*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

一足早いバレンタイン。

20090111175407
一足どころか…

ってかんじですが(笑)

ブラウニーはクルミいれるだけで簡単。

会社のキッチンスタジオでせっせと作った◎
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

年賀状をさぼって牛クッキー。

20090105224521
年末は仕事の年賀状手配で精一杯で、
はじめて個人の年賀状を一枚も出さず。

代わりにうしクッキーを焼いて、年賀状代わりに会社で配った。

うしクッキー大量生産は年賀状書くよりも楽しかった(笑)
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

階段はどこまでも。

20090103203803
初詣は伊豆山神社へ。

混みすぎちゃあいないけど、
階段が続きすぎる。

24才~32才が入り乱れる9人組の私達は、
ひーひーしながらもなんとか登り切る。

今年は福を願ってお守り買いました。

来るといいな、ふく。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

初日の出はいつも山から。

20090103202748
明けましておめでとうございます。

2009年もこの気まぐれすぎるグルメブログをよろしくお願いいたします。

そんな2009年の始まりは伊豆にて迎えました。
カウントダウン10秒前まで卓球に全力投球してました。

そしてさすがに海から出るだろうと思った初日の出が、
去年に引き続き山から出ました。

ははっ。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

お台場で忘年女子パーティー。

20081228224606
グランパシフィックで今年最後の忘年会。

と言っても二人だけで。

お台場はこんなに近いのに、
思った以上に旅気分が味わえる。
おそらく海の力がでかい。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

クリスマスを横目に大量パン作り。

パン作り実習。


大好きなパン、久々に作ってみました。
最近、大阪行っては食べ、京都行っては食べ、と食べばかりだったので、
まあたまにはつくろうよと。

しかも大量生産です。


■ベーグル。
DSCF5120.jpg
はじめてちゃんと作った。
成形がむずかしくってなんかはがれちゃった。


■生ハムとくりーむチーズのベーグルサンド。
DSCF5121.jpg
ランチにありつけたのは16時。
焼きたてパンの食事はたまらないね。


■ライ麦入りテーブルロール。
DSCF5125.jpg
ぱりっとふわっと。
焼き上がりの小麦の香りがたまらない。

他にもフランスパンや葉っぱの形に成形。

作るのも楽しいけど、パン作りの工程や作業の意味を学んだ。



この大量のパンたちは我が家の冷凍庫に入らないので、
クリスマスパーティに持ち込みだな。

これから自分の部屋にパン用冷凍庫がいるかもしらん。


 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

平日銀座ランチ。

20081218132533
仕事ついでに銀座で優雅なランチ。

イルピノーロは銀座でお気に入りイタリアン。

平日とは思えない優雅な空間と奥様方。

予約でほぼ満席みたいですから。

日本は平和ですよ。

イルピノーロはニョッキが甘くてデザートみたくておいしい◎
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:0 » TB:0 

モモエリ様って誰?

20081215205922
最近師走だけに、
年の瀬だけに、
忘年会だらけ。

ブログ更新できずにごめんなさい。

また関西にきてます。
昨日は名古屋。
モモエリ様がサンシャインでピンクのツリーを点灯させてた。

モモエリ様、初耳だったがかなりのカリスマなもよう。
 » CATEGORY:■yuuのつぶやき■ » CO:1 » TB:0 
