*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

極太!うどんパスタ! パンコントマテ@練馬



パンコントマテ @練馬

赤坂で見つけたパンコントマテ。
そういえば練馬にあったあのイタリアンも・・・

パンコントマテだった!

ふたりで6300円のコースを予約していざ。


店内は意外にも薄暗く、ちょっとイイ感じ。
しかも天井がいやに高い。
ファンがまわっているし、ちょっと練馬感を忘れてしまう。

ショーケースにデリがいくつか並んでいて、
イタリアンていうよりはスペインのタパス。
あ、でもパンコントマテはスパゲッティ専門店なのか。
どっちでもないやん。



■シーフードのマリネ

DSC01621.jpg


でっかいムール貝とイカや帆立がたくさん。
イカがやわらかくっておいしい。
しかも結構量もおおめ。

■水菜とカブのサラダ

DSC01623.jpg


ピンクペッパーがピリッと効いててまる。
しかもカブってあんまり食べないけどおいしい。
みずみずしくて甘い。
あと、ヤングコーンってやっぱりおいしいよね。


■パン2種

DSC01622.jpg


あったかいパンはとにかくうまい。
まるいパンは全粒粉で、麦のかおりが香ばしくって、
ちょっともちっと重めでおいしい。


■ミートソースパスタ

DSC01624.jpg


パンコントマテの売りは、極太のパスタ麺
それが出てきましたよ。
本当に極太。
というか、うどんパスタ?!
さらにミートソースなんて久々。
レトロ感がいいねー。
でもちょっとおおかった。。


■なんちゃらのフリット たっぷりの野菜と

DSC01625.jpg


本当にたっぷりの野菜。
たっぷりすぎて魚見えないよ~。
焼いたプチトマトやまるごとナスがおいしい。
野菜不足にしみるわ~。
魚もたっぷり一匹まるまるフリットしてあって、
ボリュームたっぷりすぎっ。


■仔牛のなんちゃら

DSC01626.jpg


お友達は肉をオーダー。
これまたでかい仔牛が3枚。
たっぷりだ。


■ベリーのムース

DSC01627.jpg


もうおなかいっぱいだよー。
といいつつ、結局食べてしまうのが女の子。
でもムースはあんまり好きじゃないんだよな。



もうおなかがいっぱいなのであります。
3000円のコースでメインも選べて、デザートとカフェもついて、
こんなにおなかいっぱいなんて、すごい。
すごいよ、練馬。


パンコントマテ @練馬
■東京都練馬区練馬1-6-8

■03-3992-1204
■11:00~24:00(L.O.23:00)
■無休



 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

まだある練馬のイタリアン。ガレリア@成増



ガレリア @成増

練馬には結構すてきなお店があったりする。
成増にも。

ガレリアは成増駅からすぐ。
こじんまりで席数も30ないくらい。
カウンターとテーブル席。


この時期おきまりのクリスマスコースにしてみた◎


■前菜3種盛り合わせ

DSC01631.jpg


サーモンのゴルゴンゾーラソースと、
エビのエスニックソテーと
パテ。
なんのパテだっけ。


■シーザーサラダ

アラカルトで◎
ダイストマトとシーザードレッシングがたっぷり。
ゴルゴンゾーラが入っているのか、このドレッシングはめちゃうまい。
チーズ臭くなくて、ちょっとまったり甘いかんじ。
ロメインレタスと合う。
もっとクルトンがいっぱいだったらさらに素敵。


■渡り蟹のトマトソースパスタ

DSC01632.jpg


コースのパスタにしては結構量も多め。
これだけでおなかいっぱいだわ。
ほぐされた蟹がたっぷりはいっていておいしい。
蟹ってそのまま乗せられても、豪華なだけで食べにくいから、
こうやってほぐして入ってるのって細かにうれしい。


■マルゲリータPIZZA

これもアラカルト。
ピザはいろんなとこで食べてるけど、ガレリアはちょっと残念、かな。
お皿は大きいけどピザははみ出ることなく、ひとまわり小さい。
ピザははみ出るくらい大きくてビックリさせなきゃだめさ~。
(↑めちゃ自論。)
生地はみみまでぱりぱり。
クリスピーすぎて、ふわふわもちもち感がない。
でも、トマトソースはおいしい。
パスタのトマトソースといい、トマトがよいね、ガレリア。


■スズキのなんちゃら

DSC01633.jpg


2種類のタルタルソース(いっこは明太子入り)で。
添えられていたさつまいもチップスがおいしい。
(↑関係ない。)
スズキってあんまり食べないからコメントできず。
うーん、困った。


■牛リブロースのグリル

DSC01634.jpg


びっくりするくらいでかい。
ピザと同じ大皿にどかんと肉が1枚。
ピザよりでかいんじゃないかくらいのでかさ。
その上にたっぷりの野菜。
既におなかいっぱいだったからキツかったけども、
ナイフがすっと入って、思いのほかやわらかいお肉でおいしい。
厚すぎないのでよいのかな。
マッシュポテトがいっしょにほしかったな~。


チョコレートのムース アイスクリーム添え

DSC01635.jpg


ベリー系がちょっと入ったチョコムース。
酸味が少し加わるだけで甘ったるいチョコじゃなくなる。
でもって、チョコものはバニラアイスと合うよね。
おなかいっぱいだけど、おいしかった◎



ということで、クリスマスコースは5000円ちょいだったけども、
メインで魚も肉も(しかもあの量・・・)でるのはすごい。
でもパンがなかったな~。
残念。

にしても、成増の素敵なイターリアンでした。


ガレリア@成増
東京都板橋区成増1-29-15 成増ローヤルコーポ1F
■03-5968-6576
■11:00~14:30(L.O.14:00)
 17:00~02:00(L.O.01:00)
 17:00~24:00(L.O.23:00)←休日・祝日
■火曜定休



『うまそうっ! 練馬だけど行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

ソースのたっぷりさは新宿一?! Le cafe dubleve @新宿

Le cafe dubleve @新宿

休日の新宿をぷら~っと。
PIZZAランチを求めてぷら~っと。

『PIZZA』

の文字をみつけてかけ寄る。
と、ランチはパスタのみ。

うう~。



ということで、おとなしくパスタランチ。
トマトたっぷり、アマトリチャーナ
たまねぎとベーコンをじっくりいためたトマトソースはまろやか。

DSC01601.jpg


ソースたっぷりがすばらしい。
けど、あとは普通のトマトパスタ・・・かな?

友達の食べていたエビとたらこのクリームソースのパスタは、
深皿から溢れんばかりのさらに上をいくたっぷりさ。
パスタを食べ終わって残るは、大量のソース。
もはやスープパスタ。
だけどクリームが味濃ゆくて飲めず。

休日で950円でパスタとドリンク。
うーん、まあまあ?

とりあえず、ヨドバシカメラのスタッフさんのランチの場と
なっているようで、わっさわっさいらっしゃいましたわ。



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

ケロッグ「シリアル・ビスケット クリスプ」プレゼント

「あなたが美容や健康で気をつけていることは?」

はて、なんでしょう。
気をつけるというと、食事とか、運動とか、お肌のお手入れとか。
うーん、でもそれは当たり前だよね。

わたしは『日々たのしく生きる』ように気をつけています。
(↑気をつけたところで・・・という突っ込みはなしで)

食事に気を使って、ダイエットのためのメニューにしたり、サプリメントを摂るので必死になっちゃったりしても、つまらない。
とりあえずジムに入ってみて、きらいな運動を自分に無理やりやろうとさせても、続かない。

やっぱり、毎日小さくてもいいから、何かたのしいと思えることがあって、朝をむかえて、

「今日も朝が来たぞー!」

って思えるような生活をしていることが、
一番なんだと思う。


そのためには・・・

・恋をすること
・仕事をたのしむこと
・美味しいものをたべること


かな!

 » CATEGORY:TB » CO:0 » TB:0 

ふわふわミミの渋谷PIZZA。 カプラチッチョ@渋谷



カプラチッチョ @渋谷

渋谷にピザのおいしい店が!と聞いて連れられるはカプラッチョ。
お近くには『宇田川カフェ』や、渋谷で人気イタリアンの『クッチーナ』が。

週末のランチ時なのにたいして混雑していなくて、ゆっくりランチ。

Aコースはサラダとお好きなパスタorピザとドリンク。
で、1200円
うーん、ちょっと高い?


■ハーブソーセージとトマトのピザ

DSC01611.jpg  DSC01612.jpg


チーズがたーーっぷり。
ハーブソーセージがちょっと塩味があっておいしい。
で、おいしいと言われていたピザのみみ。
ふわふわで大きめのみみは、ちょっと甘みがあってもちもちおいしい。
私の好みをよく知っていらっしゃる。


■アサリとアスパラのクリームパスタ

DSC01613.jpg


フィットチーネを使っているクリームパスタはおいしい。
アサリを使っているパスタもたいていおいしい。
ということで、このパスタもおいしい。
クリーム系で難点なのは、ちょっと冷めるとすぐクリームがかたまるところ。
これってどうにかならないものか。

でもそのかたまりかけたクリームを、ピザのみみですくって食べてみたり。
うん、うまい。


センター街付近にあるにしては、結構静かで若者いなくって
穴場なお店なのかもしれない。
大勢でパーティするのなんかにも良さげ◎


CAPRA CICCIO(カプラチッチョ)@渋谷
東京都渋谷区宇田川町33-1 渋谷GTビル1F
■03-3464-9244
■ランチ  11:30~17:00
 ディナー 17:00~23:30
■無休




『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

きのこのおいし~いソファなカフェ。 torch cafe @恵比寿



torch cafe @恵比寿

DSC01602.jpg


恵比寿駅の東口から、商店街をちょろっと進むと登場。
ちっちゃい交差点のビルの2F。
ガラス越しにカフェらしきものが見える。
そこがtorch cafe

2006741016_1.jpg


ちょろっと飲もうかと足を踏み入れると、
ソファー席がいっぱい。
せまいな、と思いきや、さらに奥にスペースがっ。
ガラス張りの窓際に案内されて、きゃきゃっとはしゃぐ。

ちょっと暗めのおしゃれなカフェ。
席間も余裕あるし、混んでいなくてゆっくりできる。
恵比寿はむだに騒ぐ若者も少ないしね。


カクテルと、おつまみに いろいろきのこのソテーを注文。



!!!



この『きのこソテー』が思わずうまい!
ガーリックオイルと塩加減がおいしー。
エリンギもあんまり好きじゃないのに、
歯ごたえよくってなんだかおいしいじゃんっ。

家でもばっちり出来るメニューですな。


友達とのおちゃや、かるーく飲みたい時にいいお店。
ランチとかってどうなんだろ?


torch cafe @恵比寿
東京都渋谷区恵比寿南2-1-12 サトウビル 2F
■03-3712-6888
■weekday : 11:30am - 00:00am
 weekend : 11:30am - 05:00am
■無休



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

おされな街 恵比寿の人気お好み焼き。 ぼった屋さん@恵比寿



ぼった屋さん @恵比寿

Vシュランのお好み焼きランキングで上位に入った『ぼった屋さん』。
どれ味みたいなパフォーマンス系のお好み焼き屋さんらしく、
1週間前に予約していざっ。

東口からびっくり寿司の横の通りをひたすら、ただひたすらまっすぐ。
ここであっているのか?!と思ったころに右手に発見!


2階立てのお店で、なんでも家族でやっているらしい。
ゆえ、2階にあがるとちーっちゃい子供がふらっとしてる。
あぁ、恵比寿なのになんて家庭的。


■お通しのお豆腐

DSC01603.jpg


たっぷりはいったお豆腐の上には、塩昆布
タレはごま油が入ってていい香り~。
塩昆布がいいよね。
ふつうなんだけど、なんだかオイシイ。

■ぼたんエビ

DSC01605.jpg


「今日のぼたんエビは卵つきですよ~。」
とおすすめされて思わず。
鉄板の上で、ヘラ2本で鮮やかにぼたんエビをカット。
頭と足はバターでかりっかりに。

たまご付きの身は蒸し。
すっごいふっくら蒸しあがってめちゃうまそう。。

DSC01606.jpg


頭と足は香ばしくおいしい。
カリッと焼くと全部食べれちゃうんですわね。
身のほうはたまごがたらこみたいにぷちぷち。
身はもちろんぷりぷり。
ぼたんエビってこうやって食べたの初めてたけど、うまいのね。


■黒豚ネギタン塩

DSC01604.jpg


タンはやっぱり歯ごたえが楽しくておいしいね。
ちょっとかための感じがまる。
ビールにぴったりであります。
量も3人でちょうどよい。


■牛入りねぎ焼き

DSC01607.jpg


たっぷりのねぎと牛スジがおいしいねぎ焼き。
ソースとマヨネーズをぴゅぴゅーーーっときれいにかけて、
さらに串をすっとひいってデコレーション。
きれいきれい。
そしてもちろんおいしい。
牛スジがいいねっ。


■ぼった焼き

DSC01608.jpg


なんと9割が長芋だそうで、すっごいふっくら。
鉄板でちょっと焦げかかったソースとマヨネーズをからめつつ
どんどんぱくりと・・・
やっぱりおいしいですね。
そしてパフォーマンスが鮮やかで素敵ですね。


■ゲソ焼き

DSC01609.jpg


これさーふつーなんだけど、なんかうまいのよ。
おおぶりのゲソを焼いて、最後に醤油をぴゅっと。
香ばしく焼けて、いかの食感もおいしくて、うーん。
イイ。


■濃厚プリン アイス添え

DSC01610.jpg


お好み焼き屋のデザートとは思えないプレートで登場。
しかもストロベリーソースとマンゴーソース、ココアパウダーで
カフェ風にデコレーション。
めずらしい。。
プリンはずっしり、ってまでもいかないけどまあ濃厚。
バニラアイスはバニラビーンズたっぷりで、お口にさっぱりおいしい。


となりで友達が食べてたわらびもちは、すっごいぶるぶる感で
これまたおいしかった!



ということで、評判どおりやっぱり素敵なお好み焼き屋さんなのでありました。
予約は必須ね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼった屋さん @恵比寿
東京都渋谷区恵比寿1-25-5
■03-5447-2634
■月~日 17:00~24:00
■定休 第2・4火曜日 (祝日の場合は水曜日)

ぼった屋さん@恵比寿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

うなぎが食べたい。

======================
 近い将来行きたいお店
======================

ときどき無性に食べたくなるうなぎ。
おいしいのは高い。
安いのはしょぼい。
そんなウナギ様。


テーマ・うな丼

1位 いちのや @神泉

  :秘伝のあまめなタレがうなぎとごはんにからんで・・・じゅるっ。
  :注文を受けてから焼くうなぎは、ふわっとやわらか、ジューシーでうまっ。


2位 大江戸 @日本橋

  :極上のうな重は6800円!どんだけうまいんだろう。
  :限定品のきも焼も大人気でいつも売り切れ状態らしい。


3位 ふきぬき @赤坂見附

  :うな重はもちろんだけど、ひつまぶしが逸品。
  :ランチならひつまぶしも2000円で楽しめてお得!



わたし的には500円でうな丼が食べれる『宇奈とと @新橋』が好き。
路地を入って入ってといった感じで見つけにくい上、
カウンターのみのちっこいお店で、だいぶ穴場感がある宇奈とと。
500円といってもあなどっちゃいけない。
1000円でこのうなぎを食べたって不思議ではない。

だもんで、ランチ時はオジサンでいっぱい。
でもおいしいのでわたしも意気込んで乗り込む始末。
新橋でランチしたくて、おいしいもの食べたくて、でもお金ないときは、
ぜひ『宇奈とと』を見つけてほしい。




『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

AW kitchenのパスタが食べたい。

AW kitchen @中目黒

map_pic03.jpg


パスタが美味しいとウワサに聞くお店。
リーズナブルで美味しくて、お店もカフェみたいでかわいいと、
人気もあって予約をしないと当日飛び込みではなかなか難しい。

季節の料理を使ったメニューが多く、バーニャカウダやパスタで
それらを存分に楽しめるそうな。

盛り付けも女性が喜ぶような目をひくかわいさ&おしゃれ感あり。
中目黒でパスタを欲したら、もしくは帰りがけにちょっとデザートを、って時に、
ぜひ寄ってみたいお店なのであります。


AW kitchen @中目黒
■東京都目黒区東山1-22-3
■03-3713-3678 
■[月~土] 17:30~翌2:00
 [日] 17:30~24:00 
■無休


『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

da IVO @恵比寿 のイタリアンが食べたい。

Ristorante e Pizzeria da IVO @恵比寿
(リストランテ エ ピッツェリア ダ イーヴォ)

ln2003052301c.jpg


ナポリ風なリストランテ『da IVO』のピッツア用の薪釜は、
ナポリでも有名な釜職人につくってもらったものだ。
と、いうことは本場のナポリピッツァが楽しめる、ってことね。

ln2003052301a.jpg


外はパリッと、中はふわっともちっと、なナポリピッツァは、
ピッツァ職人の腕が光る逸品。

釜に入れてからわずか30秒で全てが決まる。
微妙な焼き加減で生地の仕上がりが全然違ってしまうもの~。
ピッツァ職人はすごいわ。


恵比寿にはおいしいイタリアンがたくさんあるけど、
『da IVO』はPIZZAを欲したときに行ってみたいお店。


Ristorante e Pizzeria da IVO @恵比寿
■東京都渋谷区広尾1-6-10
■03-5793-3121
■11:30~15:00(14:00LO)
 18:00~23:00(22:00LO)



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg





 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

しゃぶしゃぶが食べたい。

======================
 近い将来行きたいお店
======================

そろそろ鍋がおいしい季節。
同時にお肌の乾燥が気になる季節。

ということで、しゃぶしゃぶでたっぷりの野菜と、コラーゲンたっぷりの
豚を食べてきれいになろうってことね。



テーマ しゃぶしゃぶ

1位 三年ぶた蔵 @渋谷
  :ぶた蔵は名前の通り豚料理ばっかりなお店で、豚の種類もいろいろ。
  :コースならしゃぶしゃぶはもちろん、ご自慢の豚がいろいろ楽しめる。


2位 築地さとう @築地

  :極上の松坂牛を使った洋風懐石をいただける料亭風なお店。
  :最優秀しゃぶしゃぶコースはなんと21000円!


3位 彬 @千駄木

  :お魚が新鮮なので海鮮しゃぶしゃぶがおいしいとのこと。
  :80年の老舗で、金目鯛のしゃぶしゃぶなど珍しいものも。



■ yuu的ベストしゃぶしゃぶ ■

 『とんとことん』のコラーゲン豚しゃぶしゃぶセット

うわさの(?!)コラーゲンボールの入った、女性にうれしいしゃぶしゃぶ。
ピンポン玉大のコラーゲンボールを3個、しゃぶしゃぶ鍋に入れれば、
コラーゲンたっぷりの鍋に変身!
もちろん追加もできちゃう。

豚肉料理専門店の自慢の豚を食べて、おいしくきれいに☆



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

個室風ロフトで創作和食を。CUBE ZEN @表参道

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ


CUBE ZEN @表参道

DSC01587.jpg


渋谷にあるre'cueの系列店のゼン。
やっぱりコンセプトは似ていて、個室でゆっくり創作和食を、といった感じ。

ガラス張りの外観からはカフェっぽい感じのほうが強いけど、
お料理は盛り付けも繊細できれいな創作和食。
料理長が変わったらしく、前よりもとってもおいしくなった


そして表参道ヒルズゆえ、人気もさらにアップ。
週末は予約で満席。
ぜひ予約してからどうぞ。


ここのロフト席は、ロフトというだけあって、もちろん天井が低っ!
気をつけてくださいね、といわれつつも、何度頭をぶつけたことか。


■鱈の白子ポン酢
DSC01583.jpg

白子って苦手で、一度食べたっきり避けていたんだけど、試しにパクっと。
あれ、食べれるかも・・・
前食べた時の白子より、生臭さとか、食感がどろっとしてて気持ち悪いとかが
ないし、ポン酢ともみじおろしでさっぱり。


■旬野菜の植木鉢サラダ
DSC01581.jpg

本当に植木鉢に入って登場。
もちろんびっくり。
ちゃんと洗ってあるので大丈夫ですよと(笑)
塩昆布が入っている和風のさっぱりサラダ。
サラダに塩昆布っておいしいのよ。
わさびマヨネーズ×塩昆布を千切りキャベツにたっぷりとかね。


■合鴨ロースと大根の焚き合わせ
DSC01584.jpg

上品なダシが大根にしみこんでいて、大根はとろとろ。
合鴨もすっと噛み切れてやわらかくっておいしい。


■天然 大帆立のバター焼き
DSC01585.jpg

おっきなホタテ貝殻にのって登場。
本当に大帆立でボリュームたっぷり。
醤油ベースのタレがおいしくて、白いごはんにかけたらおいしそう・・・


■ズワイ蟹のクリームコロッケ
DSC01586.jpg

外で食べるクリームコロッケっておいしいじゃん?
これももちろんめちゃうまだった。
衣はさくっさくで、その中からズワイ蟹のおいしさがぎゅっと詰まった
クリームがとろ~りとでてきて、ほんとうにおいしい。
家ではなかなか食べれないからウレシイ。


■新銀杏 塩煎り
DSC01588.jpg

この銀杏おっきい!!
まるまる太った銀杏を、粟国の粗塩で。
やっぱり秋のおつまみはこれね。


■鮟肝とほうれん草のポン酢がけ
DSC01595.jpg

鮟肝も気持ち悪い食感がずっと苦手だったけど、再チャレンジ。
そしたら、白子と同じく、あれ、食べれる。
フォアグラがレアなかんじで、ポン酢でさっぱりね。
食べれる食べれる。
(↑なんか失礼な言い方)


■デザート盛り合わせ
DSC01589.jpg

抹茶のベイクドチーズケーキはちょっと甘めの生クリームをつけて食べるのがおいしい◎
杏仁豆腐のアングレスソースかけ は、まあふつーの杏仁豆腐。
クリームチーズたっぷりのティラミスは、コーヒーの味が結構強くて、
でも苦みがちょっと弱くて、甘かったかな。
でもおいしく全部食べた。



たっぷり飲んで、たっぷり食べて、
サービスしてもらって7000円♪
ごちそーさまでした^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CUBE ZEN @表参道
東京都渋谷区神宮前5-2-14 Gate Square bldg.1F
■03-5464-3331
■月~金    11:30~16:30(L.O.16:00)
 土・日・祝  11:30~17:30(L.O.17:00)
 月~木・日  18:00~23:00(L.O.22:00)
 金・土・祝前 18:00~24:00(L.O.23:00)
■無休
ZEN@表参道
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

オムライスが食べたい。

======================
 近い将来行きたいお店
======================


たまご大好きyuuは、だけどオムライスは食べませぬ。
だってライスだから。
ライスよりパンが好きだから。

でもオムライスは見ているのがおいしくてすき。
だもんで、オムライスランキングでGO!


テーマ:オムライス


1位 杉山亭(杉山亭風オムライス)@品川区

  :オムライスにたっぷりかかっているデミグラスソースがポイント。
  :オムライス以外の洋食(ビーフカツレツとか)もうまうまらしい。


2位 YOU(オムライス)@銀座

  :チキンライスの上にふっくらなオムレツをのせ、ナイフでスッと・・・
  :この食べ方と言えばYOU!中からはとろとろなたまごがっ。


3位 コジコジ(石焼オムライス)@目黒区

  :石焼でちょっと男前なイメージがするけど、お米は十穀米!
  :たまごの中からはとろとろでリゾットかと思うチキンライスがぁ~



番外 美味卵家(うまたまや)(オムライス全部のせ)@日本橋

  :ここのオムライスはトッピングが選べちゃう◎
  :とろーりとろけるチーズをのせたオムハヤシなんかもうま。



@Vシュラン



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

石焼ビビンバが食べたい。

======================
  近い将来行きたいお店
======================

たまに食べるとむしょーーーにうまい石焼ビビンバ。
あの甘辛いタレがチョットこげて、ナムルとかとよく合うんだ~。
ああ、ノーマル石焼がやっぱり一番なのかもしれないけど、
たまには違うのもいいかな。
ということで、石焼ビビンバランキング。



テーマ:石焼ビビンバ

1位 東京苑@北大塚

:石焼海鮮クッパビビンバみたいなかんじの名前。
  :海鮮のうまみがジュッとあつ~くいただけるかんじか!


2位 ソウルハウス@新大久保

  :いろんなメディアにひっぱいだこな韓国料理屋
  :サムゲタンとか鍋物もぜんぶおいしそう~。


3位 竹若@築地

  :さかななお店?ふぐなお店?なのに石焼ビビンバ?
  :なんでも和風石焼ビビンバとのこと。鯛入り?!


@Vシュラン



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

ハンバーグが食べたい

======================
   近い将来行きたいお店
======================

おなじみVシュランより、近い将来必ずや行こうと誓ったこのお店。


テーマ:ハンバーグ

1位 a hill @西麻布

  :フレンチレストランのお上品ハンバーグ。
  :ハンバーグもめちゃおいしそうだけど、至福のカレーにもひかれるぅ・・・


2位 tsukiji kitchen @築地

  :煮込みハンバーグがじゅわっとトロっとしているらしい~。
  :カニクリームコロッケもうまそうだぁ~。


3位 Jam's @恵比寿

  :細長くレアなハンバーグが食べれるらしい。
  :恵比寿でハンバーグといえば、ここか『俺のハンバーグ山本』
 

 @Vシュラン 



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

お好み焼きが食べたい。

======================
  近い将来行きたいお店
======================


おなじみVシュランより、行きたいお店をメモメモ。


テーマ:お好み焼き屋


1位 のろ @広尾

  :HPからしてめっちゃうまそう。
  :いろんなメディアに取り上げられてめちゃ人気店なのね~


2位 ぼった屋さん @恵比寿

  :マヨネーズぴーーーーってやる本格広島焼き美味しそう~。
  :前菜やデザートにもこだわっているそうで。素敵だ。


3位 京乃臣 @自由が丘

  :モダンカフェみたいな外観なのに、お好み焼き。
  :焼きソバ入ってるやつめちゃ甘うまそうやわ~


 @Vシュラン
 http://www.fujitv.co.jp/vvv6/index2.html



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

鎌倉でランチが食べたい

======================
   近い将来行きたいお店
======================


行きたいところがありすぎて、
すぽっと忘れ去ってしまいそうなので、
メモメモっと。


V6のVシュランを見て、ときめいたお店たち。



テーマ:鎌倉ランチ


1位 「石窯ガーデンテラス」
   ビーフシチュー

  :ほら、あそこだよ。30組待ちだったあそこ。
  :Vシュランで1位になってさらに混んでいるよ・・・


2位 「左可井」
   アナゴ丼

  :アナゴ丼もめちゃうまそうだけど、
  :個人的に玉子焼きが気になるぅ・・・



3位  「海菜寺」
   しゃぶしゃぶランチ

  :ここ『うなじ』って読むんだって。セクシーね。
  :夜は完全予約制のもよう


4位 「貝魚亭」
  石焼シラス丼

  :なんか魚料理が全部うまそうだよ~
  :しらすってしょぼそうだけど、あなどってはいけない。



@Vシュラン




『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:■近い将来行きたいお店■ » CO:0 » TB:0 

東京ドームホテル @水道橋

東京ドームホテル @水道橋

DSC01564.jpg


大好きなラクーアのお近くにある東京ドームホテル
すっかりクリスマスモードのラクーア、東京ドーム周辺のイルミネーションを楽しみつつ、
ホテルに入ると外人さんがあふれるロビーに、深緑がきらりとしたクリスマスツリー

うーん、もうクリスマスか。


エントランス、ロビーはもちろん天井たかーい。
正面玄関と反対側のラクーア方面に抜ける出入り口もあって、
東京ドーム前のイルミネーションや、デザイン噴水を見つつ、
さらっとラクーアに行けてしまう便利なトコロ。

お部屋は24階のいちばーーーん奥。
このホテル、平べったい形だから端から端が遠いっ。。

DSC01565.jpg



でも、さすが24階。
眺めは抜群。
向こうには東京タワーがひょっこり見えたり。
道路を走る車の光さえきれいに見えたり。


部屋にはテーブル(というか、デスク)もあって、
ビジネスパーソンにはうれし。
お風呂や洗面台もきれいにまっしろで、
すっきりとシンプルきれいなお部屋。

ワインクーラーやワイングラスもかしてもらえた
(ただ製氷機までがとーーい。)

朝は全部屋に新聞配っていただいたよ。



うーん。
ラクーアに近いのは本当によい。
成城石井でワイン買って、newsDELIでデリ買って、
ムーミンベーカリーでパン買って、ってのができる。

すてきだ。



egg1.jpg



 » CATEGORY:@文京区あたり » CO:0 » TB:0 

小バス停車駅。カフェ・フランジパニ @ 六本木



Cafe Frangipani (カフェ・フランジパニ)@六本木

20061125142602.jpg


だいすきな芋洗坂を六本木交差点からぐんぐん進むと、
おなじみ六本木TSUTAYA。

おっと、行き過ぎた。

その手前をちょろっと右に入ったところに、
かわいげな小さいカフェがある。
のぞくとそこには・・・

小バス!!!

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 
