*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

京都の注目パン屋NO1? たま木亭 @京都 黄檗

たま木亭 (パン / 黄檗)
★★★★★ 4.5


たま木亭 @京都 黄檗

京都出張をうま~く活用して、パン屋をコツコツまわる。
今回は日曜日入りをして、ふっつーに週末観光。
はじめて宇治の方まで足を伸ばし、ついでに有名パン屋さんへ。

(むしろ、パン屋がメインで宇治がついで。)

京都駅からだと、宇治のちょっと手前「黄檗(おうぼく)」っていう駅にあるちっちゃいパン屋。
なので、5人くらいお店に入ると、もういっぱい。

私が行った日曜の13時頃、どんどんお客さんがやってきて、
どんどんパンがなくなる。

地元民らしき人もいるけれど、明らかな観光客が目立つ。
(私みたいなw)


売り切れのパンもちらほら見える。
さすが人気パン屋。



■他にももっと買ったけど。
たま木亭 @京都 黄檗

一番手前のあられがついたパンは、なんちゃらフロマージュ。
ブルーチーズとクリームチーズになんとじゃこの佃煮が入ってる。
(↑たぶん、おそらく。)
おうちでトーストでかりっと。

あと、右奥のパンがめちゃうまかった。
バターたっぷりでかぶりつくとバターがじゅっとしみ出てくる。
なんかめちゃうまいけど説明できない!


気になるパンがめっっちゃ多かったので、
また宇治に行くときは途中下車決定。
パンドミとかフロマージュ系がおすすめらしい◎


たま木亭
 » CATEGORY:@京都 » CO:1 » TB:0 

ラスクがうまパン屋。パンカンテ@大阪

パンカンテ (PanCante) (パン / 西梅田)
★★★★ 3.5


パンカンテ @大阪梅田

最近週1な京都・大阪出張。
京都のパン屋「hohoemi(ほほえみ)」には定休日でふられた。
大阪では、マルビル地下の「パンカンテ」で”お土産”と銘打って
大量のパンを買い込んで、帰りの新幹線にのりこむ。


パンカンテにはかわいらしいパンがたくさん。
名前にひかれるパン多し。

パンに目を奪われる中、店頭に大量に持ち込まれるのは「ラスク」。


▼イラストがかわいすぎる。
DSCF3570.jpg


パンカンテはラスクが美味しいと有名なお店。
ラスクだけでもたくさん種類があって、お土産と銘打つにはもってこいな感じ。
(1個250~280円くらい)

もとのパンが美味しいから、ラスクも美味しい。
胡桃やレーズンが入ったパンを、かりっとラスクに。
とまらない、たまらない。


パンカンテ (PanCante)
 » CATEGORY:食 @大阪 » CO:0 » TB:0 

住宅街にひょっこり。キッチン胡@池袋

キッチン胡 @池袋

どうも、こんにちは。
お久しぶりなきちんとレポです。

最近、京都や大阪に出張行ったり、
仕事でバタバタしてたり、かなりサボってごめんなちゃい。



■キッチン胡はふっつーの住宅街に。
キッチン胡 @池袋

池袋西口から焼く10分、途中、あまりのふっつーの住宅街に侵入し、
少し戸惑いつつ、いきなり現れるキッチン胡。

「えびす」なのに「池袋」にある(笑)


ランチは1600円(?)の一種類。
予約すると、2500円くらいのメインつきコースもあり。


■まずは前菜。
キッチン胡 @池袋

前菜3種。
一番奥のカリフラワーが食感よくって、ほんのりカレー風味がオイシイ!
キッシュやお魚のマリネもおいしい。


■サラダかスープを選べる。
キッチン胡 @池袋

私はサラダ。
シンプルに葉っぱだけをフレンチドレッシングでいただく。


■牛ホホ肉のパスタ
キッチン胡 @池袋

これはプラス200円。


■友達はえびのクリームパスタ
キッチン胡 @池袋

これもプラス200円。
えびは小エビじゃなくってでかい。


■デザートも選べて、これはパッションフルーツのクレームブリュレ。
キッチン胡 @池袋

普通のクレームブリュレは甘いだけなのに、
これは甘酸っぱい!
あたらしいかんじ。
ブリュレがすっぱいってちょっと想像がつかなかった。
でも美味しい。



土曜日ランチで行ったけど、店内は広々してて静か。
ゆっくりお話を楽しみたいときによさげなお店。
ちょっと遠いのが困りものだけど、
あの騒々しい池袋から10分でこんなお店があるならいくしかない。

ただ、サービスはちょっとそっけない。


キッチン胡 (キッチンエビス)

 » CATEGORY:@池袋 » CO:0 » TB:0 
