*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

お台場で忘年女子パーティー。

20081228224606
グランパシフィックで今年最後の忘年会。

と言っても二人だけで。

お台場はこんなに近いのに、
思った以上に旅気分が味わえる。
おそらく海の力がでかい。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

クリスマスを横目に大量パン作り。

パン作り実習。


大好きなパン、久々に作ってみました。
最近、大阪行っては食べ、京都行っては食べ、と食べばかりだったので、
まあたまにはつくろうよと。

しかも大量生産です。


■ベーグル。
DSCF5120.jpg
はじめてちゃんと作った。
成形がむずかしくってなんかはがれちゃった。


■生ハムとくりーむチーズのベーグルサンド。
DSCF5121.jpg
ランチにありつけたのは16時。
焼きたてパンの食事はたまらないね。


■ライ麦入りテーブルロール。
DSCF5125.jpg
ぱりっとふわっと。
焼き上がりの小麦の香りがたまらない。

他にもフランスパンや葉っぱの形に成形。

作るのも楽しいけど、パン作りの工程や作業の意味を学んだ。



この大量のパンたちは我が家の冷凍庫に入らないので、
クリスマスパーティに持ち込みだな。

これから自分の部屋にパン用冷凍庫がいるかもしらん。


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

年末はホルモン漬け。亀戸ホルモン@恵比寿

亀戸ホルモン @恵比寿

おひさしぶりです。
忘年会とすったもんだ続きでさぼってました。
ごめんなさい。

最近、ホルモン焼きともつ鍋がすきなんです。
だから亀ホルに行ってきました。
はじめて4人で。
いつも2人だからあんまり食べれないんだけど、
4人だからガッツリ!!



■レバ刺し
亀戸ホルモン @恵比寿
亀ホルといえばレバ刺し。
亀戸本店がやっぱりベストだけどね。


■もやしナムル。
亀戸ホルモン @恵比寿
大量のもやし。
これはいつも頼む必須メニュー。
ひたすらもやしをむしゃむしゃ食べる。

そしておかわり。
(まじで)


■ホルモンとハチノス。
亀戸ホルモン @恵比寿
やっぱりホルモン。
脂がおいしい。
そしてハチノスもお気に入り。
甘辛味でちょっと焦げるくらいの焼き加減がすき。
ハチノスもおかわり。


■上ハラミ。
亀戸ホルモン @恵比寿
ごろっと分厚い上ハラミ。
並でも十分美味しいけど、上のこの分厚さには敵わない。




・・・って写真がここで終わってんだけど、
切り落としカルビとか、なんか他にも頼んだはず。


めっちゃ食べて、2杯ずつ飲んで、1.5時間で終了。
スピード勝負でございます。

お会計は4人で12,000円。
めちゃ安。
へたに牛角いったらそれくらいするもんな。


亀ホルさん、来年もどうぞよろしく。


 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:1 » TB:0 

平日銀座ランチ。

20081218132533
仕事ついでに銀座で優雅なランチ。

イルピノーロは銀座でお気に入りイタリアン。

平日とは思えない優雅な空間と奥様方。

予約でほぼ満席みたいですから。

日本は平和ですよ。

イルピノーロはニョッキが甘くてデザートみたくておいしい◎
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

モモエリ様って誰?

20081215205922
最近師走だけに、
年の瀬だけに、
忘年会だらけ。

ブログ更新できずにごめんなさい。

また関西にきてます。
昨日は名古屋。
モモエリ様がサンシャインでピンクのツリーを点灯させてた。

モモエリ様、初耳だったがかなりのカリスマなもよう。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:1 » TB:0 

ホテル街にひっそりイタリアン。オステリアバッカーノ@渋谷

オステリア バッカーノ

12月は忘年会の季節。
平日2~3日、週末1日はお食事会が続く。
不摂生がおそろしい季節でございます。

ひとまず12月早々に行ったのは渋谷バッカーノ。

クライアントに教えてもらって行ったこちらは、
ホテル街付近にあるこじんまりした、地元人に愛されそうなイタリアン。


プリフィクスコースで黒板から前菜、パスタ、メインを選んで、デザート盛り合わせとカフェがつく。

お料理は写真とらずだったけど、最後のデザ盛りは美しくってついクライアントを目の前に
しながらも撮ってしまった。


DSCF4914.jpg

アイスクリーム/シャーベット8種、クレームブリュレ、パンナコッタ、
抹茶のシフォンケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキの盛り合わせ。

オトメには嬉しすぎる彩りと種類の多さ!

久々に興奮したデザート盛り合わせだった(笑)


デザートはもちろん見てのとおり美味しかった。
イチバンだったのはオマール海老のトマトクリームパスタ。
渡りガニのパスタはよく食べたけど、こんだけオマール海老がわっさりのっかっている
パスタははじめた食べた。
ソースもかなりたっぷりなので、パンにつけてどんどん食べてしまう。

しかもグルメサイトで半額クーポンとかあるし・・・

こんなCPで大丈夫なのか心配しちゃう。。。

でも渋谷で使えるお店を久々に発見した。



■OSTERIA BACCANO (オステリア バッカーノ) ⇒ ホットペッパークーポン!


 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

会社近所に大好きなカレーがいらっしゃった!cafe58@新橋

cafe58 移動販売 @新橋

最近カレーにはまってる。

代官山にある『cafe58』(カフェゴッパー)のカレーに。

ホームページをなんとなしに見ていると、
なんと移動販売ランチをやっているではないか。

しかも会社の近所に週3回も出店してるときた!

これは行かずにはいられない。


月曜日は芝郵便局の前で、ちっこい看板を出して、
ちっこいワゴン車でカレーを売っているのはcafe58の感じのよいお姉さん。


「いつも代官山行ってます!!


と元気よく話しかけてみたら、
フライドオニオンのトッピングをおまけしてくれた♪


DSCF4910.jpg

ひき肉・いんげん・フライドオニオンのトッピング。

今日は他にもトマトや豆腐、コーン、などなど。
バナナチップっていうのが気になってしかたない。

「これ、どんな味なんですか?!」

と聞くと、かぼちゃとかおいも系のかんじになるらしい。
へぇ~。南国カレーデスナ。



そしてやっぱりうまい。
このカレーはかなり好み。

これからしっかり通わせていただきます。


■cafe58 ⇒ HPはこちら

 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 
