*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

ホテルとパンにそよ風ぞ吹く。ホテルアリエッタ@五反田




ホテル アリエッタ @五反田

DSCF0318.jpg


the b に続く都内のプチリッチホテル。
「そよ風を感じる新スタイルのホテル」がコンセプトのアリエッタは、
本当にそよ風が感じられる造り。

バリに行った時のホテルと似てて、リゾート感がある。
だって吹き抜けなんだもん。
廊下にいると本当に風がふわり。
(と同時に車の音もするけども・・・)

にしても、ザワザワ騒がしいわけではなく、
駅からちょっと離れてもいるので静か。

DSCF0303.jpg


部屋に入ると広々25㎡のフローリング。
天井の高さまである窓にかかるカーテンがいい。
濃いブラウンが部屋をきりっとしめてる。

DSCF0305.jpg


トイレ&バスは一緒だけど、鍵なし引き戸なのがおもしろい。
で、ひろびーろなのは部屋と同じ。
水色のタイルがフローリングと意外に合っていたり。


アリエッタは細かいところの気配りがすてき。
アメニティがひとりひとりカゴに入ってたり、
貸してもらったシャンパングラスもちっちゃいカゴの手提げに入ってたり、
部屋の鍵がこんなんだったり。

DSCF0307.jpg


イカすでないの、アリエッタ。


しかも併設されてる大人気のパン屋さんパネッテリア アリエッタ」のパンが
朝食サービスでたんまり出るとくれば、私はもうここのファンになるしかない。

DSCF0332.jpg


↑大量のパンに魅了されて、ついつい写真を撮るのを忘れた。。
 こんな感じで6種類くらいのパンがどっさりバスケットに。
 (はじめはもっとキレイなのよ・・・)


パン屋アリエッタにまつわる感動エピソードはこちら
(イケメンのおにーさんが笑顔でパンを売ってくれました。
きゃっ。)


ということで、こんなに素敵な東京'sホテル。
パンとホテルが大好きなアナタ、一度五反田でアリエッタにお泊りくださいまし。

ちなみに近所に大人気のハンバーガーショップフランクリンアベニュー」もございまっせ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテルアリエッタ @五反田
■東京都品川区東五反田2-5-2
■03-5448-9111

アリエッタ@五反田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ホテルの朝食は有名パンでリッチモーニング』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@五反田 » CO:0 » TB:0 

朝から晩まで通いたいちっちゃいパン屋。アリエッタ@五反田



パネッテリア アリエッタ @五反田

DSCF0333.jpg


おいしいパンが食べれるホテルがあると聞きつけた。
それが「ホテルアリエッタ」

なぜ「ホテルアリエッタ」のパンがおいしいかって、
併設されているパン屋さん「パネッテリア アリエッタ」
おいしいパンを焼いているからだった。


■黒豆久在ェ門

DSCF0322.jpg


丹波篠山の粉ふき黒豆を使ったこだわりの黒豆パン。
こぶりながらも、中には黒豆がたっぷり。
変に甘く煮たりしていないで、黒豆そのままの味。

パン生地はドイツパンみたいに詰まってはいるけども、
なんだかモチモチしてる。
蒸しパン的な感覚さえあるぞ。。。

なのでひとつでおなかも満足な黒豆久在ェ門

大きいサイズもあるんだけどね。
しかも一日限定1本の黒豆久在ェ門もあるもよう。


一本って・・・


レアすぎですから~。



クリームチーズとポピシードのパウンドケーキ

DSCF0328.jpg


これめちゃうまい

閉店間際(というか22時過ぎですでに閉店後・・・)にフラっと行ったら、
なぜかまだOPENしてたので、ついつい足を踏み入れて、
ついつい買ってしまったパウンドケーキ。
賞味期限は明日までだったけど、お構いなしにご購入。

DSCF0337.jpg


中にはポピシードがぎっしり!!!
というか全部ポピシードかよっ、くらいにポピシード。
そしてトップにあるだけかと思っていたチーズが、中にもちゃっかり隠れていた。
クリームチーズっていうか、ちょっと塩っけあるから違うチーズか?
にしても甘いパウンドケーキと合う。

このパウンドケーキは香りがすごくいい。
ポピシードがたっぷりだと、こんな香りがするのね。

しっとりなんだけどべったりしない、理想のパウンド。
こんなのがおうちでも作れたらなぁ。


■バナナとくるみのマフィン

DSCF0331.jpg


実は、コレ、もらいましたっ!

スタッフのおにーさんとちょっとおしゃべりしてたら、
パウンドケーキのおまけにマフィンくれた!
好きなのどうぞって。

抹茶とかプレーンとか5種類あったけど、
くるみにこだわっているアリエッタなので迷わずコレ。

DSCF0334.jpg

食べる時にちょっとボロボロするものの、がぶっとかぶりつけばしっとり。
バナナは大ぶりのものがたまーにゴロンと入っている。
なんでこんなにしっとりできるんだろ。
甘すぎずに1個ぺろっと食べちゃった。



他にもホテルの朝食でメスコラータ(カレンズ&くるみ)とか、パン・オ・フィグ(いちじく)とか、
いろいろ食べたけどどれもおいしい。
レーズンもいちじくもおおきめで食べ応えもあり。

あとはベーグル
もっちもちですよ。
1個250円くらいするベーグルだけど、朝食では1/4カットのものが並ぶ。
値段に見合うおいしさ。
これはクリームチーズをたっぷりつけて食べたい!



そんなこんなで、どれもおいしいアリエッタ
他にもいろんなパンがあるし、ショーケースにはプリンやチーズケーキ、
サンドイッチまでたくさん揃う。

加えて人気は「島津山ラスク」
こちらも400円ちょっとと、量にしては高めなかんじですが、
ブラウンシュガーがまぶしてあっておいしいとのこと。


あー、気になるものがいっぱいだ。

五反田に引っ越そうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パネッテリア アリエッタ
■東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F
■03-3444-1345
■8:00~20:00
■無休
アリエッタ@五反田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『大好きなパン屋のパンを全種類制覇が夢だ
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@五反田 » CO:0 » TB:0 

最近はやりの高級ハンバーグでちょびリッチ。フランクリンアベニュー@五反田



フランクリンアベニュー @五反田

DSCF0316.jpg


最近好きなのはハンバーガーとキッシュ。
本日はハンバーガー。
五反田のハンバーガーと言えば・・・

フランクリン アベニュー

ですよ。
五反田っていう普段使いの街ではないけども、
駅から10分近く歩くけども、
それでも人気なのはやっぱりおいしいからですよ。

店内は結構広くて、席間も余裕あり。

DSCF0309.jpg

テラスもあって、春は外で食べたら気持ち良さそう。



いろーんなバーガーがある中で、う~んと悩みチョイス。


■アボカドバーガー

DSCF0313.jpg


実ははじめて、アボガドバーガー
たぶん1/4個分くらいのアボガド。

パテはぎゅっと肉がつまって、お~肉を食べてるよ、わたし。
って実感しつつ、アボガドのなめらかさともマッチ。
バンズもこんがり焼けていて、トップのごまが良いね。


■ベーコンバーガー

DSCF0312.jpg


パテに加えてこんがりカリカリに焼かれたベーコンがイン。
家庭のベーコンよりちょっと厚めで、時間がたってもカリカリの食感を
楽しめるくらいにちゃんと脂を出して焼いてある。

歯ごたえがあっておいしい◎


どちらもミディアムサイズ(いちばん小さい→112g)だけど、
結構おなかいっぱいになりますわ。
くるくるポテトやオニオンリングも食べたかったけど、
これはちょっと無理ですわ。


なんと、デリバリーもやっているとのこと。
ここのご近所さんはリッチなデリバリーをしますわね。

↓デリバリーだとちょっと高くなってこんなかんじ。

DSCF0320.jpg



でもやっぱりなんでも焼きたてが一番なわけで、
ここはがんばってお店に来ていただきたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランクリンアベニュー @五反田
■品川区東五反田3-15-18
■03-3441-5028
■平日: 11:00 - 21:00
  土曜: 11:00 - 21:00
  日祝: 11:00 - 19:30
■無休
フランクリンアベニュー@五反田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『リッチハンバーガーで五反田活性化?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@五反田 » CO:0 » TB:0 

大あくびをぱくり。大あくびでぱくり。銀座中条@銀座

豆乳あずきの大あくび @銀座中条本店
20070325105538.jpg



銀座をぶらり。
銀ぶらり。

キルフェボンを欲して銀ぶらしてたところ、
ちょっと寄り道をして和なたたずまいのお店へ。

ここは銀座5丁目、「銀座中条」


売りは豆乳。

20070325105544.jpg


ヒット商品は『大あくび』という、お土産で有名な「赤福」みたいなおもち菓子。

20070325105551.jpg


形こそちがうものの、ほぼ同類。
白いお餅の上にあんこたっぷり。
でもあんこは違った。

豆乳あずきという名のあんこは、赤福よりもさらっとしてる。
お上品なこしあんでございます。
お餅自体もちょっと甘くて、さらりとした甘さの豆乳あずきとぴったり。
そして餡と餅のバランスも良し。

6個入りで500円ちょっとかな。
年配の方への手土産にも良いね。
豆乳せんべいとかもありましたぜ、ダンナ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座中条本店 @銀座
■東京都中央区銀座5丁目6番15号
■0120-55-9828
■10:30~21:00(日曜 ~20:00)
■定休日なし

銀座中条
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『赤福って何よ?!お餅土産といえば信玄餅やろ?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

プリン系キッシュのあとはさらにプリン?! オ・デルス・ド本郷@本郷



オ・デリス・ド・本郷 @本郷三丁目

オ・デルス・ド本郷@本郷



こないだ行った広尾の「ル・スフレ」のキッシュにすっかり魅了されて、
卵好きパワーがふつふつ。。。

おいしいキッシュを求めて検索に検索を重ねたら、
なんか意外な街がHIT。


本郷三丁目。


普段来ないよ、ココ。。
でもハンバーガーの有名店ファイアーハウスも、そういえば本郷三丁目だ。


丸の内線の駅出口からすぐ。
オレンジの看板が目印の「オ・デリス・ド・本郷」
1Fはカフェ&バーなので、一見コーヒーショップ?!と
思うようなカジュアルな雰囲気。
(昼だったからバー的な雰囲気なかったし・・・)


扉をあけると同時に引き返してくるお客さんが。
あ、1Fも2Fも満席なのね。

2Fはフレンチレストランで、ランチでも2800円からと1Fよりも本格的。



ちょびっと待ってるとすんなり入れたので、
お目当てのキッシュを食べるために1Fにした。

オ・デルス・ド本郷@本郷


店内は縦長でちょっとせまめ。
人気な上にこのキャパじゃあ行列もできるわ。



オーダーはもちろんキッシュプレート(950円)!

16食限定だけど、12時半にはまだ余裕◎
クロックムッシュも気になった。。
となりをチラリすると、クロワッサンの中にハムとかチーズがたっぷり。
ああ、これもいいな。。


いや、でも今は卵週間だ。



■キッシュ

オ・デルス・ド本郷@本郷


どどんと登場なキッシュ。
ル・スフレに比べてめちゃぶ厚くてでっかい!
DEAN&DELUCA的なダイナミックさ。

フォークをすっといれると、なんだかあまりに軽すぎる。
キッシュって結構ずしっと詰まってるよね?
でも違った。
プリンみたいにすっと入った。


パクッとすると・・・


 まさしくプリンやん!!


味はキッシュ。
生クリームとバターがたっぷり入ったキッシュ。

なんだけど食感はプリン。
とろっと崩れるやわらかプリン。



お、おいしい



キッシュってこんなにとろとろなのもアリなのか。。。
牛乳とか生クリームがいっぱい入ってるからかな?
具はシンプルにハム。

うれしいのが、パイがさくっさくってこと。
底はもちろんキッシュの水分でしなってなってるけど、
はしっこはさくっさくのまま。
パイのバターの香りと、キッシュのバターの香りと、
ちょっとしつこそうだけど、わたしは構わない!

そう、卵週間にはバターはつきものなのでございます。


■POTATO

オ・デルス・ド本郷@本郷


そしてこれまたおいしいポテト。
皮ごと大ぶりにカットしたじゃがいもを使っていて、
皮がすっごくぱりっとしてる。
びっくり。
しかもちょっとほくっと甘い。


■SOUP

付け合せのスープ。
コンソメのさっぱり系。
にんじん、セロリ、玉ねぎなどなど野菜たっぷり。

・・・と思いきや、

底に沈んでいるのはライスパスタ
知ってます?
お米の形をしたパスタ。
これ、次来るかも?!ってウワサ。 ←何情報?!


■サラダ


なんだか変わったサラダ。
何が変わってるかって、普通の葉っぱがほぼない。

ほら、普通さ、サニーレタスとかグリーンリーフじゃん。
カフェとかのサラダってさ。
なのに、そのような普通の葉っぱは2枚。
あとは見知らぬ植物・・・
エンダイブはわかったけど、水菜みたいなんだけど苦いやつとか、
三つ葉のクローバーみたいのとか、不思議サラダ。
でも葉っぱの苦味が意外においしかったり。
キッシュがバターーーーー、生クリーーーーーム、って感じだから、
ちょうどいいのかもね。


■BREAD

オ・デルス・ド本郷@本郷


あったかい◎
全粒粉のパンかな。これってバターつけたらもっとおいしそう。
だけどキッシュにバターたっぷりだし・・・

うう、がまん。



にしても、ここのプリンがおいしいって聞いたんだけど、
これだけでかいプリン風キッシュを食べた後に、
さらにプリンっていうのはどうなんだ?

卵週間な私も、ちょっとためらいギブアップ。

次回クロックムッシュと一緒に食べるかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オ・デリス・ド本郷 @本郷三丁目
■東京都文京区本郷2-40-15 1~3F
■03-3813-1961
■1F [カフェ&バー]
  月~金:7:30~23:00 (ラストオーダー:22:00)
  土日祝:11:30~23:30 (ラストオーダー:22:00)
 2F [レストラン]
  ランチ:11:30~15:00 (ラストオーダー:13:30)
  ディナー:18:00~24:00 (ラストオーダー:21:00)
■水曜日定休

オデリスド本郷
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『わたしはキッシュとプリン二刀流』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:3 » TB:0 

ホテルマンのズキュンな心遣い。グランパシフィックメリディアン@台場

グランパシフィックメリディアン @台場

グランパシフィックメリディアン@台場


今まで泊まったシティホテルではトップ3に入る

グランパシフィックメリディアン。 

なんたって高級ホテル。
サービスはもちろん一流(?)だし、
部屋の雰囲気もちょっとお城ちっくなディティールが好き。

前回泊まった時はルームサービスがやたらおいしくて、
今まではルームサービスをナメてたけど、見直した一日だった。


そんなメリディアンでセミナーを受けた時の事・・・


休憩中に振舞われた自家製チーズケーキ。
運ばれてきたチーズケーキに、私はそそうをしてしまった。
バックの持ち手がぽろんとテーブル側にいってしまい、
チーズケーキの上にボスッとのった。。。

それを見ていたホテルマン

すかさずタオルを差し出し、温かいおしぼりをお持ちしますと裏へ消えた。

しばらくしておしぼりと一緒に持ってきたのは、
新しいチーズケーキ。



チーズケーキにバックのとってがのっかってしまったくらい、
何も気にせず食べれるわたしはちょっとびっくり。

そんなサービス、ホテルマンには当たり前かもだけど、
めちゃうれしい気分になったのです。
チーズケーキもおいしくいただきました。

アリガトウ。

のっぽなホテルマンのあなた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテル グランパシフィック メリディアン
■東京都港区台場2-6-1
■03-5500-6711
■ゆりかもめ台場駅 直結
http://www.meridien-grandpacific.com/

メリディアン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『お台場で素敵なホテルマンと恋に落ちたい
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@竹芝・有明・お台場 » CO:0 » TB:0 

スタイリッシュなおうちホテル。the b akasaka@赤坂

the b' akasaka @赤坂

20070318194504.jpg


大好きな東京'sホテル。
久々にここに帰ってきたよ~。

本当に自分の部屋に帰ってきた気分にさせてくれる。

フロントの横にあるコーヒーマシーンでコーヒーをいれて
部屋でのんびり飲んでみたり。
あー落ち着く。


そしてここのお風呂。
いや、シャワーがまた良い。

20070318194519.jpg


高性能シャワー様でございます。
このタイプのシャワーはビーでしか見たことない。

変なユニットバスがあるより全然良い。

20070318194512.jpg


洗面台もシンプルかつスタイリッシュ。
こんな部屋があったらふつーに暮らしの家にしたいわ。
あ、お風呂があればね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
the b' akasaka @赤坂
■東京都港区赤坂7-6-13
■03-3586-0811

ビー@赤坂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『赤坂に第2のおうちが欲しいの
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@赤坂 » CO:0 » TB:0 

すてきドリンクのカフェバーガーショップ。FRESHNESS BURGER

FRESHNESS BURGER

時々むしょーに食べたくなるハンバーガー。
そして最近好きなフレッシュネスバーガー。

なんせフレッシュネスはドリンクがおいしい。

ちょっとヘルシーなもの、生絞りのもの、フローズンとかのデザートドリンク。

ここはバーガーショップと同時にカフェですな。


■オムレツバーガー

20070318194540.jpg


はじめてたべたよ、肉じゃないバーガー。
注文してからオムレツを焼いてくれた◎

朝ごはんにも良さそうなオムレツバーガー。
お好みでソースバーのケチャップとか色々かけてもいいかも。


20070318194531.jpg


フレッシュネスでいちばん好きなドリンクは

フレッシュレモネード。

レモンがたーっぷり入っていて、ストローでくずしながら飲む。
ホットもコールドもあって、ビタミンをとりたい時とか、
すっきりさっぱりしたものを飲みたいときはコレ。

あと、おとなりの生絞りミックスジュースはいかにもビタミン
たっぷりそうな酸っぱさだけども、こういうジュースはしゃきっとするよね。



『ヘルシードリンクとがっつりバーガーでチャラ?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:0 » TB:0 

裏道ながらシャンデリアがキラリ。よござんす@芝大門

おいしいグルメblogランキングへコチラ


よござんす@大門

いつもの帰り道、大門へ裏道で穴場なお店を発見。

『よござんす』

っていうおちゃめな名前。



入り口で靴を脱いで2階へ・・・


色とりどりのソファが並ぶ。
そして上を見上げるとでっかいシャンデリア

よござんす@芝大門.jpg

↑い、意外にすごいのでは・・・

そして横目に見えるはサイケなバースペース。
かと思いきやダイニングバーのようなカーテン付きのお席。

もうなんだかよくわからないけど、とりあえず楽しそう!


■プロシュートとルッコラのシーザーサラダ

よござんす@芝大門.jpg


生ハムが自慢のようなのでこれ。
まーるいボウル皿に入ってきたサラダ。
意外に生ハムたっぷり。

生ハムいいよね。
これでもう少しブラックペッパーきいてたらさらに良し◎


■カンパチのお刺身

よござんす@芝大門


店員さんにお刺身をすすめられ、久々にカンパチ。
おおぶりカンパチは脂ものってて色もきれい。


■トリッパ!牛スジ煮込み

よござんす@芝大門


これ好きだ~。
トリッパめちゃいいね。
牛スジだけでなくて、トリッパいれちゃいましたみたいな。
こってりしてるからパン派の私でもごはんを欲するお味。
でもビールがあるからいいっ!

あ、結構にんにくがきいてるので、乙女はご注意。


■茶茶アイス黒蜜ぶっかけ

よござんす@芝大門


めっちゃ黒蜜ぶっかけられていた。
抹茶ほうじ茶のアイス。
チーズケーキも気になったけど、ごはんのあとはやっぱりアイス。
ほうじ茶アイスのほうがさっぱりしてておいしい◎



にしても、よござんすには気になるメニューがたくさん。

よござんす@芝大門


おなかいっぱいだったから断念したけど、

『ゴルゴンゾーラのグラパン』とか、

『自家製香草ウィンナー』とか、

めちゃ気になった。

そして気になるのはメニューの名前

よござんす@芝大門


だ、だれか教えてくれ。


ちなみに、よござんすはドリンクも豊富
焼酎もたくさん。
カクテルはもっとたくさん。
日本酒カクテルとか、フローズンカクテルとかいろいろ。
カクテルメニューみてるだけで楽しい。

店員さんもきさくな感じで元気なお店でした◎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よござんす@大門
■東京都港区芝大門1-8ー4
■03-5733-5878
■11:30~14:00
 17:00~翌0:00
■年中無休

よござんす@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『シャンデリアンのもと、酒におぼれて死んでもいいっ』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

ダイナミック肉付き軟骨で勝負!66亭@六本木



Korean Dining 66亭 @六本木

またまた焼肉はここで。
最近焼肉はここでしか食べないな。

ちゃんこダイニング若の焼肉バージョン。
いまいちお客さんの数は増えないんだけど、
そのおかげでいつも静かに焼肉をたべれる素敵なお店。


■胡麻たっぷりムンチ胡麻サラダ

20070318194351.jpg


ごまたっぷり、ごま油の香りもたっぷり。
焼肉はこういうサラダが一番よね。

意外にボリュームもあって、二人だとちょっと多いかな?


■(なんちゃらかんちゃらの)ユッケ

20070318194402.jpg


さすがA5ランク牛のお店。
ユッケの牛もいいものをお使いで。
箸を刺してくずすととろ~っと流れる君。
違った、黄身


■ねぎタン塩

20070318194409.jpg


普通ねぎタン塩って、タンにねぎがたっぷりのってて、

「これどうやってひっくり返しゃ~いいのよ?!」

的なものが多かったけど、66亭のねぎタン塩はタンを焼いて、
ねぎダレにつけるっていうスマートさが良い。
確実が一番ですよ。

ねぎダレはごま油の中にガリガリっとした岩塩がおいしい。


■肉付きなんこつ

20070318194419.jpg


なんと立派な軟骨。
肉がついてる分、普段居酒屋で見る軟骨よりもはるかにでかい。
食べ応えもあるよ、軟骨くん。

こういう軟骨ってなんであんまりないんだろう。
軟骨の歯ごたえが好きだけど、ちょっと物足りないって人には
きっとズキュンだろう軟骨であった。


■霜降り上ハラミとロース

20070318194425.jpg


すごいきれいなピンク色のお肉
そしてきれいな脂の模様。
A5ランク牛のチカラだ。

20070318194432.jpg


ハラミのほうが脂がじゅっとして、おいしい脂を味わうって感じ。
ロースはおいしいお肉を食べてるな~って感じで、
やわらかくて簡単に噛みきれるんだけど、
肉の味ががつんとして牛を食べてる感が大きい。


■黒ごまのブラマンジェ

20070318194443.jpg


今回もデザートはこれ。
焼肉のあとはアイスでさっぱりですよね。
黒ごまソースがいかしてます。



にしても焼肉ってあんまり量食べれない。
これくらいおいしい良い肉をちょっと食べるのがお好き。

あと、ちょっと気になったのが、ちょろちょろっと66亭に入ってくる
お客さんが、全員いっこ奥のちゃんこダイニング若のお客さんってことね。
みんな間違えて66亭に入ってきちゃう。

というか、66亭おいしいからどう?!ってかんじっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Korean Dining 66亭 @六本木
■東京都港区六本木4-1-9 ベルザ六本木1F
■03-3585-4527
■月~土 17:00~05:00(L.O.04:00)
 日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)

66亭@六本木
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★最近ブログランキングで上位にあがってきてます。
 クリックして応援してくれている方、ありがとうございます
 現在、初の6位まで上昇中!



『A5ランク牛まみれ希望。』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

秋もすぎたが芋は永遠。さつま彩@ナチュラルローソン

さつま彩@ナチュラルローソン

DSCN0917.jpg


大好きなナチュラルローソン。
おしゃれなお菓子やドリンク、焼きたてのパン、
本格的なコーヒーがうれしい自分的にはトレンドコンビニ。

そんな『ナチュロー』でなつかしい新商品発見。
(↑もちろんナチュラルローソンの略。)


SOCIO工房の『じゃが彩』の兄弟、

 『さつま彩』

が期間限定で登場。
ってことで、グルメから離れて今日はレビュー。

じゃが彩はちょっと高級なジャガイモお菓子。
じゃがりこなんかと比べないで!

じゃが彩は、北海道の人気お菓子『じゃがぽっくる』と似てる。
まあ同じカルビーがからんでいるわけだし当然?
にしても、入手困難なじゃがぽっくるの代わりにもなってしまう
くらいなおいしさのじゃが彩。


そのさつまいもバージョンときた。

ふふっ。

これはきっと女性好みに違いない。



・・・と思いつつ、
まだ封を開けていないのであった。


『じゃがぽっくるなかなか買えないんだよ!(怒)』
なあなたはクリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:0 » TB:0 

サクサクすぎてボーロボーロ。パン デ ラ サヴール @渋谷西武

おいしいグルメblogランキングへコチラ


パン デ ラ サヴール @渋谷西武

パン デ ラ サヴール @渋谷西武


最近トリコなデニッシュがめちゃうまパン屋
なんでこんなにサクサクなんだくらいサックサクなデニッシュが揃う。


パン デ ラ サヴール @渋谷西武


↑アーモンドがボロボロ落ちてくるくらいたっぷり。
 ホワイトチョコの甘さと、デニッシュのバターがあわさって
 もう幸せすぎるこの組み合わせ。
 

おいしいパン屋の前ではダイエットという言葉は忘れる事にしている。


パン デ ラ サヴール @渋谷西武


↑デニッシュ生地にチョコとかくるみががっつり入ってるクッキー感覚なパン。
 その上にはメロンパンのクッキー生地みたいなアーモンド生地がかぶさって、
 これがまたサクサクでおいしい。

パン デ ラ サヴール @渋谷西武


 チョコもクルミもデニッシュもサクサクでどうしよう。



もうここではデニッシュにしか目がいかないけど、
ハード系のパンもきっとおいしいんだろうな。
次回はそちらにチャレンジ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン デ ラ サヴール @渋谷西武
■東京都渋谷区宇田川町21-1
■03-3462-0111

サボール@渋谷西武
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『new OPEN パン屋が気になって眠れない・・・
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

パステルカラーなMOCHIがずらり。MOCHI CREAM@新宿三越

おいしいグルメblogランキングへコチラ


MOCHI CREAM @新宿三越

mochi cream モチクリーム@新宿



地味に好きなデパ地下、新宿三越。

CUOCAとか、メゾン ミクニとか、Bagle&Bagleとか、
大好きなお店が並ぶ。

そんな三越地下に『モノートーン×パステル』のこじゃれたショーケースを発見。


こ、これはラゾーナ川崎でみかけた、モチクリームじゃあないですか。


見ているだけで幸せになれるショーケース。
味も色も楽しいモチクリーム。
ぎゅうひのようなおもちに包まれたのは生クリーム、っていう
和と洋のコラボレーションスイーツ。


25種類ものフレーバーから選ぶのは至難の業・・・
あれにしようか、これにしようかとえんえん悩む。

乙女に即決はムリですからっ




このスイーツ、最近めっちゃお気に入り。
おもちがやわらか~で、中の生クリームもくしゅっとしてて軽いかんじ。

モチクリームの全24種類をずらっと並べてみると、クリームショコラ、
モンブラン、黒豆きなこ、パッションオレンジ、クリームチーズ、大納言、
クリームマンゴー、ハロウィンプリン、クリーム宇治金時、カフェオレ、
ロイヤルミルクティ、ブルーベリークリーム、リンゴクリーム、黒ゴマ、
桜、ずんだ豆、キャラメルプリン桃クリーム、紅芋、スイートポテト、
スイートプラム、クリームバナーヌ、チョコレートミント、バレンタインナッツ。


はい、すごいことになります。

画像付きのメニューはこちらから。


こんど全部買いしてみようかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MOCHI CREAM @新宿三越
■東京都新宿区新宿3-29-1
■03-3354-1111

mochi cream モチクリーム@新宿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『もちもち×生クリームでコラボな私
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:1 

デニッシュな幸せを届けるパン屋。パン デ ラ サヴール @渋谷西武

おいしいグルメblogランキングへコチラ


パン デ ラ サヴール @渋谷西武

パン デ ラ サヴール @渋谷西武


ふと気付くと届いていたレセプションカード。
渋谷西武が知らぬ間に改装していたもよう。

会社帰りにふらっと寄ってみたら、これがすごい!


あの微妙なデパ地下だった西武の地下が、素敵なことになっている。


ピエール・エルメ、プロヴァンス、シェ松尾などなど・・・

今までの渋谷西武にはありえなかったブランドが並ぶ。
しかもフロア全体も明るくてきれいだし、店舗数もなかなかあってウキウキ。


そして発見した一番素敵なお店は・・・


『 パン デ ラ サヴール 』


パン屋さんです
検索にかけてもあまりHITしないのですが、
ポンパドウルの新形態のお店なもよう。
にしてはめちゃオシャレで素敵なんですけど!


まずパンがキレイ。
そして陳列がキレイ。

それだけでどんなにパンが映えることか。

パン デ ラ サヴール @渋谷西武


↑ 山積みにせず、きれいに横並び。
  高級感がただよう・・・


パン デ ラ サヴール @渋谷西武



サヴールのおすすめはデニッシュ
プレオープンの日、閉店間際にはなんと各種デニッシュを試食で配ってる。


しかも1/2カット!!!


多いのはうれしいんですが、めちゃ食べにくいんですけど・・・


でもちゃっかり『マロンデニッシュ』をゲット。
ボロボロこぼしつつも、おいしくて全部ほうばる。
ボロボロするってことは、デニッシュ生地がサクサクでおいしい、ってことさ。

他にもパイナップルがのってるのもあって、残ったデニッシュはすべて試食で配ってた
さすがプレオープン、気前がいいわ。


ちょっとこのパン屋、マイブームになりそうな予感・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン デ ラ サヴール @渋谷西武
■東京都渋谷区宇田川町21-1
■03-3462-0111

パン デ ラ サヴール @渋谷西武
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『new OPEN パン屋が気になって眠れない・・・
なあなた、クリックお願いします★

パン デ ラ サヴール @渋谷西武
 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

イケメンだらけ?!日本唯一のスフレ専門店。 ル・スフレ@広尾



ル・スフレ @広尾

スフレといえばココ。
スフレとはなんぞや、っていう人はココ。
他のところで食べてはいけませぬ。

と、言うまでもなく、スフレ専門店は『ル・スフレ』のみ。



土曜日の店内は混雑することもなく、ゆっくり静かな時間が流れる。
店員さんのサービスもよくって、イケメンがいたり、足長の外人さんがいたり。


・・・メンズしかいない。


2,300円のランチは、好きなキッシュ2種と、スフレ1種。
サラダとコーヒーorアップルティー付き。

スフレが単品だと1000円、ドリンク600円ってのを考えると、
ランチってめちゃお得!!


しかもスフレと並んで、キッシュが評判とくれば、ランチで行くしかない。




■ロレーヌ & ほうれん草のキッシュ

 ル・スフレ@広尾


ロレーヌってのは、ハムとベーコンのキッシュ。
サラダと一緒にワンプレートで登場。



・・・うまいっ!!!!


キッシュってデパ地下でテイクアウトはよくあるけど、
外で食べることってあんまりない。
初めてとはいえど、このキッシュはめちゃおいしい。

あつあつのキッシュ。
卵生地のバターと、タルト生地のバターの両方が一緒になって
じんわり香って味わい深い。
結構強めについている味は、濃すぎるって思う人もいるかもだけど、
私はこれくらいが好き。
卵生地がしみてちょっとしなっとしたタルトと、
ちょうどいい具合になじんでおいしい。

はじっこのタルトはもちろんサクサクのまま。

ふわっとやわらかく、甘さも感じることのできる卵生地がやばい。
キッシュってこんなにおいしいのね!

連れのパルメザンのキッシュもチーズの味がしっかりして、
卵とバッチリな相性。

どうしよう、キッシュ全部食べたい。。。


■マロンのスフレ

 ル・スフレ@広尾


想像以上にでかい!
こんなに膨らむものなのか!!

びっくりしつつも、すぐさまカシャっとシャッターを切って、
ささっと食べることに専念。
なんせ、スフレは時間との勝負。
少し放っておくと、すぐにしょぼんとしおれてしまう。


 ル・スフレ@広尾


↑ はじめに運ばれてきたソースには、生クリームとアングレースソース(?)と、マロンペースト。
 これをかるーく混ぜておく。

・・・で。

 ル・スフレ@広尾


スフレのまんなかにスプーンで穴をあけて、その中にソースをイン!
たっぷりの生クリームと、はみだしているスフレを真ん中にくずしながら入れていく。
手際よくちゃちゃっとね。


20070311181431.jpg



無事に中にソースが入りきると・・・


 ル・スフレ@広尾



まずい。すでにしぼんできている
ちゃちゃっと食べなきゃ!


ソースをつけずにそのままスフレだけ食べると、
くしゃっとした食感のあとに、口の中でふわっと溶けていくよう。
すっごいやさしくてかるーーい。

スフレチーズケーキよりもさらにかるい。


スフレはあつあつのうちにどんどん食べなきゃだめ。
焼き上がりまで15分待って、食べるのは1分で!

じっくり食べてたらおいしいタイミングを逃すので注意。


ちょっとマロンは甘すぎる感があったけど、
これは1000円出して食べる価値あり。
スフレは20種類くらいあって、カルバドスとかのお酒入りのものや、
「ウニのスフレ」なんていう、想像のつかない変りダネも。。


キッシュといい、スフレといい、たくさんの種類から選ぶのはたのしい。
でも全部食べたくなってしまう。。

うぅ。

何度も通って全種類制覇したくなる乙女ゴコロはおわかりかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル・スフレ @広尾
■港区西麻布3-13-10カスタムパークサイドビル2F
■03-5474-0909
■12:00~22:00(LO)
■月曜定休

ル・スフレ@広尾
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『焼きたてスフレでくしゃっとしたい!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg




 » CATEGORY:@白金高輪・白金台・広尾 » CO:0 » TB:0 

子供もすきな『マヨネーズ×コーン』の焼きたてパン。フレッシュベーカリー大門@大門

フレッシュベーカリー@大門

DSC01727.jpg


幸せな朝はまだまだ続く。
今日は焼き立てを店主さまが出してくれたところをすかさずゲット。

『マヨネーズコーンブレッド』は、その名の通り。
たっぷりのマヨとコーン。
パンにしみこんだマヨがジュっとおいしい。

焼きたてだからパンを二つにわるとほわ~っと湯気といい香りが。
あ~このために生きてるなぁ。

見かけよりも結構なボリュームで、いっこでおなかいっぱい。
さて、今日も一日がんばれそうだ。

フレッシュベーカリーのうまうまなパンの過去レポはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッピー F・B DAIMON (ハッピーフレッシュベーカリーダイモン)
■東京都港区芝大門1-16-5
■7:30~19:00
■土日祝 定休

フレッシュベーカリー@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『私もパン好き新橋OL!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg



 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

スローフードなのにチョコクロワッサンってあり?!@ナチュラルローソン

ナチュラルローソン @あらゆる街

DSC01725.jpg



最近大好きなナチュラルローソン
置いてあるものが好みのものばかり。

ずらりとそろった飲料、自然派お菓子、ヘルシーデザート。
そして焼きたてのパン。


■カイエチョコレートギッフェリ

チョコクロを連想したら食べたくなって、朝ごはんにお買い上げ。
カイエチョコレートをまるまるクロワッサン生地で包み込んだ、
チョコ好きにはたんまらないギッフェリ。
まるまる包み込んだだけあって、ちょっと・・・でかい。

想像はしていた。
きっと甘いんだろうと。

そしたら想像通りめちゃ甘かったんだよ。
だから朝からおなかいっぱいな上、口の中があまあま。
チョコクロサイズがちょうどいいのだと悟った朝であった。


『コンビニはナチュローでしょ!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:0 » TB:0 

変化する品川でホテルライフを楽しむ。ホテルパシフィック東京 @品川

ホテルパシフィック東京 @品川

ホテルパシフィック東京 @品川


品川駅の目の前。
メリディアン系列だから、もちろんひろーくてキレイなホテル。

お部屋は8階。
大きな窓から品川駅や東京タワーが見える。
8階でもそれ以上の高さに感じるのはナゼ??

ホテルパシフィック東京 @品川


30㎡のお部屋は狭すぎず、無駄なスペースもなく、ちょうどいい広さ。
アメニティは一通りあるけど、女性用のものが特別あるわけではなく。
これはお台場のグランパシフィックメリディアンにはやっぱり勝てないところね。


出窓から下界をのぞきつつ、買い込んだデリや
スパークリングでゆっくりお食事。

ホテルパシフィック東京 @品川



■V Paletteのデリ6種盛

ホテルパシフィック東京 @品川


こういうデリっていいよね。
たまごとマカロニのサラダとか、生春巻きなどなど。
手前のからあげの中華あんみたいなのが、カシューナッツ入りでおいしい。


■Pizzetaのロティサリーチキン

ホテルパシフィック東京 @品川


PIZZAで有名なサルバトーレの系列店。

にしても最近ロティサリーチキンまみれだな。。。
ポテトはハーブ風味。
1/2サイズのチキンにポテトもついて1000円は安い!


そんなこんなでチェックアウトは12時で平和な一日でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテルパシフィック東京 @品川
■東京都港区高輪3-13-3
■03-3445-6711

ホテルパシフィック@品川

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『オシャレに変身中の品川で平和なホテル生活を・・・』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@品川周辺 » CO:0 » TB:0 

昼間はオンナの行列ずらり。カフェ アリヤ@新宿



おいしいグルメblogランキングへコチラ


cafe AALIYA @新宿

DSC01563.jpg


やっぱりおいしいのはアリヤのフレンチトースト
休日のおやつタイムに再度ご来店。

・・・が。

あやしげとウワサの地下への階段を降りようとすると、
階段にずららと行列。
オンナだらけの行列。

ちょっとためらいつつも、しぶとく並ぶわたし。

 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

テラスで素敵なチョイスランチ。DEL SOLE@白金高輪




DEL SOLE @高輪

デザインカプチーノがおいしくて大好きなお店。
六本木店にはよく行くけど、高輪店ははじめて。

きれいに晴れた平日。
寒さもやわらいで、テラスで気持ちいいランチタイム。

日替わりのランチコースをふたりで。
このコース、たったの1000円なんだけど、すごいんだ。
(ちなみに、パスタランチやパニーニランチは900円。)

前菜、パスタ、メインを選べて、さらに金賞受賞のジェラードと自慢のエスプレッソまで。

コストパフォーマンス良すぎだけどだいじょぶ??


■ミニサラダ・スープ・フランスパン

DEL SOLE@白金高輪


これはまあふつう。
でも個人的にはこういう付け合わせ的サラダに、
春巻きの皮をパリパリに揚げたやつとか、フライドオニオンとか、
トッピングをしてくれるのはすごく好き。


■イタリア前菜・パスタ

①鯛のブランダード・ロースハムとマスカルポーネチーズのリエット
 ベーコン・菜の花・カリフラワーのクリームソースパスタ


DEL SOLE@白金高輪


ブランダードっていうのは、南フランスの名物料理で、
水でもどした干しダラをやわらかく煮てほぐして、
オリーヴオイルと牛乳を混ぜて練ったピュレのこと。

これはタラの変わりに鯛なのね。
クラッカーにのせてぱくり。ちょっと塩味のあるクラッカーと、
淡白な鯛がマッチ。白身魚の繊維感はあるけど、なめらかなツナクリーム(?)みたいな感じ。
はじめて食べた。

ハムを野菜と(?)煮込んで、マスカルポーネと混ぜてペースト状にしたリエットは、
ハムの淡いピンク色がかわいい。
パンにのせて食べると、カナッペ感覚で白ワインに合いそうな前菜。
こまかーいハムの食感も残ってておいしい。


パスタは「ミニパスタ」といいつつも、結構たっぷり。
クリームパスタってあまり食べないけど、塩味もちょうどいいし、
ベーコンがたっぷりで旨みも出てる。
ベーコンのピンクと、菜の花のグリーンと、クリームのホワイトが、
すごくキレイで春きぶん。



②チキンのスモーク・カツオのカルパッチョ
 ホタテ・春菊・芽キャベツのペペロンチーノ


DEL SOLE@白金高輪


お連れの前菜&パスタはこんなかんじ。
このペペロンチーノがおいしかった。
ちょっとかためなアルデンテで、春菊と芽キャベツとからんで
おいしい。
ホタテも大きめのがごろりと入ってる。
これもグリーンが春色できれい。
ちょっとオリーブオイルが多めだったかな。


■メインディッシュ

①鰆のソテー バルサミコソース

DEL SOLE@白金高輪


鰆。
名前からして春だ。
皮までパリッと焼けた鰆。
脂もしっかりのっていて、表面はこんがりおいしそうに焼けてる。
バルサミコソースとも合っちゃうのね。
もっとバルサミコかかってても良かったな。


②鶏もも肉のオーブン焼き アラビアータソース

DEL SOLE@白金高輪


皮がびっくりするくらいパリッパリに焼けてる!
上からソースがかかってるのに、ぜんぜんしなっとなってない。
すごい。
アラビアータソースは食感を感じるくらいトマトが残ってて、
ちょびっとピリリな辛さ。


■ジェラード&カフェ

DEL SOLE@白金高輪


ドリンクはエスプレッソか、マキャートをえらべる。
マキャートはハートで登場。


DEL SOLE@白金高輪


世界コンテストで金賞を受賞したデルソーレ自慢のジェラード。
これもメニューの中から、ヘーゼルナッツショコラと、
ブルーベリーミルクをチョイス。

へーゼルナッツショコラはナッツの香ばしさがちょっと入った、
高級チョコ感のただようお味。
エスプレッソに合うわ。
ブルーベリーミルクは甘さひかえめでさっぱり。
食後のお口もさわやかキレイ。



・・・っていうボリュームとおいしさで、

  1000円!!

ってのがありえない。
1500円でもいいくらいの内容だった。

しかも、14時以降のランチはドリンク一杯ついたり、
ジェラートおかわりし放題(!!)だったりでこれまたすごい。


なんでも3月3日で2周年らしい。
おめでとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DEL SOLE(デルソーレ)@品川
■港区高輪4-10-18 ウイング高輪WEST 1F
■03-6408-2559
■月~土曜日 11時~翌2時(ラストオーダー1時30分)
 日・祝日  11時~23時 (ラストオーダー22時30分)
■定休日なし

デルソーレ@品川

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『金賞ジェラードを限りなくおかわりしたい!』
あなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 
