*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

予約なしじゃ買えない贅沢ガトーショコラ。レ・クレアション・ド・ナリサワ@南青山




レ・クレアション・ド・ナリサワ @南青山

DSCF0118.jpg



ランチもディナーも予約なしじゃ入れない。
その予約さえなかなか取れないという青山の人気店。
クリエイティブな絶品フレンチが楽しめる『レ・クレアション・ド・ナリサワ』

と、いいつつも食事で訪れたことはないんだけども・・・

でも、いただいたお土産がめちゃうまだったから、
本当においしいフレンチなんだろうなと思いつつ、
そのお土産をじっと見つめる。

20070228165301.jpg


これまた予約必須なガトーショコラ
ガトーショコラっていうものは、まあ濃厚なチョコレートケーキですが、
ナリサワのガトーショコラはさらに贅沢。

『ピュアカライブを使ったガナッシュ・ビスキュイ・プラリネフイヤンティーヌを層にして、
 グラサージュで表面をコーティングしております。』


とのこと。
つまり、3種類のチョコが層になっていて、表面にさらにチョココーティング!!
ってことね。


持ち上げるとずっしり重いガトーショコラ。
3種類のチョコがいくつもいくつも重なって、
ぜんぶで7層くらいになってしまっている贅沢さ。

生チョコサンドですか!

並みの、ケーキというよりほぼ生チョコなガナッシュ
それよりちょっと軽めのビスキュイ。
まんなかにはガリッと食感のアクセントのプラリネ。

あー。
ガトーショコラってこんなに贅沢なものだったのね。
焼きたてのガトーショコラにアイスクリームってのも
いいけども、こうやっていくつもチョコを重ねて、
ずっしり濃厚なガトーショコラもあり!


バレンタイン限定だったけどめちゃ好評ゆえ、
インターネットで引き続き販売しております。

お値段 2,625円。

決して高くないと思うよ。
コーヒーのブラックといっしょに、
優雅なティータイムにどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レ・クレアション・ド・ナリサワ @南青山
■東京都港区南青山2-6-15
■03-5785-0799(完全予約制)
■ランチタイム 12:00~13:30(ラストオーダー)
 ディナータイム18:30~21:00(ラストオーダー)

※毎月最初の営業日午前10時より翌月の予約開始

ナリサワ@南青山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『濃厚ガトーで彼のハートをゲット!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

いろいろちょこっとチーズケーキ。good day for you@六本木

Good Day for you @六本木

good day for you チーズケーキ


いつもお店の前を通っていながら、
ちょっとあやしい(ごめんなさい)な外観から
近寄らなかったこのお店。

グッドデイフォーユー。

good day for you チーズケーキ

あ、アメリカンね。。

店内はまさにアメリカン。
せまーいのにハイチェアの席がいくつか。
イートインできるんですね。


good day for you チーズケーキ


ショーケースに並ぶのはいろんな味と色で見ててもたのしいチーズケーキと、


20070224202259.jpg


やはりアメリカン、ベーグルが並ぶ。

でも今日はベーグルに目もくれず、
色とりどりなチーズケーキにがっつく。


■抹茶と甘納豆のチーズケーキ

good day for you チーズケーキ


抹茶色がキレイ。
ひとくちめはちょっと抹茶とチーズが違和感だったけど、
食べてるとそれもしっくりなじんでくる。
たまにひょっこり出てくる甘納豆もまる。


■チョコレートとココナッツのチーズケーキ

good day for you チーズケーキ


表面にココナッツがたっぷり。
中にはチョコチップも。
すっごいチョコ。
ココナッツが甘いチョコをおさえててちょうどよい◎


■かぼちゃのチーズケーキ

good day for you チーズケーキ


ぷちぷちしているのはポピシード
これがおいしい。
かぼちゃのせいか、他のよりもやさしい甘さが出てる。
ぷちぷちするのが楽しくおいしい◎


■プレーンチーズケーキ

good day for you チーズケーキ


これ、プレーンだけ丸いのよ。
見かけ、ふわっとくしゃっとしたチーズケーキなんだけど、
ほかのと同じでこれもずっしり系。

でもでも、プレーンが一番おいしいかも!!

生クリームとかベリーソースを添えてもよさげ。
うーん。
甘すぎずにチーズがずっしりなベイクド系チーズケーキ。
おいしいじゃないの。


他にもラズベリーとか、ブルーベリーとか、
季節ごとにもいろいろ出るみたい。
しかも楽天市場でめちゃ人気とのこと。
ぜひぜひ一度ご注文あれ☆


good day for you @六本木
■東京都港区六本木3-10-10藤井ビル1階
■03-3404-0970
■平日10時~22時 
 土曜12時~19時
■日祭定休

グッデイフォーユー@六本木



『色イロなチーズケーキでちょこっとハッピー♪』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

うさちゃんのふんわりデザインカプチーノ。デルソーレ@六本木




DEL SOLE(デルソーレ)@六本木

おいしいコーヒーといったらここ。
デザインカプチーノを出してくれるイタリアンバール。

六本木でうろうろしつつ、行き場に困るといつもデルソーレへ。


■リコッタチーズのケーキ

20070224202155.jpg


上に松の実がのっててカワイイ
ずっしりと重いチーズケーキ。
甘さが少なくチーズの味で勝負。
デコレーションされているソースや生クリームを
たまにつけつつ色んな甘さを楽しんでぱくり。


■カプチーノ(うさぎちゃん

20070224202203.jpg


やっぱりここのカプチーノはおいしい。
アメリカンやラテよりもちょっとぬるめのカプチーノは
ふんわりな泡と、牛乳の甘さがおいしい。

最後のほうはグラニュー糖をちょっとずつ入れて、
あまーくして飲むのがお好き


デルソーレのスタッフさん、いつもフレンドリー。
どんどん声をかけてきて、接客もあいさつもばっちり。
わんぱくだね。

わ、わんぱく?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DEL SOLE(デルソーレ)@六本木
東京都港区六本木6-8-14 Patata六本木1F
■03-3401-3521
■月~木曜日 11時~24時(ラストオーダー23時30分)
 金・土曜日 11時~翌2時(ラストオーダー1時30分)
 日・祝日  11時~23時(ラストオーダー22時30分)

デルソーレ@六本木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『おいしいカフェでほっくり希望』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

びっくりビッグなチキンとバーガー。ROTI @六本木



ROTI @六本木

ROTIのロティサリーチキン


外人さんが集う街、六本木。
そしてここ『ROTI』にも外人さんがこぞって集まる。

ROTIはロティサリーチキンのお店。
だからロティ。
明瞭会計だ!
(↑あ、ちがった。)


前回来た時は夜お茶だったけども、
まわりがガッツリ鳥とか肉とか芋とか食べてて、
めちゃうらやましかったので、おなかぺっこりの状態で
再度ご来店。


ROTI


六本木通りの一本裏。
冬にも関わらず行列のコールドストーンクリマリーと同じ並び。

ROTI


あ、よかった。
今日はやってる

(こないだ日曜日に来たら真っ暗だった・・・ぐすん。)


土曜日の13時半。
店内はめちゃ広々すいている。

おなかぺこりんの中選んだのは、
外人さんもびっくり、びっくサイズ。


■ROTI BIG Burger

ROTIビッグバーガー


ビッグっていうんだから、そりゃあ大きいと思うさ。
でも、そんな思いも打ち破り、さらにボリューミーな一皿。


バンズから肉がはみ出てますけど・・・


このバーガーはトッピングを1種類好きなのを選べる。

・チェダーチーズ
・スイスチーズ
・クリスピーベーコン
・ガーリックマッシュルーム
・アボガド


の中からチェダーチーズをちょいす。
プラス¥150でさらに追加も可能◎

ROTIビッグバーガー


大きすぎるバーガーは、手で持ってがぶっとすることもできず、
ナイフとフォークで食べる。

お肉はジューシーやわらかっていうよりは、
ちょっとかためでニクっ!!ってかんじ。
アメリカンバーガーね。

でもちょっと甘めのバンズや、酸っぱさがなくまろやかなタルタルソースと合う。
チェダーチーズも良かったけど、アボカドをちょいすしたら、
さらにまったり感が加わって、違った味わいになるんだろうな。

ポテトもへなちょこポテトではなくておいしかった◎


■Classic Chicken & Caesar

ROTIロティサリーチキン&シーザーサラダ


ROTIに来たんだから、ロティサリーチキンを食べなきゃだめっしょ!

シーザーサラダ + ロティサリーチキン1/2サイズ 

との表記。

「 1/2サイズ・・・ハーフかぁ。少ないかなぁ。」

かと思ってた私は、運ばれてきた鳥を見てあぜん。


ハーフって鳥1匹のハーフかよっ!!


ランチから鳥1/2匹はふつうの乙女にはきびしいですよ。
相方のビッグバーガーと半分こ。

やわらかくってフォークでも裂けるくらい。
ハーブを塗りこんで焼いているみたいで、
まわりはローズマリーとかオレガノ(?)のハーブの香りとお味。
おいしいけど多い。
多いよ。。

にしてもおいしかったのがシーザーサラダ
ドレッシングは濃厚でどろっとした感じ。
そしてたっぷりのパルメザンチーズ!!
さらには大きめのクルトン!!

うれしいじゃぁないですか。


ぜひぜひ、おなかぺこりんな時に来て、
がっつり食べていただきたいお店でありまする。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ROTI @六本木
■東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
■03-5785-3671
■営業時間はHPでご確認あれ

ROTI@六本木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『外人かぶれにチキンをがぶり。』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

六本木のA5ランクギュウ(牛)!Korean Dining 66亭 @六本木


Korean Dining 66亭 @六本木


六本木で焼肉。
うわさのあの店で焼肉。
そう、オーナーは若乃花

こないだいった恵比寿のめちゃ豪華でうまい鉄板焼きの
WAKAS’もそうだけど、66亭も若乃花がオーナー。


適当に持ってきてくださいとなれば、
どどんと出てくるこんな肉。

20070219233949.jpg



このサーロインステーキがどれだけでかいかって、


20070219233939.jpg



こんくらい。

あ、ぜんぜんデカさが分からない。

とにかく今までに私は見たことないデカさだった。


これを炭火でじゅじゅーーーっと焼いて、
はさみでチョキン!

20070219233956.jpg



はっきり言って、この肉、重いっ!!!


1人じゃうまくひっくり返せず。

他には特選カルビとか、タンとかハラミとか。
どれもめちゃ脂がきれいにのっていて見るからに特選。
なんせ66亭のお肉さまはすべてA5ランク
最上級のお肉さまでございます。


■ 厳選!レバーのお刺身

20070219233925.jpg


ぶ厚いレバーにもこだわりが。
いいものが入荷できない日には食べれないこのレバー。
今日はお目にかかれた。

こんなにぶ厚いレバーってあんまり食べた記憶がないけど、
見ているだけですごくキレイ。
ごま油に荒塩をちょっといれて、肉厚レバーをつけてパクリ。
あー、ビールがうまい。


■ナムルとキムチのそぼろ和え

20070219233932.jpg


これそぼろがうまい!
肉味噌って感じ?
大好きなナムルは豆もやしやほうれん草がたっぷり。
キムチと肉味噌がピリっと辛め。


■塩ちゃんこクッパ

20070219234004.jpg


お肉さまでおなかいっぱいな時は、さっぱり〆を。
ちゃんこダイニング若で人気の塩ちゃんこのダシを使ったクッパ。
温泉たまごがのっかってる!!

クッパというけど辛さはなくて、鍋の〆の雑炊ってかんじ。
ダシがほんとおいしい。


■黒ごまのブラマンジェ

20070219234011.jpg


ブラマンジェの上にはバニラアイスと、濃厚黒ごまソース。
とけるほどやわらかすぎず、ちょっとプリン感があるブラマンジェ。
黒ごまソースとバニラアイス、ぜんぶいっしょにパクリ。
はー、しあわせ。


■白玉ぜんざい

20070219234018.jpg


白玉があったかい!
あったか白玉とつめたいバニラアイス。
そしてたっぷりのあんこ
和だね。
和だね~。



にしても、66亭のマンゴヤンエード(っていうカクテル)がうまい。
甘いカクテルが好きな乙女はぜひ!


そしてなんと!!!


焼肉弁当デリバリーも行っております!!!

豪華なランチができそうや。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Korean Dining 66亭 @六本木
東京都港区六本木4-1-9 ベルザ六本木1F
■03-3585-4527
■月~土 17:00~05:00(L.O.04:00)
 日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)

66亭@六本木
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『やべえ!今日は焼肉弁当デリバリー!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:1 

コーンフレークな衣でかりかりカレーパン。フレッシュベーカリーダイモン@大門

フレッシュベーカリー@大門

フレッシュベーカリー@大門



これがうわさのカレーパン。
フレッシュベーカリーにいくつもあるカレーパン。
その中で一番おいしいカレーパン。

コーンフレークの衣がカリっとしすぎるくらいカリッとしてる。
揚げたてはもちろん最高にうまいけど、
ちょっと冷めても衣のカリカリはなくならない。
カレーは中辛くらいかな。

ほんとカリカリの食感を楽しみたいなら、
このカレーパンはやばい!

家で揚げ物や、揚げパン系を作るときに、
コーンフレークをぜひぜひ衣につかってちょ。


フレッシュベーカリーのうまうまなパンの過去レポはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッピー F・B DAIMON (ハッピーフレッシュベーカリーダイモン)
■東京都港区芝大門1-16-5
■7:30~19:00
■土日祝 定休

フレッシュベーカリー@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『私もパン好き新橋OL!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg




 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

ドレッシングが死ぬほどうまい?!イル・キャンティ@池袋



おいしいグルメblogランキングへコチラ

イル・キャンティ @池袋

イル・キャンティ サラダランチ



たいてい困る池袋ランチ。
ハズレが多そうだし、若者やおばちゃんだらけでうるさそうだし、
おしゃれなとこなんてなさそうだし。


でもでも、素敵な池袋ランチのお店を発見。

なぜ素敵かって、『 サラダランチ 』があるから。

ボウルにもりもりのサラダをがっつり食べるっていう、
贅沢なのか貧相なのかわからないランチが私はすき。
そんな心をぎゅぎゅっとつかんだのが『il CHIANTI』。


西口を丸井のほうへずんずん進む。
in the room の裏あたりに位置するこのお店。
ちょっと路地裏なのに、人がとぎれず入ってくる人気ありげなお店。


イルキャンティが人気なのは、やっぱりサラダに秘密が。。。


実はここのドレッシングがめちゃ人気。
手作りドレッシングはメスフラスコのようなおっきい入れ物に入って、
各テーブルにおいてくれる。

と、いうことは、おいしいドレッシングがかけ放題!!

やだ、素敵。



■ベーコンソテーと松の実のサラダランチ


ボウルにたっぷり入ったサラダに、小皿のカプレーゼ、
パンふた切れ、食後のコーヒー。

そしてそして、メスフラスコな手作りドレッシング!!

ごまか?
これはごまなのか?

なにせ照明が真っ赤で色がよくわからない。
でもきっとごま色だ。
ちょっとドロっとしたドレッシングはたっぷり葉っぱとからんでうまいっ。
ベーコンのカリカリと、松の実のちょっと甘い感じがさらにうまい。
やっぱりサラダはメインになるんだよ。


他にもシーザーサラダとか、森のサラダとか、
めちゃ気になるサラダもたくさん。。。
コレは夜にも来なければ。。。



イルキャンティの大人気ドレッシング、
なんとテイクアウト可!!
飲食店で手作りドレッシングを販売なんて。。。
これまた斬新で素敵だ。

でも1週間くらいで使いきらないと悪くなっちゃうから、
1週間はサラダ生活を覚悟あれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イル・キャンティ @池袋
東京都豊島区西池袋3-31-13 裕幸ビル2F
■03-5950-8831
■月~土 11:45~17:00
     17:30~24:00
 日・祝 11:45~17:00
     17:00~23:00
■無休
イルキャンティ@池袋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『わたしもサラダ生活希望!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg






 » CATEGORY:@池袋 » CO:0 » TB:0 

子連れの多いピザットリア。VACANZA@恵比寿




VACANZA @恵比寿


イタリアンがひしめく恵比寿。
ポルセッコに行きたかったのに、なぜかやっておらず、
恵比寿ランチを求めてふら~ふら~。

で、青い屋根と看板を発見!

ここも行きたかった店。
ピザがおいしいと評判の『VACANZA』へ。

前菜、パスタorピザ、カフェのランチ。


■季節の野菜サラダ


DSC01713.jpg


結構多め。
イタリアンドレッシングで。
前菜はこのサラダと、前菜盛り合わせ、サラミと生ハムの盛り合わせから選べる。
前菜と一緒にパンを出してくれるから、サラミと生ハムをつまみながら
パン食べてってのもよいかも。

DSC01714.jpg


このパンがまたうまい。
パンというかフォカッチャ?
結構ずっしりしていて、噛み締めると味がでる。
このパンとサラダでおなかいっぱいになるくらい、
ずっしりとおいしさもつまったパンだった。

もっと食べたいっ!!


■渡りガニ、濃厚なトマトソースのリングイーネ

DSC01717.jpg


カニのダシはうまいんだってば。
しかもリングイーネとか、フェットチーネなのがさらによい。
2人でシェアしてちょうど良い量。
パスタって少な目のところあるけど、
あんまり少ないとせっかくおいしいのになんか印象良くないっていうか。。


■マルゲリータと本日のPIZZAのハーフ&ハーフ

DSC01715.jpg


ピザでかっ。
でもランチでハーフができるのはすごくうれしい。
これで2人でシェアすれば、ほんと色々食べれるし、
おなかも大満足。
みみまでおいしくごちそーさまです◎


で、コーヒーのんでだら~っと。
コーヒーに外国のチョコレート菓子が一緒にそえてある。
いいよね、クッキーとかチョコとかを、コーヒーのかたわらに添えるカフェ。


にしても、子連れ(赤ちゃん)が多かった。。
休日の恵比寿。
周辺に住んでいるちょびリッチな方々が素敵なランチを食べに
出てきたのでしょう。
あぁ、なんかいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VACANZA @恵比寿
東京都渋谷区恵比寿4-27-2
■03-3440-5658
■ディナー 月~木   18:00~22:30(L.O.)
        金     18:00~23:00(L.O.)
        土・日・祝 17:00~22:00(L.O.)
 ランチ   月~金   11:30~14:30(L.O.)
        土・日・祝 12:00~15:00(L.O.)
■無休

VACANZA@恵比寿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『わたしも子連れで恵比寿ランチ♪』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

さくら満開、バラチラシ寿司。居酒屋タオ@新橋

居酒屋タオ @新橋

DSC01724.jpg



西新橋にある、ふっつーの新橋居酒屋なタオ。
庶民的だし、新橋リーマンだらけだし。
だけど、おいしいものに巡り会える確率高し。

ランチは何がなんでも『バラチラシ寿司』。
さくらでんぶとびっこがたっぷり敷き詰められた上に、
その日によって色々な種類の魚が並ぶ。

マグロ、イカ、タイ、かんぱち、寒ブリなどなど。
2~3切れずつのっかってくる。
あとはたまごいくら

いくら食べてもどんどん中から出てくるから、
意外にもボリュームたっぷり。
ヘタなお刺身定食なんかよりも、大量のお刺身を食べてるはず。
しかも、お刺身としてだって食べても不思議じゃないくらいの質。
いいお魚さま使ってまんな~。

旅行に行くと海鮮丼に2000円とか出すけど、
わたしはタオのバラチラシでええわ。
さくらでんぶも好きだし◎

しかも具だくさんの豚汁はおかわり自由!!
新橋リーマンにはうれしいお店。
からあげも安いのにめちゃうまだったりするし。


ひとつご注意。
ランチにはバラチラシと、ちらし寿司があるんだけども、
絶対にバラチラシを選ぶこと。
なぜか気になる人は、ちらし寿司を頼んでみればいいさ。


ちなみに、夜もうまし。
バラ肉の野菜ごろごろ肉じゃが、温玉付きシーザーサラダ、かにクリームコロッケなどなど。
夜もボリュームたっぷり。
どれを選んでもきっとハズレはないであろー。


居酒屋タオ@新橋
■東京都港区新橋4-3-11 第2ニシムラビル1F
■03-3434-6620
■11:30~14:00(L.O.13:45)
 17:00~23:00(L.O.22:15)
■土・日・祝



『新橋ランチに困り中・・・』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg




 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

さくさくマンゴーは南国の味。フレッシュベーカリー大門@大門

フレッシュベーカリー大門

やっぱりおいしいんだよ。
どれを食べてもおいしいんだよ。
フレッシュベーカリー大門

DSC01710.jpg


今までさんざん食べていたクルミパンと、ジャージー牛乳クリームパン
しばし別れを告げて、新しいものへの挑戦を開始。

今日はマンゴーデニッシュ
こないだのミートパイのパイがめちゃサクサクだったから、
きっとおいしいに違いないだろうと、デニッシュを手にとってみる。


そ、そしたら。。。


やっぱりおいし。


デニッシュはボロボロこぼれちゃうほどサクッサクで、
カスタードクリームはバニラビーンズが入っているし、
マンゴーもくちゃっと甘くておいしー。

きっと洋梨白桃のデニッシュもおいしいんだろうな。。

もう、毎回違うものを食べて、ぼちぼち全種類制覇も近い・・・かも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッピー F・B DAIMON (ハッピーフレッシュベーカリーダイモン)
■東京都港区芝大門1-16-5
■7:30~19:00
■土日祝 定休

フレッシュベーカリー@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『私もパン好き新橋OL!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg




 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

あんこのだんごより、あんパン。あんですMATOBA@浅草



あんですMATOBA@浅草


DSC01728.jpg


浅草のパン屋といえば・・・

『ペリカン』『あんですMATOBA』

ペリカンは食パンとロールパンのみの販売ということで、
今日はあんですMATOBAへ。

浅草寺をショートカットコースで突っ切る!
と、そこにはあんですMATOBA。

名前からして、もちろんあんこがおいしいと評判のお店。
あんぱんは何種類も。
ずんだあんぱんとか、くるみあんぱんとか、あんこを生地にねじこんだパンとか。
いろいろ。
で、くるみあんぱんをちょいす。

DSC01730.jpg


くるみパンにあんこが入ってるのではなくて、
あんこにクルミが入ってた。
しかもこしあん!
ちょっと予想外のくるみあんぱん。

でもでも、あんこはこしあんなだけにさらっとしていて舌触りもよい。
残念なことにクルミの量が少なくて、いつものめちゃうまパン屋さんにはかなわず。

つぶあんも食べてみたかったな。
次回はとらい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんですMATOBA@浅草
■東京都台東区浅草3-3-2
■03-3876-2569
■9:00~18:30
■日曜・祭日

あんですMATOBA@浅草

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おだんごよりもパンがすき♪』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg





 » CATEGORY:@浅草 » CO:0 » TB:1 

浅草で日本のうなぎを丸ごと食らう。うな鉄@浅草



浅草うな鉄 @浅草


日本らしい食べ物であふれる浅草。
天ぷら、もんじゃ、とんかつ・・・

いや、わたしはうなぎだ。

浅草で唯一うなぎをまるごと料理してくれるという
『うな鉄』にひつまぶしを求めて向かう。
にしても浅草の街は、昔っぽい建物を残しつつ、
道はきれいに舗装されているからなんだか気持ちがいい。
温泉街に来たような。旅行に来たような。


うな鉄に到着。
平日だけに、そんなに込み合うことなく2Fへ。


■とりわさ

DSC01731.jpg


太目のツマがたっぷりそえてあるとりわさ。
とりはやわらかーい。
生のとりってなんかコリコリしてそうなイメージだけど、
とりわさってやわらかくって、わさびがピリッとして
ビールのおつまみには満点星。


■串焼き盛り合わせ

DSC01732.jpg


さびささみ、しいたけ、えのき巻き、つくね、などなど。
えのき巻きがいちばんだった◎
焼きは紀州の備長炭で。
普通の焼き鳥ちっくなものから、珍しいうなぎのあんなところやこんなところも。
ひれ、肝、レバー、カシラなど、それこそ『丸ごと』食べれてしまう。


■浅草ひつまぶし

DSC01733.jpg


はじめて食べた、ひつまぶし。
『ひまつぶし』かと思い込んで、


「まったく、のんきなヤツだ。うなぎは。」


としみじみしていた『ひつまぶし』。

本格的おひつに入ってやってきたひつまぶし。
うなぎで一面埋まって、ごはんが見えない程。

1膳目はそのままぱくり。大葉がいい香り~。
2膳目はわさびとネギでぴりっと引き締めてぱくり。
3膳目はダシをそそいで、ひつまぶいで(?)ぱくり。

わさびが合う。
山椒よりもうなぎはわさびがよい。
で、大葉がさらによい。
うなぎとタレはこってりで、大葉やわさびでさっぱり。
で、ダシがおいしい~。
スープとしても飲めるし、おかわり自由!

ふたりで1人前で十分に楽しめるボリューム。
お持ち帰りでもどうぞ。



ところで、今知ったんだけども、
うな鉄って『VVVシュラン』に紹介されたことがあるのね。
アタリ店でしたわ◎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浅草うな鐵 @浅草
■東京都台東区浅草1-43-7
■03-3841-1360
■11:30~22:30
■火曜日定休

うな鉄@浅草

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ひつまぶしも色々大変なのよ。』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@浅草 » CO:0 » TB:0 

フレッシュチーズまみれな濃厚チーズケーキ。FORMA@帝塚山

FORMA@帝塚山

DSCN0918.jpg


突然めぐりあったのは大坂は阿倍野区にあるらしき、
FORMAというチーズケーキ専門店。
こだわりの牛乳を使った「極上のチーズ」をたっぷり使った
各種チーズケーキがずらりと揃う。



今日届いたのは一番の定番。

『カールスルーエ』

DSCN0920.jpg


レシピの1/2がフレッシュチーズという、まさにチーズケーキな逸品。
無駄な甘さはなく、チーズの味わいが楽しめるベイクドチーズケーキ。
お菓子って普通は無塩バターを使うんだけど、
FORMAのはなんと『有塩バター』を使用。
しょっぱくはもちろんないけど、チーズのおいしさを
ひきだして、素朴な味が楽しめる。

ベイクドなので食べ応え(噛み応え)はあるけど、
砂糖の甘さがないので、さらりと食べれてしまう。

ちなみにお値段、

 \1,575(税込)(5号/15cm)

果たして高いのか安いのか。
ひとりで食べようと思えば、楽勝で食べれてしまうサイズと考えると
やっぱりちょっと高級チーズケーキ。
でも本当においしい。

他にもレアチーズケーキやゴルゴンゾーラチーズケーキ、
チョコチーズ、クリームチーズなどなど、種類も豊富。


バレンタインに向けて、ネットでちょちょいと注文してみる?!


FORMA@帝塚山
■大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25
■06-6622-7141


『私の彼氏ってばチーズケーキ好き!!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@東京・丸の内・八重洲 » CO:0 » TB:3 

人気鎌倉ランチは石窯ブレッド。石窯ガーデンテラス@鎌倉




石窯ガーデンテラス @鎌倉

DSC01703.jpg


鎌倉での人気ランチといえば、ガーデンテラス。
こないだ平日にはりきって行ったら、12時の時点で

 30組待ちです。

といわれ、あえなく断念。
(30分じゃなくて、30組!)


だもんで、日曜日にリベンジ。
地元を9時に車でブーンと張り切って出発。

鎌倉到着は11時。
ガーデンテラスに電話をすると・・・

 今ならすぐ入れます。

とのこと。やりっ。
ささっと向かう。

DSC01696.jpg


浄明寺の敷地内にあるのです。
静かできれいな浄明寺を散歩しつつ、
少し山登り気分で上へと進むと現れる館。

DSC01697.jpg


本当に静か。
扉をあけてお店の中に入ると、みどりいっぱいのお庭が広がって、
天井もたかくひろびろ。
なんと奥には暖炉。

DSC01699.jpg


ランチメニューにはビーフシチューとか、お魚料理もあるけど、
サラダランチをチョイス。
私が食べたのは、鎌倉ハムとソーセージがガツンとはいったサラダランチ。
友達はタコのサラダランチ。


■野菜のスープ


DSC01702.jpg


細かく刻まれたいろんな野菜がたっぷり。
にんじんとかセロリとか。
さっぱり系の味付けで、野菜がすごく甘い。


■鎌倉ハム&ソーセージサラダ

DSC01703.jpg

ソーセージ長っ!!ハムもたっぷりで意外にボリュームあり。
みかけそんなに多そうではないんだけどね。
で、ちょこっとチーズがのっていた。

DSC01704.jpg

ちなみに友達のタコサラダは、タコのカルパッチョみたいのが
のっかってて、
あとはクスクスかなんかものっかってた。


■パン盛り合わせ

厚切りのふわふわ食パン、シンプルなテーブルロール、ハーブ入りフォカッチャ。
食パンがおいしかった。
ふわっとしてるけど、イギリス食パンみたく、噛み応えもあるかんじ。
でもでも、もっともっとおいしいのかと思ってた。
いつものパン屋のほうがおいしい気が・・・

でも鎌倉でこんなに静かな場所で、
緑にかこまれてゆーっくりランチできるのは、
なんだかのんびりでいいのかもしれない。

あのまま眠ってしまいそうなくらいゆっくりできた。
テラスもあったし、春になったらもっと気持ちよさそう。


DSC01707.jpg


あと、お土産買った。
外にお店があって、パンとか焼き菓子を売ってる。
試食もいっぱいあって色々食べたけど、お菓子もおいしい。
パンはテーブルロールをお買い上げで満足◎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石窯ガーデンテラス
■神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内)
■0467-22-8851
■月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)

石窯ガーデンテラス@鎌倉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『鎌倉で素敵ランチした~い』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@鎌倉 » CO:0 » TB:0 

まだある練馬区すてきなお店、ロスアミーゴス@光が丘

ロスアミーゴス@光が丘

何度行ったであろう、地元スペイン料理屋のロスアミ。
スペイン料理もおいしいけども、やっぱりロスアミはPIZZA
へたな有名PIZZA屋よりもおいしいんじゃないかなぁ。

石窯+薪で焼き上げるピッツァはミミがぷくーっとふくれて、
焼きたてはふわっとあつあつで本当においしい。


■ビスマルクPIZZA

DSC01711.jpg


今日はおひとりさまなので、小さめサイズでお願いしてみたり。
好きなPIZZA上位に入るビスマルク
半熟たまごと、たっぷりのチーズがとろ~っと落ちてしまうところを
すかさずパクっと食いつく。

ベーコンとチーズとたまごなんて朝食みたいな組み合わせ、
もうめちゃ私好み。


■魚介のブイヤベース

DSC01712.jpg


本日のおすすめメニューのブイヤベース。
これもおひとりさまサイズで。
でも魚介がたっぷり。
エビ、ムール貝、あさり、いか、帆立などなど。
スープにはダシがちゃーんと出ていて、少し甘めでおいしい。


と、グラスビールをくくっと飲みつつの、おいしいひと時。
なんと1000円。
いつもサービスありがとうございます~。
ぷぷっ。


ロスアミーゴス@光が丘
■東京都練馬区光が丘2-10-1
■03-5383-3711
■11:30 - 23:30


『私もピカリ人!』
なあなたはクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

代官山はスイーツ激戦区。キルフェボン@代官山




キルフェボン @代官山

DSCN0922.jpg


タルト&パイの激戦区代官山。
50mも離れていない近距離に、


『 キルフェボン 』 と 『 ママタルト 』


がひしめくこのエリア。
どちらも店から行列がはみでているではあーりませんか。

今日はそんな『キルフェボン』のタルト。
ここ、銀座店の行列にビックリしたことがあるけど、
代官山の混雑もすごかった。。

何より驚いたのが、洋菓子屋なのにインカムを使っていること。
仰天だ。
まあそれほど混んでいるし、商品の売れるスピードも、
スタッフの動きも早いってことね。


ショーケースにずらっと並ぶタルト&パイ。
定番のフルーツタルト、チーズタルト、チョコレートとバナナのタルトなども
ありつつ、期間限定ものも。
今はいちご。
「紅ほっぺ」を使ったイチゴタルトはなんと

 1260円!!(1piece)

ホールだと1万円の大台を超える高級ケーキ。
500~700円のタルトがほとんどな中で強気の紅ほっぺ。
気になるけどさすがに・・・

却下。



ということで、ティラミスのタルトをお買い上げ。
コーヒーのブラックと一緒にいただく。

ザクっとおいしい歯ごたえのタルト生地の上に、
うす~いチョコレート、エスプレッソがしみ込んだスポンジ、生クリーム、
ティラミスクリームが層になっている。

コーヒー味のマスカルポーネは甘さひかえめで、
ぜんぜんベタッと甘くなんかなくて、飽きずにぺろりと食べれた。
生クリームも同じく砂糖がべたっと甘いなんてことはない。

スイーツはもちろん甘いものを食べたいって気もあるけど、
甘すぎると途中で気持ち悪くなってくるから、
甘さ控えめがやっぱりうれしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キルフェボン@代官山
■東京都渋谷区恵比寿西2-18-2
■03-5457-2191
■11:00~20:00(年中無休)

キルフェボン@代官山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『タルトはなによりキルフェボン派』
なマニアのあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

『ママタルト』なのにタルトが・・・ない? ママタルト@代官山



ママタルト@代官山

DSCN0914.jpg


店名に『タルト』と言いながら、パイしかないお店。
タルトを買いに行ったのに、タルト、なかったのです。

し、知らなかった・・・。

にしても、ここのパイはおいしい。
ご近所さまのキルフェボンと同じく、
今日も店の外まで行列。
テイクアウトをしようと、店内に入ってショーケースを眺める。
アップルパイやレモンパイ、サツマイモのパイや和栗と黒豆のパイなどなど。
たくさんの種類がずらっと並ぶ。

にしても、ママタルトのパイってほんとでかい。
だもんで値段もお高め。735円のものもざら。


今日は『仏栗とへーゼルナッツのパイ』をお買い上げ。

もうクリームがたっぷりすぎて、重くてつぶれかかってる(笑)
パイ生地の上にはたーっぷりのカスタードクリーム。
その中にへーゼルナッツがなんとまるごと!
カスタードの上に生クリームとマロンクリーム。

どのクリームもどっしりしているのに、甘ったるくなくなくさっぱり。
といっても、カスタードクリームはだいぶ重たい感じ。
これが甘かったら気持ち悪いんだろうけど、控えめだから
意外にぱくぱく食べれたりする。
全部のクリームをいっしょにパクッと。

はぁ~しあわせ。

パイに対してかなりクリームが多すぎる感があるけど、
そんなバランスの悪さも、この満腹なしあわせで許す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママタルト@代官山
■東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 代官山フラット1F
■03-3770-0620
■11:30~19:30(木曜は~17:30)

ママタルト@代官山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『え!ママタルト、タルトないやんけ!』
って同じ経験をしたあなた。クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

新橋OLのしあわせ朝ごはん。フレッシュベーカリー@大門

おいしいグルメblogランキングへコチラ


フレッシュベーカリー@大門

大門の駅を降りてすぐ。
ジャージー牛乳クリームパンがめちゃうまいパン屋さん。

最近はフレッシュベーカリーのおかげで、
毎日しあわせ朝ごはん


■メロンパン

DSC01668.jpg


まんまる。
グラニュー糖がまぶされたクッキー生地は、
ほんとにクッキーみたくカリカリさくさく。
で、メロンパンにありがちな、中のパンがぱさぱさ
ってのももちろんなし。ふわふわパン
105円とお安いメロンパンはにくすぎる。


■ミートパイ

DSC01667.jpg


パイ生地がどんどんぼろぼろ落ちていくくらい
パイの層がぎっしりで、さくさくなミートパイ。
中の具がちょっとぴりっと。
これはまだ未挑戦のデザート系デニッシュがおいしい
のかもしれない・・・とにおわせた。



あと、最近食べたのは、クルミあんぱん
ちょっとあたためてたべるとうまし◎
そして先週のイチオシはカレーパン!!
カレーパンは3種類あるんだけど、
コーンフレークのような衣がガリガリっとまぶされた
カレーパンは、ちょっとさめてもカリカリでうまいっ。
油で揚げられた香ばしい香りと、パンのふわっとした
やさしい香りがしあわせ朝ごはん。



はー。
来週もしあわせ朝ごはんにお世話になりますぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッピー F・B DAIMON (ハッピーフレッシュベーカリーダイモン)
■東京都港区芝大門1-16-5
■7:30~19:00
■土日祝 定休

フレッシュベーカリー@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『私もパン好き新橋OL!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

南房総館山のちょびリッチホテル。TOSLOVE館山@館山

TOSLOVE館山

千葉は南房総。
海ほたるをわたってひたすら南下。
道の駅をいくつも通り過ぎ、やっとこ到着。
ここは館山。

DSC01693.jpg


思ったよりもキレイな建物で、吹き抜けもなんとなく心地よい。
(↑なぜだろう。)
広々しているけども、客であふれているはずもなく、
なんだか静か~なホテルだなぁと。

お部屋は最上階6F。
扉をあけてビックリ。

 めちゃひろーーーい

目の前には広々洋室。
ベットがふたつとおっきなソファふたつ。
そして窓の外にぱーーっと広がる海!

と、それよりも心をくすぐったのは、
ちょっと不自然においてあったマッサージ機
もちろん座って背中とか足とかマッサージしてくれるやつ。

 素敵っ!!

さらにさらに、和室もあるではないか。
しかも広い。
浴衣も地味~なやつなんかじゃなくて、キレイな色の浴衣
いろいろ用意してあってうれしい。
(私はともかく友達がきゃきゃっと大喜び。)


何はともあれ夕食へ。

■漁師鍋

DSC01689.jpg


海鮮たくさん。
カニ、えび、ほたて、タラなどなど。
つみれも鰯かな?味がぎゅっとつまってて、豪華な海鮮に負けずおいしい。
醤油ベースのスープがおいしくてひたすら飲んだ。
そりゃあもう、飲んだ。


■鯛鍋

DSC01687.jpg


真鯛、金目鯛、黒鯛をしゃぶしゃぶっとして、
ポン酢かゴマダレで。
鯛しゃぶってはじめて!
ポン酢でさっぱりがおいしい。
食べ比べをしつつ、どんどんパクパク。


■お刺身

DSC01688.jpg


ふつーにお刺身もでちゃったり。


■たまご雑炊

もうおなかめちゃいっぱいなんだけど、
魚のダシがいーっぱい出てそうでちゃっかりパクリ。
・・・やっぱりうまい。


■デザート

なんともふつーのチョコケーキ。
それでも食べてしまうのが乙女。
おなかが、おなかがいっぱいだ。。



そして何はともあれ朝食

DSC01692.jpg


ロールパンがおいしい。
あとは黒糖のパンと、食パン。
あったかく出してくれるのでよし!
やっぱり朝のパンはあたたかくないと。
スープやらオムレツやらで量もたっぷり。
朝からおなかぱんぱん。



TOSLOVE館山は何がスゴイかって、
1泊2食(しかもチェックアウト12時)で、

 5200円

ってところね。健保は強し。


『私も健保入ってるからいけるやんっ!』
ってアナタはクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:0 » TB:0 

南房総のはかりめ丼。味のかん七 @富津

味のかん七 @富津

マザー牧場にいく途中、おいしいものを求めて放浪していると、
『はかりめ丼』とののぼりを発見。
誘導されるがままに車を走らせると、
結構な店構えの『味のかん七』とご対面。

DSC01680.jpg


旅先ではおいしい食べ物を求めつつも、
ハズレかあたりかの判別が難しい。
ので、外観を参考にしつつ、ここに決定。
(↑外観しか参考にできない差し迫った空腹状態。)


気になっていた『はかりめ丼』
はかりめとはアナゴのことで、名産なもよう。
アナゴたっぷりのはかりめ丼と、味噌汁、茶碗蒸し、香の物が
ついて800円!!めちゃやすっ!

DSC01679.jpg


アナゴはふんわりやわらかで、うな重みたいなあまーいタレが
淡白なアナゴにはもちろんピッタリ。

店内はすいていて広々。
サービスも、清潔感も悪くないし、
結構あたりなお店だったのかも◎

駐車場も広くってよいですわ。
はかりめ丼のほかにも、日替わりの煮付けランチとか、
海鮮丼とか、お刺身、天ぷら、お寿司などなど、いろんなメニューがあったので、
マザー牧場周辺、館山に行く途中に、海鮮ものや地のもの
を欲したらこちらへどうぞどうぞ。


味のかん七 @富津
■富津市千種新田1164
■0439-65-1417
■11:00~15:00、16:30~22:00
■火曜日定休


『旅行のごはんはいつもハズレ・・・』
という残念なアナタ。クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:0 » TB:0 
