*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2006.11.04(Sat) » 投稿者:- » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://deliyuu.blog59.fc2.com/tb.php/11-955d5bf8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちゃんこ「若」のうまうまえびマヨ。隠し味は・・・




 エ ビ マ ヨ っ て う ま ー い 

そんなことに最近気付いた。


友達が働いているちゃんこDining若
そう、一時期めっちゃはやった若乃花のちゃんこ屋さん。
とはいっても、現在も一ヶ月二ヶ月は予約で一杯らしい。

もう夏なのに。
毎日あっついのに。
なのにちゃんこ。。。

ブームと言うにはちょっと長すぎるほど人気ですねぇ。

ここのイチオシはもちろんちゃんこ。
つくねは竹に入っていて、スタッフが全部作ってくれるし、盛り付けもおまかせ。
うん、スープがおいしい。つくねと野菜のいいダシがでてるのかな。ちゃんこはめっちゃボリュームあるから、スープをひたすら飲んだ。

でも、私的な若のイチオシは残念ながらその他のグランドメニューだ。高級肉の石焼もあれば、刺身盛り合わせも豪華。その上、エビマヨが・・・


みんなに愛されるメニュー、女の子の好きなメニュー。
そんなカタガキのエビマヨ
ひねくれものの私は、そんな人気者のエビマヨに嫉妬しつつ、

『 決してお前さんには手をだすものか・・・(断固たる決意) 』

と心の中でつぶやき続けていた。
(↑もっと違う感情ないのかよ、ってツッコミはなしで)


しかし、しかしだよ。
やはりうまかったんだよ、エビマヨ
すごいよ、お前さん。
さてはお前さんの生みの母はただものじゃないな?!


エビマヨ
20060715234012.jpg


名前の通り、もちろん『 エビ+マヨ 』だろう。
けども、それだけじゃあない。
なんだか甘い。
ほのかに甘い。
5歳の時、お隣のなおきくんがくれた初恋のように甘い。

なぜ、なぜなんだ。

砂糖でもないこの甘さ。
どこからいらっしゃったの。



と、それが解決。
友達と漏らしてくれた。

 『 そういえば料理長がいつもこのソース作るとき、練乳なめてますよ~ 』

 『 ・・・れんにゅう。練乳。 はっ!そういえば・・・ 』


そうなんです。
練乳なんです。
意外~。
でもネットで調べりゃさらっと出てきた。
えびちゃんへの思いが足りませんでした。
努力不足でごめんなさい。



練乳買ってこよっと。



egg1.jpg

スポンサーサイト
 » CATEGORY:@銀座・有楽町 » CO:1 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2006.11.04(Sat) » 投稿者:- » 編集 

TRACKBACK

ちゃんこ「若」のうまうまえびマヨ。隠し味は・・・ のトラックバックアドレス
http://deliyuu.blog59.fc2.com/tb.php/11-955d5bf8
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。