*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

仙台のトレンド牛タン専門店。牛タンの利休@仙台

おいしいグルメblogランキングへコチラ

牛タンの利休 @仙台駅 牛タン通り


仙台の〆はもちろん牛タン!
わたし、焼肉でのうすっぺらい牛タンしか食べたことありませんでした。
なんとなく東京で食べるものだと思っておりませんでした。

初仙台でついに牛タン焼きにありつく


仙台駅の牛タン通りにある行列のお店「利休」
牛タン焼きだけでも物足りないので、ビーフシチーとのハーフセット。


■サラダ
牛タンの利休 @仙台


まずはサラダで野菜をチャージ。
メインの牛タンを待ち構える。


■テールスープ
牛タンの利休 @仙台

まあまあ焦らずに・・・
テールスープでさらに準備万端。

というか、このスープめちゃおいしい!!
テールがありえないやわらかさ。
ダシをとるだけではないのね。


■牛タン焼き(ハーフ)
牛タンの利休 @仙台

キターーーっ!!
(↑勢いあまって古い・・・)
すっごいぶ厚い!

牛タンの利休 @仙台

こんなにぶ厚いのか、仙台の牛タンは。
焼肉で食べている牛タンも歯ごたえがあっておいしいけど、
もうこのぶ厚さだったらそれどころの話ではないっ。

塩味がきいていて、少し濃いめではあるけど、本当においしい。


■ビーフシチュー(ハーフ)
牛タンの利休 @仙台

これも牛タンがやわらか~。
しかも結構ゴロゴロ入ってる。
白飯があまり好きでないわたしだけど、
牛タン焼きやシチューとともにモリモリ食べる。


このセット、1480円!!
ありえーーーん


仕事帰りに駅中のこんなお店でビールをくくっと一杯。
そんなのもいいな。


『ベタベタだけど、仙台といえば牛タン定食
なあなた、クリックお願いします★

牛タンの利休 @仙台





 » CATEGORY:@仙台 » CO:2 » TB:0 

人気すぎて通販の注文もストップ!!ベーグルU@仙台

おいしいグルメblogランキングへコチラ

BAGLE U(ベーグルユー)@仙台

ベーグルU@仙台


仙台旅行の食の最大の目的は、牛タンやずんだ餅を差し置いて、
ベーグルUのベーグルちゃんたち

沖縄でもわざわざ人気のパン屋さん調べて行ったな(笑)

仙台の人気パン屋は『ベーグルU』
通販もやってるけど、注文が多すぎてストップ状態とのこと(笑)
レンタカーをブブンと走らせ、朝から意気込んで向かう


ベーグルU@仙台

きゃーーーー!
ベーグルがいっぱい

ずんだ、フライドオニオン、カフェオレ、ダブルチョコ、さつまいも・・・

全部魅かれるっ

平日の10時くらいだったから、いろいろ揃っていたけど、
夕方になるとやっぱり品揃えはどんどん悪くなっていくので、
やっぱりAMに行って正解。

しかもめちゃ狭い店内にどんどん人がやってくる~。



ベーグルU@仙台

こっちにはベーグルサンドがいっぱい
クリームチーズ、サーモン、チキン・・・いろいろなサンドが揃う。

ベーグルU@仙台

これは今食べるように・・と思ってナッツとレーズンの入った
クリームチーズサンドをチョイス。


もうウキウキしすぎて、どんどんカゴにベーグルたちを放り込む。
そしてこんな始末・・・

ベーグルU@仙台

ようわからなんだけど、ひとまずめいっぱい。
ほぼ全種類買った。
友達がだいぶ驚いてた。
わたしはだいぶ満足してた。


ははっ、これで仙台の目的は早くも達成だ


『パンを求めてどこまでも
なあなた、クリックお願いします★

ベーグルU@仙台


 » CATEGORY:@仙台 » CO:2 » TB:0 

東京の乙女が殺到!ほんのりあま~い発泡純米酒『すず音』@一の蔵醸造


おいしいグルメblogランキングへコチラ


すず音@一の蔵醸造


仙台で久しぶりに出会ったすず音

・・・すず音を知らないって?

けしからんっ


すず音(スズネ)はほんのり甘い発泡純米酒。
シャンパンみたいなスッキリ感があるお酒でなくて、
日本酒のやさしい香りとかお米の甘さが感じられる。

すず音 @一の蔵醸造

こんな瓶に入っていて、800円くらい。

東京の飲食店で頼むと1800円
だってだって、めっちゃレアなんだもん。


東京では百貨店のお酒売り場で売ってるけど、
ほとんどいつも品切れ状態・・・
「 次の入荷はいつ?! 」っていう問い合わせも多いらしい。


ところが!

酒造元の一の蔵は宮城にあるため、仙台には東京では
考えられないほどのすず音たちがどっさり

しかも、東京ではなかなかお目にかかれない、

『花めくすず音』

もずらりと揃う。

すず音 @一の蔵醸造

花めくすず音は、ふつーの緑のすず音がうすーいピンクに色づいていて、
ほんのり甘さも強いかな。

瓶がおしゃれっ!



すず音 @一の蔵醸造


そんなすず音といっしょに、「うさぎの月」っていうお店の
チーズプリンとカボチャプリンをぱっくり。
女の子の集まりなんてこんなもんです(笑)


『おしゃれな日本酒はめっちゃレアな一の蔵プレゼンツ
なあなた、クリックお願いします★

すず音 @一の蔵醸造

 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:2 » TB:0 

赤い怪獣ホヤの潜む、仙台駅の郷土居酒屋。松島@仙台

松島 @仙台

仙台旅行1日目の夜ご飯はこちら。
仙台駅の地下にある「松島」というしぶめのお店。

牛タンや海鮮には目もくれず、なんとなく自然薯定食をオーダー。

DSCF1437.jpg


自然薯とろろごはんと、マグロ中落ちやうーめん。
これで1200円。
けっこうボリュームありますけどぉ~。
うーめん食べれないってば。


DSCF1438.jpg

自然薯にダシを入れながらひたすらガーーーーっと混ぜる。
いつも食べるとろろよりもしっかりしているかんじ。
でも味的にはわたしには違いがよくわからない。。。
というか、食感とかのどごしは違っても味って違わないもの?!

とろろ博士ではないのですみませぬ。




DSCF1439.jpg

これ、マグロの中落ち
でもちょっとみずっぽい。



DSCF1440.jpg

これうーめん。
しいたけとかネギとか入ってるあったかいそうめん。
さっぱりなんだけど量は結構多くて食べきれない。



そ、そして初めて見るこんな食べ物・・・

DSCF1436.jpg


これ、知ってる?!


ホヤなんだって。


わたし初めて見た。
ホヤって貝なんだね?
想像と違ったものが出てきて、ひたすらビックリするばかりでしたわ。


勇気をふりしぼってちっちゃいホヤを食べてみたけど、
なんかダメだ。。


怪獣みたいなホヤの外観を見てしまってはもう無理だっ。



『ウルトラマンに出てきそうなホヤ星人は食えなんだ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水



 » CATEGORY:@仙台 » CO:0 » TB:7 

仙台の牛タンだらけ通り。喜助@仙台



おいしいグルメblogランキングへコチラ

喜助(きすけ) @仙台

DSCF1432.jpg



仙台旅行に行ってきたどー。
はじめての仙台は牛タンランチからスタート。


DSCF1431.jpg



牛タン焼きを横目に、牛タンシチューをオーダー。
だっておいしそうなんだもん。
おとなりのテーブルの牛タン焼きは薄めでひかれなかったし。

牛タンチューは900円。
ごはんとサラダ付きなのでやすい◎

しかもおいしい!
牛タンはごろっとしたのが3切れくらいだけど、
シチューがうまいから牛タンはそれくらいでも全然もんだいなし。


このお店、仙台駅の「牛タン通り」にあったんだけど、
並びにある「伊達の牛タン」とか「利休」とかはすごい行列。
でも回転速いから結構ちゃちゃっと入れるのかもね。



≪ 仙台旅行の巻 ≫
さて、温泉でもいきますか!
と意気込んで「作並温泉」に向かって出発。

一の坊っていう旅館の日帰り温泉に行ってきたんだけど、
ここはすっごくよい。
1700円くらいで高いと思ったんだけど、ふつうの日帰り温泉が
15時で終わる中、一の坊は22時まで!!

温泉も露天風呂が川に面しててすっごい景色もいいし、
38℃のぬる風呂もあって長湯も楽ち~ん。
よもぎ蒸し風呂もあったし、露天とは別に大浴場もあったし、
軽く2時間は入ってたなぁ。

雑誌や飲み物フリーな休憩所もあって、もう言うことなしですわ~。
写真がとれなかったのが残念




『今更と言われても仙台といえば牛タン
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水
 » CATEGORY:@仙台 » CO:0 » TB:0 

真夏の夜にきもちいい風を感じるテラスディナー。XEX@代官山



おいしいグルメblogランキングへコチラ

XEX Daikanyama @代官山

梅雨の合間のさわやかな夏の夜。
日が暮れてからドライブしつつ都心をふらり。
おなかが空いて向かうは代官山。
ここのお食事券いただいたので、XEXへ。

系列は何度か行ったことあるけど、代官山ははじめて。
エレベーターを降りると思ったより真っ暗。
だいぶ照明をおとしている。

イタリアンかお寿司かバーかと聞かれ、
ひとまずイタリアンゾーンへ。
イタリアンゾーンのお店の名前は「Salvatore Cuomo Bros. 」
あの有名なサルバトーレさんのお店なのです。


なんだか素敵なお庭にテラス席があるけど、ここはバーゾーンかな。
プチ滝とかあって、なんだか沖縄のホテルのレストランみたい。
すっごい南国ちっく。


わたしたちもテラスよりの席で。


XEX Daikanyama Salvatore Cuomo Bros.


う~ん、素敵レストランだ。
TOKYOのおしゃれデートにはぴったりってかんじ。
結婚式の2次会とかも素敵になりそう。



XEX Daikanyama Salvatore Cuomo Bros.


ワインに見えるがお水
サンペレグリノはレストランでたまに頼む。
発泡水ってすきなのです。
というより、今日はドライブだからノンアルコールで◎

お料理はなんとなく撮らなかった。
チーズリゾットとトマト系のパスタを頼んだんだけど、
シェアするか聞いてくれて、しますって言ったら、
横にながーいお皿の両サイドにリゾットとパスタがちょこん。

お、おしゃれだ。

量こそ少ないけども、チーズリゾットはすごくおいしかった。
やっぱり最近リゾット好きかも!


周りにはリッチそうな片方外人なカップルとか、
このお高めなお店でモエを飲んでいる20代カップルとか、
近所に住んでるんですか?!というなんか身軽な30代カップル(夫婦)とか。

わたしもこういうお店で普段からお食事をしたいなー。
いいないいなー。
もっと稼がないとだめだな~。


にしても、やっぱりいいお店にはいい客が集まるね。
落ち着いた休日のディナーでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
XEX Daikanyama @代官山
■東京都渋谷区猿楽町11-1ラ・フェンテ代官山3F
■03-3476-0065
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『都会にある楽園は東京ランデブー
なあなた、クリックお願いします★

XEX Daikanyama Salvatore Cuomo Bros.
 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:2 » TB:1 

丸の内の赤いパン屋さん。VIRON@丸の内



おいしいグルメblogランキングへコチラ


VIRON @丸の内

VIRON @丸の内


渋谷でのバイトの日々を送る中、毎週通っていたパン屋さん。
今では丸の内にもお目見え。

VIRONのパンはちょっと高いけど、ナッツとかチョコとか、
たくさん入っているからうれしい。


VIRON @丸の内

はじめてキッシュを買ってみた。
きのことパンチェッタのキッシュ。
だいぶきのこだらけでびっくりした。

トースターでカリッと温め直しておいしくいただく。
好んで選んでおいてなんだけど、キッシュってやっぱり
ハムとチーズが一番卵をおいしく感じる気がする。

といってもこのキッシュだって十分おいしい。
パイよりタルトよりなのが好き◎


手前のはレーズンとくるみがたっくさん入っているハードなパン。
これは毎回買うなぁ。
すごいかたいので噛みかみして味わうと、くるみの香ばしい感じとか
パンのうまみがぎゅって感じられる。
噛み応えあるからおなかもいっぱい。




『高級パン屋で気分もリッチ
なあなた、クリックお願いします★

VIRON @丸の内


 » CATEGORY:@東京・丸の内・八重洲 » CO:0 » TB:0 

夏の夕涼みに八重洲で夕方シャンパン。cache-cache@八重洲



おいしいグルメblogランキングへコチラ


仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)

仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)


丸の内OLさまが新丸ビルにこぞって向かう中、
わたしは八重洲側のカシェカシェに向かう。

はじめて来たのは1年前。
ここで飲む17時台のシャンパンがすき。


■お通し

仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)

牛タタキに柑橘の香りが爽やかでクリーミーなソース。
オレンジの皮かな、すごく香りがいい。


■お野菜の炭火焼き

仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)


シンプルに焼いただけのお野菜に、お塩をかけて。
ズッキーニとか少し歯ごたえが残る感じでみずみずしい&しゃきっと。
野菜不足には野菜をまるまる食べるのが手っ取り早い。


■白金豚(岩手県)の大とろバラ焼き

仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)


いつも頼むメニュー。
レモンをきゅっと絞って、お塩で食べるのがおいしい。
ここのお肉はどれもすごくおいしい。


■直火焼き5品盛り合わせ
 (和牛カルビ・やまゆり豚・イベリコ舌・豚とろ・ソーセージ)

仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)


これははじめて食べた~。
同じくレモンとお塩でさっぱりと。
イベリコ舌がコリコリでおいしー
というか全部おいしくてどうしよう。


■海鮮3品盛り(刺身海老・イカ・カジキマグロ)

仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)


すっごいイカがめちゃやわらかい。
えびはまるまる一匹だから奪い合いにならないようにご注意あれ。
にしても、えびって見た目豪華になるしおいしいんだけど、
ほんと食べにくいよね。
きれいに食べれる方法はないかしら。


■発芽玄米パンと発酵バター

仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)


やべーーーーーー!!
このパンめちゃうめー
なんとかく頼んだだけなのに、こんなにおいしくてびっくり!
あったかいのはもちろんなんだけど、玄米の香ばしいかんじも
噛み締めると甘さがあるかんじも、めちゃうま!
ひとりで全部たべてやったぜ。
このパンどこのだろう。。



やっぱり八重洲はいいね~。
しかも窓際。
桜の季節はこれまたすばらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)
■東京都中央区八重洲1-5-14 八重洲ターミナルホテル 2F
■03-3278-9747
■月~金 11:30~14:30
 土 11:30~14:00
 月~金 17:00~23:00
 土 17:00~22:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『夕方シャンパンは丸の内よりしぶーい八重洲で
なあなた、クリックお願いします★

仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)

 » CATEGORY:@東京・丸の内・八重洲 » CO:2 » TB:0 

片岡シェフの郊外イタリアン。アルポルト@国際展示場



おいしいグルメblogランキングへコチラ


トラットリア アルポルト @国際展示場

最近仕事が忙しくてブログかけない~
しゅん。。


さてさて、おなじみホテル、東京ベイ有明ワシントンホテルにお泊りの時、
今までは「ご飯食べるところない~」って、デリとかをしこたま
買い込んで、お部屋でお食事してたけど、
なんとホテルの2Fにレストラン街発見!(←見逃していたアホ)

結構魅かれるお店がいろいろとある中で、気になったのは
シーフードのお店「メヒコ」と、片岡シェフのイタリアン「アルポルト」
散々迷ったあげく、イタリアンへ突入。


トラットリア アルポルト @国際展示場

店内は人もまばら。
この立地で平日の19時と来れば、まあこんなもんか。
でも空いているのはウレシイ。

トラットリア アルポルト @国際展示場

席数はそんな多くなさげだけど、ぐるなびに96席ってあったから、
どっかにまだ席があったのか。
(ウワサではカーテンの向こうにヒミツの個室が・・・)



■合鴨と焼き茄子のサラダ仕立て バルサミコソース
トラットリア アルポルト @国際展示場

野菜だらけサラダより、合鴨のサラダ仕立てが最近お好き。
バルサミコソースが合鴨には良く合うし、水菜やベビーリーフもたっぷりめでおいしい。
焼き茄子も皮の焦げ目が香ばしくて、中はみずみずしくやわらか。


■クワトロフォルマッジ
トラットリア アルポルト @国際展示場

やっぱりイタリアンに来たら私はピザを。
クワトロは4種類のチーズがたっぷり。
ピザのみみはぷくっとふくれて、焦げ目もうすくやさしい焼き加減。
でもさくっともちっと美味しいみみ。

チーズもあつあつでとろ~んととろけて落ちていく。
なんだかすごくおいしい。
チーズも、生地も。


■揚げナスとリコッタチーズのサラダ
トラットリア アルポルト @国際展示場

トマトソースパスタの上にはリコッタチーズがぽすっと乗っかってる。
これをまぜまぜしていただく。
ざっくりカットされている揚げ茄子、どうしてこんなにトマトソースと合うんだろう。
リコッタチーズがちょびっとトマトをクリーミーにしてくれてて、
このパスタもすっごくおいしい。



■本日のお魚 スズキのムニエル
トラットリア アルポルト @国際展示場

お好みの調理法でって言うのでムニエルで。
スズキって普段家でなんて食べないけど、イタリアンではよくチョイスしているなぁ。
白身のお魚すき。
鯛とかもすき。

ふんわり柔らかな身がオイシイ。
結構ボリュームもあって、ふたりではもう満腹。


ビールとスパークリングボトルであけて、満足満足。
こんなヘンピなところに、こんな素敵なレストラン街。
なんてもったいないんでしょ。

ちなみに、片岡シェフはもちろんいなかった。
しょんぼり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラットリア アルポルト @国際展示場
■東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル2F
■03-5564-0002
■ランチ  月~金   11:00~15:00(L.O.14:00) 
 ランチ  土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 
      ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『有名シェフのお味は都心意外で穴場を狙え!』
なあなた、クリックお願いします★

トラットリア アルポルト @国際展示場






 » CATEGORY:@お台場 » CO:0 » TB:0 

パッケージまでカッコイイ食器パラダイス@MAGPPIE

おいしいグルメblogランキングへコチラ

MAGPPIE のカトラリーセット

サマーセール真っ最中。
洋服もさることながら、いろんなものも衝動買い。

表参道ヒルズでの衝動買いはこれ。


DSCF1361.jpg



さて、なんでしょう。

・・・ってタイトルに答えが入ってるからバレバレ。

そう、カトラリーセット。

この箱、中をぱかっと開けると・・・


DSCF1362.jpg

中にはキラリと光る、素敵なカトラリー一式。



DSCF1360.jpg

ほら~、かっこいい

すべて6本ずつのセット。
わたし、実家暮らしですが何か?

だってさ、家を出た時にさ、絶対食器とかカトラリーとか必要じゃん?
で、どうせならホームパーティとかするつもりで(←意気込みバッチリ)、
たくさん揃ってたほうがいいじゃんか。
だから私は買った。

MAGPPIEの食器はすごくかっこいい。
だけど高い。
だけど今はセール期間中。
なので・・・


25,000円 → 8,500円


衝動買いにはもってこいの値段(笑)

まだ使えずにお部屋のインテリアとなっているカトラリーさんでございます。


『素敵な食事は、素敵なカトラリーから
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水



 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

エビグラタンとお好み焼きが合コンで出会った。ふわとろ本舗@恵比寿



おいしいグルメblogランキングへコチラ

ふわとろ本舗 @恵比寿

DSCN0167.jpg


最近、毎週恵比寿でごはんしてるな~。
恵比寿・代官山はおいしいお店がいっぱい。

ここ、ふわとろ本舗はVVVシュランで紹介されてからさらに人気になったお店。
予約なしでは絶対入れませぬ。


DSCN0168.jpg

カウンター席とテーブル席があるけど、
奥行きはそんなにないからきっと席数は少ない。

店員さんはすごくフレンドリーで、サービスは良い。


DSCN0170.jpg

まず来たのはお通し、ところてん。
あっついからちょっとうれしい。


DSCN0172.jpg

まず豚平焼き
結構ボリューム多いから困った。
(わたしたちは乙女2人組

DSCN0175.jpg

豚は薄切りのものがたくさん入っているかんじで、
アキバで食べた「ゆかり」の豚平焼きとはまた違う。
これはゆかりの方が好みだな~。



DSCN0177.jpg

これがうわさのふわとろ焼き!!
ふわとろ焼きは好きな具をトッピングしていくんだけど、
人気の「グラタン」と「エビ」をチョイス。

写真がどうしても美味しそうに撮れなくて残念。。


DSCN0179.jpg

切ってみると、中からか外からか、グラタン(ホワイトソース)がとろ~りと。
上にのってるチーズも一緒にとろりん。


一口ぱくっと食べると、ほんとうにふわふわ。
お好み焼きっていう食べ物でなはいね。
ふわとろ焼きっていう名前がそのまま新ジャンルの食べ物になってる。

これは女性が好きな感じかな。
がっつりお好み焼きを食べたい!っていう人にはちょっと食事感が足りないかも。


DSCN0180.jpg

まだまだ食べる、乙女2人。
こちらも具を選べるので、「ちゃんぽん」っていう全部盛りみたいなので頼んだ焼きそば。

焼きそばってお店であんまり食べないけど、
太麺でソースもドロっと濃厚でおいしい。
でもさすがに全部は食べれず・・・


わたしたちが食べている間にも、何人も予約なしで入ってきたけど、
みんな23時すぎですね~とか言われて諦めていた。
なので、予約は必須でいってみてちょ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふわとろ本舗 @恵比寿
■渋谷区恵比寿西1-14-3 満栄佐藤ビル 1F
■03-3770-0816 
■17:00~翌2:00 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『グラタン×お好み焼きのおニューなメニューを食べたい!』
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:2 » TB:0 

ノルブ君のあやしすぎる焼肉店。ノルブはんありカルビ@上野



おいしいグルメblogランキングへコチラ

ノルブはんありカルビ @上野

DSCN0165.jpg


なんかあやしい焼肉屋。
ちょっとぐるなび見てみてよ。

あやしい焼肉屋のぐるなびへGO


・・・ほら。


なんかあやしいよね?!

壷から出てきたお肉がドーン!!って・・・

しかも実写版ノルブくんとか何者だよ!!



そんな「ノルブはんありカルビ」ではありますが、
なんか評判が良いので行ってみた。


DSCN0150.jpg

まずはビールから~。
暑くなってきたのでキーーーンと冷えたビールがうまいっ


DSCN0154.jpg

ナムルってすき。
にんじんのナムルがめっちゃ甘くておいしかった。




DSCN0156.jpg

一番人気の壷カルビ。
この中にお肉とか野菜とかいろいろ入ってくる。
2人前で2200円。


DSCN0159.jpg


ドドンとでっかいカルビが3枚。
このカルビを焼いてからハサミでちょっきん。
3枚って聞くと少なそうだけど、2人前にしては十分なボリューム。


DSCN0162.jpg

はんありこだわりの焼き方でじっくり焼きあがりを待つ・・・


DSCN0163.jpg

焼けて切ったお肉たち。
一緒に頼んだ特上ハラミもめっちゃやわらかくておいしかった。


おなかいっぱいに食べて満足。

満腹になって気がつくとまわりはお客さんだらけ。
わたしが18時前に入ったときは誰もいなかったのに。
あやしげなお店ではあるが、やっぱり人気店のもよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノルブはんありカルビ@上野
■東京都台東区上野7-2-4
■03-3845-1706
■月~木 11:30~01:00(L.O.24:00) 
 金・土 12:00~05:00(L.O.04:00) 
 日・祝 12:00~23:00(L.O.22:00) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『おいしい焼肉店ってアヤシイお店多くね?!』
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水


 » CATEGORY:@上野 » CO:2 » TB:0 

ジュニアスイートのおうちホテル。サットンプレイスホテル@上野

おいしいグルメblogランキングへコチラ


サットンプレイスホテル @上野


6月20日にリニューアルOPENした素敵なホテル。
だって、お気に入りの五反田アリエッタの系列ホテルですもの。

アリエッタの素敵なホテルLifeレポはこちら


オープンしたての週末だったので、普通のお部屋はすでにいっぱい。
なので、ちょっと奮発のジュニアスイート
35平米のひろびろなお部屋を楽しみにGO!

DSCN0146.jpg

アリエッタみたくシンプルでこぎれいなベット。
ふつーのお部屋にはないアメニティ盛り合わせ(?!)も。


DSCN0144.jpg

そしてジュニアスイートなのは、このスペースがついているから!
おっきめソファがふたつも並んでる。
リビング的な雰囲気でお家にいる気分。


DSCN0145.jpg


おっ!
テレビがふたつ!


ソファにごろりんとしながら、だらりんとテレビを見る。
うん。自宅のようだ。


DSCN0141.jpg

お風呂とトイレと洗面所がいっしょなのは、アリエッタとおなじ。
洗面台がふたつあるのはめずらし~。
まっしろで、ちょっと角ばっているのがかっこいい。


こんなおうちがあったらいいな~。
ここにそのまま住みたい!


朝ごはんはアリエッタと同じく、フロント横のスペースでパンとドリンクの無料サービスあり。
だけどアリエッタの天然酵母パンにはもちろん敵わず。

にしてもここの系列は本当にいい。
次は新宿のロンスターかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サットンプレイスホテル@上野
■東京都台東区上野7-8-23
■03-3842-2411
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『おうちホテルで週末リラックス
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水


 » CATEGORY:■素敵なシティホテル■ » CO:0 » TB:2 

大きいチキンと甘~いデザートでアメーリカンタイム。ROTI@六本木

おいしいグルメblogランキングへコチラ

ROTI @六本木

ROTI @六本木


六本木らしく外人さんが集まるこのお店。
ロティサリーチキンとハンバーガーが評判なんだけど、
めっちゃでかくてランチには満足すぎるボリューム。

肉が旨い!過去ランチレポはコチラ


そんなROTIで今日はおやつ。

ROTI @六本木

カラメルソースがたっぷりのあつあつパンプディング。

おっきなお皿一面キャラメルソース。
見ているだけで甘いっ!

アメリカンなデザートだぜっ・・・


でもでも、クルミがたっぷりで香ばしいのがおいしい。

でもでも、ソースがたっぷりすぎてやっぱり甘い。


このあつあつパンプディングにはアイスをいっしょに食べたかったなぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ROTI @六本木
■東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F
■03-5785-3671
■営業時間はHPでご確認あれ

ROTI@六本木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『デザート好きなら外人にゃまけねーぜ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:2 » TB:0 
