*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

いざチャイナへ。

連れが大寝坊で今だ到着せず。

10時フライトなのに…

チャーハン食べに行ってきます。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

スノボの雪山。

20090128234743
いやぁ~、雪山はいい。
転んでアザだらけで筋肉痛だとしても
やっぱり雪山はいい。

とか思ったら明日からは中国出張。
冬はあっちこっちに飛び回ります。
美味しいもの色々食べてるけど、
ブログアップできなくてごめんなさい。

落ち着いたらきっと!

チャイナいってきまぁす。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

たった一瞬に最高の幸せを運ぶスイーツ。ル・スフレ@広尾

ル・スフレ @広尾

年末に久々に行ったのはル・スフレ。
ここのキッシュもスフレもめっちゃ好き。
会社の後輩を連れて六本木からテクテクと。

ランチは2300円。

キッシュをふたつチョイス、スフレをひとつチョイス。
いっつも悩むこのチョイス。


■キッシュ。
DSCF5137.jpg
わたしはロレーヌとシャンピニオン。
オーダーしてから焼き上げてくれてるのかしら?
それとも焼き戻し?
どちらにせよ美味しい。



■プラリネのスフレ。
DSCF5138.jpg
スフレオーダー後はトイレに行ってはいけません。
席を立ってはいけません。

運ばれてきたスフレはすぐにしぼんじゃうので、
すぐさま撮影、すぐさま食らう。


■プラリネソースを流し込む。
DSCF5139.jpg


■あっつあつスフレに生クリームがとろんと溶ける。
DSCF5140.jpg

あぁ、もうっ。

こんなに一瞬の幸せをくれるスイーツは他にあるでしょうか。

たった数分で食べなきゃいけないスピードスイーツ。
ひたすら黙ってもくもくと食べる。
くしゃっとふわっと、そして熱つめたいスフレ。
これ、いつか結婚したらおうちで子供に作ってあげよ。
(↑突飛な妄想)


ル・スフレ (カフェ / 広尾、六本木)
★★★★★ 4.5

 » CATEGORY:@白金高輪・白金台・広尾 » CO:0 » TB:0 

会社帰りのピザ飲みでお幸せ。ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋

ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋

会社帰りによく立ち寄るピッツェリア。
こじんまり系なので大人数で行くときは予約必須。
新橋リーマンならずとも、ここのPIZZAを求めてやってくる。
かくいう私も、グルメなクライアントの希望でここで忘年会をやった口でございます。

この日は仕事初めだったので、
同じ部署の後輩と2009年の仕事と恋愛についてガールズトーク。



■前菜盛り合わせ
ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋

カプレーゼのチーズがミルキーでおいしい。
前菜はちょっとずつ色々がうれしいよね。


■ビスマルクとマルゲリータのハーフ。
ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋
ハーフにしてくれるお店ってイイよね。
しかもビスマルクはハーフでも卵いっこあるし♪
にしてもチーズうまい。

そしてピザ生地もいつもながらおいしい。
いっつもピザ食べちゃうからオーダーしたことないけど、
okeiの自家製パンもめっちゃ気になる。
ピザ生地がおいしいんだから、パンも絶対おいしいハズ。
今度こそ!


■デミグラスのニョッキ。
ItalianBar OKEI (オケイ)@新橋

後輩が大絶賛してたニョッキ。
牛ホホ肉がやわらかでおいしい。
でもニョッキはやっぱり銀座のあそこだな。



そんなこんなで今日も満腹。
でもひとり3000円くらいなのです。

okeiさん、今年もよろしくお願いします。


PIZZERIA BAR okei (ピッツェリアバール・オケイ) (ピザ / 新橋、内幸町)
★★★★ 3.5


 » CATEGORY:@新橋・汐留・浜松町 » CO:0 » TB:0 

今年の夢中鍋のひとつ。華善 @西新宿

華善 @西新宿


冬に恋しくなる鍋。
今年夢中なのは、水炊きと、もつ鍋。

水炊きでお気に入りなのはチェーン店だけどおいしい「華善」っていうお店。
西新宿店にはすでに常連。
月2くらい行ってるカモ。


■水炊きは2人前から。
華善 @西新宿

まずはスープだけ。
塩をちょびっと入れてコラーゲンをこれでもかってくらい摂取。

レバーやつみれ、たっぷりのお野菜をいただきながら、
どんどん唇がぺたぺたしてくる。
これもコラーゲンたっぷりの証。

最後は雑炊かちゃんぽんか選ぶけど、
今日は雑炊で〆。

お鍋作るのも、取り分けるのも、全部スタッフさんが
やってくれるのでラクチンなのでした。


飛び込みだとたいてい入れないので、
ご予約をオススメいたします。



 » CATEGORY:@新宿 » CO:0 » TB:0 

目黒川沿いのステキイタリアン。Dall'orto(ダ・オルト)@中目黒

Dall'orto(ダ・オルト)@中目黒


恒例の土曜日ごきげんランチ。
(え、知らないって?)

2009年一発目は中目黒のダ・オルトで川沿いランチ。
コースは1,600円、3,200円とあるけど、

・農園サラダ
・パスタorピッツァ
・デザート
・カフェ

の1,600円コースをチョイス。


■農園サラダ
DSCF5351.jpg
ただのサラダではまったくない。
たくさんの種類の葉っぱが。
中には苦いものや、ハーブもあって、
ひとくちずつかみ締めながら楽しむ。

そしてこのパン。
オイシイ。
クラストがぱりっとしっかりしてて香りもいい。


パスタ・ピッツァはふたりでシェア。


■小エビと水菜、白菜のアーリオオーリオ
DSCF5352.jpg

なんだか久々にめっちゃ好みのおいしいパスタだ。
小エビはぷりっぷりで量もたっぷり。
白菜の芯の食感もたのしいし、塩加減もイイ◎
めっちゃおいしい。


■マルゲリータ
DSCF5353.jpg
みみの焦げが香ばしい。
もっちりふわっとしているみみはたまらない。
ベースのトマトソースも酸味控えめでモッツァレラチーズとよく合う。
あーうまい。


■林檎と蕪のロールケーキ
DSCF5355.jpg
はやりの野菜スイーツですね。
これは何でスポンジが緑なんだろう?と思ったけど、
もしかして蕪のはっぱ?なんてことはあるのだろうか。

水分多めのしっとりしっかりした生地。
生クリームと林檎、蕪の食感を楽しみながらぱくり。
甘さ控えめで自然な感じ。
まだまだ食べれるぞ!



と、09年初の土曜日ランチはめっちゃ成功なのであった。
サクラの季節に期待ですね、中目黒レストランは。


ダ・オルト (Dall’orto) (イタリアン / 中目黒)
★★★★★ 4.5


 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

年末年始の無駄なものは1月中に。

クリスマスとお正月が終わって、
秋からがんばっていた痩せ計画にも多少キズが・・・

ブログもなかなかアップできないけど、
かなり色々なところ行って、めっちゃ食べてます。

さすがにいかん!と思って再度気をひきしめる。
そこで登場。

『マイクロダイエット』にはじめてお世話になりました。

意外にも一度もトライしたことがなかったので、
ドリンクタイプのイメージばっかり強かったけど、
今はリゾットとかパスタ、シリアルなんかもある

イイぢゃんっ



■マイクロダイエットセルフチョイスパック
っていうのだと、1箱あたり14袋、好きなものを選べるので嬉しい。
(ドリンクもリゾットもパスタも全部1食分=1袋)

あんまりドリンクだけっていうのもさみしいなぁと思って、
わたしは、パスタ・リゾットがほとんどで、シリアルを2袋。

もちろんパスタ、リゾット、シリアルにもバリエーションはいろいろ


たとえばリゾット。


【リゾット】ベーコンとアスパラのカルボナーラソース

■こんな感じの袋で、
DSCF5278.jpg



まずは具をふやかして、


■3分待つとこんなかんじに。
DSCF5280.jpg



■スープを入れると、
DSCF5282.jpg

とろみのついたリゾットに。
お湯の量を調整しながらお好みに◎
カルボナーラソースはまったり。

これだけかぁ~ってはじめは思ったけど、
ゆっくり食べると結構満足しちゃって、大丈夫だった。
ダイエットには満足感が大切よね。



【スープ】ロブスター
DSCF5292.jpg

甲殻類のスープはおいしいよね。
本当はこれにパンをひたして食べたいけど、
今はちょっとガマン。


【パスタ】カニとキャベツのクリームソース
DSCF5327.jpg

これがイチバンのヒット!
めっちゃ好みの味でびっくりした。
香りもいいし、もちろん味も。
パスタよりリゾットのほうが好きカモ。


【パスタ】ビーフと野菜のデミグラスソース
DSCF5337.jpg
デミグラスソースのリゾットってあんまり食べたことないかも。



【シリアル】ベリーヨーグルト&フルーツグラノラ

シリアルがあるなんてはじめて知ったなぁ。


お水とヨーグルトの袋の中身をシェーカーに入れてシェイク!

DSCF5368.jpg

カフェオレボウルに入れて、ヨーグルトドリンクをそそぐと。

DSCF5370.jpg

ちょっと豪華なフルーツグラノラの完成!

サクサクのまま食べたいから、はじめにシリアルを食べつくしてから、
氷を3粒入れてヨーグルトドリンクをごくり。

シリアルのサクサクがやっぱりおいしい。
ヨーグルトドリンクはべったり甘かったらやだなぁ~と思ったけど
そんなこと全然なくって、意外にさっぱり。



どうしても飲み会とかはあるので、
飲み会は週2回までって決めて、基本的には夕食の代わりに
マイクロダイエットを楽しんでお手軽ダイエット。

あといつものジム通いもさらにやる気アップで週5で6キロランニング!

いまのところ1週間くらいで、

体重  -0・5キロ
体脂肪 -0.7%

なんだか腹筋がイタイので筋肉もちゃんとついてきてるカンジ。
この調子で代謝も下げずに、美味しいご飯もガマンはほどほどに、
マイクロダイエット週間で1ヶ月がんばってみよう。

 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:1 » TB:0 

一足早いバレンタイン。

20090111175407
一足どころか…

ってかんじですが(笑)

ブラウニーはクルミいれるだけで簡単。

会社のキッチンスタジオでせっせと作った◎
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

年賀状をさぼって牛クッキー。

20090105224521
年末は仕事の年賀状手配で精一杯で、
はじめて個人の年賀状を一枚も出さず。

代わりにうしクッキーを焼いて、年賀状代わりに会社で配った。

うしクッキー大量生産は年賀状書くよりも楽しかった(笑)
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

階段はどこまでも。

20090103203803
初詣は伊豆山神社へ。

混みすぎちゃあいないけど、
階段が続きすぎる。

24才~32才が入り乱れる9人組の私達は、
ひーひーしながらもなんとか登り切る。

今年は福を願ってお守り買いました。

来るといいな、ふく。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

初日の出はいつも山から。

20090103202748
明けましておめでとうございます。

2009年もこの気まぐれすぎるグルメブログをよろしくお願いいたします。

そんな2009年の始まりは伊豆にて迎えました。
カウントダウン10秒前まで卓球に全力投球してました。

そしてさすがに海から出るだろうと思った初日の出が、
去年に引き続き山から出ました。

ははっ。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 
