*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

ヒューガルデンホワイトは練馬いちビール。フィッシュグラウンド@練馬



FISH GROUND (フィッシュグラウンド) @練馬

b041900v.jpg


練馬でビールがおいしいお店と言えば・・・
ここらしい。
そして料理もうまいらしい。
そう、練馬を侮ってはいけないのであります。


練馬区役所の真ん前、フィッシュグラウンド
ネットで評判を聞きつけ、寒空の中、鼻をまっかにさせつつも、
意気込んでチャリンコでGO。

DSC01573.jpg


休日の18時、店内には一組のカップルのみ。
あれ、すいてるのね。
カウンターもあって、ひとりで来る人もいるそうな。


こじんまり系
の店内は20席くらい。
窓際は薄暗く、壁側はほどよく明るい。
テーブルクロスも真っ白で、個人的には赤ワインをこぼすのがこわい。

メニューにはワインばっかり。
レアなものもある、らしい。

とは言えど、ここのオススメは

『ヒューガルデンホワイト』

の生ビール。
もちろんオーダー。

DSC01572.jpg


白ビールってあんまり飲まないけど、
さっぱりしてて、ちょっと甘くて、女の人が好みそうな感じ。
麦の香ばしさが弱めなので、本当にビール?っていうくらい
さっぱりとぐいぐい飲める。

おいしいっ!!!


で、ワインも飲んでみたり。
お肉をオーダーしたので赤ワイン
チリ産の赤ワインは3200円ながらとってもおいしい。
少し甘くててまったりしていて、これまた女の人好み。
ボジョレーなんか飲んでいられないわっ。


お料理もまたどれもおいしい。


■蒸した地鶏むね肉と西洋野菜のサラダ

DSC01574.jpg


真っ白なサラダボウルに入った、色鮮やかな野菜。
(名前が)大好きなエンダイブもはいってる◎
ゴルゴンゾーラドレッシングは、臭すぎず、でもチーズと青カビの
いい香りで、マイルドな甘さが野菜に合うっ。
しかも地鶏がすっごいやわらかくって、これまたゴルゴンゾーラに合う。

そこに松の実のアクセント。
もうおいしすぎる。


■無菌豚骨付きロースの炭焼き

DSC01575.jpg


一番人気メニューらしいので、もちろんオーダー。
ブラックペッパーをたっぷり振って焼いたであろう皮が、
香ばしく焼けていて、いつもは避けている脂さえも美味しそう。
付け合わせはキャベツをごろっと。
そして意外に美味しすぎたマッシュポテト
ジャガイモというより、さつまいものような素朴な甘さが、
豚(トン)さまの肉汁にからんで、すんごく美味しい。

もちろんご自慢無菌豚も美味。
肉の美味しさってこういうことなのか、と思うくらい、
ソースなどでごまかさずに、肉として美味しかった。
とってもやわらかいから、噛み締めることもなく、
それでもじわっと美味しい豚を味わえた。

苦手な脂もなぜか美味しく感じた。。


■白エビと大葉のパスタ

DSC01576.jpg


白エビ??
と気になってオーダーしたパスタ。
本当にまっしろなエビちゃん
桜えびのピンクなんてどこにも感じさせない純白なえびちゃん。

しかもこのえびちゃん、これまたすっごいおいしい。
エビらしく、かりっと香ばしい感じもあるんだけど、
噛み締めるとじんわり甘い。
少ししか入っていない身から、こんなにジュワッと甘さがでてくるんだ~。



うわさでは、生ハムも絶品だと聞いたけど、
もうおなかいっぱいでギブ。
美味しいビールとワインとお料理に、たっぷり満足。
ぜひぜひまた来たい、地元のお店でありました。



フィッシュグラウンド@練馬
東京都練馬区豊玉北6-13-18 201
■03-3994-5081
■月~土 17:00~02:00(L.O.01:30)
  日   17:00~24:00(L.O.23:00)
■火曜日定休



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

美肌に続くコラーゲン鍋。さかえや@恵比寿



さかえや@恵比寿

nabe.jpg



最近肌荒れが・・・
あぁ。

そんな私のつぶやきを聞きつけ、
連れて行かれた先は恵比寿。
水炊き鍋がうまいのよという恵比寿。

今はやりの水炊き鍋は、鶏ガラをじっくり煮込んで、
コラーゲンがたーっぷりなのです。

美肌美肌。

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

THE エンターティナーなお好み焼き。どれ味@銀座



 どれ味オブ東京 @銀座

DSC01370.jpg


好み焼きといえば、どれ味。
お好み焼きグランプリ受賞。
らしいですわ。

何がすごいか。

パフォーマンスがすごい。

お好み焼きをすばやく作り上げ、カッカッと見事に切り分け、
そして最後は店員さんがおもむろに立ち上がり、
遠いところから鉄板の上のお好み焼きまでマヨネーズを

ぴゅーーーーーー

しゅぱぱぱーーーーーーー


っとね。
かけてしまうわけですよ。
その狙いの良さといったら、職人芸でございます。

まわりからは拍手喝采。

 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

30組待ちでぐぐっと断念。石釜ガーデンテラス@鎌倉

石釜ガーデンテラス @鎌倉

20061118120641.jpg 20061118120646.jpg



あー、パンが食べたい。

       パンが食べたい。

          パンが食べたい。


と思い、探し当てるは鎌倉。
いろんな人のブログを見ると、なんとも素敵げ。
(V6の東京Vシュランで最近紹介されたもよう。)

 » CATEGORY:@鎌倉 » CO:0 » TB:0 

都内で2箇所?!温泉アリのシティホテル。ドーミーイン@八丁堀

スレッド:国内ホテル情報 // ジャンル:旅行
ドーミーイン八丁堀 @八丁堀

DSC01546.jpg


都内のシティホテルに大浴場や温泉、ましてや露天風呂なんて
望んではいけない。
むしろない。

・・・と、おもいきや、

そんな東京にも、2ヶ所だけあるらしい大浴場付き、
しかも温泉&露天風呂(!!)なうれしいシティホテルが、
ドーミーイン八丁堀

 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:0 » TB:0 

みっつのチョコクリームケーキ。ペルティエ@赤坂見附



ペルティエ @赤坂見附

赤坂見附駅から直結しているベルビー赤坂の中にある
昔から評判のお菓子屋さん『ペルティエ』
ケーキ、サンドウィッチ、パンが売っているブーランジェリーと、
そのとなりには軽い食事もお茶もありなカフェ。

しろたえのチーズケーキを求めて日曜日の見附に降り立ったのに、
定休日であえなく断念。

ああ、がっくり。

ということで、ちょっとしょんぼりなペルティエでのティータイム。

 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:0 » TB:0 

まんまるナンのスープカレー。GARA@池袋

スレッド:カレー // ジャンル:グルメ


スパイスレストラン GARA @池袋

DSC01545.jpg


どうしてもナンが食べたくて、
食べたくて食べたくて、
カレー屋を捜索していて発見。

立教大学方面にあるGARAは、一見、昔風な喫茶店。
テラスがあって洋風にしつつも、どうしても喫茶店に見えてしまうのはなぜか。
インドカレー屋なのに。。。

 » CATEGORY:@池袋 » CO:0 » TB:0 

ゴルゴンゾーラがとろり。テラッツァ サンレモ@赤坂見附



テラッツァ サンレモ @赤坂見附

DSC01556.jpg


まっかなギンガムチェックのテーブルクロス。
おなじみの見附デリのおとなりさんのサンレモ。
ずっと前に平日ランチでご来店はあったけど、
休日ランチに初の乗り込み。
(青山のDANGURIに行きたかったのに休みだった・・・)

そんなこんなで、ギンガムランチのはじまり。

 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:0 » TB:0 

ジャージーな四角いクリームパン。ハッピーフレッシュベーカリー@大門

スレッド:手作りパン // ジャンル:グルメ
おいしいグルメblogランキングへコチラ


ハッピー F・B DAIMON

DSC01533.jpg


さびさにおいしいパンに出会ったのは、
大江戸線大門駅を出たすぐ横にある、
ハッピー フレッシュベーカリー ダイモン
(↑長すぎる)

スクエア型で、スライスアーモンドがちょびっとのったクリームパン。

『ジャージー牛乳クリームパン』


もちろん感激のおいしさはクリーム。
ふつうのクリームパンも売っているけど、
クリームがぜんぜん違う。

ジャージー牛乳がおいしいってこと?

いや、それともバニラビーンズのおかげか?

どっちでもいいけど、とりあえずおいしいクリームパン。
ずしっと重すぎる事もなく、べとーっとする安っぽい感じでもなく、
さらっと甘く、いくらでも食べれるおいしさ。


そして、ちょびっとのっかったスライスアーモンド
香ばしくって、なんだかとってもイイ。


そんなジャージー牛乳クリームパンは、
朝9時に行くと売り切れなこともしばしば。
もちろん、ランチタイムに行っても絶対にお目にかかれない。

朝イチでゲットしなければだめなのです。


もし、朝イチでも買い逃してしまったら、
ぜひ第2候補で買ってほしいのが、くるみパン
ノーマルなくるみパンでもいいし、ちょっと甘めのクリームチーズが
サンドされたのでもいい◎

パンはふわっふわで、やさしい香りもすごくいいし、
くるみも大ぶりなのがいっぱい入ってる。
くるみパンは那須のまかいの牧場のがめちゃうまだったけど、
ここもだいぶ好みのくるみパン。


どちらも朝イチチェック必須で!

フレッシュベーカリーのうまうまなパンのレポはこちら

→フレッシュベーカリーのおいしいパンは他にもいろいろ食べてみた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッピー F・B DAIMON (ハッピーフレッシュベーカリーダイモン)
■東京都港区芝大門1-16-5
■7:30~19:00
■土日祝 定休

フレッシュベーカリー@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『私もパン好き新橋OL!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:2 » TB:0 

カレーでなくてナン主役。マンダラ2nd@新橋

スレッド:カレー // ジャンル:グルメ



マンダラ2nd@新橋

カレーライスは好きではない。
でもカレー屋は好き。
だってナンが美味しいから。

マンダラは【 ナン > ライス 】な素敵なカレー屋。

ランチはいっつも混んでいて、ガラス越しにインド人のお兄さまが
少しも止まることなくナンを焼き続ける。

もくもくもく・・・と。



 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

中目黒でPIZZA気分。SAVOY@中目黒

スレッド:グルメ情報!! // ジャンル:グルメ


SAVOY@中目黒

PIZZAのおいしい店って??

そう聞くと絶対に名前のあがる店。
中目黒のSAVOY。

店内は縦長でせまく、いつも満席。
予約してやっとこご来店。

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

こじ~んまりスペイン風バル。olio@新橋



olio(オリオ)@新橋

image02.jpg


新橋のおじさん多数がいきかう新橋駅すぐの交差点に
ちょっとこじゃれてるんじゃないか、という雰囲気のolioがある。

串揚げ?
ピザ?
スペインバル?

なんのお店かと思いきや、イタリアンバーらしい。
いや、でもここはスペインちっくだ。
 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

雑貨屋?民家?・・・生ハム屋!!69デリカデッセン@練馬春日町

スレッド:イタリアン // ジャンル:グルメ
'69 DELICATESSEN @練馬春日町

DSC01541.jpg


さかこんなところに・・・生ハム屋があるとはっ!!
しかもネットでめちゃ評判だとはっ!!

何度お店の前を通ったことか。
それでも今まで気付かなかったのは、
まったく『肉』を感じさせない外観だから。

だって、一見おしゃれなこじんまり雑貨屋。
まさか生ハムの美味しいお店だとは・・・
 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:6 » TB:0 

力士風、韓国料理。66亭@六本木



66亭@六本木

p_001n.jpg


数年前にOPENした、若乃花プロデュースのちゃんこ屋。
ちゃんこダイニング若(↑えびマヨが絶品。)

66亭は若乃花プロデュースの韓国料理屋
ちゃんこダイニング若と似ている店の雰囲気。
でも韓国料理だしちょっとカジュアルかな。

六本木通りを渋谷と逆方向にずんずん進む。

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 
