*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

六本木裏通りのサッカーマニアなピッツェリア。バッジオ@六本木


おいしいグルメblogランキングへコチラ


ピッツェリア バッジオ @六本木

DSCN0137.jpg


六本木通りの一本裏。
ほっそい道を歩いていくとバッジオがある。

ロベルトバッジオのバッジオね。
(↑これホント)

厚焼きフォカッチャとピッツァが評判のお店。


DSCN0130.jpg

店内はそんなに広くなく、ランチ時は満席。
ピークをすぎた1時だったので、すんなり入れたけど、
そのあともずっと満席だった。
すげー。

ランチは60食限定らしいので、あまり遅く行くともうないかもね。



DSCN0134.jpg

ランチはパスタランチ。
PIZZAはディナーのみなんだって。


ランチにはこのサラダとフォカッチャがつく。
フォカッチャっていうか、ヤマザキのダブルソフトみたいだけどね(笑)
でも手にとってびっくり。
ダブルソフトとは違って、めちゃずっしり重い。

・・・よかった、フォカッチャだ


バターがタップリ塗ってあって、アツアツのフォカッチャは
ほっておいたらパスタが来る前に全部だべてしまいそう。
でも、実際このダブルソフトもどきのフォカッチャ、
ボリュームありすぎで全部食べれまへん。


■魚介とトマトクリームのパスタ

DSCN0135.jpg

ちっちゃめのエビちゃんとか、イカとか魚介がころころっとかわいい。
トマトクリームってあんまり食べないけど、たまに食べるとおいしいと思う。
カルボナーラとかよりはさっぱりな気もするし、夏でも大丈夫。

フォカッチャにソースをつけてパクっとしたり。


■豚ばら肉とキャベツのペペロンチーノ

DSCN0135.jpg

ベーコン状の豚ばら肉の香りがおいしいペペロンチーノ。
ちょっとオイルが多いかもだけど、キャベツいっぱいでおいしかった。



にしても、やっぱりおなかいっぱいで、フォカッチャは残してしまった。。
ごめんなさいーーー

今度はディナーでPIZZA食べに来なきゃ。
あ、ちなみに全席禁煙なのでご注意。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIZZERIA Baggio @六本木
■東京都港区六本木7-15-24河原ビル2F
■03-5775-7599
■ランチ月~金12:00~14:30(LO.13:45)/
ディナー月~土18:00~23:00(LO.22:00)
■日、祝休み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『サッカー見ながらPIZZA&Beerで乾杯
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

真夏にツライ、ビッグなケーキ。ママタルト@代官山


おいしいグルメblogランキングへコチラ



ママタルト @代官山

恵比寿でふらっとランチしたあと、
これまたふらっと代官山に行く事にした。

梅雨のさなか、めっちゃジリジリ暑い本日
暑さにやられてすぐさま休憩。

休憩ついでにおやつ。
ついでにしては大きすぎるケーキのおやつ(笑)

ママタルトは休日なんていっつも混みこみ。
なのに今日はするっと入れたのでラッキー◎


■レモンパイ

ママタルト @代官山

店内も日差しがさしこみ、暑くて暑くてしかたないので、
ちょっとさわやかにと思ってレモンパイを頼んだけど、
あまりの大きさにちょっとうんざり・・・
(ママタルトさんごめんなさい・・・)

レモンクリームとカスタードクリームはどっちもどっしり系。
半分で飽きてしまった。
というか、ケーキは2人で2種類を半分こするのが良い。
一個をずっとなんて食べていられませんから~


■チェリーのパイ

ママタルト @代官山

さくらんぼがどっさり。
その下にはカスタードクリームがずっしり。
友達も少しペースが遅くてつらそうだった(笑)



そんな苦しむ私たちの横にはちょっとふっくらさん(ゴメンナサイ)がおふたり。

私たちより遅く食べ始めたのに、あっという間にペロリ。


・・・ふっっくらさんすげぇやんっ。


この暑さでペロリできてしまうアナタに尊敬のまなざしをお送りいたしました。



ところで、『ママタルト』なのに、タルトはいっこもなくて
全部パイなのは何でかどなたかご存知?
過去レポでもしつこく言っていますが・・・

なぞだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママタルト@代官山
■東京都渋谷区恵比寿西2-15-9 代官山フラット1F
■03-3770-0620
■11:30~19:30(木曜は~17:30)

ママタルト@代官山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『え!ママタルト、タルトないやんけ!』
って同じ経験をしたあなた。クリックお願いします★

ママタルト @代官山




 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:2 » TB:0 

でかでかボウルにはグレープフルーツどっさりサラダ。cafe AMANDINE@恵比寿



おいしいグルメblogランキングへコチラ

cafe AMANDINE(カフェ・アマンディーヌ)@恵比寿

DSCN0124.jpg


恵比寿西口から代官山のほうへ散歩気分で歩いていくと、
カフェがちらほら。

アマンディーヌはサロンとかお料理教室とかもあって、
同じビルに入っている。
で、1Fがカフェ。

天井がたか-くて、席間もひろーくて、
休日のゆったりカフェでくつろぎのひととき。

今日のランチはサラダランチ
だって、最近食べるものといえば、ほぼパン
もっと言うと、小麦粉。

やべーーー、偏っている。。。

ということで、葉っぱを欲して大量のサラダに挑む。


DSCN0118.jpg

まずはスープが登場。
(奥のサラダは相方のもの。私の本番サラダはのちほど。)

だいぶでかいボウルに入った、具沢山ミネストローネ
これも野菜がたっぷりで、小麦粉まみれの私にはうれしい


DSCN0120.jpg

こっちが私の大量サラダ。
キンキンに冷えた透明のボウルが、なんとなく野菜を美味しそうに見せる

今日のサラダはタコのマリネと、グレープフルーツのサラダ。
タコはめっちゃ入っていた。
グレープフルーツも大きめのごろっとしたのが。

さっぱりめのドレッシングに合うわ。


DSCN0122.jpg

相方はパスタ。
パスタってハーフサイズを2種類がうれしいよね~。
ひとりでトマトソースパスタは結構飽きてしまうわたし。


DSCN0123.jpg

パンはおそらく食べ放題。
なくなったら言えばくれるのかな?
何にも言われなかったから、くださいって言えず。
冷たいままだったけど、牛乳おおめで少しあまいパンはおいしかった。


うーん、久々のカフェランチってかんじ。
昔はこういうなんでもないカフェによく行っていたなぁ。
(しみじみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ アマンディーヌ@恵比寿
■東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
■03-5728-4551
■月~土 11:30~24:00(L.O.22:00) 
 日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00) 
■無休 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『パンまみれの後は、サラダまみれでなんとかカバー
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水


 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

青梅から自家製味噌を作るのだ@自宅 -その3-

自家製ウメ味噌を作るの巻 ~その3~


ウメ味噌さまも仕込から10日たって、
いい具合に水分を出し切ったので、
ウメさまを取り出して完成。


DSCF1212.jpg

だいぶ水分たっぷりになったウメ味噌さま。
水とかなんにも水分は入れてないのに
こんなに水分出てくるなんてちょっとビックリ。


DSCF1213.jpg

ウメさまがキラキラ輝いてるよ~

そんなきらめくウメさまも取り出してみると・・・

DSCF1331.jpg

なんて無残な姿。。。

しわくちゃもいいとこだ。

でもおいしいウメ味噌さまを作ってくれてアリガトウ



『ウマーなうめサマはしわくちゃおばあちゃん
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水


 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:0 » TB:0 

わさびベーグルは殺人ベーグル。ブランジェリーケン@下赤塚

BOULANGERIE KEN @下赤塚


ブランジェリーケン@下赤塚


いつものチャリンコパン屋のkenさん。
今日も食べたことないパンを次々トレーにのせる。


■シリアルバー

ブランジェリーケン@下赤塚


見るからにシリアルだらけなこのパン。
パンというか・・・なんだ?

つまりにつまったパウンドケーキって感じ?

中にはナッツとか、シリアルとか、ドライフルーツがたくさん。
それと記事にはポピシードが大量に練りこまれててぷちぷち。

これはおいしいけど喉が渇くぞ。。


■しそわさびベーグル

ブランジェリーケン@下赤塚


・・・わさび?!

パッと見つけてしまったこのベーグル。
わさび、って確かに書いてある。

ありえないーーー、と思いつつなぜか買っていた。

(わたしはわさびがキライ。)

切ってみると・・・

ブランジェリーケン@下赤塚



わさびが・・・!!!


「いや~、さすがにこの量がぜんぶわさびなわきゃないよね。
 これはきっと、わさびクリームチーズだよね、きっと!!!」


と、おもってがぶっと言ったら、100%わさびだった。


ひぃ~っ。


■きのことハムのキッシュ

ブランジェリーケン@下赤塚


やっぱりキッシュはうまいわ~
トースターでさくっと焼いたタルト生地はたまらない~。
たまごもふわっとおいしい。


このキッシュ、ホームパーティーとかでホール買いしたい



『朝パン、昼パン、夜パン、でも生きていける
なあなた、クリックお願いします★

ブランジェリーケン@下赤塚
 » CATEGORY:@練馬 » CO:2 » TB:0 

アップルパイ屋さんのめちゃうまスコーン。松之助@代官山



松之助NY @代官山

松之助NY @代官山


代官山をふらりとしていて、前から気になっていたお店に
今更はじめて入ってみた。
平日の店内はだーれもいなく、あれっ、と思ったけど。。

松之助はアップルパイが人気のお店。


■サワークリームアップルパイ
松之助NY @代官山

アップルパイってあんまり普段はひかれないケーキ。
だけど、アップルパイが有名なんだから買うしかない。
↑ミーハーまるだし。

松之助NY @代官山

きゃっ!
うすーいリンゴが何層にもなってぎっしりつまってる。
サワークリームといえど、ぜんぜん酸味は感じられず。
甘さ控えめなやさしいアップルパイ。
はじっこのパイ生地はさくっさくでウレシイ


■ベイクドチーズケーキ
松之助NY @代官山

底にグラハムクラッカーがあるかと思いきや、これにはない。
上にすこしかかってるけどね。
でも、おかげでチーズをたっぷり堪能できるケーキ。


■ビスケット
松之助NY @代官山

ショーケースの上に「BISCUIT」ってあって、思わず目を引いた。
隣には「Scones」と書かれた違う形のものも。。。
でも明らかに「BISCUIT」のほうがスコーンの形なんですけど・・・

「これってスコーンじゃないんですか?」って聞いたら、

「これはビスケットです。となりのがスコーンです。」


うーん。
いわゆる、ケンタッキーのビスケット感覚?
よくわからないけど、ビスケットを購入。

松之助NY @代官山



・・・・・やべぇ!!!


今まで食べたスコーンの中で、間違いなくTOP1


トースターであっためて、まわりをサクッとさせてから食べる。
バターの香りがすっごい良くて、さくっと軽い食感が本当にうまい。
スコーンにありがちなパサパサ感とか、喉が渇くかんじもない。
あー、もうめちゃおいしい。
どうしよう


【編集後記】
あまりのうまさに、翌日も代官山へと足を運び、
スコーンをあるだけ買い占めた私であります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松之助NY @代官山
■東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
■03-5728-3868
■10:00 - 20:00
■無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『パイ屋さんのスコーンは世界1スコーン
なあなた、クリックお願いします★

松之助NY @代官山


 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:6 » TB:0 

デザートはお好きなだけ♪な幸せフレンチ。オステルリースズキ@赤坂

おいしいグルメblogランキングへコチラ

オステルリースズキ@赤坂

会社の人がやっているフレンチ。
お食事券をいただいたので、仕事後に赤坂へゴー


■小さな前菜2種

オステルリースズキ@赤坂


赤パプリカのムースと、うさぎのレバー
ムースは口に入れるとくしゃっとなくなる空気感。
ピンクペッパーがきいてる。

ウサギのレバーはシュー生地の中にこっそりしのぶ。
全然くさくないし、レバーっていう感じでもなく、
すごくたべやすい。
何っぽいんだろうなぁ。表現ができない。


■マスのなんちゃらと、自家製ピクルス

オステルリースズキ@赤坂


料理に夢中になりすぎて、全く覚えていない。
スモークっぽいかんじ。
ぱりっと焼いた皮もおいしい。

ピクルスは甘酸っぱくて夏らしい。
ヤングコーンはなんとなく夏!ってかんじ。


■自家製フォカッチャ

オステルリースズキ@赤坂


ここのフォカッチャおいしいのよ~。
ハーブがすごくいい香りで、ふわっと湯気がたってあったかい。


■冷たいトマトのガスパチョ

オステルリースズキ@赤坂


トマトの舌触りが少し残る。
結構トマトトマトしてて、苦手な人はつらそう。。
濃厚トマトソースを飲んでる感じで、ちょっと重たいかも。。


■・・・?

オステルリースズキ@赤坂


あーーー、これ何だったっけなぁ。
ひとまず魚料理。
(↑適当にも程がある)

でも、すっごいキレイに開かれてあって、
皮もパリパリですっごいおいしい。
最初はきゅうりソースって言われたけど、
苦手って言ったら違うソースに変えてくれた♪

オステルリースズキ@赤坂

↑これはアラのから揚げ。
 カリっとあがってておいしー。
 手づかみでパクッと。


■デザート(お好きなだけ

オステルリースズキ@赤坂


ワゴンでガラガラと登場のデザートたち。
10種類以上揃っている中で、お好きなだけどうぞと。

うれしい~

だけどおなかいっぱいなので3種類をちょっとずつ。
ガトーショコラ、プリン、シナモンアイスクリーム。
どれももちろんおいしい。

オステルリースズキ@赤坂

アイスクリームが一番!!
シナモンパウダーがかかってて、すごくなめらかなアイス。


オステルリースズキ@赤坂

最後にナッツの砂糖菓子と、オランジェをぱくっと食べておしまい。
あ、コーヒーとハーブティーもいただいた。

まんぞくまんぞく。


あ、あともう1品、野菜たっぷり&お魚のスープがあったけど、
なぜか写真がなかった。

本当に満足満腹なディナーでした。
オステルリースズキさま、ごちそうさまでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オステルリースズキ@赤坂
■東京都港区赤坂5-4-17 前田ビルB1
■03-3585-6080
■日・祝定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『仕事後は赤坂TBS前でいい気分フレンチ
なあなた、クリックお願いします★

オステルリースズキ@赤坂
 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:0 » TB:0 

砂浜と芸能人カクテルがある居酒屋。海で魚を食べる鳥 @新橋

海で魚を食べる鳥 (居酒屋 / 新橋)
★★★★
おいしいグルメblogランキングへコチラ


海で魚を食べる鳥 @新橋

変な名前・・・

いやいやいや。
ここは前から気になっていたお店。
だって、外からのぞくと、なにやら床一面が砂浜なんですもの。
新橋に海辺が登場?!


■お通し
DSCF1162.jpg

鶏と野菜のカポナータ風なお通し。
ふつーにうまい。
そして量もたっぷり。
なかなかお料理は出てこなかったけど、
このお通しなら結構もってしまうので問題なし。

※このお店はおふたりでやっているもよう。
 料理が出るの遅くても広い心で待っていてくださいな


■生ハムとカイワレの梅ソース
DSCF1165.jpg

生ハムとソースがピンクでかわいい~
大きめのお皿にキレイに盛り付けられてて、なんだか新橋の居酒屋とは思えない。
ふたりで食べるには結構たっぷりな量。

生ハムと梅ソースってはじめて食べたけど、なかなか合う◎


■なすの揚げだし さわやかすだち風
DSCF1167.jpg

今までの「なすの揚げだし」イメージとはだいぶ違うものが運ばれてくる。
平皿に丁寧に盛り付けられた茄子たち。。。
上にはたっぷりの大根おろしと、すだちがちょこんと。

なすの揚げだしって、結構濃い目な味付けのことが多いけど、
本当にさわやかさっぱり。
なすもすっごいやわらかくて、だし汁がしみておいしい。


■地鶏の炭火もも焼き
DSCF1168.jpg

一番人気のメニュー。
ご主人が豪快に焼き上げた鶏もも肉
運ばれてきてびっくり。

めっちゃ大盛りですけど!!

食べても食べてもなくならない。
すっごい歯ごたえがしっかりしていて、ビールのおつまみとして
ダラダラ食べ続けるにはぴったり。

・・・っていうと、なんかしょぼい鶏もも肉さまみたいだけど、
十分おいしいんですわよ
そのままでも、ゆずこしょうをつけても。
3人で分けてちょうどいいくらいかな?
でもこれで1500円は安い。


■バニラアイスクリーム
DSCF1174.jpg

最後のしめはやっぱりアイス。
ふたりで半分こしようと思ってひとつだけ頼んだけど、
このアイスもまたデカイ。

しかも、なんかこれおいしくない?!

なんでだろーーーおいしい。
しかも500円!


2人で2杯ずつ飲んで、3000円ちょい。
めちゃ安いのに満足度高いって!!

これだから新橋はやめられない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海で魚を食べる鳥 @新橋
■東京都港区新橋5-13-8 アイトビル1F
■03-3434-8081
■ランチ 12:00~14:00
 ディナー18:00~04:00
■日・祝定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『都心で疲れた心を砂浜で癒したい・・・』
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水



 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

おいしいパン屋&素敵ホテルのイタリアンレストラン。トラットリア アリエッタ@五反田


おいしいグルメblogランキングへコチラ

トラットリア アリエッタ @五反田

DSCF1270.jpg


大好きホテル&パン屋のアリエッタ。
1Fにはトラットリアもあって、ホテルのキーを見せると
10%オフになるっていう、うれしいサービス付き

スタッフさんの接客も良いし、テーブルも2人席なのに広めで
たくさん料理を頼んでも問題なし!


まずはビール。
DSCF1269.jpg

17時台のビールは、激務の仕事帰りのビールにも勝るうまさ


■前菜3種盛り
DSCF1275.jpg

10種類くらいの前菜の中から、好きなものをチョイスできる。
 ・水牛モッツァレラチーズのルッコラ添え
 ・自家製パテ
 ・和牛のカルパッチョ

ちょっとずつ色々食べれるのはうれしい

パテはぎゅぎゅっと肉がつまっていて、フランスパンにのせて食べるとうまい。


■PIZZA マルゲリータ
DSCF1280.jpg

期待以上においしい!
みみはふわっとしていて、やさしい甘さ。
チーズもトマトソースもたっぷり。


■ゴルゴンゾーラのリゾット
DSCF1282.jpg

パスタも食べたかったけど、たまにはリゾット。
リゾットはやぱりチーズだよね。

DSCF1283.jpg


リゾットはあまり量こそ多くないけれど、芯が少し残っていて
しっかり噛めるし、チーズも濃厚なので十分満足。
米ってあまり欲さないけど、お店のリゾットってやっぱりおいしい!


デザートにもひかれたけど、お部屋でプリンを食べようと思ってやめた。
なのでアリエッタ(パン屋)に寄ってからお部屋に戻る

→ホテル アリエッタと、おいしいプリンはコチラから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラットリア アリエッタ@五反田
■東京都品川区東五反田2-5-2アリエッタビル1F
■03-5791-2466
■平日(月~金)ランチ 11:30am~ 3:00pm(L..O)
        ディナー 5:30pm~10:00pm(L..O)
 土、日、祝日 ランチ 11:30am~ 3:00pm(L..O)
        ディナー 3:00pm~10:00pm(L..O) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


『大好きパン屋のおとなりには素敵なイタリアン』
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水
 » CATEGORY:@五反田 » CO:0 » TB:0 

都心でリゾート休暇。ホテルアリエッタ@五反田

アリエッタ ホテル&トラットリア@五反田

大好きな東京's ホテルのアリエッタ
リゾートに来たような気分になれるホテル。
ここは五反田なのに・・・

まずお部屋がすごく広くてキレイ。

DSCF1265.jpg

シンプルなんだけど、ちょっとオシャレなこだわりがあってかっこいい。
床が全面フローリングではだしで過ごせてきもちいい


DSCF1264.jpg

洗面所も広々で、水色のタイルがなんだかカワイイ。
アメニティもかごに入ってて、ちょっとおしゃれ。
こういう気配りがアリエッタは素敵。


そうそう、廊下もイイのよ。

DSCF1266.jpg


真ん中が吹き抜けになってて、外階段も真っ白でかわいい。
風が通って気持ちがよいわ~。


DSCF1284.jpg

夜はお部屋でシャンパン。
アリエッタの貸し出しサービスは本当に充実していて、
シャンパングラスもワイングラスもある。
しかもグラスはちっこいカゴバックに入れて貸してくれる。


DSCF1287.jpg

うーん、シャンパンは辛口に限る


DSCF1289.jpg

デザートには、こちらも大好き、1Fのパン屋さん「アリエッタ」で買ったプリン。
とろりんとねっとりの中間くらい。
食後にはこれくらいがいいかも◎

DSCF1295.jpg

スプーンですくいあげると、気持ちいいくらいにきれいにとれる



そして、楽しみな朝ごはんは・・・
DSCF1296.jpg

アリエッタの自家製酵母のパンが食べ放題
朝からこのサービスは幸せすぎるっ。


DSCF1297.jpg

カゴにたっぷりのパン パン パン!



DSCF1305.jpg

全種類をお皿に盛って、外のテラスでコーヒーとともにパンだらけな朝食。


DSCF1301.jpg

ここのテラスは、昼間はアリエッタで買ったパンを食べれたりも。
すぐ目の前は道路だけど、天井吹き抜けのテラスで開放感はたっぷり。


一通りパンを食べきったところで、さらにもう一皿にパンを
しきつめて、お部屋に持って帰る。
お部屋への持ち帰り(お部屋での朝食)も可能なのです
食べ切れなかった分はおみやげで、仕事中のおやつに。


あ~、アリエッタはいいわ。
今回はトラットリア アリエッタ(イタリアンレストラン)も行ったし、
満足なアリエッタライフだったぁ。
ここは月1で来たい。

過去レポはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテルアリエッタ @五反田
■東京都品川区東五反田2-5-2
■03-5448-9111

アリエッタ@五反田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『イタリアンもパンもホテルも、アリエッタにお任せ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水

 » CATEGORY:@五反田 » CO:2 » TB:0 

イベリコハモンはどんぐりの香り。フィッシュグラウンド@練馬



おいしいグルメblogランキングへコチラ


フィッシュグラウンド@練馬

地元のだいすきなお店。
今回はブログ友達のゆぅこりんと花金ディナー。←ふ、ふるっ

フィッシュグラウンド@練馬

まずはビール。
ヒューガルデンホワイトはさっぱりな白ビール。
泡もおいしいこのビールから今日のお食事がはじまる。

まず出てきたのは・・・



■イベリコ豚の生ハム ルッコラ添え
フィッシュグラウンド@練馬

イベリコ豚さまの足がどどんと登場。
でかい、でかいよ~。


フィッシュグラウンド@練馬

それをスタッフさんに切ってもらって・・・


フィッシュグラウンド@練馬

ピ、ピンク!!!

すごいきれいなピンク色と、脂の霜降り。
これって生ハムですよね?!
なんだか薄くきったカルビみたい

ひとくち食べると・・・

脂がナッツの香りと香ばしい味がする!!

どんぐりを食べて育ったイベリコ豚さまは、
脂がすごくおいしく育っているのね。
イベリコ豚は今までも食べてたけど、こんなにナッツを感じる
のは初めての経験・・・

ルッコラと合わせて食べてもめちゃうまーい

どうしよう、本当においしい。。


■蒸し鶏のゴルゴンゾーラチーズドレッシングサラダ
フィッシュグラウンド@練馬

いつものサラダ。
蒸し鶏がすごくやわらかくておいしいの。
はっぱは、チコリやエンダイブも入ってて、どれもしゃきっとみずみずしい。


■シシリアンルージュとバジルのパスタ
フィッシュグラウンド@練馬

シシリアンルージュっていうのは新種の調理用トマト。
火を通してこそうまいトマト、ってことね◎
酸味がすくないトマトのソースが好き。
バジルとにんにくもたっぷりで、シンプルなトマトソースパスタ。
これこそ王道パスタさまね


■無菌豚の骨付きロースト バニラソース
フィッシュグラウンド@練馬

これも毎回頼んじゃうメニュー。
どうも他のものに挑戦できずっ

豚からはすごく旨みが感じられて、ずっと噛み締めたくなる。
バニラソースがちょっとだけ甘く、それがマッシュポテトにからんだのがすき
このマッシュポテトおいしいんですから~。
単品で食べたい。


■ホワイトチョコレートのクレームブリュレ
フィッシュグラウンド@練馬

前回も食べたこのブリュレ。
やっぱりおいしい!
カラメルが厚めで、カリカリっとくずすのがたのしい
ブリュレもねっちりとろり。
このブリュレ、わたしの好みど真ん中。


■ベイクドチーズケーキ
フィッシュグラウンド@練馬

こっちはカシスアイスクリーム添え。
チーズがどっしりなケーキに、甘酸っぱいカシスアイスがおいしい。
サイコロケーキは見た目がかわいい


やっぱりフィッシュグラウンドは練馬の素敵レストラン。
地元にこんなレストランがあることを嬉しくおもふ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フィッシュグラウンド@練馬
■東京都練馬区豊玉北6-13-18 201
■03-3994-5081
■月~土 17:00~02:00(L.O.01:30) 
 日   17:00~24:00(L.O.23:00) 
■火曜日定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『きれいなピンク。イベリコ豚はどんぐりの味。』
なあなた、クリックお願いします★

フィッシュグラウンド@練馬
 » CATEGORY:@練馬 » CO:2 » TB:0 

伝説のハモンセラーノサンドの幸せランチタイム@フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー@五反田

フレッシュネスバーガー@五反田


ついについに、この日がきたーーー。

6月15日、ボーナス日!!!

・・・じゃなくて、


ハモンセラーノサンド発売日!!!


待っていたよ~、この日を。
もちろんランチでフレッシュネスバーガーへ。

ハモンセラーノサンドはハンバーガーでは全然なくて、
おしゃれなサンドイッチというかんじ。



たっぷりのチーズは、なんとマスカルポーネチーズ
思ったよりもだいぶふわっふわで甘いこのチーズ。
生クリームなんじゃないか?くらいクリーミー。

ハモンセラーノ(生ハム)の量も十分。
栗かぼちゃを使ったバンズが、ハモンセラーノやチーズに合う。
バンズはあったかくて、具はつめたい。
そう聞くと変な感じだけど、意外にこの温度差はなじむ。

おいしくって一瞬で食べた。
絶対にもう一個食べれた。


フレッシュネスバーガー@五反田


セットのブラッドオレンジジュースは、さすがフレッシュネス、
絞りましたーーって感じのフレッシュさ。
甘さは強めで、酸味が弱め。

でもこのドリンクとハモンセラーノサンドのセットで
500円っていうのはありえない安さ。
ランチでもおやつでも使えるわ



『伝説の味をワンコインで
なあなた、クリックお願いします★

フレッシュネスバーガー@五反田
 » CATEGORY:@五反田 » CO:4 » TB:0 

青梅から自家製味噌を作るのだ@自宅 -その2-

おいしいグルメblogランキングへコチラ


自家製ウメ味噌を作るの巻 ~その2~


さてさて、我が家のウメ味噌さまですが、
仕込みから3~5日たつと、こんなに成長いたしまする。



自家製ウメ味噌を作るの巻

よーく見てみると、だいぶひびが入って、表面が下がってきてる。
そして鍋を傾けてみると・・・


自家製ウメ味噌を作るの巻

おっ!
液体が出てきたぞ!
これはウメさまから出てきた液体。

そんなこの味噌の下で何が起こっているかというと・・・


自家製ウメ味噌を作るの巻

まだ青くてきれいなウメさまがコンニチハ。
ウメさまがウメ汁にどっぷり漬かっているのです。


今日は混ぜる日なので、下からウメさまをほじくりだして
味噌と砂糖をよーくかき混ぜる。

自家製ウメ味噌を作るの巻

ウメさまが味噌まみれになってきた。

ペロリとなめると、まだ砂糖がざらっとなじんでないかんじで、
単なる砂糖味噌ってかんじで、ぜんぜんおいしくない。
甘くてきもちわるい。
うえっ


これがあと5日もたつと、おいしいウメ味噌さまに・・・

くぅ~っ


→ウメ味噌さまの仕込みはコチラ
→ウメ味噌さまの誕生はコチラ(まだもう少し)



『自家製たべもので快適ロハス生活
なあなた、クリックお願いします★

自家製ウメ味噌を作るの巻
 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:0 » TB:0 

パンがいっぱいの幸せ。BAQET@秋葉原


おいしいグルメblogランキングへコチラ

BAQET @秋葉原

パンはいい。
ちっこくいパンをいっぱい食べるのがいい。
しかも焼き立てなのがいい。

ということで、パン話で意気投合のぐっぴーちゃん
パンを食らいにアキバのBAQETへ。


ひとまず焼きたてのパンから。

DSCF1216.jpg


クロワッサン、レーズン、よもぎ、オニオンなどなど、
15種類くらいがどんどん焼き立てで出てくる。
せっかくなので、焼きたてのものだけを贅沢食い


DSCF1217.jpg

↑オリーブとツナのサラダ

ボウルにたっぷり。
パンを食べる時はサラダもりもりがいいよね~。
そんな好みもぐっぴーちゃんと同じ。


DSCF1219.jpg

↑チキンのパン粉焼き わさびソース

つけあわせの野菜もたっぷり◎
パン食べてるのに、肉までパン粉まみれだ。


DSCF1221.jpg

↑もちろん焼きたてベーコンロール


ふわふわめのパン生地をアチチと割ると、ほんわり湯気と
ベーコンがこんにちは。

DSCF1222.jpg

黒胡椒がいいね。



DSCF1223.jpg

↑ケッパーのパン

DSCF1224.jpg

これはケッパーの味がすごいする。
(当たり前だけど。)
少しニガテだ。

でも焼きたてでついついいただいてしまった。


そんなこんなで、6個くらい食べた。
おなかいっぱい。

でも、

ぐっぴーちゃん20個くらい食べてた!!


すげーよ、ぐーちゃん
クイーンだよ

またパン食べにいこうね★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BAQET@秋葉原
■東京都千代田区神田花岡町1-1
■03-5296-7309
■11:00-23:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『パンだらけで幸せだらけ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水

 » CATEGORY:@秋葉原 » CO:4 » TB:0 

はちみつたっぷりのミエーレをどどんと1本買い。アリエッタ@五反田

パネッテリア・アリエッタ (パン / 五反田)
★★★★★ 4.5
   おいしいグルメblogランキングへコチラ


パネッテリア アリエッタ @五反田

DSCF0333.jpg


お久しぶりでございます。
休みが取れずに、家にもほとんどおりません。
きゃーー。

そんな中、パン屋だけはちゃっかりと。

大好きなわざわざパン屋「アリエッタ」はちょっと高いんだけど、
ぜったいにおいしいパン屋さん。


今回買ったのはこの3つ。

DSCF1321.jpg


まんなかのでっかげなやつは、前食べてすごくおいしかったので、
思い切ってビックサイズを購入。
600円なり。

そんなの気にしない~。


■パンオ・ミエーレ

DSCF1320.jpg


これめちゃうまいんですから~。
すっごくやさしいはちみつの香りと甘み。

DSCF0601.jpg

中に入っているのは、たっぷりの松の実。
小さいながらほっくりしててニクイやつ。
しかもちょっとあまい。

しっとりなんだけど、軽すぎずにどっしり感もある、
なんともアリエッタらしいパン。
もちろん1番人気。


■ミルクジャムのフランスパン

DSCF1323.jpg


細長いフランスパンの中をそろりとのぞくと、
バニラビーンズがたっぷりのミルクジャム!!
ジャムはたっぷりじゃないので、でれっと甘すぎずに上品。
パンの味を壊さないやさしいジャムなのです。


■くりーむぱん

DSCF1324.jpg


これやばい~。
ずしっと重いのでもしやと思ったら、やっぱり。
クリームがどっさりたっぷり。
しかもバニラビーンズもわんさか入っていて、
お上品クリームパンだよー。

冷やして食べても、クリームが固くなくておいひい。
たっぷりすぎて1回では食べれませんが。


あーーー、やっぱりおいしい。
でも残念なのが、大好きだった、パウンドケーキやマフィンが
なくなってしまったこと。


うう。残念すぎる。。


『高くても遠くてもおいしいパンにはかなわない
なあなた、クリックお願いします★

アリエッタ@五反田


 » CATEGORY:@五反田 » CO:4 » TB:0 

なつかしおいしなミスタードナツ

おいしいグルメblogランキングへコチラ


ミスタードーナツ


ミスタードーナツ


やっぱり一番おいしいドーナツ屋。
「慣れ」の影響は計り知れないものがあーる。

ところで、今週は残念なことに土日が仕事なため、
記事の更新が遅れますぅ。


しばし、ミスドの写真に心奪われ、時を忘れておいてください。
(・・・えっ、だめ?)


ミスタードーナツ

↑はじめて食べた3色ドーナツ。

ふつうのドーナツにかなうわけがない。
フレンチクルーラーとハニーディップにかなう新商品はない。


『私は今でもMr.ドーナツであーる。』
なあなた、クリックお願いします★

ミスタードーナツ


 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

おまけのパンからはとろり~んチョコレート。フレッシュベーカリー@大門

おいしいグルメblogランキングへコチラ


フレッシュベーカリーダイモン@大門

DSCF1101.jpg


最近フレッシュベーカリーのパンばっかり。
19時の閉店直前に駆け込んで、おまけをちゃっかりもらってる


今回はちっこいチョコのパンをもらった。
前から気になっていたけど、食べたことはなかった。
ポンデケージョみたいなかんじ。


しかし中からは、

とろりんなチョコレートがばばっと出てくる


DSCF1104.jpg

やばすぎるーーー!

こんなにとろりんなチョコレートがパンから出てくるなんて。。
パン屋のお母さんが、

「固くなっちゃうから早めに食べてくださいね~◎」

って言ってたのは、パン生地ではなくてチョコのことかぁ。
確かにこれはとろりんのうちに食べなくては

これで70円というのは相応なのか、安いのか。
どちらにせよ、これはヒットだ


フレッシュベーカリーのうまうまなパンは過去レポはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッピー F・B DAIMON (ハッピーフレッシュベーカリーダイモン)
■東京都港区芝大門1-16-5
■7:30~19:00
■土日祝 定休

フレッシュベーカリーダイモン@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『私もパン好き新橋OL!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:4 » TB:0 

料理もお酒も3500円でまんぷく満足。ジャックポット@恵比寿


おいしいグルメblogランキングへコチラ


JACK-POT(ジャックポット)@恵比寿

恵比寿でも飲食店がごそっと集まるこの周辺。
ケンタッキーを右に入ったこの周辺。

今日はグループ飲みなので、ちょっと騒がしめのジャックポットで陽気にごはん。


■オクラとのりの和風サラダ(特盛り!)

ジャックポット@恵比寿


あまりに巨大すぎてびっくりした。
オクラも韓国ノリも葉っぱもたっぷり。
食べきれませんっ!


■から揚げやエビの春巻き揚げ、フライドポテト

ジャックポット@恵比寿


こちらもモリモリ。
エビの春巻き揚げはすっごくサクサクでおいしい。
あぶらっぽいのは置いといて(笑)


■マカロニグラタン

ジャックポット@恵比寿


なんかおうちで出てきそうななつかしいお味。
ひさしく食べてないよ、マカロニグラタン
ホワイトソースがたっぷり。


■お肉料理(いや、マグロ?!)

ジャックポット@恵比寿


メニューにはお肉とあったが、これはマグロだ。
そんなのはどうでもよくて、すんごい柔らかくておいしいっ
めちゃうまーーい。


■イカとスナップエンドウの中華炒め

ジャックポット@恵比寿


イカが柔らかい◎
きくらげはおおぶりカットででかい。
エンドウもシャキシャキした歯ごたえが残ってておいしい。

でもおなかいっぱい。。


■チーズとトマトのパスタ

ジャックポット@恵比寿


おなかいっぱいなのにまたまた特盛り料理。
とろ~っとのびるチーズがたっぷりのトマトソースパスタ。
チーズがのびすぎて取り分けにくい。
やわらかめ&太めパスタはソースがたっぷりからんで優しいお味。



・・・やっとこ終了。


ちなみにこのコースに飲み放題つけて、

なんと 3500円!!


和民の飲み放題コースと同じお値段。
なのに居酒屋よりは上のおいしさとボリューム、
そして飲み放題はケチケチせずに全種類OKという太っ腹さ
カクテルもチューハイもワインもスパークリングも焼酎もぜーーんぶOK


これはグループの飲み会に使える。
ただ、ちょっとうるさい。
全体的にどのテーブルも盛り上がっててうるさい。
なので、デートとか、お話したいって時には全然向かない。

グループ飲みにどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャックポット@恵比寿
■東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル1F
■03-3476-5560
■17:00~22:30(L.O.)
■無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『オシャレ街、恵比寿でオトクに飲みたい
なあなた、クリックお願いします★

ジャックポット@恵比寿

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:2 » TB:0 

青梅から自家製味噌を作るのだ@自宅

自家製ウメ味噌を作るの巻 ~その1~

毎年この季節にスーパーに出回ってくる青梅
この青梅を使って、ウメ味噌を作るのが私のたのしみ
甘めのお味噌は、ナスを炒めたり、お豆腐にかけたりするとおいしい。
なので、夏に向けてこの時期に作るのだ。

めちゃ簡単なので、ぜひぜひどうぞ


■材料■

 田舎味噌 1kg
 上白糖  1kg
 青梅   1kg


■作り方■

1.青梅は軽く洗って、水気をふく。

DSCF1125.jpg



2.熱湯で殺菌したお鍋やガラスの容器に梅をどさっと入れて、その上に砂糖をどばっと投入。

DSCF1127.jpg


↓全部入れて平らにのばす。

DSCF1129.jpg



3.その上に味噌をどさっとのせる。

DSCF1130.jpg


↓そして広げる。

DSCF1131.jpg



おしまい◎

あとは、冷暗所に置いといて、1日1回観察して鍋をゆすってみたり、
水分が出てきたらかき混ぜてみたり。

これね、そのうちブクブク発酵してくるんだよ!!
10日くらいでちょうど良い水分量になるので、
そしたら瓶に詰めなおして冷蔵庫で保存。

なんと2年ももつツワモノ!!


変化が出たらまたアップしますぅ
あ、ちなみにバジルも植えた。
収穫は7月末かなぁ~。


『自家製グルメでエコ生活
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水

 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

ゆりかもめ、新橋発→爽やか有明ホテル行き。東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

おいしいグルメblogランキングへコチラ

東京ベイ有明ワシントンホテル

新橋からゆりかもめで20分ちょっと。
夕焼けのお台場を見ながらゆっくりと向かう。

東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

12階の窓からは国際展示場の駅や、ずーっと向こうに東京のビル郡。
そしてちょびーーっと東京タワー


そんな夜景をバックに持ち込みのお食事タイム

東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

スパークリングワインは辛口に限る~


東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

今日はちょっとをたくさん買い込んできた。
やっぱり女の子はちょっとをたくさんがお好き。


東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

RF1のシーフードのオリエンタルサラダとか、


東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

同じくRF1のえびのタルタルサラダとか、


東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

同じくRF1の鶏と野菜の香味揚げとか、


東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

どこかの練り物屋さんのレンコンのサクサク揚げとか。

どれもおいしーーー
特にレンコンのサクサク揚げは食感がすごい。
味付け濃いめでお酒にはぴったり。

主食はないけど、こういうデリや惣菜だらけのお食事っていいよね。
まあ、あとはおいしいパンがあれば最高だね


朝は快晴。
東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

よく見渡せるお部屋ですこと。
これより上の階ももちろんあるけど、これでも十分◎

朝食は駅近くのテラスで。
ビール付きのブランチ

東京ベイ有明ワシントンホテル@有明

う~ん、さわやかだ。
こんな休日っていいよね



『ゆりかもめで爽やかホテルステイ
なあなた、クリックお願いします★

東京ベイ有明ワシントンホテル@有明
 » CATEGORY:@竹芝・有明・お台場 » CO:0 » TB:0 

オマケもくれる、あったかいこじんまりパン屋。フレッシュベッカリー@大門

おいしいグルメblogランキングへコチラ


フレッシュベーカリーダイモン@大門

フレッシュベーカリーダイモン@大門


久々に早い時間に会社を出れた帰り道、
19時の閉店間際にフレッシュベーカリーをのぞくと、
珍しくまだくるみパンが残ってる!!

ということで、くるみパンとナッツのデニッシュをお買い上げしたら、菓子パン2個くれた♪
さすが個人経営のパン屋さん。
あったかいね


大好きなくるみパンはいつもと変わらず本当においしい。
ふわっふわで、香りがやさしくて、くるみは大ぶりで食感もばちり。
私のベストくるみパンであーる

ほんと、いくらでも食べれちゃうので、食後にひとつまみ食べ始めると、
最後まで食べてしまうので困る。。。


メロンパンもよく買う大好きなパン。
クッキー生地はもちろんサクッサクで、グラニュー糖がついててざらっと甘い。


今回のパンのおまけがすごくうれしかったので、
それっきり19時前に帰れる日はいつもフレッシュベーカリーに寄り道

いつもいるお母さまがとっても素敵な笑顔で
「ありがとうございます~」
って言ってくれるのがうれしいのです

フレッシュベーカリーのうまうまなパンの過去レポはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッピー F・B DAIMON (ハッピーフレッシュベーカリーダイモン)
■東京都港区芝大門1-16-5
■7:30~19:00
■土日祝 定休

フレッシュベーカリーダイモン@大門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『私もパン好き新橋OL!』
って人はクリックお願いします★

egg1.jpg


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 
