*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://deliyuu.blog59.fc2.com/tb.php/283-c3bbb6eb
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

牛でも豚でもなく、これから肉はお馬さんの時代。仕事馬@水道橋


おいしいグルメblogランキングへコチラ

仕事馬 @水道橋

仕事がちょっと余裕ありなうちに、お友達と平日ディナーを楽しみに
仕事帰りに水道橋へ向かう。
今日はゆぅこりんと2度目のお食事。

仕事馬はお名前の通り「馬」のお店。
馬刺しだったり、名物の窯焼きで馬を焼いたり。

店内は水道橋とはちょっと似つかわしくない意外におしゃれなつくり。
だってソファ席もあるし、ロフト席もあるし。
馬屋さんなのにね。

▼店内はこんなかんじ。
DSCF1919.jpg

カフェみたいでしょう?


▼奥にはウワサの窯がどっしりと構えている。
DSCF1920.jpg

その手前にあるのは豚さまの足。
生ハムもこの状態で切り落としてくれるのね。
そしてこの右奥にはロフト席への階段が。


▼窯焼きのメニュー。
DSCF1917.jpg

馬の他にも、豚や牛はもちろん、野菜やオーブン料理みたいなものも。
肉系を頼む時は、タレの味も一緒にえらぶ。
右上の8種類からお好きなものをどうぞ。


▼大好きヒューガルデンで乾杯!
DSCF1915.jpg

大好きなビール、ヒューガルデン
練馬のおしゃれレストラン「フィッシュグラウンド」でヒューガルデンの生が飲めたんだけど、
残念ながらなくなってしまったので、久しぶりの再会
でも今回は生ではなくて瓶で。

でもグラスがカワイイから許す

泡はやっぱり生にかなわないけど、味は大好きなヒューガルデン♪


▼まずは馬刺しの3種盛り。
DSCF1921.jpg

本当は4種盛りなんだけど、レバーがもうないって言われた・・・残念。

ハツと何かと、奥にちょびっと見える白いのはタテガミ
タテガミはこないだ行って当たりだった浜松町の「藤馬」でも食べなかった。
なんか脂のサシがたくさん入っているような感じもしつつ、
だけどなかなか噛み切れずひたすら噛み締めるっていう不思議な食感。


▼本日の窯焼き野菜盛り合わせは彩りがきれい。
DSCF1924.jpg

せっかく窯焼きがあるんだから、野菜はサラダではなくこっちで◎

▼めずらしいのはズッキーニ。
DSCF1928.jpg

この手前のかぼちゃみたいなやつね。
ふつう長茄子みたいな形のズッキーニだけど、これは丸い。
丸いのをくし型に切ったかたち。
しかも種がめちゃでかくて、なんかぷちぷちしてオイシイ

他のお野菜もシンプルだけどなんかイイ。
ちょっとお塩で味がついているのでそのままぱくりと。


▼やわらか牛ハチノスの香草ガーリックバター焼き。
DSCF1926.jpg

これはすごく香りがいい。
しかもハチノスがめっちゃやわらかくてびっくり!
薄切りにしてトーストしたバケットにのっけて食べたい


▼馬肉のソーセージ(2本分)はこれで500円!
DSCF1929.jpg

結構なボリュームでびっくり。
ちょっとピンクが強いのが馬肉ってかんじね。
ソーセージっていうより、フランクフルトみたいだったけど(笑)
これはビールがいいわね


▼ガーリックトーストも窯焼きで。
DSCF1934.jpg

いいよねガーリックトースト。
クレソンがどかっとのっかってて見た目も◎


▼デザートはクレームブリュレ。
DSCF1935.jpg

真ん中のブルーベリーみたいな色の、ラズベリーみたいな形のものが
なんだかぷちっとしてておいしかった。
これはブラックベリーだったのかなぁ。


ゆぅこりんはフランボアーズ(?)のアイス。
DSCF1937.jpg

すっごい色がきれい



だーいぶ満腹満足でお会計は1人4000円。やすっ!!

スタッフさんもすごくいい元気で、きもちがいい。
会社の近くにあったらウレシイお店でした。


『焼肉に飽きたら馬焼きだ
なあなた、クリックお願いします★

HOTEL MYSTAYS@御茶ノ水


スポンサーサイト
 » CATEGORY:@飯田橋、水道橋、御茶ノ水 » CO:0 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

牛でも豚でもなく、これから肉はお馬さんの時代。仕事馬@水道橋 のトラックバックアドレス
http://deliyuu.blog59.fc2.com/tb.php/283-c3bbb6eb
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。