*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://deliyuu.blog59.fc2.com/tb.php/66-6f1a1bc5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恵比寿でしっとり。なごみのイタリアン『カゼレッチョ』

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ

===================================================
【おしらせ】
カゼレッチョは残念ながら閉店されたようです。。。
恵比寿のお気に入りのお店だったのに残念。

===================================================


そして今日もイタリアン

さらに明日もイタリアン

すっかりイタリアンな私の食生活。
今日見つけたお店は、恵比寿駅から5分くらい歩いたとこにある、
静かでゆっくり食事を楽しめるイタリアンなお店。


『 トラットリア カゼレッチョ 』


迷いに迷ったけど、結局まっすぐ進むだけだった。。。
カルピス本社の前を通ってずーっと進むと右手にある。
2Fへの外階段をあがると、はぁ~やっと着いた。

こじんまりとして席数も少ない。
シンプルでこざっぱり(?)していてなんだか落ち着く~。
3組しかいないのでもちろん静か。
BGMも和み系で、ゆ~っくりできる。
party_2.jpg


テーブルに置かれた黒板
本日のオススメメニューがぎっしりと書かれている。

カゼレッチョは実はコースがお得。
2600円の3皿コースだと、

① 前菜 or サラダからひとつ
② パスタ or ピザ or リゾットからひとつ
③ 本日のドルチェ(9種類くらい)から3つ
  &コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、紅茶


前菜は1000円前後、パスタとかは1300円前後、
ドルチェ3種盛は900円、コーヒーは300円。

・・・絶対にコースがお得よね?
ふたりで行けばどちらも2皿ずつ選べるし。
ゆっくりめに食事を出してくれるので、これでおなかいっぱい。

■自家製フォカッチャ 
 まず出てくるのがコレ
 しかもミニバケツみたいなのに入っていてかわいらしい。
 ちゃんとあたたかく出してくれるのでうれしかった。
 プレーンとレーズン。
DSC01457.jpg


■サーモンのカルパッチョ
 生臭いやつはとっても苦手なんだけども、
 少しも魚臭さがなくて、美味しく食べれた。
 ディルが多めだったのが臭みを消してくれたのかな?
DSC01459.jpg


■トマトとモッツァレラのカプレーゼ
 リコッタチーズのサラダを頼もうとしたら、残念、リコッタ切れ。
 う~ん、まあ普通のカプレーゼ。
 ふたりで分けるとちょうどいい量だった。
DSC01458.jpg


■生ハムとルッコラのピザ(トマトソースあり)
 トマトソースの有無が選べる。もちろんありで。
 ラベルデよりはひとまわりも小さいけど、二人だと
 これで十分。生ハムはちょっと温かいと肉の旨みが
 じわ~っと出てくるからオイシイ。ルッコラもたっぷり◎
 でも、生地はBOCCAのがふかふかしっとりでスキだな。
 ナポリ風だけど、みみはパリパリ。BOCCAはナポリ風だと
 みみがミルクパンのようにふっかふか
DSC01460.jpg


■モロッコいんげんのカルボナーラのキターラ
 キターラって何?と聞いたら、四角くしたソバみたいな感じです、と。
 なんでも、パスタなのにシコシコするらしい。
 うーん。ワカラナイよ。私ワカラナイよ。
 フェットチーネみたいな平麺かと思ったら、見かけはふつーのパスタ。
 でもひとくちぱくっとすると・・・

 あ、シコシコする。

 アルデンテで芯がちょっと残っている、というのではなく、
 プニプニなような、シコシコのような、とにかく噛み応えの
 ある新食感パスタ。
 カルボソースとともに、とっても美味しかった。
DSC01461.jpg


■ドルチェ(ティラミス・シナモン風味の紫芋のプリン・はちみつ風味のセミフレッド)
 9種類から好きなの3つ。
 あ~迷う。マスカルポーネのジェラードや、くるみとチョコの
 ジェラードもひかれる・・・
 ちなみに、セミフレッドというのは、アイスにメレンゲや生クリーム
 を加えて作った半分アイス、みたいなものらしく、
 表面は焼きメレンゲのように軽くさくっと。
 でも中はアイス?!う~ん、新しい。
 ティラミスはふつーにうまい◎
 紫芋のプリンは、もちろんずっしりプリンで、秋を感じるドルチェ。
 プリンはずっしり派な私にはうれしいプリンでした。
DSC01462.jpg



で、お酒は1杯ずつでお会計はひとり3000円ちょい。


!!!


やすっ。

こんなにゆっくりおいしい食事ができるのに3000円とは。。。
しかもドルチェとコーヒー付き。
和民でもふつーに飲み食いしたら3000円になりますよ。
お得なコースだわぁ。


PARTYなら、4000円コースで2時間フリードリンクだし、
これまためちゃ安い。


恵比寿で落ち着いてイタリアンだったらココへ。


Casereccio(カゼレッチョ)
■東京都渋谷区恵比寿南2-9-4 安島ビル
■03-3714-8855
■日曜定休


egg1.jpg


スポンサーサイト
 » CATEGORY:@恵比寿・目黒・代官山 » CO:0 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

恵比寿でしっとり。なごみのイタリアン『カゼレッチョ』 のトラックバックアドレス
http://deliyuu.blog59.fc2.com/tb.php/66-6f1a1bc5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。