿いを歩いていくとある。
あるんだけど、めっちゃわかりにくい。

なんでもない小道を右に入って、ちょっと進むと左手に。
しかも地下。
しかも目立った看板なし。
これは隠れ家。
でも実際はテレビ局の人とかでごった返してて、少しも隠れてないw


店には入ると、まず目に付くのが


・・・トン様っ!!!


なんと我らがトン様が逆さ刷りにされて飾られているではないか。
あぁ、これからさばかれて焼かれてしまうのね。
無念、トン様。


メニューはやっぱりトン様ばかり。
串モノもあるし、焼き もあるし、しゃぶしゃぶまである。
しかもただのしゃぶしゃぶではない。

コラーゲン豚しゃぶしゃぶ である。

ton2.jpg


これは上野の東京豚バザールのコラーゲン玉状のものを
しゃぶしゃぶ鍋にごろっといれてしまうというしゃぶしゃぶ。

女性にはうれしいコラーゲン入りで、これまた人気。

しかもコラーゲン玉は追加もできるので、
めっちゃ入れればコラーゲン鍋の出来上がり。
(でも一玉300円くらいするの・・・)


あとはデジカルビという、トン様をハーブやパプリカなどで
下味をつけたトン様焼き。

ton.jpg


これは竹筒にはいって、かたまりで出てくる。
それを目の前で焼いて、スタッフさんが切り分けてくれる。

うれしいのはタレがいっぱいなところ。
6種類あったかな?
ちょっとずついろんな味を楽しめて、これまた女性にうれしい。
(あぁ、トン様、ありがとう。)


そんな素敵なトン様屋だけど、もうめっちゃ人気で予約とれず。
当日予約なんてまず無理。
2人ならなんとかカウンターに入れるかもだけどね。

ここはテレビ局関係の人の御用達なお店で、
なんだかそれっぽい人がたくさんいる。
(カーディガンを肩にかけたうさんくさい小太りのおじさんとか)
まあ、いわゆるディレクター?
おっちゃん、うさんくさすぎますから。


でも、ここのいいところは、時間制がない ところ。
19時に予約しても、気の済むまでず~っといても追い出されない。
週末に時間制なしはうれしいわ~。


とはいっても、やっぱり多少高い。
おなかいっぱい食べようとすると・・・どれくらいするんだろう。
ひとり1万までは行かないか。
かるーく食べて、お酒ちょっとなら5000円もしないから、
六本木って考えると高くもないか◎

あ、東京駅地下にもできたみたい。
そしてランチもどうも好評らしい。
要チェキ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんとことん
■東京都港区西麻布1-2-3アクティヴ六本木B1F
■03-5414-2911
■Lunch (Mon.toFri) 11:30 ~ 14:30pm (L.O 14:00pm)
 Dinner (Mon.toFri) 18:00 ~ 02:00am (L.O 01:00am)
 (Sat.) 18:00 ~ 24:00am (L.O 11:30am)
■定休日・日曜祝日

とんとことん@六本木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『業界人と豚を食らいたい。』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

世田谷の一軒パン家『ブロードハイム』

スレッド:パン // ジャンル:グルメ
buro-do2.jpg


世田谷の有名パン屋なブロードハイム
桜新町っていうあまり自然には足が向かない場所にもかかわらず、
パン好き人間が多く集まるこのパン屋さん。
(もちろん私もしかり。)


一軒家風のお店で、だいぶ周辺の住宅街になじんでいる感が・・・
なかなか見つけられなかったヨ。
でも地元で人気のパン屋とかもこんな感じよね。
天井高くって、一軒家風。
いいねいいね。いいよ~ブロードハイム。
(ちょっとエロカメラマン風。。)

buro-do.jpg


最近行っていないんだけど、わたしはここのスコーンがすき。
スコーンってパンのようなクッキーのような微妙な感じが
スキなんだけど、普通のパン屋のスコーンはやわらかすぎて
ぱさぱさしてる。

けど、ブロードハイムのはサクサク→ぼろぼろするところ
「スコーン!!」って感じ。
(それってどんな感じだよ・・・)


もちろん人気のフランスパンもまる。
というか、やっぱりパン屋さんのパンは全部おいしそうで、
どうにもこうにも選びきれず。

いつかパン屋さんで

『 ぜんぶいっこずつください! 』

っていう、子供じみた大人買いをしてみたい。。。
それがブロードハイムで出来たら、ああ、幸せ。



egg1.jpg

 » CATEGORY:@世田谷 » CO:0 » TB:0 

『トウキョウ ランデブー』へんぴな亀戸の隠れBar

スレッド:グルメ情報!! // ジャンル:グルメ


rande.jpg


ランデブー。

私とあなたのランデブー。

亀戸にあるランデブー。


これまた素敵なお店は亀戸にあるわけさ。
TORIYAといいランデブーといい、どうして亀戸にこんな素敵なお店が・・・


『トウキョウ ランデブー』は看板がでていない。
たったひとつもでていない。
デザーナーズマンションちっくの、コンクリートでシンプルに
抑えられた外観からは、ここが飲食店(Bar)だとは思えない。
ヘアサロン?!みたいな。

中は薄暗く、キャンドルのひかりがゆれている。
そんなひかりに惹かれて中へ・・・


ランデブーは意外に広い。


rande2.jpg

1Fはおおきなテーブルいっこ。
というか、テーブルを囲んで全カウンター。
でもテーブルが巨大だから、向かいの人なんか全然気にならないし、
むしろ横の人との席もゆとりがあってまる。
天井も高くってなんだかゆっくりできる~。

そしてらせん階段を上ると2F。
rande3.jpg

2Fはソファ席ばかりで、なんだかおしゃれな家にいるみたい。
ひろーいからモデルルームみたいな気も。
友達とゆっくりおしゃべりなんかが素敵ね。


カクテルはリクエストすれば何でも作ってくれる◎
フードもBarにしてはいろいろ揃っているしウレシイ。


スタッフさんもイイ人ばかりで、この立地もあってか、
常連さんもたくさん付いているみたい。
私も近所にこんなところがあったら通っちゃうよ。
ひとりの女の人もいるしね。

ビール500円~、カクテル800円~、と
雰囲気のわりにめっちゃリーズナブルなのもウレシイところ。



トウキョウランデブー
■東京都江東区亀戸2-39-12
■03-5628-1717
■18:00~04:00(L.O.03:45)
■水曜定休


egg1.jpg
 » CATEGORY:@亀戸・錦糸町 » CO:0 » TB:1 
