*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

エイボンの『ミッション ホワイト』で保湿&まっしろ美白(笑)

エイボンプロダクツ『ミッション ホワイト』

DSCF3490.jpg


エイボンさんからいただいた『ミッション ホワイト』をしばらく使ってました。
GWの沖縄旅行で紫外線をあびすぎた恐れがあってのタイミングだったので、
「美白」や「紫外線」というコトバに期待たっぷりの10日間のオタメシ


ワタシ、営業職なので絶対的に外にいる時間は多いわけです。

が、日焼け止めってわざわざ塗らないし、日傘もきらい。
もちろん帽子なんかかぶれません(笑)

なので浴びるは大量の日差し!!


年上おねえさまに言われて、ようやくそろそろ美白の年だと気付いた次第でございます


とはいえ日焼け止めと日傘はナイので、基礎化粧品に頼ってみることにしました(笑)


日中に浴びすぎた紫外線、なかったことにして!ミッション ホワイト!



・・・ミッションホワイト。

肌をホワイトにするミッションがあるってことか!このシリーズには!!




と、まあしばらく使ってみたわけです。
沖縄で買った化粧品ラインはしばらくクローゼットでお休みでございます。



ミッションホワイトの良かったトコロ。


・乳液や美容液はもちろん、化粧水までとろりとした乳白色。
 コットンを使わない私にとって、とろりんなのはめちゃ嬉しいポイント。
 だって、液体だと手のすきまからこぼれるこぼれる・・・


・さっぱり!というよりは、しっとり保湿!という感じの肌への浸透。
 紫外線対策はやっぱり夏だけど、この使用感だと冬にも良さそうなかんじ♪



なんでも、ミッションホワイトには新保湿成分の「アグホワイト」が入っているとか。
美白ってなかなかすぐには実感しにくいけど、保湿感は数日使ってかなり感じた


ただ、この数週間、めっちゃ暑い日が続いて、ただでさえオイリーなワタシの肌は
どうも保湿されすぎてしまったようで・・・
ワタシはミッションホワイトをぜひ秋冬に使いたい!
ほら、夏の痛手を秋冬でカバーってことで♪



@yuu


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:1 

巨大抹茶パフェの恐怖。

20080526002639
六本木ミッドタウンの京はやしや抹茶パフェ。
ランチ直後のデザートには重すぎた。。。

半分残したパフェを見て気づく。

わたし、抹茶スイーツってあんまり好きじゃないことに。

アイスはバニラやミルクが一番であります。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

もう少し開拓の余地あり?Regalo(レガロ)@新宿西口

Regalo(レガロ)@新宿西口

そろそろお店も尽きてきた新宿に、イイところ発見。
休日なのにお客さんはまばらで、ゆっくり話ができる。
(GW中だったからかな?)


■真アジのフリットマリネ
Regalo(レガロ)@新宿西口

季節のおすすめメニュー。
甘酸っぱくてGOOD。


■クロスティーニ
Regalo(レガロ)@新宿西口

これうまい!!
フランスパンにたっぷりのっけてパクッ!


■シーザーサラダ
Regalo(レガロ)@新宿西口

これはまあ普通。


■ゴルゴンゾーラの薄焼きピッツァ
Regalo(レガロ)@新宿西口

薄焼きってあんまり好きじゃなかったけど、
これは美味しかった。
PIZZAってよりもおつまみ感覚で。
チーズもいい香り~♪


■コンキリエのパスタ ブイヤベース風
Regalo(レガロ)@新宿西口

これも美味しい~。
魚介たっぷりだし、コンキリエもおっきくてソースがからむ(たまる)



ひとり2~3杯のんで、3人で9000円。
めちゃやす。
なのに結構おなかいっぱい。
飲み放題付きのコースでカジュアルに使えそう。



 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

キッシュとパンがあるしあわせ。PAUL(ポール)@四谷

PAUL アトレ四谷店 (ポール) (パン / 四ツ谷)
★★★★ 4.0


PAUL(ポール) @四ツ谷

仕事で四谷。
ランチ時だったのでPAULでランチ。
だってキッシュが食べたかったんだもん。


■キッシュロレーヌ
PAUL(ポール) @四ツ谷

でかい!
チーズがとろ~りしてめちゃテンションあがる。
タルト生地ではなくパイ生地だったので、
ちょっとあぶらっぽいかんじはしたけど、
キッシュ美味しかった~。


■パンは好きなだけ
PAUL(ポール) @四ツ谷

お食事パンだけだけど、いろんな種類が。
となりの女性、2回もおかわりしてた。
すげーな。
しかもその後にボリュームたっぷりのケーキ食べてた。。



ポールはクロワッサンもいいけど、
キッシュやサンドもおいしいよね。
チェーン店パン屋では結構お気に入り♪





 » CATEGORY:@四ツ谷 » CO:0 » TB:0 

恵比寿の大好きイタリアン。ポルセッコ@恵比寿

ポルセッコ @恵比寿

恵比寿の大好きイタリアン。
はじめてディナーで来店。


■もちろんスパークリング
ポルセッコ@恵比寿



■パン3種
ポルセッコ@恵比寿

カボチャや紫いも、ミルク。
焼き戻してくれるのでほんわかあったかい。
どれも甘みがほんのりあって美味しい。


■前菜
ポルセッコ@恵比寿

まんなかのリコッタチーズのハム巻きがめちゃうまい。
ワインに合う。
こういうちっちゃい前菜、いいよね。
お皿もいい。


■前菜盛り合わせ
ポルセッコ@恵比寿

この盛り合わせやーばい
どれもおいしいけど、真ん中のバーニャカウダがイイ!


ポルセッコ@恵比寿

別添えのバーニャカウダソースでいただく。
アンティチョーク、はじめて食べた。
なんか見た目がカワイイ。


■あー忘れた・・・
ポルセッコ@恵比寿

もともとはニョッキメニューだったけど、
「このソースでパスタで食べたい!」
って言ったら作ってくれた。


■ピザ窯ができたと聞いたので、きのこのピッツァ。
ポルセッコ@恵比寿

みみがもちもち。

ポルセッコ@恵比寿

これ、外にあるピザ窯。


■デザート
ポルセッコ@恵比寿

えーと、チョコレートプディング。たぶん。
ちょっと食後には甘すぎて重かったかな。



ポルセッコはやっぱり恵比寿でイタリアンを欲したら来たいお店No1

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

目黒駅裏のめちゃ近スペイン料理。カサ・デ・フジモリ@目黒

カサ・デ・フジモリ@目黒

お仕事中ランチは目黒の駅近。
スペイン料理のランチは久しぶり。
ってかはじめてかも。

こちらは目黒で有名なお店。


■スープとサラダ。
カサ・デ・フジモリ@目黒

ふ、普通だ。
スープはなんかスパイスなのかわかんないけど、
何かが苦手でだめだった。。


■合鴨のソテー 黄桃ソース
カサ・デ・フジモリ@目黒

フルーツソースの料理、当たりはずれが大きいけど、
これはなかなか美味しかった◎
奥のはエビのグラタン。



800円台のメニューもあるので、かなりお得な目黒ランチ。
夜はもっとスペイン料理っぽいものを食べに来たい。


 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

夕焼け小焼け

20080509195803
海に沈む夕日。
アイスを食べながらのんびりと日が沈むのを待つ。

あ、今日はアイスの日なのよ◎
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

沖縄快晴海綺麗。

20080509185434
沖縄二日目はかなりの快晴!
シュノーケリングしてかなりぐったり。。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

オトナの京都旅行 pert3

オトナの京都旅行 pert3

これで終わります・・・京都話。


はじめていった嵐山。
土曜日なのでひとがいっぱい。


■いいね、山と空と水。
DSCF3276.jpg



■心あらわれる竹林。
DSCF3282.jpg

この写真はいまいちだけど、この竹林はすごかった。
ちょっと立ち止まって感動した。
竹でひんやり。
のんびり歩く。


■トロッコ電車。
DSCF3281.jpg

これ、予約しないと満席で乗れないみたいなんですけど・・・


■まだまだきれいな桜
DSCF3290.jpg



■プチ桜。
DSCF3292.jpg

庭桜だって、カワイイ。



■最後は抹茶パフェ。
DSCF3293.jpg

うまいっ!
ふたりで半分こでちょうど満足。
なのに、まわりを見渡すと若者カップルは、1人ひとつずつパフェをオーダー。
味ちがいで分け合ってる。
・・・そして完食。
すげーな、若者。




はい、京都終わりました!

愛媛→大阪→京都 の出張&個人的旅行は
「ひとりで知らない土地にいるのはさみしい」ってことを
教えてくれました。

ただいま、わたしは沖縄。
もちろんひとりではございません。
よかった(笑)


 » CATEGORY:@京都 » CO:0 » TB:0 

オトナの京都旅行 pert2

オトナの京都旅行 ~美味しいモノ編~


京都話、もう少し続きます。
やっぱり美味しいものの話を。

わたし、生麩大好きなんです!!
京都に行ったら絶対生麩と生湯葉を美味しく食べるぞ!と近い、
予約をおさえたのは祇園の「大のや」さん。

約3000円のランチコース。


■まずは生麩から
DSCF3259.jpg

やばい!!
大好き生麩!!


■できたて豆乳
DSCF3261.jpg



■これやばいっ!
DSCF3262.jpg

きれいだし、おいしそうだし、生麩と生湯葉いっぱいいるし、しあわせ。


ちょっと寄ってみよう。

DSCF3266.jpg



DSCF3267.jpg



DSCF3263.jpg



DSCF3265.jpg


ほら、キレイっ!!
しかもどれも美味しい。
女性は好きですよ、こういうの。


■湯葉入り炊き込みご飯DSCF3268.jpg



■かやく麩のお吸い物
DSCF3269.jpg

さて、これ、何でしょう?

割ってみましょう。


DSCF3270.jpg

お豆とか昆布とか、中は具沢山
これめちゃ好き!!



■麩饅頭とお抹茶
DSCF3271.jpg

これで〆。
麩饅頭はおいしいねぇ。
(しみじみ)



わたし、このランチ毎日食べれる!
飽きずに食べれる!
パンしばらくガマンできる!

・・・ハズ。


また来ますっ

 » CATEGORY:@京都 » CO:0 » TB:0 

オトナの京都旅行 pert1

オトナの京都旅行。

いつの話だよってくらいブログアップを放置。
京都に行ったのは4月2週目、ちょうど一ヶ月前でございます。
はい、すみません・・・

もう、ちょっとハードルを下げて、『ほぼPhotoブログ』にしようかな(笑)

せっかく写真はとってるので、そうします。
(勝手に決定。)



■朝8時の南禅寺
DSCF3230.jpg

宿泊したウェスティン都ホテルから徒歩10分弱。
朝ごはんを食べてから、ノーメークでふらり。
ここ、JRのポスターで見たことあるぞ!


■水路
DSCF3237.jpg

南禅寺内にある水路。
今もこの門みたいな上には水が流れている。


■何の花でしょう
DSCF3241.jpg

キレイに摂れた♪


■線路はどこまでも続く
DSCF3244.jpg

続いてく、終点にたどり着くまで。


■しだれ桜はまだ見ごろ
DSCF3247.jpg

4月中旬の話だけど・・・


■建仁時の石庭
DSCF3254.jpg

縁側からはだしのまま眺める。
のんびり気分でついウトウト。。。


■龍
DSCF3257.jpg

天井に書いてあるこの絵は、いったいどうやって書くんだろう。



そんな京都旅行。

もうちょっと続きます

 » CATEGORY:@京都 » CO:0 » TB:0 

ご無沙汰しながらパン作り。

20080506150118
こんにちは、更新せずにパンばっかり焼いてます。

今日はベーコンエピ、昨日はカレーパン、おとといはミルクパン。
なんとも平和なゴールデンウイーク。
それも今日でおわり・・・

ません!

木曜日から沖縄いってきます♪
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 
