*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

カレッタ汐留のイルミネーション。

20081129004111
まっさおなイルミネーション。

目がチカチカする。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:1 » TB:0 

ちっちゃくなったハンバーガー。

20081125124822
フレッシュネスの照り焼きチキンバーガー。

なんかめっさこじんまりな気がするのは気のせい?

にしてもフレッシュネスはやっぱりフレッシュネスバーガーだね◎
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

モツ鍋ファイヤー。

20081124212244
関西に来てすでに四日。

しめはなかみ家さんでモツ鍋。

の前にホルモンを焼いて喰らう。
するとファイヤー!

亀ホルだとファイヤーすると氷で鎮静化してくれる。

あー亀ホル行きたい。。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

伊勢神宮でわんかさ祭。

20081123173156
伊勢神宮ってめっちゃ楽しいんですね。

チーズ棒

伊勢うどん

みたらし団子

うまし◎

が、肝心なお参りはできず。
だってこんな行列。
みんな熱心に並ぶのね。

写メだけとって岐路につく。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

伊勢の伊勢海老。

20081122195450
伊勢さむっ。

でも伊勢海老は元気でござります。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

名古屋の巨大イルミネーション

20081122082448
いつもどおり出張帰りは名古屋。
名駅はかなりド派手イルミネーション。

今日は伊勢に行ってまいる~

えーび、えーび♪(笑)
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

赤坂サカスのイルミネーション。

20081120115434
意味不明なくらいぶれてるけど、
イルミネーションが始まっている事は
お分かりいただけますか?(笑)

今日は紅葉の京都に出張いってきますぅ◎
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

ブーランジェリーken @下赤塚

週末のお約束になりつつあるkenさん→フレッシュネスバーガーで仕事コース。
先週末は雨の中チャリンコで。


■ベローンとかわいげなフロッグベーグル。
ブーランジェリーken @下赤塚

これ、中にチーズやトマトが入ってて、kenさんベーグルの中でも好きな奴。

にしても、口の右っはしからチーズ出すぎですから(笑)


■栗とチョコのベーグル。
ブーランジェリーken @下赤塚
チョコはいったベーグルはじめて食べた。
まだ一口だけで、いま冷凍庫で冬眠中。


あと、サンドはチリビーンズを。
やっぱりうまいなぁ。あのパン。
この日はサトイモと栗っていうサンドがあって「?!」って感じだった。
すごい組み合わせだ。。



@yuu
 » CATEGORY:■トレンド飲食店■ » CO:0 » TB:0 

パイとタルトのお店で、あえてスコーン。松之助NY @代官山

松之助NY @代官山


なんかいろんなお店行ってるんだけど、
更新が追いつかず。。。

でもアップだけでもしたいから、
最近写真だらけで文字少な目、っていう明らかな手抜き。
まあ時には自分に甘くてもいっか◎


そんな週末は代官山をふらり。
あんまり来ないけど、最近お気に入りのお店がチラホラ。

あとでアップするけれど、cafe58っていうお店のカレーが数ヶ月前からマイブーム。



■松之助はアップルパイよりスコーンがすき。
松之助NY @代官山

こちらの目玉はアップルパイ。
だけどわたしはいつもスコーンを買いにくる。
トースターで少し焼き戻すとほろっとさくっとすごくおいしい。

生クリームやジャムを添えてもいいけど、
わたしはいつもそのまま。
プレーンのおいしさはプレーンで。



ちなみに、DEAN&DELUCAでも時々セレクトしてるからゼヒ。
そっちだと高いけど、代官山のお店で買えば150円くらい◎


そういえば、イートインもできるけどしたことないなぁ。



■松之助NY → HPはこちら

@yuu
 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

おばんざいと花と人。G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀

G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀

大阪出張の夜は、

●ひとりでデパ地下グルメをホテルのお部屋で。
●クライアントと渋い和食。
●昼間にパンを食べ過ぎて夕食抜き。

の3つが定番。
今回は4つ目の選択肢にチャレンジ!

東京のクライアントからおすすめいただいた『G3屋B3屋』という
こじんまりなお店にひとりでふらりと行ってみた。
ドキドキ。

18時半に行ったら、カウンターにはすでに40代の女性がおふたり。
席をひとつあけて着席。

カウンター目の前にはおばんざいがずらりと並ぶ。

G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀



■何はともあれビールから。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


■お通しはお野菜のピクルス。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀
わたしピクルスとか酢の物苦手だけど、なんかこれうまい。
これから出てくるお料理にわくわく。


「ひとりでしょ?少しずつ取るよ~」

とやさしい一声をいただいて、おばんざいを選ぶ。


■ひじき入りのおから。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀
海苔がめっちゃ合う!
ほっとする味。おいしい。


■海老芋。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀
こうやってそのまんま出てきたの初めて。
一見サトイモとそっくりだ。
皮ごと食べれる。


■3段バラ肉。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


■特大切干大根と鶏の煮物。
DSCFG3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


そしてこのあたりからお隣のおばさま達と意気投合し始める。
おすそわけをもらったり、お店の方から特別に出していただいたり。
あまりに次々と、なので、以下写真ラッシュ!


■葉唐辛子の醤油煮。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


■和風ピザ。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


■海老のカラッと揚げ。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


■海老の甘煮。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


■万願寺唐辛子の網焼き。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


■そーめん葱いため。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


■デザートとおちゃ。
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


どれもこれも美味しいの一言。
パンをひたすら好むわたしだけど、和食っていいな、って本気で思える。
しかも、このお料理たちを作っている方、なんと味見をしないそう。
感覚でこんな味になるな、と分かるらしい。
なんだか天才的なものを感じる・・・


そしてその天才的な何かはお料理だけにとどまらず。


■なんと華道も・・・
G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀

こじんまりのお店にすごく存在感のあるお花がいくつも。


G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


G3屋B3屋(じいさんやばあさんや) @大阪道頓堀


圧巻。

サクラの季節はお店の中にも桜が咲き乱れるそう。
今年の4月の写真見せてもらってケド、本当にすごかった。


お店も、ご主人たちも、お料理も、お客さんも、
みんなすばらしく、いい出会い、いい体験だった。
大阪出張の楽しみがまたまたひとつ増えた。


 » CATEGORY:食 @大阪 » CO:0 » TB:0 

サカスの行列パン屋の今。ドミニクサブロン@赤坂サカス

Le Boulanger Dominique SAIBRON (ドミニクサブロン)@赤坂サカス

久々にサカスに行った。
OPEN当初はかなりの行列をなしていて、
仕方なく断念したドミニクサブロンのパンと初対面。
前より行列は短くなっていて、むしろ列ってほどじゃない。
ただ、対面オーダー式なので、なかなか進まないケド。


DSCF4659.jpg

DSCF4660.jpg


以下、パンの名前もいまいちあいまいなので、
ほぼ写真館状態ですが、ご勘弁を(笑)


■レーズンやナッツがざくざく。
DSCF4671.jpg


■マロングラッセ
DSCF4672.jpg
中にたっぷりのマロングラッセ。
焼きたてだったのでつい。
これはヒットだった。


■形にひかれたモラセス粉とかのパン。
DSCF4673.jpg


■イチジクのパン。
DSCF4676.jpg


■くるみパン。
DSCF4677.jpg

DSCF4678.jpg

このくるみパンはめっちゃ好みだった。
ふわっと系ではなく。ちょっと重めのくるみパン。


狭いけど素敵なお店構えのパン屋さんでした。
ハード系、中身ずっしり系のパンが美味しい。
クロワッサンがおいしいらしいけど、おうちに持って帰ると
しなっとしちゃうから買わず。
クロワッサンは買ったその場で食べなきゃね!


 » CATEGORY:@赤坂・溜池山王 » CO:4 » TB:0 

ベーグルマンデーは大混雑。ブーランジェリーケン @下赤塚

ブーランジェリーケン @下赤塚

また週末やってきました。
チャリンコで。

3連休の月曜日に行ったら、いつもの時間なのになぜか大混雑。
ナゼ?と思っていたら、ベーグルマンデーだった。
ベーグル全品120円のうれしい日。
しかもベーグルわんさか。


■枝豆とクリームチーズ
ブーランジェリーケン @下赤塚


■くるみ
ブーランジェリーケン @下赤塚


■くるみと何だっけ?(笑)
a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/d/e/l/deliyuu/DSCF4685.jpg" target="_blank">ブーランジェリーケン @下赤塚
けしの実だらけ。


■かぼちゃとクリームチーズ。
ブーランジェリーケン @下赤塚


■バケット。
ブーランジェリーケン @下赤塚
初めてバケット買った。
めっちゃガリッとしてて好み。
歯が少しでも悪い時、口内炎がある時は絶対食べれない。
母ががんばって食べてた(笑)
トースターで少し焼き戻すとさらにアツアツがりっと美味しい。


■ビーフシチューのサンド。
ブーランジェリーケン @下赤塚
サンド、実ははじめて買った。
かなり種類があるサンド、なぜ今まで買わなかったんだろう。
それは分からないが、なんとなくひかれて買ってみた。

そしたらこれがうまい!
クラストがガリッと固め&見ての通り具もたっぷりで食べ応え十分。
半分で十分おなかいっぱい。
これはサンド系にはまりそうだ。


■kenさんパンを買い占めたあとは・・・
ブーランジェリーケン @下赤塚
いつものフレッシュネスバーガーでコーヒーブレイク。


あー、近所にすてきなパン屋さんがある幸せ。
引越しするなら、絶対に近所に早朝からやってるパン屋さんが
ないとダメだな~。


 » CATEGORY:@練馬 » CO:1 » TB:0 

バニラバターで美味しくパン生活。ル・クープ・シュー @新宿

ル・クープ・シュー @新宿

週末の新宿フレンチランチ。
おいしいバターパンを食べたくなってこちらへ。



パンはあつあつで。
ル・クープ・シュー @新宿
バターの価格高騰の中、ココットにたっぷり。
バニラの甘さがプラスされたバター
これをパンにたっぷりめにつけて食べる幸せ。
パンはもちろんおかわりできる。


■白身魚のムース。
ル・クープ・シュー @新宿
ふわっとくしゃっと系ムース。


■ポタージュ。
ル・クープ・シュー @新宿
あー、何のポタージュか忘れちゃった。。


■ホタテのソテー。
ル・クープ・シュー @新宿
お魚とお肉から選べる。
グリンピースたっぷり。


■デザート。
ル・クープ・シュー @新宿
ミルクプリンかな?



満席のことが多いので、予約したほうが◎
美味しいバターたっぷりでパンを楽しみたい時はぜひ。


 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

パン盛り合わせの幸せパンランチ。pointage(ポワンタージュ) @麻布十番

pointage(ポワンタージュ) @麻布十番

仕事で近くに行ったので、前から気になっていたポワンタージュへ。
11時半頃について、パンだけ買おうと思ったら、
奥にソファ席を見つけた!のでパンランチ。


■キッシュ&スープランチ
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
野菜とベーコンのキッシュと、ひき肉とキャベツのスープ。
キッシュはタルト系でザクザクが美味しい。


■ランチはパン盛り合わせつき。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
テンションあがるパンの盛り合わせ。
食事系のシンプルなパンが多いけど、
中にはオレンジ系の甘いパンも。


■コーヒーでしめ。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番

ほっと一息ついてから、パンがたっぷりずらりと並ぶショーケースへ。
悩むに悩んで、でもこの後まだ仕事だしな~、パンしこたま持ってクライアントの
ところ行くのもな~という結論になり、3点だけ購入。


■食べかけスコーン。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
おうちでトーストで焼き戻したらサックサクに。
バターの香りがたっておいしい。


■カマンベールチーズ入りのかぼちゃパン。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
これもおうちで焼き戻し。
中のチーズがとろりとしたころが食べごろ。
かぼちゃの味はあまりしないけど、生地はキレイなパンプキン色。


ナッツたっぷりのコーヒーデニッシュ。
pointage(ポワンタージュ) @麻布十番
これめちゃおいしい。
いろんなナッツがざっくざっくと入ってて、コーヒーの苦味と合って、
コーヒーといっしょにいただくのが最高。
ちょっと焼き戻してサクサクにしても美味しい。



うーん。お気に入りパン屋がまたひとつ増えた。
パンの種類も多いし、気になる名前や内容のパンも多いので、
何度もリピートしたくなっちゃうパン屋さん。


ポワンタージュ (pointage) (イタリアン / 麻布十番)
★★★★ 4.0

 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:4 » TB:0 

広尾のしず~かで落ち着いたビストロ。BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾

BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾

お天気なので六本木からてくてく歩くこと15分。
広尾にあるシテは前から行きたかったお店。


■お店の概観
BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾

ランチは1700円~。
前菜は選べて、メインによってお値段がかわる。
前菜もプラス料金のもあるけどね。


■まずはパン。そして豚のリエット。
BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾

BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾
このリエットおいしい。
パンにたっぷりつけてパクパクと。
調子に乗って食べ過ぎると、メイン前におなかいっぱいという事態に。


■前菜は盛り合わせに。
BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾

BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾

きのこのソテーとカポナータが美味しかった。
こういう前菜はすき。
ちょっとずつ色々ってやつね。


■豚肩肉のロースト。
BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾

結構ボリュームたっぷり肉厚なブタさん。
カブ、ズッキーニ、ナス、にんじんなど野菜もたっぷりで美味しい。


BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾

このポテトグラタン(?)おいしい。
なんかやさしいほっとする味。


■コーヒーとプティフール。
BISTRO DE LA CITE (ビストロ ラ シテ) @広尾
ちょびっと甘いものがついてるのはイイよね。
デザート盛り合わせはプラス500円。



うーん、おいしかった。
2000円以下でこういうランチが食べれるのはいいよね。
デザートが付いてれば最高だけど、
リエットもついてるのでコスパもこれで十分満足。

またランチでお邪魔しなきゃ。


ビストロ ド ラ シテ (BISTRO DE LA CITE) (フレンチ / 広尾)
★★★★ 4.0

 » CATEGORY:@白金高輪・白金台・広尾 » CO:0 » TB:0 

蜷川実花さんの世界観。

20081103234741
蜷川実花さんが出す色がすき。

思わずSHU UEMURAとコラボしたアイシャドウ買っちゃった。

発売日には品切れ続出だったけど、表参道本店で発見!

化粧品をミーハー買いしたのは初めて。

パッケージが真っ赤なバラ。
むー、かわいすぎる。
映ってないけど(笑)
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

マダムの笑顔が素敵な一軒家イタリアン。Osteria Pino Giovane @池袋

Osteria Pino Giovane @池袋(雑司が谷)

意外に行きたいお店がたまってきている池袋。
東口からてくてく歩くこと10数分。
もう完全住宅街ですけど・・・な町並みになると現れるこのお店。


みんなにかわいがられている看板犬がいるお店なんだけど、
今日はおやすみかな?
わんちゃんの代わりに、コケコッコが。


■窓際のコケコッコ。
Osteria Pino Giovane @池袋

ディナーはアラカルトで。
冷菜、温菜、メイン、パスタの4カテゴリで各6種類くらい。


■まずはパン。
Osteria Pino Giovane @池袋
オリーブがちょこっとのったフォカッチャと、細くってパリパリのグリッシーニ。
ふふ、オイシイ。


■チーズとじゃがいもの○○○(←ド忘れ)
Osteria Pino Giovane @池袋

キレイな円形で登場。
チーズが中からとろ~っとのびる。
ビールにぴったりな一品。


■本日の鮮魚の香草網焼き
Osteria Pino Giovane @池袋

今日は真鯛。
ジャガイモやズッキーニなどのお野菜といっしょに。
写真じゃわからないけど、すっごく身の厚い真鯛。
ぷりっぷりとした身は弾力がすごい。
網焼きの香ばしい香りもイイ。
おいしくて幸せ。


■きのこと栗の赤ワイン煮 フィットチーネ
Osteria Pino Giovane @池袋

パスタめっちゃおいしい。
タマネギやきのこがくたくたに煮込まれててそれだけでおいしいけど、
パスタとソースとからめて食べるのももちろんうまい。
パスタはもちもちでワインときのこの香りがする濃厚ソースによく合う。
そしてアクセントは栗。



■デザート。
Osteria Pino Giovane @池袋
抹茶と甘納豆の和風ティラミス。
抹茶がたっぷりすぎるほどたっぷり。
甘納豆も抹茶まみれだ。
マスカルポーネは甘さひかえめで、シロップがしみこんだ
スポンジと合わせて食べてちょうどイイ感じにおいしくなる。
甘納豆のアクセントもイイね。


Osteria Pino Giovane @池袋
こちらはイチジクのコンポートとバニラアイス。
イチジクまるごとだよ、コレ。
すっごいお酒がしみてて酔っ払っちゃいそうなデザート。
シンプルなバニラアイスと合うよね。
ちょっとわたしには甘すぎたかも。



あー満足すぎる。
池袋なのに静かで隠れ家的、マダムは笑顔がすてき、お料理はおいしい、
料金もデザート&コーヒーまで頼んで、ひとり1~2杯飲んで、3500円ちょっと。
すぐにでもまた来たいと思うお店でした。

この日は土曜日。
予約で満席だった。
おなじみのお客さんが多いみたい。
わたしもおなじみにならなきゃ!


Osteria Pino Giovane (イタリアン / 池袋)
★★★★★ 4.5


 » CATEGORY:@池袋 » CO:0 » TB:0 

平日仕事中に贅沢フカヒレランチ。礼華@新宿御苑

礼華 @新宿御苑

お仕事がんばったご褒美ランチで、平日まっぴるまに礼華でランチコース。
仕事中ですが、まあいっか。
一応お酒はナシで。
(当たり前ですね、ハイ。)


■御苑沿いの平和な場所にある。
礼華 @新宿御苑


■テラス席。
礼華 @新宿御苑
今の時期、晴れた日は気持ちイイはず。


■メニュー。
礼華 @新宿御苑
ランチは1000円からあって、近所の会社員やOLさんでいっぱい。


■今日のランチコース。
礼華 @新宿御苑
3500円くらいかな。
フカヒレもバッチリ入ってる。


■前菜盛り合わせ。
礼華 @新宿御苑

礼華 @新宿御苑
中華のコースって、思えば食べたことあんまりないかも。
こういうちょっとずつの前菜、中華でもでるのね~、
なんて次元の低い感想。


■朝鮮人参と地養鶏の蒸しスープ。
礼華 @新宿御苑
これヤバイ。
めっちゃ、めっちゃおいしい。
こんなスープ飲んだことない。
これは朝鮮人参の味なのか・・・?
すっごい体にしみて、あったまって、ほっとする。
鶏のうまみも出てるし味も思ったより濃い目なんだけど、
でも朝ごはんに飲みたくなるような、そんなスープ。
元気がでそうだ。


■芝海老と長芋のキンモクセイいため。
礼華 @新宿御苑
ピリッと辛く、白いごはんを欲す。
わたしごはんなんて普段欲さないんだけど。
このコースは白いごはんと食べたい。
キンモクセイの香りもいやな感じはぜんぜんなくて、
トマトの酸味と合ってる。


■フカヒレの姿煮。
礼華 @新宿御苑
はじめて姿煮で食べる。
こういうものなのか~という、これまた次元の低い感想。
最初はぐつぐつしてるけど、少したつとどんどんコラーゲンがブルブルに固まってくる。
これは本当に美肌になりそうな予感。
そして、やっぱり白いごはんがほしい。


■ベーコンと高菜のスープ麺。
礼華 @新宿御苑
これもうまい。
高菜がびっくりするほどたっぷり。
わたし、ラーメンってぜんぜん食べないけど、
このスープ麺はおいしく食べれた。
朝ごはんにも食べれちゃいそうな、健康なスープ麺。


■杏仁豆腐。
礼華 @新宿御苑
礼華の杏仁豆腐は評判らしい。
ミルク感がかなり強くて、とろとろミルクプリン、ってかんじ。
わたしはもっと杏仁が強いほうが好きだなぁ。
でもコースのしめにはさっぱりと甘くてよかったのかも。



あ~満腹。
平日にこんな贅沢ランチをしてしまって、
もう午後の仕事はできん!!

・・・とは言えず、なくなく新宿駅を目指しましたとさ。


礼華 (ライカ) (中華料理 / 新宿御苑前)
★★★★ 4.0


 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:1 
