*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

まだまだ行列スイーツ店。Toshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)@六本木ミッドタウン

トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (Toshi Yoroizuka) (ケーキ / 六本木)
★★★★ 3.5


Toshi Yoroizuka (トシ ヨロイヅカ)@六本木

今も行列が続く、ミッドタウンのトシ ヨロイヅカ。
こないだはテイクアウトしたけど、
今日は初サロンにご来店。

週末の15時くらいにお店に行って予約。
17時45分に戻ってきて、サロンへと通される。

カウンター10数席はもちろん満席。
目の前でスイーツがおいしそうに盛り付けられていく。
スイーツのライブだね。


■ヨーグルトのムースとほおずき
Toshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)@六本木ミッドタウン
正式名称は失念。
ほおずきは見た目がかわいくて好き。
ヨーグルトムースは上品な甘さで、甘めのアイスクリームと合わせて楽しむ。

メニューは5種類くらいあって、スイカのミルフィーユなんてのが目新しかった。
だいたい1500円前後。

かなり期待が大きかったけど、そこまで印象にのこらず。
この時のメニューもいまいちコレ!!ってひかれるものが
残念ながらなかった。。
タイミングが悪かったなぁ~。
秋に栗とかおいも系のスイーツだったらまた来たい。

雰囲気とか体験にお金を支払うってかんじかな。
でもヨロイヅカさんはいつも笑顔で並んでいるお客様に
ご挨拶をされていて、すごく好印象。

帰りにまたテイクアウトケーキを買って帰る。
こっちのケーキのほうが好みだったりしてうふ

Toshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)@六本木ミッドタウン

手前のロールケーキがめっちゃ好みだったtere
ふつーのロールケーキ生地ってショートケーキとかのスポンジ生地だけど、
これはしっかりした生地。
おもち風生地みたいな?
甘さがめっちゃ控えめ。

今度はいっつも気になっていたシュークリームを買い食いしよっと。
その場でクリームを入れてくれるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


★Toshi Yoroizuka → コチラから
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

オールトヨタ体感フェアに味スタへGO!!

エコ替え♪なトヨタinfomationの巻き



もっぱら旅行ドライバーなyuuです、こんにちは。
この週末はちょうどドライブ旅行なので、
今日はちょっとクルマのお話。

みんな知ってるTOYOTAのクルマを体感できるイベントが、
今年も味の素スタジアムで開催されるようです

************************************************

『オールトヨタ体感フェア 2008in味の素スタジアム』

      2008年10月11日(土)~12(日)

************************************************

わたしは今まで行った事ないんだけど、
クルマ好きの友達や会社の人はこういうのチェックしてるみたい。
もちろんイベント参加は必須だと(笑)


今回のイベントの見逃しちゃいけないおっきな目玉はふたつ。



①エコカー(プリウス)体感 

「エコ替え♪」とか、「TOYOTA3年分ください」っていうCMやってますよね。
そんなトヨタのエコカー『プリウス』に試乗してエコカー体験ができちゃいます


prius.jpg

↑ ウワサのエコカー『プリウス』


②車のエコロジー体験

「エコ替え♪」って最近なじみが出てきたコトバですが、
いったい何がエコ?って思ってたyuuです。

ちゃんとサイトを見てお勉強しましたが(笑)、



燃費がよい車に「エコ替え」することで、

価格高騰したガソリンが少なく済んでエコ

さらにガソリンの燃焼量が減って、環境にもエコ


ということのようです

わたしもうれしい、地球もうれしい、ですね。

プリウスのサイトで、エコ替えにぴったりの『燃費シュミレーション』っていうのを
やっているので、ちょっとこれも気になった

会場ではもっとプリウスのエコを体験しちゃおう
試乗車は100台もあるみたいだし、お子さんも楽しめるイベントやコーナーも

クルマが好きなあなた、トヨタが好きなあなた、エコなあなた、
マイトヨタ 合同試乗会に参加しに、味スタへGO!!



■マイトヨタ 東京のトヨタ販売店はこちら


↓このロゴやイラスト、カワイイ

マイトヨタ


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

トマトだらけなカツレツランチ。ボナペティートパパ @中野

ボナペティートパパ 中野店 (イタリアン / 中野)
★★★★ 3.5



ボナペティートパパ @中野

お仕事で時々訪れる街、中野。
だいたい朝一なのですが、今日はランチタイムに中野にいたので、
久しぶりにこちらに来店。

中野駅からアーケードを歩いて5分弱。
いっつも曲がり角を間違えてさまよってしまうんだけど、
今日もいつも通りさまよう。
(学習しないわたし)


ランチはパスタかPIZZAか肉。
(おおざっぱ)

パスタは900円、PIZZAと肉は1000円だったかな。

わたしは肉ランチ、トマトたっぷりのカツレツでございます。


■前菜。
ボナペティートパパ @中野
かぶ、チコリ、トレビスの中にはお魚のマリネ。


■ボリュームたっぷりのカツレツ。
ボナペティートパパ @中野
わたしあんまりカツって好きじゃないんだけど、
ここのはサラダやたっぷりミニトマトがついてるので、
なんかいつも頼んでしまう。


連れのお二人はパスタA,Bをオーダー。
パスタは大盛り無料のようなので、
男性にもうれしいイタリアンなのでした。


■ボナペティートパパ → こちらから

 » CATEGORY:@中野 » CO:1 » TB:0 

珍パスタがヒジョーにひかれるアットホームイタリアン。おもだか@高田馬場

おもだか (イタリアン / 高田馬場)
★★★★ 4.0


おもだか @高田馬場

仕事で平日昼間に訪れる街、高田馬場。
ランチは必ずココ!というお店が「おもだか」というアットホームなイタリアン。
パスタを欲した時なんか最高のお店。


■ランチメニューはこんな感じ。
DSCF3932.jpg
なんともひかれるお名前のメニューばかり。
はじめてこのお店で食べたのは「水牛モッツァレラチーズのパスタ」。
これでもかくらいの量のモッツァレラに驚いた。
コスパがすごい。

ランチはお好みパスタにサラダとドリンクがつく。
サラダはいっつもポテトサラダにトマト1切れ。
このポテトサラダがなんだかほっとする味でおいしい。



■今日は 『淡路のハモ!梅の香りで』
DSCF3862.jpg
990円でいいんですか?くらいのハモがどっさりと。
おもだかのパスタは、テンションがあがるパスタ。
ハモの梅肉ソースは大好きメニューなので、
このパスタもツボ。
ハモのパスタなんて初めて見たけど、さすが珍メニュー多しなおもだかさま。




この日は火曜日だったので、アイスがサービス。
月火はそんな嬉しいサービスもあり。

で、だいたいのメニューが1,000円以下だからすごい。
パスタだけじゃなくって、お肉料理や、オムライス、ラザニアなんかもいつもひかれる。
だけど、私はここではやっぱりパスタ。

ディナーで大人数できて、いろんな料理を食べてみたくなるお店。


■おもだか → コチラから


 » CATEGORY:@高田馬場 » CO:0 » TB:0 

ゆらゆらな空間で新和食。春秋ユラリ@恵比寿

春秋ユラリ (しゅんじゅうゆらり) (ダイニングバー / 恵比寿)
★★★★ 4.0



春秋ユラリ @恵比寿

今年の夏は野菜にはまった。
OZの夏レストラン特集みたいのを読んでいて、
『春秋ユラリ』を発見。
野菜食べたいな~行きたいなぁ~とか思ってたら、
日テレの「ゴチになります!」をこちらで収録してた。

なので、やっぱり行ってみた。

(なので、の意味が良く分からないけど)


恵比寿駅東口から徒歩2~3分。
いつのまにできたんだ?という新しいビルの地下に店を構える。
写真とるの忘れちゃったケド

お店に入ると「ユラリ」を感じる。
水がゆらゆら流れるような空間や、照明がゆらゆら切り替わる空間。
インテリアの懲り方がすごかった。
写真ではうまく色が出ないので、ぜひ一度行ってみてほしい。


■先付けの鴨の豆乳がけ。
春秋ユラリ@恵比寿
ガラスの器がすごい。
鴨がこんな器に入ってくるのね。
一品一品をじっくり楽しみたくなる先付け。


■川田農園の丸茄子田楽
春秋ユラリ@恵比寿
これはめっちゃ美味しい。
まんまる茄子の上にはお味噌。
その上には香ばしく焼きあがったナッツがたっぷり。
運ばれてきた瞬間、ナッツの香ばしい香りがすっごいして、
お味噌の香りと一緒になると、
お腹もぐぅ~ってしちゃう至福のひととき。

やわらかくアツアツの茄子に、濃厚なお味噌の味と、
ナッツの香ばしさや歯ごたえがめっちゃ合う。
おうちの茄子田楽も、今度はナッツをローストしてかけてみよう。


■地鶏の焼き。
春秋ユラリ@恵比寿
香ばしく焼かれて皮もカリカリの地鶏。
かぼちゃや赤パプリカなど、彩りもあざやか。
そして野菜がやっぱりうまい。



■色々な西洋野菜のグリルサラダ 酸味の効いた西洋山葵の風味
春秋ユラリ@恵比寿

そう、思い出したけど、春秋ユラリのメニューは名前が長い。
読んでるとひかれるポインがところどころにあって、
ついつい頼みたくなるメニューばかり。

このお料理は野菜だらけメニュー。
パプリカ、かぼちゃ、アスパラ、さやえんどう、茄子、蓮根などなど。
今年の夏は、まさにこういうメニューを欲した。
シンプルに焼く。
そしてシンプルに食べる。
味がしっかりした野菜なら、むしろ塩でもいいよくらい。
白いソースがちょっとすっぱめなので、
かぼちゃとかはお豆腐についてた塩で食べた。


■変形モンブラン。
春秋ユラリ@恵比寿
これまた名前が長くて、正式名称を失念。
「○○○○ ユラリ風モンブラン」
みたいな感じだったかな。(あいまい)

少しスポンジ生地があるくらいで、ほぼアイスとマロンペースト。
マロンペーストはめっちゃ味濃くて、食感も重ためのしっかり系。
これはたしかにスポンジがいっぱいあったら重そうだ。
秋をたっぷり感じられるデザート。
ただ、マロンクリームもたっぷりすぎて、
ひとりで食べるには少々多すぎかと。

と、味をどうのこうの言う前に、このお皿がすごいよね(笑)
ギランギランに輝くお皿。
天井の照明が何色にもゆらりゆらりと変化するのに合わせて、
このお皿もさまざまな色に変わる。
ギランギランと。



他にも食べたものあったけど、なぜか写真がなかった。
大人数で行ったら、もっといろんなメニューを食べたかったんだけど、
ふたりだとこれくらいが限界。

春秋ユラリはカトラリーや食器、盛り付けが勉強になるな~と思った。
ただ食べるだけじゃなくって、食べ始めるまえに、目で楽しむ。
お腹がすいててもぐっと堪える。

そんな楽しみ方ができる新和食レストラン。

予算はひとり1万弱かしら。

■春秋ユラリ HP → こちらから


 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

ワタリガニビスクが最高なリゾートフレンチ。ぴえにゅ@恵比寿



ぴえにゅ恵比寿

最近恵比寿と丸の内がお好き。
そして、しばらくサボってたブログの更新頻度がうなぎ登り(笑)

週末の恵比寿ランチ。
駅近フレンチぴえにゅには目玉メニューが。。。
(のちほど。)


ランチは1300円~。

1300円ランチはオードブルとメインをそれぞれ選んで、
食後の飲み物ももちろんチョイス。

1700円ランチはこれにデザートつき。


わたしのオードブルは、

ぴえにゅ目玉メニューのワタリガニのビスク
DSCF3863.jpg

運ばれてくると食欲を誘う香りがぁ~。
たっぷりと出てきたのはワタリガニのビスク
+200円でのチョイスでございます。


DSCF3864.jpg
こちらもたっぷりチーズ、クルトン、アメリケーヌソース。


まずはそのままひとくち。

う~、めっちゃうまい
好きすぎるこの味。


■そして好みでトッピングを。
DSCF3865.jpg
クルトンもチーズもたっぷり入れてパチリ。
写真をとってる間にチーズがとろ~りしてくる。
う~、これまたうまい

クルトンだけでは足らず、パンもおもいっきりつけて食べる。
そしてうまい。

ボキャブラリー足らずだけど、ただうまい。

それだけ。


■お魚のポワレ。
DSCF3867.jpg
スズキだったかなあ。
こちらはプラス料金なし。

スズキの下にはほうれん草やいんげんなど、お野菜もたっぷり。
お魚の身はふわっとやわらかく、皮まで美味しい。


お友達は骨付き鳥のコンフィだったかな。
めっちゃボリューミー。
骨から身をほぐすのに苦労してたけど、
やわらかおいしい鳥でした、と。


おとなりのテーブルの女性お二人は、
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みを食べてて、
それもめっちゃひかれた。
だいたい、牛ホホ肉の煮込みはうまい。
(そして付け合せのマッシュポテトがまたうまい。)


■食後のコーヒー。
DSCF3868.jpg
デザートもほしいところだけど、
結構おなかいっぱいなのでガマン。


これで1500円ランチはレベル高い。
駅近だから雨の日もOK。

店内の黒板にはディナーメニューもたくさんのってて、
ひかれるものばかり。
今度はディナーで来よう。



★ぴえにゅ HP ⇒ コチラから

ら・ぴぇにゅ (フレンチ / 恵比寿)
★★★★★ 4.5

 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:2 » TB:0 

一見アパレル?なパン屋さん。POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)@丸の内

POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ) (パン / 東京)
★★★★ 4.0



POINT ET LIGNE @丸の内

パン、美味しいですよね。
突然ですけど。

わたし、めっちゃ好きなのですが、
甘いパンってあまり買わないのです。

が、紹介したくなる美味しい甘いパンに出会ったので書いてみる


■ここは新丸ビル。
POINT ET LIGNE @丸の内

POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)というパン屋さんは、
新丸ビルの地下1階。
一見「ここは何屋?ジュエリーショップ?アパレル?」と思わせる、
黒を基調としたシックな落ち着いた店構え。


■パン屋の奥には何とバール。
POINT ET LIGNE @丸の内

よくあるカフェ併設のパン屋、ではなく、
バール併設のパン屋、なんですココ。

店頭で売っているパンや、ランチメニュー、アルコールなんかも楽しめる。
ランチは食事パンをお好きなだけお召し上がりくださいスタイル。
パン好きにはたまらない。


■コーヒーとパンを。
POINT ET LIGNE @丸の内
細長いパンがふたつ見えます。
さて、何パンでしょう。


■アンパンでした!
POINT ET LIGNE @丸の内

アンビザーという名前のこのスマートなあんぱん。
たしかに「あんぱん」っていう名前は似合わない(笑)

フランスパン生地の中にあんこ。
オリーブオイルが使われているようで、
ふつーのパン屋のなつかしい味ではなく、
なんだかスッとひきしまるかんじのあんぱん。
(何だそれ。)

焼きたてだったのでパンのまわりはさくっと割け、
なかからほわ~っといい香りとあったかいあんこ様。
あったかいあんぱん、いえ、アンビザーはとっても美味でした。
スティック状だから一度手にしたらひたすらかじり続けて、
気がつけばもうない!!

おかわりしたいアンビザーでした。

ちなみに180円。


■POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)HP ⇒ こちらから

 » CATEGORY:@東京・丸の内・八重洲 » CO:0 » TB:0 

週末のんびりゆったりランチ。GARB@丸の内

GARB @丸の内

秋らしい風がふく休日。
ふらりと丸の内でおかいもの。

まずはランチから~、ということでちょっと気になってたGARBへ。
東京駅からだと、丸ビルのちょっと左奥。


■祝日ランチ。
GARB @丸の内


■メニューは3種。
GARB @丸の内

ふたりともガーブランチをチョイス。
お魚の日とお肉の日があるみたい。
今日はクイーンポークだって。


■広々店内はこんなかんじ。
GARB @丸の内
GARB @丸の内
GARB @丸の内
GARB @丸の内

席間もあって、テーブルも大きめで、テラス席もあって、
ゆったり会話も楽しみながら食事ができる。
椅子やソファもいろいろなタイプがあって、私が座った椅子はかなりイイ!
腰にフィットする素敵な椅子で、かなり欲しい(笑)


■まずはスープから。
GARB @丸の内
紫芋のポタージュ。
ほんのり甘くてやさしいポタージュ。
なんだか落ち着く。


■パン。
GARB @丸の内
五穀(?)的なものが中に。
あったかく出てきてうれしい。


■手前はタコのマリネで、
GARB @丸の内


■これはスズキのエスカベッシュ。
GARB @丸の内


ちょっとずつ食べれるのは女の子はみんなうれしい
エスカベッシュの甘酸っぱい感じがすき。
タコのマリネもディルが入ってたり、エスカベッシュの野菜も苦味がちょうどよかったり、
すごくおいしかった。


■プラチナポークの肩ロースのグリエ。
GARB @丸の内


■お肉の下にはお野菜がたっぷり。
GARB @丸の内

これ、すっごい美味しい!
お野菜がたっぷりなのも嬉しかったけど、
何よりお肉がやわらかくておいしい。
脂もひつこくなくって、気にせずさらっと食べれちゃう。
ボリュームはたっぷりなのにふたりしてペロリ。


■デザートはショコラプリン。
GARB @丸の内

このデザートもイイ。
チョコパンプディング、ってかんじで、スポンジとプリンがじゅわっとしみてる感じ。
プリンはとろりん系。
あー、なんか美味しい。


すごく満足な週末ランチだった。

このあとは丸の内をひたすら歩いて買い物買い物♪


■GARB ⇒ HPはこちら

 » CATEGORY:@東京・丸の内・八重洲 » CO:0 » TB:0 

トレンダーズ ブロガー交流会 @キャーヴ・ド・ひらまつ


こんにちは。
秋風が気持ちいい平日の夜、広尾まででかけてきました。

【トレンダーズ ブロガー交流会】

に参加するために。
場所はなんと、


■キャーヴ・ド・ひらまつ @広尾
DSCF3989.jpg

ウェディングでも人気のある、素敵なレストランです。
行きたい行きたいと思いながら早1年

今回は地下のサロンを貸しきってのパーティでした

かなりおめかしした方がたくさんいらっしゃってビックリ。

「わ、わたし営業職なので全然ワンピースとかじゃないんですけど・・・」

なんて思いながらテーブルに着く。


■まずはウェルカムドリンク
DSCF3950.jpg

テーブルにはすでにフィンガーフードが!
素敵な盛り付けで、今にもつまみだしたい気まんまん。

が、一緒のテーブルの方々と揃って、ちゃんとおあずけしました


そうこうしていると、イベント開催のお時間に。
まずは協賛企業さまのPRタイムでございます。


■キリンビールさま 『ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル』
DSCF3954.jpg

DSCF3953.jpg

今プレミアムビールに続き、プレミアムカクテルがきてるらしい。
このシリーズは、ぶどう、パイン、グレープフルーツ、桃の4種類がラインナップ。
それぞれ果汁が50%以上っていうのが、もはやカクテルというか果汁飲料なみの濃さ。

しかもこだわりの果汁%なんだとか。

その果物が一番その果物らしく感じられる果汁%みたい。
だから51%とかっていう中途半端な数値らしい(笑)

シャンパングラスに入れて出されると、
なんだかお上品な気分になれる。
おうちでもちゃんとしたグラスに入れて飲むのがきっと正解

かなりジュースな勢いで飲んじゃうと、カロリーやアルコールのまわりも心配なので、
あくまでお上品にいただきます



■喜久屋さま 「e-closet」
DSCF3958.jpg

はじめてお聞きした社名&サービス名。
なんだろう・・・と思いながら聞いていると、クリーニング屋さん。

あまりクリーニングを利用しない私は 「ふ~ん。」 なんて思っていたんだけど、
ただものではなかった。

なんと、

『クリーニング後、最長半年間、お洋服の保管もしてくれる』 サービスだった。

なので、かさばる冬物コートやジャケット、ブーツ、あとは自宅での適切な保管はむずかしいレザーもの、
夏に邪魔すぎる羽毛布団などなど、ぜーんぶクリーニングして、オフシーズンの期間預かってくれる。
これはスゴイ。
だって、うちのクローゼット、もうパンパンで、どこに夏物、どこに冬物があるか分からん。。。
そして夏のはじめは、冬にお世話になった羽毛布団の行き場にいつも困る・・・

これは使えそうだ

ということで、ふとっぱらな社長さまから、無料お試しのチャンスをいただいたので、
ちょっと連休を利用して、クローゼットの整理でもしようかともくろみ中。


利用方法はかんたん。


1.指定のクリーニング袋(?)にクリーニングしたい洋服をばんばんつめこむ。

  DSCF3985.jpg
↑全然見えないけど、パンフレットの奥にクリーニング袋が。
  かなりの大容量。

2.依頼をすると1の洋服達を引き取りに配送会社の方が自宅へ。

3.お預け。

4.あらかじめ希望した季節になると、自宅にクリーニングされた状態で届く!



なんてカンタン便利。
早速お世話になります。



■ビー'グランさま 「スリム膳」
DSCF3959.jpg

ウワサには聞いていたスリム膳。
ジムに週6通って、毎回5キロ走って、ひきしめ中の私にはうれしい商品

DSCF3982.jpg

DSCF3987.jpg

お土産にひとはこいただいちゃいました


スリム膳の理想的な飲み方は、


■1日4~6粒を

■空腹時(食事の30~1時間前)や運動前に

■コップ一杯の水やぬるま湯で

■飲むだけ!!



なんとたったの3日間で85%の人がなんらかの効果を感じたとか。
なんらかの効果っていうのは、便秘が改善された!とか、体重が減った!とかね。


つばめの巣とモダチアロエが入っているので、
ダイエットだけでなくて、美にも嬉しい「スリム膳」。

カラダもお肌もトータルビューティですね

まだ飲んで2日目なので、まずはひとはこ飲みきってみます。
その勢いを利用して、ジムもさらに頑張ってしきしめよっと



■アイエスデンタルクリニックさま

はじめにゴメンなさい!
操作を間違えて写真を消去してしまいました・・・
もうしわけないです


写真でお伝えできないのが残念なのですが、
院長の石田さんはかなり素敵な女性。
すらっとして、笑顔も素敵だし、話し方も心地よい声ですごく落ち着きます。

こちらでは、歯のホワイトニングやかみ合わせの矯正をされているもよう。

芸能人の方々も通っているとか。
ほら、あの白い歯がまぶしい海が似合うオトコとか(笑)

私は中学高校で歯科矯正を3年ほどしたのですが、
アイエスデンタルクリニックでは、数時間でガタガタな歯並びを矯正できちゃいます。
写真を見てびっくりしたのですが、ひどい八重歯の方も数時間で(仮歯ですが)きれいな歯並びに

すごすぎます。

わたしの苦労の3年間はいったい・・・・


石田院長はとても話やすく、当日もたくさんの方々の相談にのっていらっしゃいました。
「医者」と名のつく場所には、やっぱり不安や心配がつきもの。
石田院長のような方に診ていただけるのなら、はじめて来院するのもハードル低いです。
ホワイトニング、ちょっと興味あるのでカウンセリングお願いしようかと思ってます





・・・と、すでにすごい長さの記事になっているので、
ひらまつさんの素敵なお食事は続きで


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

秋の京都出張@下鴨神社

秋の京都出張の巻。


すっかり朝晩はひんやりな9月も気付けば中旬。

先週はそんな秋風が心地いい中、京都出張。

・・・と思いきや、めっちゃ暑い。

前回来た8月中旬と変わりなしの日差し。



そんな中、時間があまったので、暑さにくじけず下鴨神社周辺をぶらっと。

京都駅からバスで30分弱。
のんびりバスにゆられていると、勝手に着くので、
関西の電車オンチな私にはバスの方が合ってるゾ。


■世界遺産 下鴨神社
DSCF3858.jpg

すみません、そうとは知らなんだ。。。



■緑が気持ちいい道が続く。
DSCF3857.jpg

日差しはすっごいけど、この緑いっぱいの道は気持ちがいい。
緑のすきまから差す太陽の光がまたイイ。
パンプスで砂利道をじゃりじゃり言わせながらゆっくりお散歩。



■静かな鴨川。
DSCF3859.jpg

平日の鴨川。

平和だ。



■鴨川沿いのカフェで休憩。
DSCF3860.jpg

バス停4つ分くらいは歩いたのでもうお疲れちゃんなわたし。
窓際の席でのんびり。
なんとなく写真をとってみたら、右奥に何かが見える・・・


大文字焼きの「大」の字だ!!


ひとりで勝手に興奮。




あとあと、この近所にある、グランディールっていうパン屋。
テクテク歩いて行って来た。

が、あまりの暑さでもうろうとして、写真を撮る気力もわかず、NO PHOTO

ただ、ここのパンはイイ
種類もすごく多いし、見ているだけで楽しくなるパン屋。
気になるパンが多すぎて、わたしのトレーにはパンがどんどん山盛りに。。。

(このあと仕事なんだけどな・・・)

ハード系、デニッシュ系、ソフト系、いろいろ買ったけど、
ベーグルが美味しかった!!

おうちで少し焼き戻したらめっちゃうまい。
久しぶりにHITなベーグルに出会えた。
しかも種類も5~6種類あったので、ベーグル好きにはたまらんパン屋


また今週も京都&名古屋出張だ!

今回はどこのパン屋に行こうかなぁ~。

(↑そればっかり)


すみません、ちゃんと仕事もします

 » CATEGORY:@京都 » CO:1 » TB:0 
