*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

タッチで「ピッ」と。newOPENの東京'sホテル。ホテルサンルート@東新宿

ホテルサンルート@ 東新宿


またまた東京にすてきホテルを発見。
2007年4月1日にオープンしたばっかりのきれいなホテル。

フロントも十分な広さだし、インターネットできるハイチェアカウンターもあり。


そしてお部屋のキーはタッチ式!


次第にホテルも「ピッ」の世界になってきましたー。
ピッと扉をあけると、中はきれーなお部屋。
なんでも外国人デザイナーがつくったそうな。
カーテンとか、壁とか、結構凝っていてビジネスホテルを超えている。
東京ステキホテルね


DSCF0617.jpg


ベットはシモンズ社製、枕はロフテー社製といいものを使ってて寝心地もよい。


DSCF0616.jpg


照明もいいかんじ◎
見えないけどTVも薄型プラズマテレビ!!


DSCF0618.jpg


そして洗面所もキレイ。
ふつーのホテルみたくベージュとかホワイトの洗面台でなく、
ちょっと渋いというかスタイリッシュな感じの黒。
いいねいいね。

朝ごはんは1Fに併設されているロイヤルホストだそうな。
うーん、朝ごはんはもうちょっとちがうのがいいな。
近所にマックもあるので、朝マックでマフィンもいいな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテルサンルート@東新宿
■東京都新宿区新宿7丁目27-9
■03-5292-3610
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『東京のnewOPENホテルめぐりで小旅行
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:1 » TB:0 

朝はすっからかん。andonand(アンドナンド)@渋谷



おいしいグルメblogランキングへコチラ


andonand(アンドナンド)@渋谷

andonand(アンドナンド)@渋谷


大好きなミスド。
ハニーディップが意外においしくて大好き。

そんなミスドの大人バージョンが渋谷に登場。
オープン当日の夜行ったら、ぜーんぜん商品なかったから、
こんどは平日の朝、会社に行く前にちょっと寄ってみたり。

平日の朝9時。

ドーナツのショーケース前に並ぶ人は・・・


  ゼロ!!!


すごいよねー。
新宿のクリスピークリームは8時からいまだ大行列なのに、
オープン1週間でこの状態。
まだ認知がいきわたっていないだけ?
それとも・・・・



■プレミアムドーナツ ミックスベリー

andonand(アンドナンド)@渋谷


どピンク!!

ブルーベリーがちょこんちょこんと。
このどピンクは甘酸っぱくて、ドーナツのバターの香りと合うあう。
何よりみためカワイイ。


■プレミアムドーナツ リッチチョコレート

andonand(アンドナンド)@渋谷


ナッツがいっぱいいっぱい
中にはさらにチョコレートが入っていてさすがリッチ。
でもちょっと溶けつつあって、これから夏はさらに溶け度が高くなりそう・・・
結構あまーーーいかんじだなぁ。


■プレミアムドーナツ メープル

andonand(アンドナンド)@渋谷


これが一番おいしい!

もちろんめちゃ甘いんだけど、香りとか甘さがちょっとリッチ。
ドーナツ生地のバターの香りと、中のメープルクリームがやばい。
でもダイエットを考えるオトメにとっては違う意味でもやばい。



他にもクラッシックドーナツとか、スティックとか、
大人なミスドなだけに10数点を大人買い
クラッシックのレモンティもさわやかでおいしかった。

でも、プレミアムドーナツが250円ってのを考えると、
ちょっとわざわざ渋谷から10分歩いてまでいかないかなぁってかんじ。
だったら近所のミスドで大人買いするからいいわ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
andonand@渋谷
■東京都渋谷区宇田川町2-1
■03-5428-5050
■8:00~23:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『クリスピークリームはもう飽きた
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


テクノラティプロフィール
 » CATEGORY:@渋谷 » CO:2 » TB:0 

はみ出る肉と野菜の贅沢バーガー。フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー@各地

フレッシュネスバーガー=



さいきん大好きなハンバーガー。

前から大好きなフレッシュネスバーガー。

今日から大好きなクラッシックチリチーズバーガー



580円という高価格帯で強気の新発売。

クラッシックバーガーはでかくって今までノータッチだったけど、
なんだかこの頃食べれる気がして、ここぞとばかりにトライ。


お昼休みは店内も混雑・・・

注文してから待つことなんと20分!


やっとこ運ばれてきた「クラッシックチリチーズバーガー」は、
思ったよりも大きくはないけども、葉っぱがだいぶ飛び出てますから!
トマトやオニオン、たっぷりのパティとかぼちゃが練りこまれてちょっとあまいーバンズ、
もはや『サンド』されずに積みあがっている。


かぶりつくのも大変だ。


バーガー袋でちょろっと口元を隠しつつ(←だって一応オトメだもん)、
実は大口をあけてかぶりつく。


お、うまい

塩コショウのみの味付けで、ケチャップはお好みなので、
パティは肉のおいしさが味わえる◎
チリビーンズは思った以上にからっ!!
でもフレッシュネスはバンズが甘めなので、辛いのが苦手なわたしも問題なし。


もくもくと食べる。


がぶり。


がぶり。



・・・おなかがいっぱいだ。


半分をすぎたあたりで満腹感が押し寄せる。
おそるべしクラッシックチリチーズバーガー。

でも最後まで飽きることなく肉を食らう。


満腹感と満足感は100点でしょう


オニオンがからくてちょっとよけちゃったけど、
初のクラッシックバーガーはおいしかったのでした。

最近ハンバーガーが好きでアメリカンまっしぐら。
まずいまずい。。
ハンバーガー食べるために運動するか
↑動機が不純



『ヘルシードリンクとがっつりバーガーでチャラ?!』
なあなた、クリックお願いします★

フレッシュネスバーガー






 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

全種類制覇したくなる幸せスイーツ。GIOTTO@銀座三越



おいしいグルメblogランキングへコチラ

GIOTTO @銀座三越

GIOTTO@銀座三越



数日前にはじめて買ったジョトォ ←めちゃうまかった

あまりの見た目のキレイさと、それに見合うおいしさに惚れて
すぐさまリピート来店。

今回はこのふたつ。


■フルーツロール

GIOTTO@銀座三越


こないだ友達が買って、おいしかったって言ってたフルーツロール。
まわりはクレープ生地でくるんである。
中にはたっぷりのクリームとフルーツ。

けっこうぶ厚くて大きさも十分。
なのに500円しないよぉ~。
やっぱりジョトォはすごい。


■アーモンドチョコケーキ

GIOTTO@銀座三越


これすごいモノがてっぺんに乗ってるよ!!
ぐるぐるのチョコレート細工と、さらには金箔がっ!!!

スポンジとチョコクリームがいっぱい層になっていて
さすがGIOTTOという背の高さ。

GIOTTO@銀座三越


甘あまでもなくぺろりと食べた。
なんかここのケーキは見た目はキレイすぎて甘いイメージだけど、
意外に大人のケーキな味だとおもう。
コーヒーと合うね、まったく。

次に狙うはチーズケーキとプリンだな。

ふふふ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GIOTTO@銀座三越
■中央区銀座4-6-16 三越銀座店B1
■03-3562-1111
■平日: 10:00 - 20:00
 土曜: 10:00 - 20:00
 日祝: 10:00 - 19:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『見ているだけでうっとりケーキで朝から幸せ気分
なあなた、クリックお願いします★

GIOTTO@銀座三越
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:2 » TB:0 

ちょっと遠い、わざわざパン屋。アリエッタ@五反田




アリエッタ@五反田

最近見つけたおいしいパン屋のひとつ。
五反田から5分ちょい歩いたとこにあるアリエッタ。
自宅から1時間。
わざわざパン屋だ。


■パン・オ・ミエーレ

アリエッタ@五反田


はちみつ松の実のまーるいパン。
アリエッタでは一番人気みたい。

意外にずっしりとした重さのミエーレ。
半分にカットすると中には黄色がきれいな松の実が!

アリエッタ@五反田


今まで松の実をおいしいなんて感じたことあんまなかったけど、
ミエーレはほんとうにおいしい。
しっとりもちっとした少し弾力のあるパン生地は、
ハチミツが練りこんであってほんのりな甘さが上品。
香りもふんわり甘い。
松の実もホクっとちょっと甘くてこのパン生地と合う。

あっためなくても、何にもつけなくてもおいしい


■抹茶のマフィン

アリエッタ@五反田


マフィンはいつも3種類くらいはあるかな。
抹茶マフィンは色がきれい。
あまーいホワイトチョコがちょろっと入ってる。

DSCF0606.jpg


中までキレイな抹茶色。
しっとりなのにボロっとしてて素朴。
こないだ食べたバナナのマフィンも素朴さがおいしかった。
でも自分では作れない味・・・


■紅茶のパウンドケーキ

アリエッタ@五反田


紅茶葉がいっぱい入ってて、しっとりなケーキ。
これは無糖の紅茶とが良いですわ。


アリエッタ@五反田



こないだ食べたポピシードとクリームチーズのパウンドケーキ
めちゃうまだったので、今回もパウンドケーキを。
今日は紅茶だけしかなくってちょっと残念。

お店の人に聞いたら、ポピシードは賞味期限短いからあんまり作らないんだって。
でもでも!


「2日前とかにお電話してくれれば作りますよ~」


って。

ステキだ


今度ちがうパウンドケーキをリクエストしてから行ってみよう◎


あー、やっぱりわざわざパン屋だけど、
またすぐに行ってしまいそうだわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パネッテリア アリエッタ
■東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F
■03-3444-1345
■8:00~20:00
■無休
アリエッタ@五反田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『大好きなパン屋のパンを全種類制覇が夢だ
なあなた、クリックお願いします★

アリエッタ@五反田
 » CATEGORY:@五反田 » CO:6 » TB:0 

びっくりエメラルドグリーンなパン。ブランジェリーケン@下赤塚

おいしいグルメblogランキングへコチラ


ブランジェリーケン@下赤塚

ブランジェリーケン@下赤塚



地元にありながら気付かなかったパン屋のケンさん。
今まで気付かなかった分を取り返すべく通いつめる。

休日の11時くらいに行ったら、こないだはなかったベーグルもいっぱい
ネット上でみかけたウワサのキウイクロワッサンも発見!!
すごい色過ぎて買えなかった・・・
↑ほんとにこの文字色のような信じられない色

でもおいしいらしいね?



■かぼちゃとココナッツのベーグル

ブランジェリーケン@下赤塚


なんかどのベーグルもココナッツだった。
かぼちゃといいつつも、主役はマンゴー。


ブランジェリーケン@下赤塚


ごろっと出てきたマンゴーにはびっくり。
そんなの知らなかったヨーーーー。

ちょっとあっためてクリームチーズをつけて食べた◎


■紫芋とココナッツのベーグル

ブランジェリーケン@下赤塚


はい、こちらもココナッツたっぷりです。
にしてもきれいな紫。
中に入っていたのはブルーベリー?!
紫的な何かでした(笑)


■アボカドとココナッツのベーグル

ブランジェリーケン@下赤塚


これはダメだった・・・
中から出てきたのはリンゴのコンポートとルバーブ

ごめんなさいっ、どっちもダメっす

煮りんごはあんまり好きではなくて、でもまあ食べれるんだけど、
ルバーブは完全にダメだった。
酸っぱいのが苦手な私にはこれがごろごろ入っているのはきついですぅ。。


■キッシュロレーヌ

ブランジェリーケン@下赤塚


キッシュがでかい!!
1/4ホールの大きさでなんと200円!

これデパ地下で買ったら700円とかしますから~。
下赤塚価格といえど、これはふとっぱらキッシュ。
しかもタルトはめちゃさくさくで次の日もおいしい。

だけど、これキッシュロレーヌだったのに、
中にはエノキやエリンギ、しめじときのこがわんさか。
ぜったいにキノコのキッシュだった。
表示を間違えないでおくれ~

でもオイシイからぜんぜん許す!!



あーやばいパン屋はまだまだ続く。
週1必須な地元パン屋さんでございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BOULANGERIE KEN @下赤塚
■板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
■03-5383-2216
■8:00~20:00
■無休

ブランジェリーケン@下赤塚
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『パン屋のキッシュが気になって眠れんっ
なあなた、クリックお願いします★

ブランジェリーケン@下赤塚

 » CATEGORY:@練馬 » CO:2 » TB:0 

銀座でもおいしいジェラートとカプチをげっつ。デルソーレ@銀座




デルソーレ@銀座

BAR DEL SOLE DUE


六本木白金高輪で大変お世話になっているデルソーレが
なんと銀座に初出店!

ってことでレセプションパーティ的なものにご招待いただいた


「お好きなものをお好きなだけ頼んでください。」


っていうウレシイお言葉。

めちゃおなかすいてて、ここぞとばかりに注文注文。



■生ハムとチーズ盛り合わせ

BAR DEL SOLE DUE


わがままを言ってチーズと生ハムを盛り合わせていただいた。
チーズはクラコットに塗るとほんとおいしい。
生ハムで包んでパクリとたべたり。
うすくてしっとりした生ハムでした◎


■ブルスケッタ 全種盛り

BAR DEL SOLE DUE


きのこやトマト系などなど、4種類のブルスケッタ。
中でもイチバンは「ハムとマスカルポーネのリエッタ」
キレイなピンク色で、ハムの甘さとマスカルポーネのクリーミーな
かんじがめちゃおいしい
これ1パックお持ち帰りしたいんですけど・・・


■じゃがいものフリット

BAR DEL SOLE DUE


じゃがいもがすっごい黄色くて甘い。
さつまいもみたいな黄金色でびっくり。
カリッカリに揚がっていて、塩やチーズクリームをつけて食べるんだけど、
それでも甘さが勝つほどしっかりしたおイモ。


このイモはただものではないっ!


ただのジャガイモではないっ!!



山盛りのイモ達をいとも簡単にたいらげる私たちはオトメ・・・のはず。←ダメ?


■渡り蟹のパスタ

BAR DEL SOLE DUE


もう何連続渡り蟹のパスタを選んでいるんだろう。
パスタといえば渡り蟹、に完全なってしまっている。。。

リングイネはやっぱり渡り蟹パスタのアメリケーヌソースに合う。
おいしいんだけど、次パスタを食べる時は絶対に違うパスタを食べるぞ。


■PIZZA

BAR DEL SOLE DUE


クワトロフォルマッジとなんちゃらのピザをハーフで。
ピザに半熟卵がのっているのスキ。
でもデルソーレのピザは薄めでパリパリなので、ナポリ風が好きな私としては
やっぱり物足りないのです。。


■ジェラード&ガナッシュタルト

BAR DEL SOLE DUE


うーん。
ジェラードはやっぱりおいしいね。
種類が4つくらいしかなかったけど、きっとOPENしたら
もっと揃うんだろう◎

チョコタルトはタルト部分がサクサク。
チョコはねっちりってかんじで食後にはちょっと重いかな。



お酒は3~4杯ずつ飲んで、お会計は 0円!!


ご招待いただきありがとうございますぅ。
普通に払ったら1万円超えてたと思う・・・
すみません、ホント。


銀座でお茶がしたくなったり、ジェラードを欲したら
これからはデルソーレにいこう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デルソーレ2Due店 @銀座
■東京都中央区銀座2-4-6 Velvia館1F
■03-5159-2020 
■26時まで?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『デザインカプチとジェラードで幸せカフェタイム
なあなた、クリックお願いします★

BAR DEL SOLE DUE
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:2 » TB:0 

贅沢ドーナツ屋さんまたも大行列で登場。アンドナンド@渋谷



andonand(アンドナンド)@渋谷


andonand(アンドナンド)@渋谷


4月20日(金)に渋谷公園通りにオープンした、
ミスドの新業態のドーナツ屋さん。

クリスピークリームドーナツに対抗してか、
単価を上げてのご出店。
(営業時間も朝7時からと対抗ぎみ。)



オープン当日の19時半、仕事がおわってやっとこたどり着くと、
意外にも列がない。


あ、あれ・・・??


初日から失敗しちゃった系かと思いきや、
もうほとんど残りがないんですよとのこと。



なんだよ、しょぼん




それでもせっかくなので並んでみる。
3分くらいでショーケース前へ。

でも本当に何もない。

ドーナツと呼べるものは何もない。

へっ。


でも悔しくなってきてスティッククッキーみたいなのを
ふたつ買ってみた。



andonand(アンドナンド)@渋谷


黒ごまかぼちゃのスティッククッキー。

これ180円。

どうなんだろう。


おうちに帰ってぱくり。


うーーーん。



かぼちゃは微妙。
変にあまくて気持ちが悪くなってきた。。
黒ごまはぷちっぷちしておいしい。

でもおいしいお菓子屋さんやパン屋さんなんてたくさんあるんだから、
これをアンドナンドで買うかはびみょーなところなわけで・・・


品切れ間近に行った私も悪いけども、
混雑するのなんて分かりきっているんだから、
品切れだけはやめてくれ。。


andonand(アンドナンド)@渋谷

↑こんな袋に入れてくれる。
 ちょっと凝ってる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
andonand(アンドナンド)@渋谷
■東京都渋谷区宇田川町2-1
■03-5428-5050
■8:00~23:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ドーナツはやっぱりミスドのフレンチクルーラー
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@渋谷 » CO:2 » TB:0 

濃厚ソースのずっしりコロッケパン。フレッシュベーカリー大門@大門

フレッシュベーカリー大門

相変わらずだいすきなパン屋さん、フレッシュベーカリー大門。

最近は近所でステキなパン屋を見つけたり、
五反田でおしゃれなこじんまりパン屋を見つけたりで
ちょっとご無沙汰ぎみ。

久々に朝ごはんを買ってみた。

DSCF0486.jpg

↑コロッケパン

なんだかムショーにコロッケをほっした。
すっごいたっぷりの濃厚ソースがかかってる。
味こーーーい。

わたし的に、揚げ物は温かくサクッサクでないとイヤなので、
ソースがしみてしんなりなコロッケは、仕方ないけどちょっと・・・

やっぱり揚げたてをその場でコッペパンにはさんでくれるのがいいな
品川エキュートにあったような・・・


にしても、こないだ久々に食べた、フレッシュベーカリー大門のくるみパン
やっぱり最高においしかった。
2個ぺろり

これからもお世話になりますぅ。


フレッシュベーカリーのうまうまなパンの過去レポはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッピー F・B DAIMON (ハッピーフレッシュベーカリーダイモン)
■東京都港区芝大門1-16-5
■7:30~19:00
■土日祝 定休

フレッシュベーカリー@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『私もパン好き新橋OL!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

原宿を見下ろすカプチーノカフェ。ダブルトールカフェ@原宿

ダブルトールカフェ @原宿

カプチーノがおいしいカフェがここにも。
神宮前交差点ちかくにあるダブルトールは、
カプチーノはもちろん、フードも意外に(?!)イケるカフェ。

実は以前バイトしていたり。


ダブルトールの平日ランチ。
ここのランチのすごいところは、セットドリンク。
単品で600円とかするカフェドリンクがセットで選べる。

キャラメルカプチとか、モカとか、ビールまで!! 

なのに980円ランチ。
すてきだと思ふ。

おなかがすいたのでハンバーグランチ
ふつーはライスセットなんだけど、
パンでお願いしたらトーストを出してくれた◎

DSCF0525.jpg


デミグラスハンバーグ、久々にたべたよ。
小食オトメにはきっと大きすぎるであろうハンバーグ
でも、おなかがすいていればぺろっといける。

つけあわせはサラダとスープ。


で、食後にはアイスチャイラテ

DSCF0527.jpg


このチャイシロップはおいしい。
あまあまだけどね。
ただのミルクじゃなくて、かる~く泡立てたクリーミーなミルク。
シナモンもいい香りでやっぱりおいしい。
でもやっぱりホットもほうがすき。


お天気の日にはテラスで表参道を眺めつつ、
のんびりランチなんていかが?

デザートセットもオイシイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダブルトールカフェ @原宿
■東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジアビル2F
■03-5413-2106
■月~土 11:00~23:00 (L.O.22:30)
 日祝   11:00~21:30 (L.O.21:00)
■無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『春はテラスでおいしいランチとカフェを楽しみたいの
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@原宿・表参道・青山 » CO:0 » TB:0 

まだまだ人気。おにいちゃんの塩ちゃんこ。Chanko Dining 若@銀座




Chanko Dining 若@銀座

おにいちゃんのちゃんこ屋さん。
お友達が働いているのでおもてなしをされに2度目のご来店。
平日だけど19時に行くとすでに人がいっぱい。
休日はいまだに予約で埋まるそうな。


■お通し

DSCF0488.jpg


ちょっとねっとり系のお豆腐。
ごまどうふですかね。
いくらがちょこんと。
キライないくらはよけてよけて・・・と。


■お造り5種盛り

DSCF0490.jpg


料理長からのプレゼント!!
お造り5点盛り。
トロとか鯛とかウニとかいっぱーい

イカかと思いつつも、その形にギモンがのこったお造りの正体は
まぎれもなくタコだった。

↑食べて気づけよ!!



■エビのクリームマヨエーズ

DSCF0491.jpg


これは前回たべたりWAKA'sでも出してもらってすごくおいしかったエビクリ。
クリームチーズには練乳が入っていてちょっと甘めのエビマヨみたいな?

でも今回はあまりおいしく感じなかった。
クリームが足りなかったのかしら?


■オリジナルいなりずし

DSCF0495.jpg


メニューにはないオリジナルいなりずしもプレゼント。
(若のみなさんアリガトウ

ごはんは好きじゃないけど、酢飯は好き。
お食事の途中にさっぱりおいしい。

でも実は、酢はきらい。あくまで酢飯がすき。
(↑わがまま)


■生麩の3色田楽

DSCF0496.jpg


きゃーーー、生麩だらけだよ
生麩だいすき。
生麩ばんざい。

よもぎ麩、粟麩、白ごま麩に、赤味噌とかよもぎ味噌がたっぷり。
もっちり甘くて、味噌が濃厚であまじょっぱいかんじがすき。
生麩はお汁粉に入れたり、焼いてきな粉をかけるのもおいしい。


■塩ちゃんこ

DSCF0497.jpg


おなかいっぱいなんだけど、若に来たのにちゃんこを食べないなんて失礼だ。
ということで、特別1人前でいただく。

DSCF0498.jpg


つ、つくねがおいしい!

こないだ食べた時よりもおいしい!

コリコリって歯ごたえはつくねの素晴らしさですわ~。
塩ちゃんこのおいしいダシもいっぱい吸っていて、めちゃうま。

ちゃんこの中にも生麩が!
うれしいねぃ。

でもさすがにまんぷくで〆の麺やごはんはギブアップ。


■杏仁豆腐

DSCF0500.jpg


それでも入るのがデザート。
つれの杏仁豆腐。
マンゴーソースでさっぱりぺろり。


■抹茶のフォンダンショコラ

DSCF0501.jpg


ちょっと新しめメニュー。


DSCF0502.jpg


中からはチョコレートがとろ~っ。
つめたいバニラアイスといっしょにぱくり。
うーん。
温×冷の組み合わせはたまらないですな。
でも抹茶よりも定番のガトーショコラのほうが私はよいなっ。



たらふく食べて●●●●円!!!


やばーい。
いつもごちそうさまです


そういえば、若乃花おにーちゃんが新業態をオープンと聞いた。
なんでもクレープ屋だとか?
果たしてどうなるのかは微妙なところだけども、
おにーちゃんが成功実業家なことには変わりない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゃんこダイニング 若@銀座
■東京都中央区銀座5-9-5
■03-5568-4527
■【ランチ】 月~日・祝 11:30~15:00(LO14:30)
 【ディナー】月~日・祝 17:00~23:00(LO22:00)

ちゃんこ若@銀座
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『冬が終わってもちゃんこ魂はおわらない
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:2 » TB:0 

背高のっぽの豪華なケーキたち。GIOTTO@銀座三越



おいしいグルメblogランキングへコチラ

GIOTTO @銀座三越

DSCF0516.jpg



銀ブラ(銀座をぶらぶら)してたら、
キルフェボンが食べたくなってお店へ向かう。

・・・が、改装中。

しょぼん。


三越をふたたび銀ブラ(←ひつこい)してると、
ひときわ目立つケーキ屋さんが。


か、かわいすぎる!!!


ショーケースに揃うかわいすぎるケーキたち。
もうキルフェボンのことは遥か彼方。
ちゃっかり行列に並ぶ。


迷いにまよって購入したのは3つ。



■モンブラン

DSCF0507.jpg


せいたかノッポなモンブラン。


DSCF0509.jpg

飴細工のクリアな帽子をちょこんとかぶっていてカワイイ。


DSCF0519.jpg

↑中はスポンジ、カスタードクリーム、生クリームが層になっている。

肝心のマロンさまはおおぶりのがごろんと入っているし、
砕かれたもの結構入っていて満足な量。

カスタードが入っているのが意外。
カスタードって言っても、なんだかめちゃぶりんぶりんしたカスタード。
でもマロンクリームと合わなくはない。
問題なしっ。

なんか久々に食べたからか、すごいおいしい~。
母も絶賛。


■ベリータルト

DSCF0508.jpg


タルトもいろいろあったけどどれもキレイ。
いちご、フランボアーズ、ブルーベリーなどなど。

DSCF0523.jpg

↑中にはカスタード。

買った2日後に食べたんだけど、タルトが変わらずサクサク
ぜんぜんしなっとしていなくてすごい。


DSCF0524.jpg

しかもタルトのまわりにはナッツがくっついていて、さらにザクザク。



■ミルクティー

DSCF0511.jpg


タバコみたいなミルクティーのケーキ。
これはまわりがはがれるのかと思いきや・・・はがれず。
パフェスプーンみたいなものでほじくりつつ食べる。

DSCF0512.jpg


う~ん、紅茶の香りがする
上にはボロボロいっぱいのってる。
タバコにみせかけているのはメレンゲ。


DSCF0530.jpg

中は紅茶クリームがおおめ。
で、紅茶の茶葉が入ったスポンジケーキが層になってる。

これはうまい。
クリームがすごい多いのに、口の中がべっとりにもならず、
パクパク食べちゃった。



あー幸せなケーキタイムだった。

みかけがキレイでおおぶりのケーキって、
結構味が微妙でざんねんな感じのお店が多かったけど、
ここは味もばっちり。

しかもすごい高級ちっくな包装をしてくれるからびっくり。
ケーキ屋さんの袋とは思えない。
うーん、銀座の人気店になるわけだ。

ちなみに、1日2回限定販売のシュークリームも行列必死の大人気メニューだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GIOTTO@銀座三越
■中央区銀座4-6-16 三越銀座店B1
■03-3562-1111
■平日: 10:00 - 20:00
 土曜: 10:00 - 20:00
 日祝: 10:00 - 19:00


『見ているだけでうっとりケーキで朝から幸せ気分
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:2 » TB:0 

マイナー板橋に評判パン屋。ブランジェリーケン@下赤塚

ブランジェリー ケン @下赤塚

DSCF0574.jpg



なんと!

チャリで10分の地元に評判のパン屋さんを発見!! 


あまりに地元すぎて、しかもナメてたエリアだったので
今まで少しも知らなかった・・・


パン好きの名が泣くヨ


お店は狭いのに、パンは本当にいろんな種類がたくさん揃う。
バケットだけでも5種類とかあるし、雑穀を使っているパンや、
かえるとかカメの形をしてるパンや、聞いた事もないベーグルなどなどがぞろり。



そして人もぞろり。


どんどんお客さんが来て店はぱんぱん。
それでもこれだけの種類をそろえているんだから、
KENさんは相当たくさんのパン達を毎日焼いているんだろうな。


■ワニガメ 200円

DSCF0532.jpg


カメさん。
ぷっ、カワイイ。

これはすごい酸味が強い。
そしてめちゃ重い。

カメさんダイエットしたほうが良いよ。


DSCF0544.jpg


中にはクルミ、カシューナッツ、チーズがごーろごーろ。
カシューナッツがちょっと甘くて、歯ごたえも味もいいかんじ。
軽くトーストして、クリームチーズをぬって食べるのが良いかな◎


フォカッチャサンド(ハム、チーズ、ほうれん草)200円

DSCF0541.jpg


これはでっかい。
ほんとうにでっかい。

フォカッチャにはバジルとオリーブがイン。
すごい良いかおり~。
トーストして中のチーズがとろりとしたところをパクリ。

ホットサンド、おいしいよね。
薄めのハムが何層にもなってて、チーズはとろり。
ほうれんそうがちょろり。
ああ、こういう定番サンドがいちばんだよ。

にしても大きすぎて、半分食べたらおなかいっぱい。


■カシスとチョコレートのクロワッサン 150円

DSCF0538.jpg


これは色にひかれてつい買った。
他にもいろんなクロワッサンがあった。
キウイクロワッサンにいたっては、目を疑うすさまじい色。。。

『ベーグルBaby』さんを是非参照していただきたい・・・

なんとオイシイらしいので、ちょっと今度買ってみよう。


DSCF0546.jpg

と、肝心のカシスとチョコのクロワッサンだけど、
なんかクロワッサンってかんじがしない。
バターのふわっとした香りとか、パリッパリでボロボロしちゃうこととかもなく、
なんかちがう食べ物みたいだ。

生地が甘くないので、中のカシスジャムチョコがないと
ほんとうに何を食べているのかわからないかんじ。。。
でもトーストしたらはじっこはサクサクになったので、
メープルシロップかけて食べた
↑し、失礼?


■ブルーベリーベーグル 150円

DSCF0536.jpg


ベーグルが1種類しかなくて残念。
ブルーベリーベーグルは生地に練りこまれているのではなくて、
ブルーベリーフィリングをねじりこんでるかんじ。
にしても、普通のベーグルってまるっとしてるのに、
KENさんのベーグルはぐるぐるねじり込みタイプだ。

そしてこれまたずしっと重い。


DSCF0534.jpg

フィリングはたっぷりで、ちょっとあっためて食べるとおいしい◎
クリームチーズを塗るとさらにまる。



この4点を買って、渡された袋は思いがけずずしっと重い。

なのにお会計は700円くらい。

これやばいよ。
毎週通っちゃうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BOULANGERIE KEN @下赤塚
■板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
■03-5383-2216
■8:00~20:00
■無休

ケン@下赤塚
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『普通のパンにはもう飽きた!斬新パン求む!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@練馬 » CO:2 » TB:0 

とろけるプリン VS おイモ系どっしりプリン。@パステル




パステルのとろけるプリン

20070401135610.jpg


これがはやったのは一体何年前だろう。
5年以上前かな?

当初惹かれなかったとろけるプリン
今更食べるとだいぶ感覚も違う。
どすっと重めのプリンが好きだけども、
パステルのみたく軽くてとろけるプリンもおいしいと思う。

パステルのは2層になっていて、上がちょっとねっとり系プリンで、
下がとろけるプリンな層。
上の層が私的にはめちゃ好み。



かぼちゃのプリンは、とろけるプリンよりももちろん重ための
おイモ系プリンですね。

たしかにかぼちゃのプリンって言葉には引かれるんだけど、
実際普通のプリンが一番うまいのではないかといつも思い、
それでもかぼちゃやさつまいものプリンを買ってしまうのは
きっと私だけじゃない。

ね、乙女のみなさん


パステル@全国各地
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

オトメの心をくすぐる食品雑貨たち。DEAN&DELUCA@東京ミッドタウン

DEAN&DELUCA @東京ミッドタウン

DSCF0463.jpg


最近だいすきなお店、DEAN&DELUCA がミッドタウンにオープン。


しかも!

めちゃ広いっ! 



品川アトレ店に並ぶ広さ。
なので品揃えも抜群。
この写真はカフェの方のだけども、ショーケースにはキッシュとかデリがずらり。

デルーカのキッシュはでっかい。
だから高い。
750円とか。。
食べたことないけどめっちゃ魅かれる!!


セレクトパン屋でもあるデルーカには都内の有名パン屋のパンが並ぶ。

DSCF0464.jpg


ドーナツプラントのドーナツも結構種類が豊富。
他にもベーグルとかマフィンとか、見ているだけで楽しい。

食品雑貨とか、食材、ワインやスイーツまで揃うデルーカは
普段この店にこないであろうお年を召した方もちらほら。
ミッドタウン効果ですな。
ぜひぜひデルーカで東京都内のおいしいモノを見つけていただきたい


で、購入したのはコチラ。
パパブブレっていう人気の飴屋さんのかわいいあめちゃんたち。
デスクに飾って目の保養に。
だってかわいすぎて食べれないんだもんっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DEAN&DELUCA @東京ミッドタウン
■東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン B1
■03-5413-3580
■11:00~21:00
■無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ステキなプレゼントはデルーカで探索
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg





 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:2 » TB:0 

流れる車を見ながら赤坂テラスでだらり。リアナ@赤坂




ピッツェリア・リアナ@赤坂

DSCF0451.jpg



赤坂ランチはいつも運が悪い。
臨時休業だったり、貸切だったり、閉店してたり・・・

そして今日も。

『ビストロ ホワイエ』に行こうと、赤坂についてから一応電話して確認してみたら、


「すみません、本日貸切なんです・・・」


まーたーだーよーーー。


ということで、おなじみのお気に入りホテル「the b」
併設されているレストランのリアナへピッツァを求めてくてく歩く。

すっごいすいてる。
店内には2組だけ。
ちょっと駅から遠いけど、ゆっくり静かなひと時。


■ピッツァ ビスマルク

DSCF0452.jpg


最近食べたあちらこちらのPIZZAよりはちょっと小さめ。
でもランチで2人でシェアするにはちょうどよいでしょう。
ビスマルクは半熟卵がおいしーー
厚めのベーコンからも味が出て、たっぷりめのチーズもうれしい。
ま、普通のPIZZAといったかんじ。
ランチでももう少しおいしいところはたくさんあるかな。


■渡り蟹のトマトクリームパスタ

DSCF0454.jpg


パスタを選ぶと、最近いつもこれになってしまう。
選ぶのがめんどくさいのと、絶対にまずいはずがないって理由。
たっぷりの渡り蟹の甲羅と殻がのっている。
残念ながら身を食べるのは至難の業。

あ、リングイネってのが良かった◎
もちろんおいしい。
少なめに感じたけど、実際食べると結構ボリュームあるなーってかんじ。
リングイネ効果?!
(↑なんだそれ。)


休日だったからか、ランチセットがなくて悲しかった。
でも、ビーに泊まって、朝ごはんをリアナで食べるのはすごくよい。
やっぱりビーのお泊りが一番ね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピッツェリア・リアナ@赤坂
■東京都港区赤坂7-6-13 ザ・ビー赤坂1F
■03-5549-2342
■月~金   11:00~15:30(L.O.15:00) 
 月~金   17:00~23:00(L.O.22:00) 
 土・日・祝 11:00~23:00(L.O.22:00) 
■無休

リアナ@赤坂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『TBS横で芸能人チェックをしつつのんびりランチ~
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:1 

一生食べれない。見ているだけでうっとりな飴ちゃん。パパブブレ@中野

papabubble(パパブブレ)@中野

papabubble(パパブブレ)@中野


なんともカワイイあめちゃん。
バルセロナに本店があるキャンディ専門店のパパブブレ
店内であめちゃんを作っている。


しかもそのあめちゃんたちは金太郎飴のように、
切っても切ってもキウイぶどうが出てくる出てくる。


papabubble(パパブブレ)@中野



かわいいっ

なんとオーダーメイドもできるとのこと。
10キロ5万円?
想像が付きませぬ。

でも、文字とかも好きに入れてくれるから、
パーティとか結婚式とかのプレゼントというか、
お礼にあげたらめちゃステキ!!



papabubble(パパブブレ)@中野


↑これはストライプなあめちゃん。

見ているだけでうっとり。
きれいだ・・・


食べるのがもったいなくて、ずっと飾りっぱなし。
うう、いつ食べよう。。。


お友達へのプレゼントにしたらきっと喜ばれるでしょう


オトメならきっと大好きであろう『DEAN&DELUCA』でも売ってるので、
中野にいくのがしんどい人は、ミッドタウン品川アトレへどうぞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパブブレ@中野
■東京都中野区新井1-15-13 
■03-5343-1286
■火~木曜日10:30~21:00
 日    10:30~19:00
■月曜定休

パパブブレ@中野

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『プリティーなあめちゃんでオトメ心はずきゅん!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@中野 » CO:3 » TB:0 

ずらりと並ぶ豪華風ケーキ。バズサーチ@品川




BUZZ SERCH(バズサーチ)@品川エキュート

BUZZ SERCH(バズサーチ)@品川エキュート


エキュートの中でも比較的行列がありがちなお店。
目の癒しスイーツがずらりと並ぶ『バズサーチ』
なんだか店名が調査会社みたいに聞こえるのは職業病でしょうか・・・
(もちろん某調査会社とは無関係。)


どこと関係があるかっていうと、グラマシーニューヨーク
名古屋の製粉会社つながりのもよう。
どうりでおおぶりで高価格な売り出し方がそっくりだわ。

いちばん高いケーキは1カットで800円近く。

でもすさまじい大きさ。
ミルクレープいったい何層重ねたのですか?!みたいなね。


そんな高価格ケーキもありつつ、400円前後のタルトもあり。
というか、このケーキ屋さん、タルト屋さんだった。
タルトケーキばっかりだった。
あとシュークリーム。


初の購入はフルーツタルト
店の実力が丸裸(?!)なメニュー。


BUZZ SERCH(バズサーチ)@品川エキュート



見かけはおいしそう。
フルーツも、オレンジ、いちご、キウイ、バナナなどなどいろいろ。
フルーツタルトはやっぱりビジュアルがすごく良い。
色がたくさんできれい。


・・・なんだけど、特においしいわけではない。

うーん、普通。
むしろカスタードでタルトがちょっとしなっとしててダメ。
タルトは下も横もサクッとしてないとダメっ!


うーん、こんなにみかけがおいしそうなのに、
だからこそか、味が付いてこないっていうさみしい結果。。
コムサカフェみたい。
もったいないよなぁ。

でも、ショーウィンドウを眺めているのは本当に幸せ気分に
なれるので、一度店頭に行ってみてほしくはある


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バズサーチ@品川エキュート
■ecute品川 1F
■03-3444-6151 
■[月~土] 8:00~22:00
 [日・祝] 8:00~20:00 

バズサーチ@品川
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ケーキは見ている時が一番幸せ?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 

昔ながらのケーキ屋さんはレアチーズがお得意。しろたえ@赤坂




しろたえ @赤坂

DSCF0457.jpg



以前日曜日に行ったら定休日だった「しろたえ」にリベンジ!

15時前に行ったら店内はいっぱい。
ショーケースの前に人がわっさり。
そしてケーキ達はどんどんなくなっていく・・・


あ、ミルフィーユなくなっちゃった・・・


しょぼんとしつつ、ひとまず店内で食す。



■モンブラン

DSCF0461.jpg


まっきっきでキレイなモンブラン
いもっぽさが強めのマロンクリームと、ほんのり甘めのやわらかスポンジがやさしくおいしい。
はぁ~オトメの幸せ。

結構大きいかな~って思ったんだけど、
私の別腹の方が大きかったらしく、なんなくペロリ。



■タルトフレーズ

DSCF0458.jpg


めちゃちっちゃめタルト。
ふたくちでパクリといけるくらいの大きさ。
だからイチゴがおっきく見えるね

タルトはタルトらしくさくっとかため。
やっぱりタルトはこうでなくっちゃ~。
連れがおいしいおいしい言いながら食べてた。


あとあと、そんな連れがコーヒーを褒めていた。
珍しいこともあるもんだ。
アメリカンコーヒー、彼女いわくおいしいらしいので、
あま~いケーキと一緒にどうぞ◎

ちなみにイートインの人は、たくさんの人がケーキを2コ頼んでる。。
というのも、しろたえ一番の人気商品「レアチーズケーキ」がこれまためちゃ小ぶりだから。

↑レアチーズケーキのお話はまた今度



帰りにショーケースを見たら、レアチーズケーキなくなってるし!!
先に取っておいてもらってよかったぁ~。
夕方には売り切れ続出なのでお早目のお時間にどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しろたえ @赤坂
■東京都港区赤坂4-1-4
■03-3586-9039
■10:30~20:30(2階喫茶は20:00LO)
■日曜定休
しろたえ@赤坂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『チーズケーキはずっしりレア派』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:0 » TB:0 

こぶりでかわいい日本的なパン屋さん。満(みつる)@品川

満(みつる)@品川エキュート


大好きなパン屋さん『濱田家』のおそらくのれんわけ的なパン屋さん『満』

対面販売っていう売り方も濱田家と一緒。
ずらりと並ぶパンも濱田家とほぼ一緒。


■くるみパン・角煮パン

DSCF0445.jpg


うーん、くるみパンおいひい。
ふわっふわ系ではなくて、でもずっしり重すぎるわけでもない。
むしろちょびっともちっと?!
クルミは大ぶりなのがごろごろっていうよりは、
中ぶり(?)なのがそこら中に入ってる。

ローストしてパリっとカリッとしてるクルミもいいけど、
満のクルミはしっとりしてて、また美味しい。

角煮パンはフランスパン生地で、中にはごろっと角煮がたくさん。
ちょっとレンジであっためて食べてみた。
もう少し味付けが濃くっても良かったけど、
やわらかさは文句なし!
ちっちゃいのに1個で結構満足◎



■クリームパン

DSCF0446.jpg


なんか白いぞ?!

生地はクリームパンにありがちなふわふわタイプではなく、
ちょっと表面がこんがり焼けてる。

中のクリームは・・・

DSCF0448.jpg



クリームにたっぷりバニラビーンズ

ふわっと軽めのクリーム。
だけどたまごの味がふかーい。
おいしいっ。

半分だけと思ってたのに、全部食べちゃった。



やっぱりおいしいよ、満。
こないだ食べたくるみパンにクリームチーズが入っているのも
めちゃおいしかったし、やっぱり当たりなパン屋だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
満(みつる)@品川エキュート
■東京都港区港南2-1-78 ecute品川 1F
■03-3444-6151 
■[月~土] 8:00~22:00
 [日・祝] 8:00~20:00 

バズサーチ@品川
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『日本人のパンは和風パン』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@品川 » CO:1 » TB:0 

ほろっとまっしろ、アーモンドボール。キルフェボン@銀座




キルフェボン @銀座

20070401191942.jpg



タルトがおいしくて、いまだに週末は行列なキルフェボン

お店に入る前に行列。

ショーケース前でオーダーするのに行列。

包装されるのを10分くらい待つ。



・・・と、買うのにめちゃ時間がかかるタルト屋さんだけど、
やっぱりおいしいからちょこちょこ行ってしまう。

でも今日はクッキーを買いにいってみた。


■アーモンドボール

20070401191948.jpg


粉砂糖が厚めにコーティングされていて、表面がふわっとしてるので、
ひとくち目がすごいおいしい。
中にはざくざくとナッツがぎっしり。
アーモンドプードルでホロホロ&サクサク。

お友達にすすめられて買ってみたけど、
幸せ気分になれる真っ白なアーモンドボールだった。



■紅茶のクッキー

20070401191956.jpg


こっちは・・・うーん、ふつうの紅茶クッキーだった。



他にもいろいろなクッキーや、スティックケーキ(バトン)、
ガレットなどがあって選ぶのもたのしい。
贈り物にはちょうど良いよね◎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キルフェボン @銀座
■東京都中央区銀座2-4-5
■03-5159-0605
■11:00~21:00(年中無休)
キルフェボン@銀座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『スイーツ専門店のクッキーがキテる!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


★みなさんの応援のおかげで現在ランキング5位まで上昇中★
    いつもポチっと応援ありがとうございます!
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:0 » TB:0 

スクエアなガナッシュケーキはラズベリーの金箔でリッチケーキ。ノリエット@下高井戸




おいしいグルメblogランキングへコチラ


ノリエット @下高井戸

DSCF0370.jpg


行く街、行く街、せっかくだからとおいしいお店を探してから出かける。

PIZZAのトニーノ目当てで訪れた下高井戸。
あんまり来ないこのエリア。
せっかくなので、ノリエットに寄り道。


DSCF0369.jpg


ドアを開けて店内へ。。。


はっ、もうケーキがあんまりない


そうですよね。
週末の18時じゃあ、もうないですよね・・・
しゅん。


ノリエットはケーキだけでなく、チョコや、サンドイッチや、キッシュ、リエット、
天然酵母パン、タルト、ジェラードなどなど、
いろいろずらりと揃う。

フィグや林檎、チェリーのタルトがまだあったので、
そっちにひかれつつも、
店内を行ったり来たりでまだまだ迷う。


「あ、キッシュ買おう!」


と、最近のキッシュ好き魂に火がついた時はすでに遅し。
他のお客さんにとられたっ。

ちくしょうっ!


と、ショーケースを見ていると、
なんだかステキちっくなチョコレートケーキを発見。


DSCF0425.jpg


これは「ラズベリージャムとガナッシュ」。
他にもキャラメルとかも。

金箔とラズベリーの赤がキレイだったのでコレを。

箱入りだと1200円、箱なしだと900円。
ケーキふたつ分ちょいのお値段。



DSCF0427.jpg


おうちで紅茶と一緒にいただく。
切り分けるとラズベリージャムガナッシュチョコのスポンジ生地などが
層になっていて、レ・クレアション・ド・ナリサワのめちゃうまガトーショコラと似てる。

名前に入っているわりに、さりげなくそびえるラズベリージャムが甘酸っぱくて、チョコレートと合う。
ベリーってチョコと相性いいですよねぇ。
あまあまになってしまうけど。

むー。


これもナリサワのガトーショコラと同じで、少しだけで満足するタイプのケーキ。
おいしいものをちょっとだけ、っていう大好きなスタイルにぴったり。

でもやっぱりナリサワのガトーショコラには敵わない。
あれは、ほんとうにおいしかった。。。
母曰く、ランチもとってもおいしかったと。


これはやはり昼間に行って、ケーキを買わなければいけなかったのか。
パンとかキッシュも気になったので、次回はそっち系にもトライ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Noliette(ノリエット)@下高井戸
■東京都世田谷区赤堤4-40-7グリンヴィル1F
■03-3321-7784
■9:00~19:00 
■水曜日定休
ノリエット@下高井戸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『チョコケーキの頂点はいずこ?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg
 » CATEGORY:@世田谷 » CO:0 » TB:0 

地元人が愛するトニーノさんのPIZZA。ピッツェリア トニーノ@下高井戸




pizzeria TONINO @下高井戸

DSCF0391.jpg


おいしいと評判のピザ屋さんはたくさんあるけど、
下高井戸にもひとつ。

ピッツェリア・トニーノは下高井戸の駅から徒歩0分とめちゃ駅近。
駅のホームからも見えるくらい。

週末なので予約をしてご来店。


お店は一軒家みたいな感じで、2Fもあり。
窯は1Fにあって、イタ~リアンなおにいさんがピザ生地をくるっくると
回しながら伸ばしてる。
パフォーマンスもばっちりですねぇ。


まずはパスタ。


■自家製パスタ 渡り蟹のトマトクリームソース

トニーノ@下高井戸


渡り蟹パスタがおいしいのはわかっているので、
どこに行ってもやっぱりこれを頼んでしまう。

手打ちのフィットチーネは噛み応えがあって、ソースにもたっぷりからむ。
ゆで加減はばっちり。
ソースもやっぱりおいしい。
クリーム系パスタって冷めるとちょっと固まるけど、
冷めてもおいしいパスタ&ソースだった。


でもゴルゴンゾーラとくるみのペンネとかもめちゃひかれた。


■マルゲリータPIZZA

トニーノ@下高井戸


はじめてのお店ではやっぱりこれ。
ちっちゃめにちぎられたモッツァレラがぎっしり!
ちっちゃいのに歯ごたえがあって、噛み締めるとトマトにまけず
モッツァレラの味がぎゅっとする。

トマトソースも酸っぱさがないマイルドな感じで好き。

トニーノ@下高井戸


で、何よりもミミがよい。
すごく食べがいのあるミミ。
強めに焼かれてぷくぷくっとふくらんだミミはこんがり。
ザクッザクっと食感もたのしい。

ふわふわなのもいいけど、やっぱりピザミミはこうでなくっちゃ◎


■ズッパイングレーゼ

トニーノ@下高井戸


本日のドルチェ。
思っていたのと違う感じのズッパイングレーゼが出てきた。
このピンクのはフランボワーズか、グレナデンシロップか。
なんだか食べたことある味だったけど、よくわからなかった。。。
カスタードにはバニラビーンズがたっぷり入っていて、
結構どすっと重め。
しかも2層。

この量でもちょっと食後には重たかった。
ほぼカスタードクリームを食べているようで・・・
やっぱり食後のデザートはジェラードをおすすめします。


トニーノ@下高井戸


お友達はレモンクリームのタルト。
思ったよりクリームがレモンレモンしてる!とのこと。
クリームがちょんちょんって絞ってあるのがかわいかった。


にしても土曜日だからか、どんどん人が入ってきた。
しかもテイクアウトする人がめちゃ多い!
こんなピザをテイクアウトできるなんて、近所の人がうらやましい。
すてきなディナーになりそう。

デリバリーもやってるみたいだけど、
焼き立てをおいしく食べるなら、やっぱりご来店していただきたい。


ふたりで3杯飲んで、サービスでコーヒーもらって、
お会計は7000円ちょい。
ピザで結構おなかいっぱいになるけど、メインとか前菜とか頼んで、
お酒もいっぱい飲んでると、かるーく1人1万は超えそう。。。
ちょっとお値段は高めかなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
pizzeria TONINO(ピッツェリア トニーノ)@下高井戸
■東京都世田谷区松原3-28-10
■03-3324-3090
■11:30~14:00  (土・日・祝は~14:30)
 18:00~21:30
■月曜日定休

トニーノ@下高井戸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『おいしいPIZZAはミミが決め手!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

 » CATEGORY:@世田谷 » CO:0 » TB:0 

ちっちゃいうまい。しずーかにパニーノカフェ。BETTER DAYS @千駄ヶ谷



おいしいグルメblogランキングへコチラ


BETTER DAYS @千駄ヶ谷

ベターデイズ@千駄ヶ谷



引き続きおいしいパンを探しまわる日々。
今日はパンじゃなくて、パンを使ったおいしい料理を。

千駄ヶ谷っていう特に何の目的もないエリアは、
意外にステキなお店がこぞっているもよう。
今日は東京体育館ついでにふらっと寄り道ランチ。


パニーノがおいしいとクチコミで評判のお店。
千駄ヶ谷から10分くらい歩くちょっと不便な場所にある。

『 BETTER DAYS 』

すんごいちっこいお店。
席数12+カウンター3席。

ベターデイズ@千駄ヶ谷


テーブルやカウンターのイスがこっててかわいい。


平日の14時過ぎだったけど、まだランチもおっけー。

ランチはメニューから好きなパニーノを選べて、サラダとかスープ、ドリンクがつく。
しかもパニーノは値段も530~750円と幅があるのに、
ランチならどれでもおっけーという気前の良さ。
しかもドリンクだって結構いろいろ選べるのよ。
+50円すれば、カフェっぽいドリンク(ハニーカプチーノとか練乳カプチーノとか)
チョイスできるので、ランチしてそのままお茶タイムにも使える。


■パニーノ ナポリ

ベターデイズ@千駄ヶ谷


一番おすすめのパニーノらしいのでもちろんこれで。

自慢のモッツァレラがたっぷり。
ベターデイズ@千駄ヶ谷

バジリコソースも両面にたっぷり塗られててすごくいい香り。

ベターデイズのパニーノはスクエア型。
今まで横長のまるいのしか食べたことなかった。
こんがりカリカリに焼かれたパニーノ。
焼きたてはうまいね、ほんと。

私的にはもっと焼いて、モッツァレラがのび~てもよかったけど、
逆にレタスがシャキっと新鮮なままでよかったかな。

たくさん種類もあって、生ハムとかスイスチーズとか
なんだか魅かれる素材がたくさん。
パニーノ屋さんっていいな・・・


■じゃがいものポタージュ

このスープおいしい!
じゃがいもがごろごろ入ってる。
こういうポタージュってなんかどろっと重かったりするけど、
イモ系スープなのに意外とさらっとクリーミーってかんじ。
食べるスープだね。


■カフェラテ

ベターデイズ@千駄ヶ谷


おー、デザインカフェラテだ!
こういうカフェでデザインカプチとかが出るとちょっとうれしい。
カップも横長でかわいい◎



静かにゆっくり過ごせるパニーノカフェ。
常連さんもたくさんいる感じで、つぎつぎカウンターにお客さんが来てた。
サンドウィッチの本にものっているようで、注目のお店


あ~パニーノマシーン買おうかな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BETTER DAYS(ベターデイズ)@千駄ヶ谷
■渋谷区千駄ヶ谷3-15-12 中垣ビル1F
■03-3403-7809
■平日: 09:00 - 23:00
     11:00 - 15:00 (ランチ)
 土曜: 09:00 - 22:00
     11:00 - 15:00 (ランチ)
■日曜、祝日定休日

ベターデイズ@千駄ヶ谷
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『パンは焼きすぎこんがりくらいがうまし!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

めっちゃ行列、ウワサのドーナツ VS ミスド。クリスピークリームドーナツ@新宿



Krispy Kreme Doughnuts @新宿サザンテラス

クリスピークリームドーナツ@新宿


なんとなしに選んだ6個。
見ているだけでちょっと満足。

→お店の様子はコチラ


■オリジナル グレーズド

クリスピークリームドーナツ@新宿.jpg


行列中にもらったドーナツ。
これが定番のオリジナルグレーズド。
ミスドでいうハニーディップね。

お砂糖でコーティングしたシンプル イズ ベストなドーナツ。

でもやっぱり揚げたてを食べてしまうと、普通のドーナツに感じてしまう。
たしかにふわっとした食感はそのままなんだけどね。


■トラディショナルケーキ

クリスピークリームドーナツ@新宿


ホームメイドケーキみたいな、アメリカの家庭で出てきそうなドーナツ。
(↑絶対思い込み)


■チョコレートカスタード

クリスピークリームドーナツ@新宿


中にはババロア風カスタード(byクリスピー)と名づけられたクリームがたっぷり。
ババロア風に「・・・?!」な感じだけど、確かにふつうのカスタードより
だいぶどっしりねっちりしてる。

ちょ、ちょっと甘すぎ重すぎでは・・・
アメリカ人さんすげーな。


■オールドファッション チョコレート

クリスピークリームドーナツ@新宿


これがいちばんおいしかった。
あっまいのは他のと変わらずだけど、コーティングされた砂糖が
カリカリで、ドーナツもサクサクでオールドファッションの良さは出てる◎


■シュガー

クリスピークリームドーナツ@新宿


イーストドーナツにシュガーをまぶしただけの、クラッシックなドーナツ。
ジャリジャリする砂糖の食感。


■グレーズド クルーラー

クリスピークリームドーナツ@新宿


ミスドのフレンチクルーラーとは全然違う。
そこまでふわっとしてなくて、結構詰まったかんじのドーナツ。
グレーズ(砂糖のコーティング)がカリっといい食感。


──────────────────────────

と、なんだか大したコメントもせずなのはなぜかっていうと、


ミスドのほうがおいしい!!


という結論になったからなわけです。
これは私がミスドに慣れてしまった日本人だからなのか・・・

クリスピークリームドーナツ@新宿


全部ちょこっとずつ切り分けたけど、これですでにおなかいっぱい。
というか、口の中が砂糖でいっぱい。
ミスドのフレンチクルーラーはいくらでも(未確認)食べれるけど、
コレはムリっす。煎餅が食べたいです・・・



話題性のある今、ぜひ食べてみてはほしいけども、
私はそれ以上に、ぜひミスドを食べていただきたい。

ミスドのハニーディップは、最近バージョンアップしておいしいんですよっ!
その名も、

  『リッチドーナツ』 


クリスピークリームドーナツ@新宿


前よりバターの香りがすっごい良い
しかもグレーズは軽くサクっとしてて、中はほんとにふんわりやさしい。

やっすい舌なのかもしれないけど、 リッチドーナツなハニーディップうまいって!

あ、ただし東京地区限定販売ね。
ごめんちょ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスピークリームドーナツ@新宿サザンテラス
■東京都渋谷区代々木2-2-2 
■0120-1072-89
■7:00~23:00 
■無休
クリスピークリームドーナツ@新宿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ドーナツはどこより何より結局ミスドなんだよ!』
なあなた、クリックお願いします★

クリスピークリームドーナツ@新宿
 » CATEGORY:@新宿 » CO:2 » TB:0 

この大行列はいつまで続く?!クリスピークリームドーナツ@新宿



Krispy Kreme Doughnuts @新宿サザンテラス

クリスピークリームドーナツ@新宿



2006年12月からひどい行列ようを見せていた、
アメリカからいらっしゃったドーナツ屋さん。

クリスピークリームドーナツ。

毎回サザンテラスを通るたびに、この行列具合を見てきたけど、
最近では週末は高島屋への橋の半分を超える。
ふつーーーに超える。


  待ち時間 1時間50分。


ここはいつからディズニーランドになったのですか・・・


週末の朝ならちょっとすいてるかなと思い、
ちょっと早起きをして8時半にお店に到着!

・・・と思ったら、すでに1時間10分待ちって。

おいっ!!!


でも天気も良いし、気持ちよかったから気長に並んでみた。


そんなに待った気はせず、するするっと列は進み、ドーナツ工場の目の前へ!

クリスピークリームドーナツ@新宿


まずは「発酵」。
進むに連れてドーナツの大きさが増大していってる。

と、発酵がすむと今度は「揚げ」。

途中でちゃーんとくるっとひっくり返って両面揚げる。

クリスピークリームドーナツ@新宿



おしまいに砂糖でコーティング。

クリスピークリームドーナツ@新宿



ぐるっとまわって箱に詰められていく。
ドーナツ工場を目の前にして、なんと揚げたてのドーナツを試食にくれる。
ほんとに目の前で揚がったもの。
なのでほかほかあったかドーナツ。

すっごいふわふわでおいしい。
揚げたてなんて普段食べないし、おなかもすいてたし(!)おいしかった。


箱買いする人は列をはずれてするっと進めたりする。
でも12個あっても困るからドーナツ工場を眺めつつしばし待つ。

クリスピークリームドーナツ@新宿


やっとたどりついたショーケース前。
うーん。迷う。

とりあえず6個買ってみた。

クリスピークリームドーナツ@新宿



気になるドーナツ君はまだまだつづく・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスピークリームドーナツ@新宿サザンテラス
■東京都渋谷区代々木2-2-2 
■0120-1072-89
■7:00~23:00 
■無休
クリスピークリームドーナツ@新宿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ドーナツはどこより何より結局ミスドなんだよ!』
なあなた、クリックお願いします★

クリスピークリームドーナツ@新宿
 » CATEGORY:@新宿 » CO:2 » TB:0 

東京's新スポット!@東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

DSCF0368.jpg


3月30日にオープンしたミッドタウン
初の週末に混んでいるの覚悟でちょろっと行ってみた。

もちろん人はいっぱい。
だけどそんなにごちゃごちゃで疲れるわけではないのは、
人がいっぱいな以上に広いからだな。

お店もたくさんあるし、通路は広いし、
まあ人気のお店は混雑だけど、思ったより快適にぷらっとできた。

DSCF0364.jpg


注目の新スポットだけあって、やっぱりところどころ凝ってる。
日本らしく竹を使ったアート(?)が多かったかも。
室内に背のたかーい植物とか竹とかがあって、
なんだか癒しの空間となっている。

しかもちょっと外に出ると庭園があったり。
今の時期はが満開で、思いがけずにお花見ができちゃった。


おいしそうなお店もたくさん。
気になるパン屋もいろいろと・・・

DSCF0363.jpg


ショーケース前に人だかりが出来すぎ。
どばっと買ってしまいたい衝動を抑えつつ、散歩を続ける。


はっ!!!

これは『サダハルアオキ』のお店ではないか!!!



DSCF0361.jpg


さすがに中で写真をとる勇気は出ず、外からぱちり。

ほんっとにきれいなケーキばかり。
デパチカじゃあなかなかお目にかかれないレベルの仕上がり?!

だもんでいいお値段しますわ。

DSCF0362.jpg


パンも売ってる。
でもでも、1個600円とかするパンがあるんですけどっ!
さすがにどうなの??


イートインもできるので、外にはずらっと行列。


結構ショップ数も多かったし、おいしそうなお店も見つけて
満足なおさんぽでした◎

今度は平日ランチとかでゆっくり来ようっと。


『混んでるけど新スポットは見逃せないわ!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 
