*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

都心でドライブディナーお困りの方へ。Monsoon cafe @南青山



Monsoon cafe @南青山

何かと便利なモンスーン。
都内のいたるところにモンスーン。
ドライブついでにモンスーン。

ここはダイナミックなドリンクがすき。
そしてはずれることのない店員さんのサービス。
モンスーンカフェの親会社、ZESTは、
飲食業界ではトップクラスとウワサされるサービス教育
をしているとのこと。

もちろん料理もおいしくて、困ったときのお助けモンスーン。


■モヒート

DSC01669.jpg


ミントがたっぷりはいったモヒートは、赤坂見附DELI以来
ひさびさにおいしいモヒートだった。
モヒートは色がきれいなさっぱりみどりですき。


■オリエンタルサラダ

DSC01670.jpg


にんじん、きゅうり、セロリ、パクチーなどなどが入った、
ピーナッツドレッシングのサラダ。
まったり甘めのドレッシングと、ダイスピーナッツの食感が
うまーい。他にも葉もの野菜がいろいろ入ってればもっとよかった。


■ヴェトナム風さつま揚げ

DSC01671.jpg


ち、ちくわみたい。。。
さとうきびに巻かれているさつま揚げ。
グリーンリーフやミントをはさんでぱくり。
ミントってこうやって食べるのね!!
さっぱりしててまる。
ナンプラーやスイートチリソースをつけて。


■もち米入り肉シュウマイ

DSC01672.jpg


みかけふつーのシュウマイ。
でも中にはもち米。ちょっともちっと感があって、
もちもち噛んでいると、お肉の味がジューっと感じられて
醤油とかつけないでもいける。
醤油をつけるなら、しょうがをちょびっと入れてどうぞ。


■串焼き4種盛り合わせ

DSC01674.jpg


チキン・ポーク・えび・野菜の盛り合わせ。
えびが連なって串に刺さっているのが、
なんだかあまり見かけない光景だった。。
軽く焼かれたミニトマトアボガドがうまし。
タレは飾りのはっぱもパクリとたべれてしまう
濃い目で甘めなお味。


■鶏手羽肉のスパイシー揚げ

DSC01673.jpg


これめちゃスパイシー
スパイシーが行きすぎて辛すぎるっていう、
ちょっと悲しい鶏手羽さん。
ビールをぐっと飲まないと口の中が火の車。
・・・火の車?


■ナシゴレン

DSC01675.jpg



えびせん、サテ、トマト、目玉焼きなどなどでわいわいしているナシゴレン。
ナシゴレンにお決まりでついてくるえびせん
これにゴハンをのっけてパクってしたり、サテといっしょに食べたり。
サクっと軽い歯ごたえと、びみょーーーな甘さがアジア系の
いろんな料理と相性よかったりするのです。



はー、おなかいっぱい。
おなかいっぱいの後は青山までおさんぽ。
それでもおなかいっぱい。

モンスーンのボリュームには、
女の子ではやっぱり勝てないのであーる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Monsoon cafe @南青山
東京都港区南青山7-3-1NGA南青山ビルXⅡ1F・2F

■ 03-3400-7200
■午前11:30-翌午前3:30
 (ラストオーダー 翌午前3:00)
 ランチ:午前11:30-午後2:00
 (日・祝祭日除く)
モンスーン@南青山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『都心のドライブごはんにお困り中』
なあなたはクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

NEW OPEN!シーフードグリルな若。WAKAS @恵比寿

WAKAS’@恵比寿

waka.jpg


まだまだ大人気の『ちゃんこダイニング若』今度は恵比寿にシーフードグリルのお店をオープン。

恵比寿のちょっと好きカフェな『NOS』と同じビルの
3Fに10月末にオープンしたらしく、
ちょっと落ち着いた頃に・・・ということでGO。



店内は落ち着いた色調で、サービスもばっちり。

友達が若つながりなかんじで、
特別コースをごちそうに◎


■握り寿司

大トロ、ぶり、真鯛、だったかな。
しゃりが小さめでうれしい。
WAKAS’には、実は隠れ部屋がある。
それは、寿司バーカウンター
完全予約制で、たまにVIPルームと化したり。

あることをすると、鏡にみせかけた秘密の扉が・・・
開くのです。


■海老クリームマヨネーズ和え

これめちゃうまいんだー。
若でも食べたんだけど、練乳がはいっているので、
ちょっと甘めで、マヨネーズの酸味がなくて、
ほんとうまい。
えびせんの器をぱりぱり割りながら食べたり。


■馬刺し(2種)

トロと赤身?
すごく味がぎゅってつまってて、
噛み応えのある馬刺し。


■おまかせ海鮮サラダ

DSC01659.jpg


ウニとかいくらとか、魚の切り身がいろいろのってて、
めっちゃ豪華サラダ。
ドレッシングも水っぽくなっていなくて、
ちょっとゼリー状にかためてるかんじ?
さっぱりおいしい和風サラダでした。


■ステーキ&ロブスタープレート

DSC01658.jpg


ロブスターには溶かしバターとレモン汁をきゅっと絞って。
ぷりぷりで、でもやわらかくておいしい。
お肉もとってもやわらかい。
なによりもパッと見、めちゃ豪華で満足。
ふつうに食べたら・・・3000円くらい?
あれ、意外に安いかも??


■野菜の鉄板焼き

DSC01660.jpg


パプリカ、なす、もやし、アスパラ、しいたけなどなど。
すごくキレイ。
特にナスがうまいっ。
野菜不足にはこんな盛り合わせが幸せ料理。


■リブロースのBBQソース

DSC01661.jpg


めちゃボリューム大!
骨付きだから、店員さんが骨にそってほぐしてくれた。
これまたすっごいやわらかくっておいしい。
もっとソースがたっぷりだったら、さらによかった。

あぁ、そろそろおなかいっぱい。。。


■洋風杏仁豆腐

DSC01662.jpg


杏仁豆腐は洋風和風がある。
洋風はチーズたっぷりの杏仁豆腐にエスプレッソをかけて。
和風はあんこと抹茶で。
そのまま食べるとチーズケーキみたいなのに、後味がしっかり杏仁豆腐で、
なんか不思議なチーズケーキみたい。
エスプレッソをかけないで、そのままの方がおいしかった◎


■マンゴープリン

DSC01663.jpg


たっぷりのマンゴー果肉。
ゼリーみたいにツルンとしてるけど、
食べるとちゃんとマンゴープリン。
どっしりプリン。


■自家製豆腐わらびもち

DSC01664.jpg


わらびもちなんだけど、くずもちのようなかんじ。
ぶるんと弾力のあるわらびもち。
きなこと黒蜜で和風の仕上がり。
と、豆腐は・・・?



もうおなかいっぱい。
めちゃ食べた。めちゃ飲んだ。
なのに、なのに、

 ひとり5000円!!

サービスされまくりな素敵ディナー。
ふつうに食べたら1万円はいったよ・・・
ごちそうさまー。



WAKAS' GRILL AND SEAFOOD@恵比寿
■東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿3F
■03-5773-4527
■月~木、日・祝 17:00~23:00(LO22:00)
 金・土・祝前日 17:00~5:00(LO4:00)



『野菜不足解消は鉄板焼きで!!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

地下カフェでグルメ本を見ながらグルメ。cafe carat@中目黒



cafe carat @中目黒

駅近にある路面店カフェ。
前から知っていたので、入ってみようと思い行くと、
なにやら地下にもカフェが。。。

今日はもぐって地下カフェ。


土曜日の20時くらいだったけど、お客さんはまばら。
店内は席間のスペースも十分で、天井も高めだから広々。
ソファ席とテーブル席ありーの。

カフェもまあまあ種類あって、友達は


「チョコラータってココアやモカと違うの?」


と言いつつ、チョコラータを飲んでいた。
私はジャスミンティー。
ちゃんとジャスミンがポットに入ってて、
開くのをじーっと待つ。。。


■とろけるガトーショコラ バニラアイス添え

DSC01656.jpg


焼きたてサクサクのガトーショコラは、
てっぺんにスプーンをカリッといれると、中の半生(?)の
チョコがとろ~っと。
一緒にバニラアイスをすくって食べれば、あったか冷たいデザート。
ガトーはやっぱり焼きたてでないとね。

エスプレッソソースがほろ苦くてまたよい。
チョコクランチもトッピングされていて、食感のアクセントになるし、
小さいガトーショコラだったけど、満足感は大きいデーザートでした◎


■洋梨のタルト バニラアイス添え

DSC01657.jpg


友達はこっち。
デコレーションがカフェっぽくてかわいい。


雑誌がいろいろ置いてあるから、
ひとりで時間つぶす時にもいいカフェかも。


cafe carat@中目黒
■東京都目黒区上目黒1-18-6 B1
■03-3791-3191
■11:30~24:00
■無休


『えびすのひまつぶしにぴったり!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

ランチ注文後30分待つこじんまり店。BISTROT CAPRICE@新橋

BISTROT CAPRICE @新橋

ランチは時間との戦い。
そんな中で、注文後30分待ったお店のお話。

新橋ランチを新開拓しようと街をぶらぶら。
古き良き雰囲気をかもし出しているメニューが目に付く。
(でもメニューは3種類しかない。。)

にしても店内の様子がわからん!!
2Fに行くのも勇気をださなければ、な感じのちょっと入りにくい店。

そこをぎゅぎゅっとふりしぼって4人で勇んで入店。

===============================================================

店内は4人掛けテーブル2つと、あとはカウンターが8席くらい。
めちゃこじんまり。
でも思ったよりも変な店でなく、むしろ普通にこぎれい。

そしてそして、
まさかと思ったけど店員さんが1人しか見当たらない。

・・・完全個人経営!!!

案内から注文とり、調理、会計までぜんぶご主人ひとりでやってる!!

ガッツあるね。ご主人。


なんちゃらの和風パスタを注文。
友達はスズキのムニエル、みたいなやつを。

そして、注文してから30分、待ちぼうけ。
ひとり頑張るご主人。

料理は特に際立った入るわけではないけど、
十分おいしいパスタ。
あんまりパスタって全部食べれないけどペロリ。
パスタにはパンもついていて、オリーブオイルもくれる。

しかも、デザート&カフェ付き。
デザートは3種類から選べて、わたしはかぼちゃのプリン
どっしりしてておいし◎
あと林檎のタルトとかもあったり。

なんか優雅にデザートまで食べていたら、
昼休みをすでに15分オーバー(笑)
だけども、4人でめちゃ気分良く最後までカフェを飲みつくす。

お会計1000円。

いいと思うよ、ご主人。
でもね、ランチでそんなに待っていられないのよ~。
どうにかしてちょ。


BISTROT CAPRICE @新橋
■東京都港区新橋5-1-3 新正堂第一ビル2F  
■03-3459-6544
■11:30~14:00LO、
 17:30~22:00LO
■土日祝休



 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

蟻月と並ぶ人気もつ鍋は。鳥小屋@中目黒



おいしいグルメblogランキングへコチラ


 鳥小屋 @中目黒

DSC01648.jpg


予約の取れないもつ鍋屋。
蟻月は以前行ったので、次はこちら。
鳥小屋さん。

何を思ったか、1ヶ月前に予約を入れた。
(↑いくらなんでも・・・)

やっとこ行けた鳥小屋は、土曜日の17時半にすでに満席で、
しかもみなさん出来上がってるよ。。
1時間~2時間でどんどん回転させているようね。


芸能人のサインだらけの店内。
蟻月とは違って、昔からある居酒屋ってかんじ。
ちょうどガード下だし、なんか新橋のニオイを感じる・・・


■もつ鍋

DSC01653.jpg


2人前でも2000円切る。
たっぷりのきゃべつ をぐつぐつ煮込む。
スープは醤油ベース。
蟻月のもつ鍋よりもだいぶさっぱり。
あそこのはおいしいけどちょっと脂っぽいよね・・・

にんにくがめちゃ効いてて、次の日何にもない日に行くのがベストね。
ほんと。

きゃべつは芯がすごく甘くてみずみずしいかんじ。
他の鍋できゃべつ食べても、こんなに甘くないよなぁ。
モツの臭みもないし。
赤唐辛子が結構きいてて、はじめ辛かったけど、
食べているとちょうどよい感じ。
スープがおいしいわぁ。

2人でちょうど食べきれる量で、まんぷく。


■明太子たっぷりな玉子焼き

DSC01649.jpg


どうしてもつ鍋屋は明太玉子焼きがおいしいんだろう。
たっぷりの明太子とマヨネーズ。
と、もみ海苔。
(↑これ大事。)


■レバ刺し

DSC01650.jpg


これもそう。
もつ鍋屋のレバ刺しは結構食べれる。
後味が変に残るレバーってイヤだけど、ここのは大丈夫◎
ごま油や塩、にんにくで味が既についてるのでそのままで~。



なんかこれだけでおなかいっぱい。
他のテーブルの人たちは、
手羽先ギョウザとか、牛スジ煮込みとかを食べていた。
サイドメニューもおいしそう。。

2杯のんで2人で5500円くらい。
めちゃ安い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鳥小屋 @中目黒
■目黒区上目黒3-5-22
■03-3710-6762
■平日: 17:00 - 03:00
 土曜: 17:00 - 03:00
 日祝: 17:00 - 25:00
■無休

鳥小屋 @中目黒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『やっぱりもつは激戦区目黒でしょ~。』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

アジア創作料理と本格ケーキが待っている。フジママズ@原宿



フジママズ @原宿

DSC01646.jpg



友達のバースデーお祝いでフジママズに集合。
原宿、神宮前交差点からちょろっと路地を入ると素敵げな飲食店が並ぶ。
そのひとつがフジママズ。
アジア風な創作料理のお店で、スタッフは外人さんばかり。
でもみなさん笑顔でサービスしてくれて気持ちがよい◎

食事はしなかったけども、メニューも多めで迷ってしまう。。
残り物(!)の蟹とフカヒレのリゾットをちょっと食べたけど、
冷めててよくわからなかった。。


くうっ。


で、バースデーということで、幹事が用意したサプライズは、
ケーキ盛り合わせと歌。
ケーキはめちゃでかい!
しかも飲食店にしてはちゃんとしている。

・ガトーショコラ
・イチゴのムースタルト
・りんごとアーモンドのタルト
・フロマージュチーズケーキ


ガトーショコラはちょっとぼろぼろしちゃって、
もう少しずっしりしててもよかったなぁ。
イチゴのムースは普段好きじゃないのに、おいしかった。
べたっと甘くない、ふわりと甘ずっぱいムース。
りんごタルトはタルト地がさくさくでおいしい。
チーズケーキはちょっとアクセントがなくて、
この大きさをひとりで食べるのはきっと無理だった。。
ラズベリーソースとかがあるとよいのに。


といったかんじで、満足満足なデザートでしめ。

わたしはゴハン食べてないけど、
3人が結構食べて、2杯のんで、4人でデザートとお茶して20,000円なり。

フジママズは一皿の単価が1000円以上と結構高め。
でも満足なのでよし◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フジママズ @原宿
東京都渋谷区神宮前6-3-2
■03-5485-2283
■11:00 ~23:00(ラストオーダー22:00)

フジママズ@原宿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『わたしもバースデーはここで☆』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

銀座で和食に飢えたらとりあえず。 眞 -sin- @銀座

 眞-sin- @銀座


週末はどこもかしこも混み混み。
ごはんをしようと彷徨うも、満席満席。
寒いからポトフを食べようと入ったWAZAも予約で満席・・・


ちくしょーっ。


そしていつもの店『眞』へ。

ここは中央通りの地下にある和食屋さん。
地酒をおいしく飲める料理が揃う。
ふたりで行くとだいたいカウンター。
料理人の方々がまるみえのカウンター席は結構すき。


■お通し

眞のお通しはいつも3種類。
こぎれいな器に盛り付けられている。
今日はお正月の名残で、錦玉子(っていうの?)があった。
(↑このタマゴ好き♪)

■まぐろ中トロの霜降り焼き

何かと話題が耐えないマグロさん。
中トロはやっぱり生のほうがおいしいのではないか。
ちょっと焼きすぎてパサパサ感。
「こしょうのきいたバター醤油風味」ってあったけど、
あんまり感じず。。
まわりだけちょっと炙って、お刺身として食べるのがいいな。


■比内鶏もも 炭火塩焼き

ふつうにおいしいよね、鶏ももは。
河がパリッっと焼けていて、柚子胡椒とかぼすで食べる。
ピリッと辛い柚子胡椒がやっぱり鶏と合う。


あと目の前で作られていた、えびとアボガドのなにか、がおいしそうだった。
エビマヨみたいな感じかな?えびとアボガドをフリットして、
ソースとからめたお料理。
今度は頼もうっと◎

銀座でごはんに困ったら、とりあえず眞にくればいいと思ふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
眞-sin- @銀座
東京都中央区銀座2-6-8 日本生命銀座ビルB1

■03-3538-2522
■11:45~15:30(L.O.14:30)
 17:30~23:30(L.O.22:30)
■年中無休
眞@銀座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『銀座の和食をたべたい♪』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

天空のPIZZA。スパッカナポリ@新宿



ピッツォランテ スパッカ ナポリ @新宿

前々から聞いていた『天空の窯』のスパッカナポリ
週末でわさわさした新宿を少し離れて、三井住友ビルの52階へ。
めちゃ高い。。。



14時前に行くとすんなり案内された。
ピッツァランチとパスタランチを注文。

カプリチョーサPIZZAは半熟卵やオリーブ、野菜などなど。
タマゴのピザはおいしいよね。
ビスマルクとかさ。
ピザ生地はみみがちょっと焦げてよく膨らんでる。
けども、特に印象に残る生地ではない。。
うーん、残念。
やっぱりピザ生地は新宿のBOCCAがよかった。

パスタはトマトソースのペンネ
あんまり唐辛子がきいていなくて、辛味が少なめ。
もうちょっとピリッとしてもよかったな。

プチデザート3種盛りとコーヒー付き。
ガトーショコラと、アーモンドケーキとプリン。
これが結構好きな味でおいしかった。




で、ピザランチ1600円、パスタランチ1400円。
この高層階の素敵ビュー付きならいいんじゃないかな。
デートにどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパッカナポリ @新宿

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友三角ビル52F
■03-3349-1055
■11:30~23:30
■無休

スパッカナポリ@新宿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『素敵ビューでPIZZAが食べたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

サラダ&ドリンクバーなバー。 GI:LI×GI:LI.@浜松町

GI:LI×GI:LI @浜松町

DSC01645.jpg



いつものランチエリアをちょいっと飛び出して、
浜松町よりをぷらっと散策。

人通りも少ないさびれた道をひたすら歩いていると、
おっと、ランチ黒板みっけ。
店に目をやると・・・

LOUNGE BAR

とのネオンランプ。
ガラス張りのせまめのお店は、六本木とかのクラブ街カフェのような。。。


ここ、浜松町なんですけど・・・


街に似つかわしくない『ジーリジーリ』に、
ちょっと興味ひかれてご来店。


ランチメニューは3つだけど、もうひとつしか残っていないと。
まだ12時半なのに、しかも店内に数人しかお客さんいないのに、
いつのまに売り切れたのですか?!
と思いつつ、ギリギリ最後の2つだったポトフを注文。


サラダは最初の1皿取り放題。
ドリンクバーもご自由に。

サラダは葉っぱサラダだけじゃなくて、
ポテトサラダやかぼちゃサラダ、さらにはなすの天ぷらもあって、
なんだかうれしくなるサラダバー。

たっぷりのサラダを食べているとすぐにポトフ登場。
ランチで待たせないお店、いいよね。
ポトフは鶏がほろっとやわらかで、こしょうがだいぶきいている。
鶏はおいしいけど、他の野菜はまあふつう。

でもでも、サラダでたっぷり野菜をとれて、
ポトフでたっぷり野菜をとれて、
なんかヘルシーランチでよい。

しかもデザートも出てくるし、ホットコーヒーもいれたてを
もらえたし、これで890円ランチはイイとおもう◎
しかもお客さん少なくてゆっくり、静かにランチができる。


隠れ家みっけ☆


GI:LI×GI:LI @浜松町
d■東京都港区浜松町1-16-5 芝ビル1F
■03-3432-0319
■ランチ  月~金 11:30~14:00
 ディナー 月~土 17:30~24:00
■日曜・祝日定休



『ヘルシーランチたっぷり食べたいっ。』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg




 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

ハイチェアなカウンターでイタリアンを。La BOHEME @麻布十番



La BOHEME @麻布十番

おいしい韓国料理屋があると連れられて行った十番。
なんでも冷麺がうまいとのこと。
わくわくしつつ店に入ると満席。

きゃー。

待ってもいられず、十番をさまよう。
と、麻布十番商店街のちっこい広場みたいなとこに発見。
ふらっと入ると、あれ、ボエムじゃん。

こんなとこにもあったのね。

カウンターでゆっくりごはん。


■たこのシシリア風トマト煮込み
ごろっとおおきめのタコが真っ赤に煮込まれて出てきた。
パプリカパウダーの赤。
噛みごたえあるタコの食感はすき。


■クラムチャウダー
あさりがいっぱい!
他の具もたくさん入っていて食べるスープってかんじ。


■ズワイ蟹とアボカドのサラダ
わさびエシャロットドレッシングで。
スモールサイズでもたっぷりめのズワイ蟹で満足。
蟹とアボガド、ありそうではじめて食べた組み合わせ。
まったり系でけっこうおいしかった。


■ゴルゴンゾーラPIZZA
はちみつを別添えでくれた。
くさいチーズ、なんではちみつが合うんだろう。
でもピザはそのまま食べて、ふわふわのピザみみに
はちみつをつけてデザート感覚で食べてみたり。


■仔牛肉のフェットチーネ ブラウンクリームソース
孔子だ!おいしい。
あんまり肉パスタでクリーム系のソースって食べたことなかったなぁ。
フォンドボーソースらしい。
クリームソースにはフェットチーネが本当に合う。
でも、やっぱりクリーム系パスタは冷めるとソースがかたまる。
うーん。
速攻で食べるしかないものか・・・


La BOHEME(ラ・ボエム)@麻布十番
東京都港区麻布十番2-3-7グリーンコート麻布十番1F,2F
■03-6400-3060
■午前11:30-翌午前5:00
 (フード・ラストオーダー 翌午前4:15
 ドリンク・ラストオーダー 翌午前4:30)
 ランチ:午前11:30-午後2:00
 (土・日・祝祭日除く)



『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

ひとりでもふらっとイタリア~ン。SUNBUCA@六本木


SUNBUCA @六本木

女性でもひとりで気軽に入れるイタリアン、
ということで人気のサンブーカ
カウンターがあるからね。
ウッド調のカウンター、暗めの店内、カップルが一歩近づくお店、らしい。

そして店内には常連さんばかり。
23時を回ってからもどんどんやってくる客は、すべて常連さん。


どうもここはパスタがおいしいらしい。
グランドメニューと別に、本日のおすすめが黒板に
書いてあって、そこからチョイス。


■トリッパのトマトソース煮込み

いつも食べていたのよりも大きめのトリッパ。
トリッパのおいしい歯ごたえはもちろんあるんだけど、
なんとなくやわらかい感じ。
表面がやわらかいんだよな。
トマトソースがたっぷりからんでおいしい。


■鶏レバーのクリームパスタ

初挑戦。
レバーのパスタ。
意外に食べれた。
結構くせになってしまった。
鶏レバーがごろごろはいっているけど、
なんかそれだけっていうのもちょっとさみしかった。



時間が遅かったからこれだけ。
他にも1日15枚限定のPIZZAがあったりで、
料理の評判もよいサンブーカ。
今度はもう少し腹減りで来よう。


『うまそうっ! 今すぐ行きたい!』
と思ったらクリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 
