*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

浜松町裏道には静かな一軒家フレンチ。NGUYEN(グエン)@浜松町


おいしいグルメblogランキングへコチラ

NGUYEN(グエン)@浜松町

会社から徒歩8分、普段のランチ使いをするには遠いところにある
グエンだけども、今日は外出ついでなのでゆっくりと平和ランチ。

お店はかなり細い道にひっそり。
今は向かいのビルが建設工事でかなり騒がしいけど、
なんかそれもいいかなって思えた。

2階立てのお店は、1階が喫煙、2階が禁煙とうれしい分煙。
平日の13時すぎに行ったら、1階は誰もいなかったから、
「だいじょうぶかな・・・」なんて心配になったけど、
2階にはすでに3組の方々がランチを楽しんでいた。

ランチは2種類。
魚か肉か。
週替わりみたいで、レジ横にメニュー表もあった。

わたしはお魚ランチ。


■コーンポタージュ。
NGUYEN(グエン)@浜松町

スープは日替わりのもよう。
全部こしちゃわないで、くずしたコーンが残ってた。
結構この方がコーン感があって好きかも。


■丸っこいちっこいパン。
NGUYEN(グエン)@浜松町

ころんとしててかわいいパン。
アツアツで出してくれるので、バターをつけてぱくっ。
そしてスープにひたしてぱくっ。
友達の分も横取りしてぱくっ。

でも本当はパンお替り自由(笑)


■お魚ランチはスズキ。
NGUYEN(グエン)@浜松町

スズキ、、、だったと思う。
身はふっくら美味しい。
ちょっとこぶりだなぁ~って運ばれた瞬間は思ったけど、
食べ終えるとそんなことなく、ちょうどよかった。

付け合せのピラフがなんか懐かしい味で美味しい。
にんじんのグラッセも同じく。


あとはコーヒーや紅茶がついて1000円ランチ。
かなり良いと思う、わたしは。

静かにゆっくりしたランチタイムが過ごせて、
幸福な休日ランチと勘違いしそうだった。


この周辺には他にも行きたいイタリアンやフレンチがあるから、
またランチで少し遠出してみよう


◎NGUYEN HP → こちらから



『フレンチランチはコスパもよさげ
なあなた、クリックお願いします★

NGUYEN(グエン)@浜松町
 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

京都お土産の麩まんじゅうに大感動中

京都の The CUBE内にある京銘菓


後輩から出張土産にもらったのは「麩まんじゅう」。
生麩が大好きなわたしですが、なぜか麩まんじゅうは食べたことなし。
かなりお麩さまに対して失礼な行為でございまいした。

・・・なので、それを言ったらお土産にちゃんと買ってきてくれた♪


が、どこのかわかんなくなってしまった。
京都のThe CUBE内の京銘菓コーナーのどこかのお店。
けっこう当たらしめのお店らしい。


■ひとつづつ笹にくるまれて。
京都 麩まんじゅう

さあ、麩まんじゅうとの出会いの時・・・

どきどき・・・

ぱくっ。


■やわらけぇ~麩まんじゅう様っ
DSCF3043京都 麩まんじゅう

ピンクなのはさくら、餡はうぐいす餡かな。
そんなのはどうでもよくて(よくないけど)、
このひんやりとくしゃっとした食感!!
やべぇ~うまいんですけど

生麩のもちもちした食感とはまた違った、
もっとやさしい感じのくちあたり。

しかも餡もすご~くなめらか!
いわゆる「こしあん」は私はすきじゃないんだけど、
この餡はもっとみずみずしくて、なめらかで、めっちゃ美味しい


なんでこの食べ物を今まで放置していたんだろう。

美味しすぎてもらった3つを残業中に完食。

再来週も京都行くらしく、
「今度はいろんな味を買ってくるから、食べ比べしましょ~」 だって。
いいぞ、後輩


『生麩も麩まんじゅうも好きなものランキング上位
なあなた、クリックお願いします★

京都 麩まんじゅう


 » CATEGORY:■トレンド食べ物■ » CO:0 » TB:0 

水泳ジャパンオープン2008を生で見た!

いつもと全然違う記事をひとつ。

昨日、水泳のジャパンオープンを辰巳まで見に行った。

水泳の大会を生で見るのは初。


知り合いに用意してもらった席は、


 SS席 一列目


きゃー、めっちゃ近いし臨場感伝わってくるこの席!!


DSCF3039.jpg

ほら、こんなに近い



女子背泳ぎ200mと、女子バタフライ200mで世界新記録が出て
会場大興奮の中、最終試合はやっぱり男子平泳ぎ。

北島康介選手の登場!!

試合にのぞむ表情がすごいオーラを感じた。
そんな表情がわかるくらい距離が近いこの席がまたすごい。


そして、


日本新記録で優勝!!!

DSCF3040.jpg

やばい、かっこいい。
そして肉体が美しい。

世界新記録には惜しくもだったけど、
インタビューもめっちゃ近くで見れたしすごい良かった


4月の選手権も応援いきますから!!


『スポーツマンはかっこいい
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

携帯からの更新はじまりはじまり

20080224121257
お久しぶりです◎
最近なかなか更新できないので、
携帯からもちっちゃな話を投稿しよーかなと思います〓

テストでこんなかわいいお水をあっぷ(笑)

パンが美味しいシニフィアン・シニフィエに行ったときのランチドリンク〓
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

平均予算↑な品川アトレランチ。RUBY CAFE (ルビーカフェ)@品川アトレ

RUBY CAFE (ルビーカフェ)@品川アトレ


最近は仕事で品川に良く来る、週1とか2とか。
いつもランチどこで食べよう~、と悩んでいるんだけど、
今日はアトレ4Fに上がってイタリアン。
他のお店を見渡しても、ちょっとお値段高めだなぁ、という印象。
マンハッタングリルではオープンな空間で素敵なランチビュッフェやってる
もんだから、なんか平日って感じがしない。
こちらは2400円で予算オーバー


今日入店したのはRUBY CAFEというイタリアン。
1000円ランチでお手ごろ
しかもすぐに座れたのでよかった。


■スープとサラダ、パンがセット。
DSCF2946.jpg

サラダは結構はっぱがもりもり。
サラダとスープを食べきる前にパスタが登場。


■10食限定パスタ!!
DSCF2947.jpg

毎日10食限定のパスタは、仙台味噌を使用した和風ミートソースのスパゲティーニ。
名物ランチだそうだ。
12時すぎでまだあったので、ふたりともこちらに。
一見ミートソースだけど、食べるとお味噌味なので和風パスタな感じ。
だけどチーズもタップリ(笑)

肉×味噌はやっぱり美味しいし、パスタともなかなか合うけど、
これは白いご飯で食べたいと思うのは、私にも日本人の心が残っているからか・・・(笑)
(普段はパンだらけの食生活だけど、実は最近ごはんも食べてる)



■デザートはブランマンジェ。
DSCF2949.jpg

キャラメルソースがかかったブランマンジェ。
ピスタチオをちょろっと散らしているのが良いね。



品川の1000円ランチにしてはかなり満足。
スープもドリンクもデザートもついてるもんね、すごいすごい
今度はリゾットランチにしようかしら


◎RUBY CAFE HP → こちらから


『ランチに困るとまずパスタ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水

 » CATEGORY:@品川 » CO:0 » TB:0 

おしゃれなパンがおかわり自由ランチ!BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門


おいしいグルメblogランキングへコチラ

BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門

おいしいパンをちょっとずつたくさん食べたい時はここ。
大妻女子大学(だっけ?)の近くにある、ブーランジェリー・アー。

◎前回記事いろいろ→こちらから

ランチは1000円でグラタンやボルシチ、キッシュなどから選べて、
ぜんぶパンはおかわりし放題。

「もう少しおかわりいただいていいですか?柔らかめのものを。」

が私の合言葉(笑)
だって最初についてくるパンはハード系やすっぱい系のパンが多いんだもん。
こうやって言うと、ふわっと系のパンやベーグル、ドライフルーツが入ったパンが出てくる。


■今日はスープランチ。
BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門

スープは日替わりで、今日はきのこのポタージュ。
カフェオレボールにたっぷり具沢山で登場。

はっぱとポテトサラダとパンがワンプレートに。

あと飲み物もセットで。
コーヒー、紅茶、ハーブティが選べる。


■おかわりのやわらかめパン。
BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門

今日は3種類いただいた。
おくのが「満月」っていうシンプルなふわっと系白パン。
手前のはオレンジピールとレーズンがはいってて、
その奥はなんと・・・


  わ か め !!


東京に似つかわしくない潮の香りがするなぁ、と一口食べたら、
懐かしい味、わかめのパンだった。
ちょっとビックリしたけど、これが結構ヒット
わかめのしょっぱさが美味しかった


目の前にパンがずらりと並んでいるので、
おみやげもわんさか欲しくなっちゃう。
ランチ時はテイクアウトのOL・学生さんがたくさん来店
して、せまめの店内はもうぎゅうぎゅう。
さすが、人気ね。


◎ブーランジェリー・アーHP → こちらから


『ちょびっとたくさんのパンを食べるのが一番の幸福
なあなた、クリックお願いします★

BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)@半蔵門


 » CATEGORY:@千代田区 » CO:0 » TB:0 

A4ランクの贅沢お肉ランチ。 hinoban 暖取 @浜松町


おいしいグルメblogランキングへコチラ


鉄板焼と酒 hinoban 暖取 @浜松町


会社近くに発見したこのお店。
以前、夜に利用したんだけど、期待以上に料理が美味かったので、
ランチでもちょくちょくご利用中。

ランチはいつも2人だから1Fしか使ったことないけど、
暖取は2Fが好き。
いろんな席があって面白いので、夜はグループで行って、
2Fをぜひ予約あれ。


ランチは結構混みあってる。
こないだは出てくるのがかなり遅かったけど、今回は早い。
オペレーションがよくなってきたのかな?


■A4黒毛和牛レアハンバーグステーキ
鉄板焼と酒 hinoban 暖取 @浜松町

こないだは売り切れで食べれなかったハンバーグ!
今日はあったぞ
ソースが日替わりになっていて、これはおろしポン酢。
西洋ワサビソース、ホワイトソース、なんて日もある。


これ、かなりレア。
真ん中はピンク色のままで、牛のたたきを食べてるみたい。
(↑例えがおかしい?)
でもお肉はA4ランクだけあって、レアでも柔らか美味しい。
ジュワっていう美味しさよりは、肉が肉らしくおいしいってかんじ(笑)


■付け合せはサラダとデザートとソフトドリンク
鉄板焼と酒 hinoban 暖取 @浜松町

サラダはすぐに出てくる。
デザートは女性のみのサービス。
その分お食事の量が少し抑え目みたい。
こういうのうれしい



こちらのお店、やっぱり好きだ。
水道橋の「仕事馬」と同じ系列のようで、
どうりでメニューが凝っててカワイイわけだ。

最近は夜がちょっとすいてるみたいなので、
仕事帰りの一杯に使おうっと


◎暖取(だんどり) → ぐるなび


『浜松町の裏道には美味しいお店がこっそり・・・
なあなた、クリックお願いします★

鉄板焼と酒 hinoban 暖取 @浜松町

 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

これぞ肉ミルフィーユの美味さ。キムカツ@恵比寿


おいしいグルメblogランキングへコチラ


キムカツ @恵比寿


平日ランチ時に恵比寿に用事があったので、
ポルセッコでランチ~♪ とか思ってウキウキしてたら、
道に迷ってたどり着けず・・・
(↑あほ)

しゃあないのでその辺りで良さげなお店を探す。

・・・と、いつも行列のキムカツがNON行列!!

しめしめと近付き、初来店。



■お店の外には椅子がずらり。
キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

夜のほうが行列するっぽいね。


■メニューはこんな。
キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

キムカツは6種類で、他にも贅沢な厚切りとか。
4人とかいれば盛り合わせで全種類楽しむのも良さげ。


■こんな大量のキャベツ千切りが・・・
キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

かなりの大鉢でやってきました、キャベツさま。
よぉ~く見ると、かなり綺麗に細く切られたキャベツ。
さすがです。

キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

で、ご自慢ドレッシングでさっぱりいただく。
キムカツを揚げるまでのお通しってかんじ?(笑)
もくもくとキャベツをむさぼる私。

だってこのキャベツ&ドレッシングめちゃうまなんですもの。

おかわり自由のキャベツだけど、さすがにそこまでいただけませんでしたが・・・


■来た!キムカツチーズ!
キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

そろそろキャベツにも飽きた頃にキムカツ登場!
わたしはチーズ。


キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

ほらほら、とろ~り

このち~ず、なんか濃厚で、もちろん市販のとろけるチーズなんかとは全然ちがう。

ウキウキしながらキムカツをぱくっと。


サクッサクでジューシー、さらにチーズがうま~


ああ、すごい衣がサクッサクだ。
結構見た目油ぎってるけど、そんなの関係ないくらい旨みがジュワッと出てくる。
いやぁ、肉ミルフィーユ、美味しいわ。

量もぱっと見こぶりな感じだけど、丁度よい。



■お連れの厚切り。
キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

贅沢に厚切りにされた豚さま。
これにうま~く火を通すのは難しそうだ。

キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

ほら、断面こんな。
めちゃ厚いのに中まで硬くならず綺麗に火が通ってる。
そして豚さまの脂がじゅわっと。
こちらもめっちゃ柔らかくてうまい。



■デザートは杏仁をチョイス。
キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ

さっぱり



あぁ~、カツでこんなに幸せになったのは初めてだ(笑)
めちゃ満足なお食事でございました。
また是非来たい


◎キムカツ → こちらから



『行列キムカツ食べるなら贅沢ランチでGO
なあなた、クリックお願いします★

キムカツ @恵比寿、銀座ゲンカツ
 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:2 » TB:0 

渋谷でコラーゲン祭り(ランチ編)。韓ちゃんね@渋谷


韓ちゃんね (韓国料理 / 渋谷)
★★★☆☆ 3.0

おいしいグルメblogランキングへコチラ


韓ちゃんね @渋谷

ひさしぶりに休日の昼間に渋谷をぶらりん。
ランチに困って訪れようとした、東急ハンズ地下の「HONU」に行こうと思ったのに、
以前やっていたランチ営業がなくなっていた・・・

なのですぐ近くにある韓国料理屋さん「韓ちゃんね」で遅めのランチ。



■コムタンスープランチ
韓ちゃんね (韓国料理 / 渋谷)

夜にコラーゲン鍋を食べにいくというのに、昼までコラーゲンをせっせと摂取する私。

週末は小鉢のお惣菜がバイキング形式になっていて、
キムチとかもやしのナムルとかを食べ放題。
(そんなに食べまくるものでもないけどネ。)


コムタンスープに入っている、何だこれは。
牛のテールだっけ?
お肉がめっちゃ柔らかくてびびった。



■白メシとウワサのバイキングもやし(笑)
韓ちゃんね @渋

白ご飯が水分少なめでなんか美味しかった。
わたし、しっとりごはんより、パラパラご飯の方がすきなんです。



ドリンクはつかないけど、これで800円ランチ。
まあまあよくない?
お店も14時過ぎたのにランチ客がどんどん来るし、
なかなか回転している風だった。
まあセンター街からちょっと入ったとこで目立つしね。

石焼ビビンバの音がかなり美味しそうだった。


◎韓ちゃんね → こちらから


『コラーゲン摂取に限りはなし
なあなた、クリックお願いします★

韓ちゃんね @渋

 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

カレーよりナン目当て。マンダラ2nd@新橋

マンダラ2nd @新橋

会社近くの人気なカレー屋さん。
営業職になってからは、会社近くでランチすることかなり減ったけど、
たまに行くとすればマンダラへ。

ここのナンは、ほかのカレー屋さんよりもふわっともちもちしててかなり好み。


■ランチのナンも特大
マンダラ2nd @新橋

写真がなぜかコラージュしたかのようになっているけど、
調子がおかしいだけでございます(笑)

ナンはいつも半分くらいしか食べれない。
おいしいからずっとちょびちょび食べてるんだけど、
だいたい連れはささっと完食するから、私はいつも残す。。。
これ、持ち帰っている人見たことあるけど、いいのかな?


■今日はエッグカレー(辛さ普通)
マンダラ2nd @新橋

ゆで卵が入ってるカレー。
わたし、辛いカレー苦手だから、いっつも辛さは普通にしてるんだけど、
いっつも物足りなさを感じて、「次回は中辛!」って思うんだけど、
いっつも忘れて普通を頼む。
(↑アホ)



ランチは950円。
特大のナンだけで私は満足なので、
テイクアウトにして750円(だっけ?)にすればさらにお得


■マンダラ2nd → こちらから



『カレーはライスよりナンっ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水
 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 
