*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

ちょっとの前菜たっぷりのイタリアン。ジラソーレ@江古田

おいしいグルメblogランキングへコチラ


ジラソーレ @江古田

おなじみ地元ランチ。
2週にいっぺんは来ているけど、江古田トモダチが引っ越すもようなので、
そろそろジラソーレランチも終盤に・・・

でも、すごく好きなお店だから、違うトモダチと通おう。


■店内はせまめだけど、席間はひろめ。
DSCF3099.jpg



■前菜盛り合わせでスタート。
DSCF3102.jpg

大好きなこの前菜。
ごちゃっと盛られてはいるものの、それがイイ。


■スープは大皿で。
DSCF3105.jpg

私はいつもサラダランチなので、スープは大きめ。


■フランスパンとチーズ。
DSCF3106.jpg

このパンがもっと飛びぬけた美味しさだとうれしい。


■生ハムたっぷりのサラダ。
DSCF3107.jpg

ドレッシングはいつものバルサミコ。
生ハムやベビーリーフがたくさん。
いろんな葉っぱが入っていてうれしい。


■デザートは別料金で。
DSCF3111.jpg

ブランマンジェの上にはピンクグレープフルーツのシャーベット。
追加200円でいただけるので、いつもオーダー。



ああ、こんなお店がもっとおうちの近くにあればいいのに。
江古田トモダチがいなくなった今、もう江古田は遠い街・・・



『前菜はちょっとずつ多い方がよい。』
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水
 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

初四国。

20080410200751
仕事で初四国☆

のどかな四国は桜がまだ見頃。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

まだまだあるぞ、練馬レストラン。SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬


SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

おいしいグルメblogランキングへコチラ

地元、練馬ランチ。
最近、練馬はもうない!と決めつけ、江古田に進出していたけど、
調べればまだまだ練馬にも良さげなお店がイロイロと・・・

今日はフレンチ。


■練馬駅北口から徒歩3分。
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

赤い屋根(?)が目印。


■テーブルクロスも赤。
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

店内は25席くらいでこじんまり。
予約して行ったけど、なんと満席。
それでも予約なしのお客さんがどんどん来て、
人気の様子がうかがえる。

ランチは1700円コース。
オードブル、メイン、デザートが選べて、カフェもついてくる。


■オードブルはじゃがいものポタージュをチョイス。
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

じゃがいものポタージュってほっとする。
冷製もいいけど、やっぱりあったかいのがいいな。
(これは温製)


■お友達チョイスの、牡蠣のキッシュ
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

ふわっと系キッシュ。
なんだか卵がめっちゃ黄色い。


■パン
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

おかわりできるのかは不明・・
めちゃ美味しい!っていうようなパンではなかった。


■本日のお魚 マーマレードソース
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

この白身魚は何だったかな・・・
忘れちゃった。
でも身がふわっとやわらかで、マーマレードソースもはじめどうなんだろう?と
思ってのオーダーだったけど、淡白な白身魚と合う!
大きさも思ったよりあって、付け合せのお野菜や、バターライスもあって満足。


■お友達チョイスの鴨のロースト
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

こちらはつけ合わせのポテトがどっさり。
クセもなくやわらかで美味しい。


■デザートは盛り合わせで。
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

オレンジのジュレ(これ美味しい!)、柿のアイス、マロンシフォンケーキが盛り合わせに。
デザートは何種類もあって、盛り合わせもあるし、そうじゃないのもある。


■お友達チョイスのクレームナバーヌタルト
SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

タルトはやっぱりおいしいね。さくっさくで。
こちらもアイスは柿のアイス。




あぁ、満足。
これで1700円ランチはすごくいい。
しかもチョイスできるメニューが多いのが女の子には嬉しい。
地元人らしき奥様たちに人気なのもわかる。
家族でランチの方も。
セルポワブル、いいかも。


あ、ディナーも3000円のコースがあって気になる。
今度、母を連れてこようかしら~。



『練馬には大根以外にもイロイロあるんだぞ!]』
なあなた、クリックお願いします★

SEL POIVRE(セルポワブル)@練馬

 » CATEGORY:@練馬 » CO:0 » TB:0 

レトロな一軒家風の鉄板焼きダイニング。hinoban 暖取 @浜松町


おいしいグルメblogランキングへコチラ

hinoban 暖取 @浜松町

会社の友達が転職・・・残念すぎるけど送別会を開催。
浜松町駅からすぐの「hinoban 暖取っていうお気に入りのお店。
ランチもやってて、メニューも多いし、価格も1000円以下だし、美味しいし、
結構ナイスなお店なのです。

今日はアラカルトディナー。


■ヒューガルデン ホワイト。
hinoban 暖取 @浜松町、大門

大好きヒューガルデン。
生だったらもっと良かったけど、このすっきりした軽めのビールは香りが好き。


■山芋の鉄板焼き
hinoban 暖取 @浜松町、大門

これはシンプルでうまい!
山芋のこの食感、たまらない。


■和牛のたたきと水奈のサラダ
hinoban 暖取 @浜松町、大門

お野菜もたっぷり。
さりげにセルフィーユが入ってるあたりがおしゃれ。


■サーモンハラスのネギ塩焼き
hinoban 暖取 @浜松町、大門

量はたっぷり。
ハラス焼きっておいしいんだけど、脂が多いからちょっと苦手。


■八角風味のやわらかい豚角煮 とろろのせ
hinoban 暖取 @浜松町、大門

これうまーい
すっごい濃い味っぽい色をしているけど、
味はちょうど良くしみていて、お肉もやわらか、ほろりと箸でくずれる。
上にかかっている山芋、これがちょっと濃い目の角煮をやさしい味に。



■オムレツ すじ肉の入ったデミグラスソース
hinoban 暖取 @浜松町、大門

これも美味しい。
すじ肉がほろりとやわらか。
たまごは半熟とろとろで、卵好きを満足させるオムレツ。
これにご飯をあわせたらデミグラオムライスだ。


■ガーリックトースト
hinoban 暖取 @浜松町、大門

このパンはうまいぞ!
ジェノベーゼたっぷりのガーリックトーストは、小さめのフランスパンを
たてに半分にした形。
よくあるフランスパン(中に空洞が多いやつ)とはちがって、
記事のつまった、小麦のやさしい甘さがあるフランスパン。
このパン好きなんだなぁ、わたし。


■コーヒーと銅鑼。
hinoban 暖取 @浜松町、大門

そうそう、この席、はじっこのため、
スタッフさんを呼ぶにはこのドラで。
でも、思いっきりたたいても、たいした音はならないのでございます(笑)



ひとり3000円!
ここはコースで食べるとかなり満腹になるので、
女の子同士はアラカルトがいいかも。
会社の飲み会に使いたいお店。


『仕事帰りに隠れ家ディナー
なあなた、クリックお願いします★

hinoban 暖取 @浜松町、大門



 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

地下のウッド調イタリアン。麦石窯 薪 Un @市ヶ谷


おいしいグルメblogランキングへコチラ


麦石窯 薪 Un @市ヶ谷

仕事で訪れた先は市ヶ谷。
仕事では始めて降り立ったな。

ちょっとウワサをききつけて、「麦石窯 薪 Un 」という地下のイタリアンに。
11時半にはまだガラガラだったが、12時過ぎにはかなり広めの店内が満席に。
人気のお店なのね。


■テーブルや椅子はウッド調
麦石窯 薪 Un @市ヶ谷 <br />



■ランチにはスープとサラダ。
麦石窯 薪 Un @市ヶ谷 <br />

まぁ、なんてことないフツーのサラダとスープ。


■トマトソースのパスタ 鶏のフリット添え
麦石窯 薪 Un @市ヶ谷 <br />

これ、鶏のフリットかなりでかい&多い!!
そしてパスタも量多い。
オトメにはきびしい量なのであります。。。
しかもパンも添えられているし。。。

揚げたてフリットはサクッとあつあつでおいしい。
鶏もむね肉だけどやわらかい。

パスタは量が多くて飽きちゃうなぁ~。

他にも、カボチャのスープパスタとか、チーズ系パスタとか、
結構気になるメニューは多し。
というか、石窯のお店なんだから、ランチPIZZA頼めよ、って感じね。


夜はカジュアルな飲み会に良さそう


『石窯のお店はたいてい美味しい
なあなた、クリックお願いします★

麦石窯 薪 Un @市ヶ谷 <br />

 » CATEGORY:@飯田橋、水道橋、御茶ノ水 » CO:0 » TB:0 
