*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

銀座の女はレトロこぎれいホテル。ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ


おいしいグルメblogランキングへコチラ

ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ

銀座ステイはひさしぶり。
モントレは2つあって、「ホテルモントレ銀座」と「ラ・スールギンザ」。
一度間違ってホテルモントレの方入っちゃった。

ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ

ガラス扉の向こうはイタリアンレストラン「サンミケーレ」ここでの朝食もきもちよさそう。

▼エレベーターの表示が凝っててオシャレ。
 これ、数字の下の針が動くの。なんか時計みたい。
ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ


エレベーターの中にはかわいいライト。
DSCF1680.jpg



▼フロアに着くと部屋番号の表示もちょっとかわいかったりする。
ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ


▼お部屋はこんなかんじ。
ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ

カーテンが上質&重厚なかんじで、立派な紐でむすんである。
ベージュとブラウンで統一されていてこぎれい。

▼テレビは薄型
ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ



▼ユニットバスはこんなかんじ。
ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ

洗面台の横に棚があって便利。
色はこちらもベージュ×ブラウンで落ち着いたかんじ。


▼アメニティはまあまあ充実。
ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ

あとクレンジングがあればいいのになぁ~。
なかなか置いてあるホテルさん少ないのよね。


▼お部屋にはこんな便利な台が。
ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ

なんで便利かっていうと・・・

▼いっぱい買い込んだデリやお惣菜、スイーツをどんと置いてテーブルに
ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ

三越でいろんなとこから買ったデリたち。
閉店間際の三越は、以外にもセールセール!なかんじで、
オバサマたちがわさっと群がる。


ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ

まあそんなこんなで、スパークリングを今日は2本あけて、
ぐっすりスヤスヤ。。。

わたしの銀座の夜は早い。


ビジネスホテルというより、普段使いのこぎれいホテル。
こざっぱりとしすぎて都会の孤独感を感じるホテルがいやなら、
ラスールみたいなちょっとあったかい感じのお部屋がいいかもね。
お値段も銀座ホテルの中ではなかなか良心的なのかな。
タブン。。


『東京ホテルはシンプル&モノトーン
なあなた、クリックお願いします★

ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ
 » CATEGORY:@銀座、汐留 » CO:0 » TB:0 

夏に爽やかシュワッとソーダ。フレッシュネスバーガー@下赤塚

おいしいグルメblogランキングへコチラ

FRESHNESS BURGER @下赤塚

いつものフレッシュネスバーガー。
あっつい休日にチャリンコで向かうと、もう汗だらり。

フレッシュネスバーガーの店内はしっかりひんやり。
しかもフレッシュネスはソーダ系のドリンクがおいしいので夏にぴったり。

フレッシュネスバーガー

今日はレモン&クランベリーソーダ気分。
炭酸がシュワッときれい


フレッシュネスバーガー

はじめて食べるフィッシュバーガー
まわりもサックサクでおいしい。
こんだけ暑い夏は、お肉のバーガーよりも少しさっぱりイイかも◎

下赤塚のフレッシュネスは広々なのにすいていて、
休日はゆっくり勉強ができる場所。
ネリマの落ち着く場所のひとつ。



『日差しガンガン暑い日はソーダドリンクでスッキリ
なあなた、クリックお願いします★

フレッシュネスバーガー
 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

イタリアンの重鎮アゲイン。ラ・ベットラ・ダ・オチアイ@銀座



おいしいグルメblogランキングへコチラ

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ @新富町

DSCF1737.jpg


8月の予約は5月にとった。
そんなの当たり前なベットラに2度目の訪問。

→前回の記事。

こないだはウニのスパゲッティーとか、吉田牧場のモッツァレラチーズとかが
ヒットで今回もたのしみに、お友達を連れてきてみた。

▼カチョカヴァロのオーブン焼き
DSCF1729.jpg

やばぁ~い。
めっちゃ香ばしくっておいしい香りがぁ・・・

ただチーズをオーブンで焼いただけ、って感じなのかもだけど、
このチーズじたいがおいしいのね。
焦げ目は香ばしくって香りがすごい。
アツアツのうちにぱくぱく食べる。

DSCF1728.jpg

フォカッチャを一緒に食べると、もうこれは私の求める朝ごはん!
こんな朝ごはんを毎日たべたいわぁ。

ところで、カチョカヴァロ、しってる?
わたしは「カチョカヴァロ」っていう名前がすき。


▼牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのリガトーニ
DSCF1731.jpg

これもめっちゃおいしー。
牛ホホ肉の煮込みが、新宿のラ・ベットラ・ペルトゥッティで食べて感動のおいしさだったけど、
こっちのパスタのお肉もめちゃやわらか~でおいしい。
リガトーニも湯で加減がちょうどで好み。

▼手長エビのパン粉焼き
DSCF1733.jpg

ほんとは手長エビとホタテだったんだけど、ホタテないんだって・・残念。
手長エビって食べた記憶なかったのでおそらく初。
食べられるところはあんまりないけど、ほんわりした食感で
ぷりっぷりのエビとはまた違った美味しさ。


▼ティラミス
DSCF1735.jpg

やっぱりここのティラミスはおいしい。
ペルトゥッティで食べたティラミスはちょっと劣ったので、
やはりこちらがホンモノね。

フォークのデコレーションもかわいい。


今回も満足まんぞくなディナーでした。
ここのフォカッチャはすごく好みで、おかわりもできるから
パン好きにはうれしすぎるレストラン。
パンと前菜だけでディナーになっちゃいますわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
■東京都中央区銀座1-21-2
■03-3567-5656
■ランチ 11:30~14:00(LO.)
 ディナー 18:30~22:00(LO.) 
 土・祝日18:00~21:30(LO.)
■定休日:日曜、第1・3月曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『2ヶ月待っても絶品ディナーに出逢いたい
なあなた、クリックお願いします★

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ@新富町



ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (LA BETTOLA da OCHIAI)
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:4 » TB:0 

新ジャンル!ベトナムフレンチはワインセラーだらけ。ブラッセリーオンホア@恵比寿



おいしいグルメblogランキングへコチラ

ON HOA (オンホア) @恵比寿

土曜日の平和ランチ@恵比寿は[渋谷&恵比寿]ランチジャーナルで紹介されていた
ベトナムフレンチの『ブラッセリー オンホア』さんへ。


「ベトナムフレンチ??」


と思いつつも、最近フレンチランチがおすきな私は迷わず向かう。


恵比寿西口を出て、駒沢通りをてくてく歩いていくと右側に黒板が登場。
上をぐいっと見上げると、ちょっとこの暑さにはしんどい階段が・・・

ブラッセリー オンホア @恵比寿

そしてその先には、オンホアさんの赤い看板が!!
一応予約してみたのですが、土曜日13時で店内は7割くらいの埋まりよう。
予約しなくてもよかったかな~と思いつつ、案内していただいたのは窓際で
(曇りの今日だけど)光がさしこむイチバン席


ホールには一面・・・

ブラッセリー オンホア @恵比寿

ワインセラー?!


まるまるワインセラーなのでございます。
こっちの壁も、あっちの壁も、ワインだらけなのでございます。

そして窓の外には・・・

ブラッセリー オンホア @恵比寿

テラス席

すずしいお天気の日には気持ち良さそう。
ランチシャンパンとか飲んでね。


さて、お料理は「ランチ・プリフィクスコース」の1,500円をチョイス。
前菜・主菜・デザートが選べて、パンとコーヒーor紅茶等がつく。


▼前菜のサラダ(わたし)

ブラッセリー オンホア @恵比寿
いろいろな野菜がたっぷり。
見ているだけで野菜不足が解消できそうなサラダだわ。
香草系の葉っぱや、インゲン、ピーマン、ブラックオリーブ、たまごなどなど。
でもでも、イチバン美味しかったのが、ツナ!!

これ、ふっつーのツナかと思ったんだけど、
このツナ様がツナ缶のツナと同じ名前なのが信じられないくらい、
今までの「ツナ」イメージとはチガウ!

しっと~りジューシーで、やわらかいホロホロな鶏肉なかんじ。
めちゃおいしい~!!

▼アップルポークとレバーのパテとサラダ(お友達)

ブラッセリー オンホア @恵比寿
オンホアに来たらアップルポークを食べなきゃと思っていたのに、
メインのアップルポークのローストがなかったから、お友がこちらをチョイス。
結構ボリュームタップリな上、サラダもタップリ。

結構レバーっぽさが出ているので、わたしは少しニガテだったけど、
お友はおいしかったらしく満足してた◎


▼子羊肩ロースのステーキ バルサミコとはちみつのソース(わたし)

DSCF1718.jpg
何より野菜のローストがすごい。
ちょっと見えないけど、ししとうの巨大版みたいのがあったり、
パプリカとか大根とか、いろんな野菜がたっぷりでウレシイ。

お肉は噛み応えあって好みのかんじ◎
というか、このソースがおいしすぎっ。
バルサミコの深い旨みにはちみつのまったりした甘さがプラスで
なんか幸せなウマあまいソース。
これ、いろんなお肉に合いそう。
ほしい。


▼豚バラ肉のロースト?(ちょっと忘れちゃった・・)

ブラッセリー オンホア @恵比寿
美味しそうなテリが出ている豚肉さま。
友達が「めっちゃやわらか~い!!」とびっくりしてたので一口いただいた。
確かにナイフがすっとはいって柔らかい◎
でもソースはバルサミコ×はちみつの方がおいしかった。


▼プリン(わたし)

ブラッセリー オンホア @恵比寿
う~ん、食後のプリンはいいね。
アイスといつも迷うけど、どっちも好きだからどっちでもいい(笑)


▼チョコレートのタルト(お友達)

ブラッセリー オンホア @恵比寿
チョコレートが生チョコみたいに濃厚だった。
これ全部食べたらわたしは鼻血ものだわ。



サービスもすごく気持ちいいし、席間もゆったりしていて、すごく居心地よい。
で、気がつけば店内は14時過ぎで満席に。
みなさまスタートが遅いのね。



≪ブラッセリー オンホア @恵比寿≫

■東京都渋谷区恵比寿西1-21-7 ストーリア恵比寿2F  
■03-5728-5878
■Lunch/12:00-15:30 (Last Order 14:30),
 Dinner/18:00-23:30 (Last Order 22:30),
 Bar Time/金・土のみ ~26:00  




『ベトナムフレンチのベトナムってどこらへんがベトナム??』
なあなた、クリックお願いします★

ブラッセリー オンホア @恵比寿

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

我が家へおみやげ人気スイーツ。mochicream@渋谷


おいしいグルメblogランキングへコチラ

mochi cream(モチクリーム)

MOCHI CREAM 新宿


最近人気らしい「mochi cream」は、新宿だったり渋谷だったりにある。
銀座の松屋にもあったけど、ちょっと銀座は客層が違うから空いてた。

洋風の大福ってかんじのモチクリームは、冷やして食べるのがおいしい。
常温でぬるいと、なんかおもちがびよ~んってのびちゃうし、
中のあんことかクリームがいやに甘く感じる。


今日は渋谷西武でお買い上げ。
6個買って箱入りにしてもらったよん。


MOCHI CREAM 新宿

やっぱり箱入りだとちょっとイイね。
お土産にもぴったり。

MOCHI CREAM 新宿


う~ん、並べるとかわいい。
ふんわり大福だ。

▼スイートポテト
MOCHI CREAM 新宿


▼バレンタインナッツ
MOCHI CREAM 新宿


▼クリームチーズ
MOCHI CREAM 新宿


▼黒ごま
MOCHI CREAM 新宿


▼ハロウィンプリン
MOCHI CREAM 新宿


▼カフェオレ
MOCHI CREAM 新宿



一番すきなのは黒ごまかな。
クリームチーズはまわりがあんこでちょっとがっかり。
これはシンプルに生クリームのほうがオイシイのかもしれない

思いっきり冷やしてドウゾ。


『ひんやり大福はオシャレクリーム
なあなた、クリックお願いします★

MOCHI CREAM 新宿

 » CATEGORY:@渋谷 » CO:3 » TB:1 

牛肉焼かずに馬を焼く!藤馬 @浜松町


藤馬 @浜松町

藤馬 @浜松町


会社近くの裏の裏道。
まわりの 小汚い 新橋らしい居酒屋が溢れる中、
ちょっとこぎれいで敷居の高そうなかんじがぷんぷんするお店を発見。
お店の前で迷っていたら、店員さんが出てきてビール無料券くれて
それにつられて(?)まんまと入店を決意。
でも、この店員さんもなんか良さげだったし、会社近くにあるこんなお店を
珍しくも思って、ちょっとドキドキしながら入り口をあける。


というか馬焼ってはじめて食べるぞ。
馬って馬刺し以外で食べることあんまないよね?
馬焼料理の藤馬へGO!

藤馬 @浜松町

店内にはおじさまお2人のみ。
テーブル席が4席のみのちいさなお店。


▼お通し
藤馬 @浜松町

これ、どれもおいしい。
まず、かぼちゃ。レモンで少しあまく煮てある。
水っぽくなくて、甘さもレモンの酸味もちょうどイイ!
真ん中はカリフラワーのお豆腐。めずらしー。
ちょっとねっちりしていて、まろやか~なお豆腐。
一番奥は牛肉の時雨煮みたいなかんじ。これもお肉がやわらか。


▼筑前煮
藤馬 @浜松町

上品に盛り付けられた筑前煮は、いろんな野菜が少しずつたっぷり。
もうこれしか言えないけどオイシイ。
こんにゃくとかもそうだけど、それぞれの素材を丁寧に下ごしらえして大事に作りましたってかんじ。
お味も上品なんだけど、しっかりしみてておいしかった~。


▼特選霜降り馬刺し
藤馬 @浜松町

これやばい霜降り!!!
牛肉ですか?!って位にあぶらがキレイに霜降ってるわ~。
全然うすっぺらではなくて、じっくり噛み締めておいしさを楽しめる。
しかもこのタレのとろりとした甘さがめちゃ好み


▼特選盛り合わせ
藤馬 @浜松町

盛り合わせの一番手は「馬タン」。

藤馬 @浜松町


しっかりめに焼いて、ごま入りの塩ダレでいただく。
馬のタンっていっても、牛タンとあまり変わりない・・・な。
にしてもちょっと厚めの馬タンは歯ごたえがコリコリっとおいしい。


つづいて、


藤馬 @浜松町

ババンと盛り合わせだーーー

霜降り、上カルビ、特撰赤身などなど・・・

もう見ているだけで美しくて満足してしまう。
どれも脂がきれいにはいっていて、お肉の赤に白が映える。

藤馬 @浜松町


生でも食べれるくらいのお肉たちを、かるーくあぶっていただく。
タレは醤油やごま塩だれ。
ただのごま塩もあってウレシイ。
(↑オニギリにふりかけるあのごま塩とは全然ちゃうよ!)

牛カルビとかみたく柔らかくてとける~って感じではなくて、
しっかり噛んで、赤身や脂のおいしさをじっくりと楽しむかんじ。

この満足感をうまく伝えられないんだけども、
思いがけずすごく素敵なお店を見つけたな~と。
店員さんもすごく丁寧でよいかんじ。
また絶対に来よう。


『焼肉に飽きたアナタは馬でも焼いちゃう?!』
なあなた、クリックお願いします★

藤馬 @浜松町





 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

納涼船を見下ろしつつのんきに平日ホテルステイ。アジュール@竹芝

アジュール竹芝 @竹芝

DSCF1549.jpg


会社近くの海沿いホテル。
夏はお部屋の窓から納涼船に乗り込む浴衣姿の人々を見る事が出来る。
はー、日本は平和だなあ。

今日は海側ではなく、東京タワー側。
夕焼けがピンクでキレイ


お部屋の写真は撮ってなかったぁ。
ま、ふつーのお部屋ですわ。

あっついのでお部屋ご飯。
品川のDEAN&DELUCAでデリ買ってきたよ~。


DSCF1550.jpg

これ、エビとホタルイカのオーロラソース。
エビもおっきめで、ちびっこいイカはまるまる入っててかわいい。
オーロラソースのピンク色もキレイ
ケチャップの甘さが少しあっておいしい。
アボカド入れても良さそう◎



DSCF1551.jpg

こっちはトスカーナ風カポナータ。トスカーナ風って何がだろう?

ズッキーニやパプリカがごろごろ。
もっと煮込んでクタクタなほうが私は好きだなぁ~。

DEAN&DELUCAのデリはちょっと高めなので、デパ地下とかで
買うよりもすこしリッチな気分◎
たまにはいいよね~。


DSCF1552.jpg

あとはツバメグリルのハンブルグステーキとかね。
なかなかレンジがついているホテルってないけど、
持ち込み派のわたしはレンジがあったらめちゃうれしい。

レンジがあったのはドーミーイン八丁堀くらいかなぁ~。
(↑温泉もある素敵渋ホテル

『海沿いホテルでのんきな平日ステイ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水


 » CATEGORY:@竹芝・有明・お台場 » CO:0 » TB:0 

有名店のずっしりベーグルさんたち@DEAN&DELUCA

DEAN&DELUCA

渋谷店にふらり。
いつものセレクトパンコーナーにベーグル発見!

マルイチベーグルTheBagels ふじもと だ!!

どちらもはじめて買うなぁ。
マルイチはずっと行こう行こう思ってて、そのまんまだった。。


DSCF1622.jpg

これは、シナモンレーズン by TheBagels ふじもと。

シナモンレーズンのベーグルってあんまり選ばないんだけど、
なんとなくひかれてチョイス。
200円くらいだったかな?
他にも3種類くらいあったよん。



DSCF1624.jpg

これはプレーンベーグル by マルイチベーグル。

プレーンかとおもいきや、ウラをひっくり返すと・・・

DSCF1623.jpg

何かがぎっしりだ!!ココナッツかしら・・・

イヤ・・・匂う匂うと思っていたらこれ、ニンニクだった。
プレーンにニンニクをこれだけつけてしまうのとかスゲーわ。


DSCF1628.jpg

こっちも一見プレーンベーグル by マルイチ。

だけどウラは・・・

DSCF1627.jpg

やっぱり何かがぎっしりだ。

こちらは、白ごま・けしの実・ニンニク。
トッピングもぎっしりだけど、マルイチベーグルってめちゃずっしり重いっ。
パンとは思えないこの重量感・・・

もちろん食べてもすごくずっしり。
半分でおなかいっぱい。
クリームチーズとかジャムつけてランチにぴったり◎

D&Dだとマルイチベーグル300円とかするけどね~。


『ベーグル×クリームチーズだけで満腹ランチ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS(ホテルマイステイズ)@御茶ノ水


 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

中野商店街の一本横道にはおしゃれイタリアン。ボナペティートパパ @中野


おいしいグルメblogランキングへコチラ

ボナペティートパパ中野

お仕事で中野に来た帰りに1人ランチ。
商店街をぶらぶらしてたら、横道にイタリアの国旗を発見!!

ボナペティートパパ @中野

お、こぎれい

ランチメニューはほぼ1,000円。
ちょっと気になっておじゃま~。


ボナペティートパパ @中野

店内もこぎれいで、壁は白(クリーム色)でシンプルなんだけど、
テーブルクロスが真っ青でしまる。

お客さんは女の人ばっかり。
おひとりさまも結構いるなぁ~。


めちゃ暑かったので、冷たいパスタが食べたいな~と思ってたのに、
なぜか『カツレツ』にひかれて即決。
(普段カツレツを好んでオーダーすることなんてないのに・・・)


■本日の前菜

ボナペティートパパ @中野

今日は、豆腐とサーモンの白和え。
結構ちゃんと盛り付けされてておどろいた。
「中野」をなめていたのかもしれない、私・・・

白和えにサーモンが入ってるのってはじめて。
特別とびぬけておいしいわけでもないけど、
盛り付けが良かったから期待以上◎


■フォカッチャ
ボナペティートパパ @中野

つめたいままだった
つめたいとやっぱりパサパサしてるかんじ。


熊本産天草豚ローズのカツレツ
ボナペティートパパ @中野

これ、なんかめちゃひかれた!
そしたら、プチトマトだらけでめちゃおいしそう&ボリュームたっぷり!

カツレツは実は2枚重なっていて、だいぶ量はおおい。
しかもサラダもけっこうモリモリあるよ~。
プチトマトはすこし火が通っててあまくておいしい◎


結構よいお店みつけたな~。
店内の黒板には季節のおすすめメニューとかもあって、
夜も来てみたくなるお店。
コスパも良いみたいだしね

中野に来るのがまた楽しみになってきた~。


『甘くみた中野で路地裏イタリアン発見
なあなた、クリックお願いします★

ボナペティートパパ @中野


 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

☺ただいまの MY FAVORITE @ 2007.8.12

東京をギリギリ楽しむグルメがそぞろ 

 わたしの大好きなどこぞのグルメをかいつまんでお送りいたす
 →つまりこのブログのTOPIX

≪GOURMET≫
 NO1. ラ・ベットラ・ダ・オチアイ@新富町  

 NO2.仏蘭西直火焼 cache-cache(カシュカシュ)@八重洲    

 NO3. フィッシュグラウンド@練馬    


≪SWEETS≫
 NO1. レ・クレアション・ド・ナリサワ @南青山  

 NO2. 松之助NY @代官山    

 NO3.GIOTTO @銀座三越


≪BREAD≫
 NO1.パネッテリア アリエッタ @五反田  

 NO2.フレッシュベーカリーダイモン@大門  

 NO3.ブランジェリーケン@下赤塚  


≪HOTEL≫
 NO1.ホテル アリエッタ @五反田  

 NO2.ホテル グランパシフィック メリディアン@お台場  

 NO3.マリオットリゾート&スパ@沖縄恩納村  

2007年8月の今は、こんな感じのお気に入りタチ。


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

ふんわりやわらか「洋風大福」の新店舗。mochi cream@新宿

おいしいグルメblogランキングへコチラ


mochi cream(モチクリーム)@新宿

mochi cream(モチクリーム)@新宿新店舗<br />


お気に入りスイーツのおひとつ、mochi cream の新店舗が新宿ミロードにオープン!
今までは新宿三越とか、渋谷西武とかで買ってたけど、
便利なところにできてウレシイ

※写真は新宿三越ね。


今日はおやつにいっこだけ買ってみた。


『宇治金時』はすっごい映える緑色がキレイ。
mochi cream(モチクリーム)@新宿<br />

でも照明でちょっとオレンジにとんじゃってるね。。

まわりのおもちが本当にふんわりやわらか。
食感もやさしいスイーツ。

mochi cream(モチクリーム)@新宿<br />

中には抹茶餡と生クリーム。
しっかり冷やしてもクリームがかたくならずにおいしい


お味は24種類。
クリームショコラ、モンブラン、黒豆きなこ、パッションオレンジ、
クリームチーズ、大納言、クリームマンゴー、ハロウィンプリン、
クリーム宇治金時、カフェオレ、ロイヤルミルクティ、ブルーベリークリーム、
リンゴクリーム、黒ゴマ、桜、ずんだ豆、キャラメルプリン桃クリーム、
紅芋、スイートポテト、スイートプラム、クリームバナーヌ、
チョコレートミント、バレンタインナッツ。


写真付きのメニューはこちらから。


前に黒ごまとか、カフェオレとか食べたけど、
今のところハズレなし。

あと、6個以上で箱に入れてくれるから、お土産とかにも好評


そろそろ全部買いにトライしてみようかしら



『もちもち×生クリームでコラボな私
なあなた、クリックお願いします★

mochi cream(モチクリーム)@新宿新店舗<br />

 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

500円のお得セットver.2はスパムバーガー@フレッシュネスバーガー

おいしいグルメblogランキングへコチラ


フレッシュネスバーガー@新橋

暑い夏でも構わず、時々無性にハンバーガーを欲すわたくし。
今月のフレッシュネスバーガー新メニューは

スパムバーガー

今まではスパムサンドがあったけど、バーガーになって新登場だと。
沖縄で食べるゴーヤチャンプルにスパムが入ってて、
結構好きだったりするので発売をウキウキ待っていたのです。
(スパムサンドは食べたことないのよね。)


フレッシュネスバーガー@スパムバーガー


なんかめっちゃ重いんですけど!!

こないだのハモンセラーノサンドが結構重さも食べ応えも
かるーい感じだったのとは正反対な予感。



フレッシュネスバーガー@スパムバーガー

ぶ厚いスパムはジューシーで沖縄の夏を思い出す味。
なかなか東京でスパムを食べる事ってないよね?
お店で買おうとしても意外に高い・・・
(1缶300円とかするよね?!)

たっぷりのきゃべつ千切りと、目玉焼き、トマトも一緒にサンド。
目玉焼きは半熟だったらもっとよかったな~。


というか!

衝撃的な事実!!

バンズが栗カボチャバンズではない!!!

これ、私にとっては衝撃大ですから~。
なんかバンズいつもより白いな~、甘くないな~、と思ったらそういうことだったのね。
フレッシュネスでふつーのバンズあるんだぁ。
初登場かな?

スパムバーガーはすっごいボリュームあって、おなかも満足まんぞく。
これにポテトなんかプラスするのは不可能だわ。


フレッシュネスバーガー@スパムバーガー

セットのドリンクは

ピンクグレープフルーツソーダ

いいよね~、すごくいいよね~。
夏はやっぱり炭酸よね

ハモンセラーノサンドの時も、ブラッドオレンジソーダおいしかったけど、
こっちもさっぱり爽やかおいしい◎



このセット、めちゃ満足度高いのに500円は安い。

夏にぴったりの元気チャージ&暑さ吹き飛ばしメニューだわ。
拍手っ


『東京でスパムをたのしむBYフレッシュネス』
なあなた、クリックお願いします★

フレッシュネスバーガー@スパムバーガー


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

こじんまりしすぎて民家になっちゃったよカフェ。青家@中目黒


おいしいグルメblogランキングへコチラ


青家 @中目黒


ビストロ ツチヤで満腹ランチをしたにも関わらず、
「カフェ行きたいよね~♪」なんてここぞとばかりに
乙女なセリフを吐き出して、おとずれたはココ。

中目黒の路地をくくっと入るとある。
あるんだけど、めちゃ目立たない。



青家 @中目黒

まあ入り口には看板はあるものの、見ての通りまるで民家への入り口。

青家 @中目黒

ぐんぐんすすむと、民家がちょこん。
引き戸をガラガラあけるのに1人では勇気が足らないくらい、
飲食店なのかがわからないたたずまい。


でも中はうまいことカフェになってた。
ランチは玄米とかをつかったヘルシーなかんじ。
わたしたちはもちろんスイーツで。


青家特製抹茶パフェを食べたかったのに売り切れだって・・・

しょっく。。。

なので涼しくあんみつなんか食べてみたり。



青家 @中目黒

こんなまるっこい器に入っているのは、


青家 @中目黒

+100円でつけた抹茶アイスがどどん。
寒天とかぜんぜん見えない・・・


青家 @中目黒

中国茶のセットにしたので、ソバ茶をチョイス。
香ばしい香りがむしむしの暑い日に涼しく香る。

お湯のおかわりは自由◎


青家 @中目黒

お友は抹茶ゼリー
作りたてだったらしい◎
すごいぶるんぶるんな抹茶ゼリーさん。
色がいいね~、緑は夏の色。



でもでも、ふと周りを見ると、私たちより少し後に入ってきた人が
抹茶パフェ食べてんですけど!!!(怒)

そういうの、悲しいのでやめていただきたい・・・
人気もあるし素敵なお店なのに残念でならない。

はぁ。
腹いせにつじり京はやしやの抹茶パフェ食ってやるうっ!!

↑めちゃうまそうだから見てみて


『スイーツを前にして満腹という文字は消えうせる乙女
なあなた、クリックお願いします★

青家 @中目黒


 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

パン屋にちょこんとくっついたイートイン。ブランジェリー・アー@半蔵門

おいしいグルメblogランキングへコチラ

BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門


パン友のぐ~ちゃんから教えてもらったパンランチのできるお店。
ぐ~ちゃん行ったことあるのかと思って、抜け駆けで行ってきちゃった。
ごめんね、ぐ~ちゃん


半蔵門駅からてくてく5分くらいあるくと、左手に見えてくるアー。
ちょっとへっこんだ所にあるし、パン屋というよりカフェみたいな
外観だから見逃しやすいかも。


土曜日の13時前に行ったら、ちょうど一席だけあいていたのでラッキーだった◎
5つ位しかテーブルないから危なかった~。

テーブル席は結構ずっと埋まってたけど、パンを買いに来る人が
ほとんどいないから心配になってしまった・・・


BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

パンは対面販売で、ずらりと横並び。
大きくてちょっと立派なお皿に、きれいなパンが並べられていて
そこがちょっとオシャレ

BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

この手前のパン「バフェ」かな?
テイクアウトしたんだけどすごくおいしかった。
バター多めでしっとりしてるけどずっしり重め。
少し黄色っぽいのは何か練りこんであったのかな?



BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

デニッシュは色がすごくきれい。
黒いお皿に色とりどりにキラキラ光るフルーツが映える


BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

ベーグルはもりもり盛られて3種類。
カボチャとかシナモンレーズンとかだったかな。
結構しっかり詰まってるかんじだった。
けど、食べたのだいぶ前で忘れてしまった・・・
きゃっ。



あ、そうそう、ランチを食べに来たんだった。




BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

私はカボチャのキッシュランチをチョイス。
ワンプレートにサラダやデリ、キッシュにパンがわんさか。

BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

デリは日替わりが一品。
今日はブロッコリーとエビのオーロラサラダかな。


BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

パンはいろんな種類が少しずつ。
お店にも並んでいるパンばかりなのがうれしい。
パンを食べながら、このパンはきっとアレだね~なんて話しつつ。

ところで、このパンはおかわり自由だったのかどうなのか。

メニューに何にも書いてないし、何も言われなかったから、
ふつーに一皿食べてそのまま終了。
(おなかもいっぱいだったんだけどね。)



BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

これは友達のラザニア。
同じくワンプレートにどっさりと盛り付け。
テーブルせまいからワンプレートにしないと乗らないからかナ。


ふつーの住宅街というか、特になにもない街にひょっこりたたずむアー。
近所にこんなパン屋さんがあったらいいな。
そういえば、おとなりに座っていたおばさん(おばあさん?)は
1人で昼からビールとともにランチをしていた
そしてランチが終わってからは、本を読みつつコーヒーを飲む。
・・・ぜったいにご近所さんに違いない。

いいないいな


『イートインパン屋でのランチは至福の食時間
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL BOULANGERIE A(ブランジェリー・アー)@半蔵門

 » CATEGORY:@千代田区 » CO:2 » TB:0 

ヒルズの地下にて開放的ビールで乾杯。スペインバル タペオ @六本木ヒルズ



おいしいグルメblogランキングへコチラ

スペインバル タペオ @六本木ヒルズ

ヒルズへ仕事で来るようになってもうそろそろ半年。
六本木に来れるのはちょっとうれしい。
だって、ついでにいろんなお店でランチやお食事できるから


今日は夕暮れ前に仕事がおわって、
ひどく空腹だったのでスペインバルでかるくごはん。


■スペイン風オムレツ
スペインバル タペオ @六本木ヒルズ

たまご好き~。
ぶ厚いスペインオムレツは長い時間たまごを楽しみ続けることが
できるからなんか好き。
(ほら、結構量がたっぷりなことが多いでしょ?)

ソースはマヨネーズにちょっとチーズの味がする。
でも結構酸味が強かったからあまり好みではなく、
たまごのみでシンプルに◎
ケチャップあってもよかったな~。
でもタパスは500円なので、ボリューム的には文句なし


■牛スジのコロッケ
スペインバル タペオ @六本木ヒルズ

これもタパスで500円。
これ、これ、めっちゃおいしいですから~

おいもばかりでボソボソなんて全然してなくて、
形をとどめていない牛スジがおいもと合わさってすごいおいしい。
衣も立っていてサクッサク。

スペインバル タペオ @六本木ヒルズ

よくわからなそうだけど、牛スジ色でとろりんしてる。
クリームコロッケ寄りな牛スジコロッケさん。


ビール1杯でかるーく食べたい時にはピッタリな量。
他にもハモンセラーノとかパエリアとか、スペイン料理がそろう。
スペインバル、いいよね~。
銀座に気になるところいろいろあるけど、
まだ全然未開拓・・・

くうっ。



『仕事帰りに夕暮れビールで乾杯
なあなた、クリックお願いします★

スペインバル タペオ @六本木ヒルズ
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

こじんまりなあったかフレンチ。ビストロ ツチヤ @中目黒


color="#FF9999">おいしいグルメblogランキングへコチラ




ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒

あつーい毎日が続く続く。
夏を感じに花火でも見に行ったり。


江戸川花火大会はご覧の模様。
ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒

こちら側も、川の向こうも人だらけ。
だって、最寄駅に電車がついてから地上に出るまで20分・・・

でもホーラ。
ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒


こんなにキレイ


あ、ちがった。
今日はランチに行ったんだった。

中目黒には最近行きたいお店がいろいろ。
日曜日もやっているフレンチ『Bistro TSUCHIYA』へ。


ランチは1,500円の一種類。
平日は1,000円のもあるみたいね。

前菜とメインから1種類ずつえらんで、パンと食後のドリンクつき。


■田舎風パテ・カンパーニュ
ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒

ビストロツチヤの評判メニュー。
パテもでっかいけど、サラダもたっぷりでびっくり!
ビジョンマスタードをつけてパンにのっけて食べても◎


■千葉県産無農薬サルバチコと半熟卵のサラダ
 ~ベーコンヴィネグレット~

ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒


こちらもびっくりな程たっぷりのサラダ。
サルバチコっていう野菜なのね。
ちょっと苦味があって茎もしっかり太めだけどおいしい。
ベーコンもたっぷりで、半熟卵をくずすととろ~っと。
ふふふ



■塩漬け豚肩ロースとレンズ豆のブレゼ”プティ・サレ”
ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒

これまたビックリなボリューム。
だって見てよ。

ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒

ぶ、ぶ厚い。

これ、ランチですよ?
1,500円のランチですよ?
しかもめっちゃ柔らかいの!
豚肉って結構かたかったりするけど、ナイフがすっと入るし、
ほんとやわらか~。
ソースは少しインパクトにかけるかもだけど、
それ以上に肉がイカス(←死語)


■骨付き鶏もも肉のコンフィとベーコン
  白いんげん豆のトマト煮 ”カスレ”

ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒

こっちもやっぱりすごいボリューム。
骨にたっぷりついたお肉はめちゃとろりん。
そろいにそろって柔らかすぎ~。

白いんげん豆もごろごろ入っててトマトソースとも合う◎
鶏肉はやっぱトマトね。
でも食べても食べてもなくならず、残してしまった・・

にしても、ホールのお母さんがすごく笑顔がすてきだった。
他のお客さんともお話したり、ドアのとこまでお見送りしたり、
ほんとに感じのいい人で和んだ~。




あ、デザートにはパンナコッタやプリンがあったけど、
おなか一杯すぎてもちろん断念。

なのに連れがカフェに行きたいと言い出し、
抹茶パフェを求めて中目黒の隠れ家、あのお店へ・・・


は、また今度◎


『あったかお母さんとやわらかお肉で幸せランチ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL ビストロ ツチヤ (Bistro TSUCHIYA)@中目黒

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

落合シェフのれんわけはビルの地下にひっそりと。ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿



おいしいグルメblogランキングへコチラ

ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

新宿の野村ビルに入ってる落合シェフののれん分けイタリアン。
おとなりのバリラックスに行こうと思ったら、結婚式の2次会で
だいぶ席が埋まっていたので、ラ・ベットラにしてみた。


アラカルトもOKだけど、メインやデザートまでついて3990円なので、
コースでご注文。
新富町の『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』はアラカルトはなしで
コースのみなのでご注意。
↑こっちは2ヶ月前からの予約なしでは入れない


■パン3種(フォカッチャ、黒胡椒のバケット、ドライトマトとオニオンのパン)
ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

これねこれね、どれもすごいすきなんだけど、ドライトマトの丸いパンがめっちゃおいしい!
パンっていうよりスコーンみたい。
中にはクタクタのオニオンが入っていてこれもあまーい◎

お願いすればおかわりも可


■前菜
ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

わたしは本日のお魚『イサキのカルパッチョ』をチョイス。
マヨネーズベースのソースと、したにはバジリコソース。
旬のイサキは肉厚歯ごたえしっかり。
みょうがやネギの辛味が効いておいしい。

ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

お友達は生ハムのサラダ。
豚のホホ肉の薄切り(生ハムみたいな感じ)ものってる。
生ハムはちょうどいい薄さで旨みもぎゅっと感じる。

添えてあるグリッシーニとパリパリの何か(なんだろ・・・)もアクセントで◎


■パスタ
ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

パスタも2人で相談してシェア。
ベットラの評判パスタ、うにのパスタは新富町のラ・ベットラでも食べたけど、
ウニのクリームソースがおいしーのよ。
きもち新富町の方がおいしい気もしたけどね。


ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

こちらは手打ちパスタ。
ほうれん草と何かの2色のパスタに、お肉やポルチーニがゴロゴロ入ってるミートソース。
パスタはすごい歯ごたえがあってモチモチ。
めちゃおなかいっぱいになる~。
2色なのもたのしくて良いね



■メイン料理
ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

こちらはスズキをお好みの調理法で。
香草グリーンソースでいただいた。
バジルの香りがさわやか

皮がパリパリで香ばしくておいしい◎



ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

これはね、なんだかよくわからないけど、本日の煮込み料理の『牛ホホ肉の煮込み』
写真じゃ全然伝わらないけど、これめっちゃめちゃ柔らかでうまい
本当にとろけるくらいの柔らかさで、フォークでスッと切れちゃう。
マッシュポテトといっしょにソースをたっぷりつけていただく。
はぁ~、めちゃめちゃおいしい~



■デザート
ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

リコッタチーズのレアチーズケーキはカシスジャム添えで。
カシスの実がごろごろしてて、味の濃いジャム。
パイをつけて食べてもおいしい。


ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿

こちらは新富町のラ・ベットラで感動したティラミス。
確かにおいしけど、新富町の方がいやに感動的なおいしさだったんだけど、
何がちがったんだろう?
タルトとかアイスとかの方がよかったかもなぁ~。


でも、これだけ満足してお酒代も込みで5000円は安い。
前菜もパスタ(リゾット)もメインもデザートも、
全部好きなものを多すぎるくらいのメニューから選べて、
ほんとうに女の子のことを分かっているなぁ~と思う。

8月は5月に予約をとった新富町のラ・ベットラにもいけるし、
またおいしいディナーがたのしみだぁ◎



『落合シェフののれん分けイタリアンは予約なしでもOKでラクチン
なあなた、クリックお願いします★

ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ@西新宿
 » CATEGORY:@新宿 » CO:2 » TB:1 

パスタの形もよりどりみどり。BITTO@白金高輪

おいしいグルメblogランキングへコチラ

Cucina Italiana BITTO @白金高輪

Cucina Italiana BITTO @白金高輪


王様のブランチでチラ見した、白金の良さげイタリアンに平日ランチ。
わたし、ふつーに平日勤務のOLですけど・・・なにか?
(単に夏休みなだけ~


12時半にお店に着くと、すんなり案内してもらえた。
お店の中は思いがけず狭い。
縦長なかんじで、テーブルのみの約20席のみ。
でも、白で統一されてて、別に狭い気なんて全然しなーい。


お昼のコース1980円をチョイス。


■本日の前菜3種盛り合わせ
Cucina Italiana BITTO @白金高輪

サラダにはさっぱりフレンチドレッシング。
クスクスやタコのマリネ、ミニキッシュなどなど。
(3種といいつつ、絶対に5種あった

お昼からこんな前菜いただいちゃってしあわせ~
つめたーく冷えた白ワインも一緒にいただきたいところだけど、
お天気がナナメなのでやめてみた。


■本日のパスタ料理

BITTOのパスタは何がすごいって、
パスタの形がお好みで選べるところ。
Cucina Italiana BITTO @白金高輪

すごいでしょ?!
この中から好きなパスタで作ってくれるの。
よく見るパスタから、はじめてお目にかかるものまでいろいろ。
こういうのってすごくウレシイ


Cucina Italiana BITTO @白金高輪

こちらは私の。
『6種類のトマトに庄内産ナスの入ったソース』で、フジッリなんちゃらっていう
ソバージュヘア(笑)みたいなロングパスタをチョイス。

縦巻きカールがめちゃカワイイ
しかもゆでると太めに膨らんで、トマトソースもすごいからむ。

にしても、6種類のトマト、めっちゃうまい
酸味がほとんどなくて、すごいあま~いトマトばっかり。
6種類の違いがわかったかというと、舌足らずで申し訳ないんだけど、
ジューシーに甘いトマトとナスの組み合わせはめちゃうま!


Cucina Italiana BITTO @白金高輪

こっちはお友達の。
『駿河湾産 生サクラエビと水菜のソース』となんちゃらっていう断面がS字型のショートパスタ。

これはすごくスープがおいしい。
そのスープがパスタのS字のとこに丁度いい感じに入り込む。
エビちゃんはいいダシ出すね~。


■ブレッド3種
Cucina Italiana BITTO @白金高輪

バケット、全粒粉のフォカッチャ、グリッシーニ。
どれもすごいおいしい。
バケットとフォカッチャは中がすごくふんわりやさしいお味。
グリッシーニはパルメジャンがまぶされてて、カリッと香ばしい。
このパン売ってないのかしら~。
頼めばよかった。


■デザート3種盛り
Cucina Italiana BITTO @白金高輪

〆は3種のデザート。
抹茶のシフォンケーキ(アングレスソース)、パンナコッタ、ピスタチオとイチゴのジェラード。
シフォンケーキはふわっとしてるというより、結構生地がつまったかんじで、これもアリ。
でもアングレスソースと合って、ちょっと甘めだけどおいしい

ピスタチオの自家製ジェラードはつめたくてコクがあっておいしー。
イチゴよりも断然ピスタチオの方がうまい。


Cucina Italiana BITTO @白金高輪

コーヒーのスプーンが平べったくてかわいかった


平日の白金で優雅にランチ。
いいな~BITTOランチ。
サービスの男の人も気さくなかんじで良かったし、
ぜひぜひ通いたいお店


このあたりには他にも行きたいイタリアンがいくつか。
白金いいよね~。


『ソースもパスタもお好みチョイス
なあなた、クリックお願いします★

Cucina Italiana BITTO @白金高輪

 » CATEGORY:@白金高輪・白金台・広尾 » CO:2 » TB:0 
