*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://deliyuu.blog59.fc2.com/tb.php/67-b215716e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うるさい渋谷の洞窟イタリアン「クッチーナ」

スレッド:おいしい店紹介 // ジャンル:グルメ
あれだけ通った渋谷に、素敵なクチコミのお店を発見。

『 Bistrot La Cucina 』

東急本店方面。
だいすきなパン屋「VIRON」のちょうど裏あたり。

こじんまりした外観で、木のどびらをぐーっと押して中に入ると、
店内もやっぱりこじんまり。

入り口近くはカウンター。
その後ろを通って奥まで行くと洞窟のような壁が。。。
洞窟を掘って、中に飲食店を作りました、という感じ。
開放感はないけど、なんだかこじんまり、という言葉が本当に似合う。

お料理は4000円のコースと迷ったけど、アラカルトで。


■前菜盛り合わせ

DSC01463.jpg

 10種類くらいの日替わり前菜から、好きなものを5つ選べる。

  ・アボガドとサーモンのサラダ。
  ・鴨のロースト バルサミコソース
  ・ナスのマリネ トマトソース
  ・イワシのマリネ
  ・牛ミノのトリッパ


 をえらんでみた。美味しかったのはイワシのマリネ
 マリネってちょっとニガテだけど、酸味が強すぎなくて
 甘めなかんじがとっても食べやすかった。
 このマリネソース(?)でいろんな野菜をマリネで食べたいっ。
 あとはトリッパ!!
 すっごい柔らかくって、とろけるように噛み切れてしまう!
 トマトソースで煮込んであって、やさしい甘みがとってもマッチ。
 バケットにつけて食べたい。 


■ホタテ、ウニ、エビのキタリーニ バターソース風味

DSC01464.jpg

 カゼレッチョではじめて食べたキタリーニをもう一度。
 キタリーニは、パスタの断面が四角い。
 ソースがからみやすくって、さらにシコシコがおいしいのです。
 ウニやプリプリのエビがたっぷり!
 シコシコ感はカゼレッチョのほうがあったけど、いかにも手打ちパスタ、という
 かんじがすごく良かった。ちょっと太めで歯ごたえGOOD。


■本日の鮮魚 ホウボウのガーリックロースト

DSC01466.jpg


 ホウボウまるごと一匹をロースト。
 オリーブオイルのソースには、ガーリックとイタリアンパセリが
 たくさん入っていて、とっても香ばしい良い香り。
 これもバケットをひたしてぱくっ。
 あ~、おいしい。
 ホウボウもすごく柔らかくてしっとりな身。
 見かけよりも結構身があるものなのね、ホウボウ。
 皮までおいしく食べました~。


■ティラミス(&濃い味のチーズケーキ)

DSC01467.jpg

  
 やっぱりティラミス。
 チーズクリームとエスプレッソのしみ込んだスポンジ生地が
 口の中でくしゃっとほどける。マスカルポーネの甘さと、エスプレッソの苦味は
 どうしてこんなに合うんだろう。
 とっても軽くてするっと間食。
 連れの食べていた「濃い味のチーズケーキ」という、
 なんとも直接的な名前のドルチェ。
 「濃厚チーズケーキ」と言われるよりも惹かれるのはナゼだろう。
 本当に濃い味でずっしりのベイクドチーズケーキ。
 アイスクリームも付いていておいしかった◎


あと、ワインのボトルを頼んで、ふたりで17000円
まあ、こんなものなのだろうか?
ワインが種類豊富なんだけど、結構お高め。
ハウスワインのボトルで4300円くらいから。
メインのお料理も3000円以上はするので、結構たんまり食べて飲むと
大変なことになってしまうかも??

でも、クッチーナのサービスはヨイ。
電話予約したときも、喫煙席しかあいていなかったのだけど、
ちゃんとできるだけ周りがタバコを吸わない席に~、といった話をしてくれて、
気遣いがとってもうれしかった。


結構常連さん が多いみたい。
日替わりのおいしいイタリアンはクッチーナへどうぞ。
(メニューは本当に毎日変わる!)


ビストロ ラ クッチーナ
■東京都渋谷区宇田川町33-13
■03-3476-3636
■LUNCH 11:30~15:00 (L.O.14:00)
 DINNER 17:30~23:30 (L.O.22:15)
■月曜定休


 

egg1.jpg
スポンサーサイト
 » CATEGORY:@渋谷 » CO:0 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 
(SUBMIT:送信)

TRACKBACK

うるさい渋谷の洞窟イタリアン「クッチーナ」 のトラックバックアドレス
http://deliyuu.blog59.fc2.com/tb.php/67-b215716e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。