*告知や広告・ランキングバナー等に(変更&削除はHTML編集で直接出来ます)*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

六本木にあるハワイ。ウマすぎるタヒチラマ。



●六本木にあるハワイアンダイニング タヒチラマ●

六本木でごはんに困るととりあえず候補にあがる店がみっつある。ひとつはパフォーマンス豊かな薫風花麗。ひとつはコーヒーとブイヤベースがやたらと旨いデルソーレ

で、もうひとつがココ。
ハワイアンダイニング『Tahiti Rama』
20060723215932.jpg

芋洗坂にあるこのお店。
(↑芋洗坂の名前の意味がまったくもって不明)
なぜかカメがトレードマーク。ハワイとカメってなんか関係あるの??
20060727004113.gif


そんなタヒチ、何がいいって、ゆかいな気分になれるとこね。テーブル、イスはウッド調。テレビ付き。南国植物に囲まれたバーカウンターあり。なんだか夏にとっても行きたくなるお店。
(残念ながらテラス席はないけど・・・)
20060723215942.jpg



で、料理がうまい。
ガッツリ系の男の人でも大満足できるボリュームな上、めっちゃおいしい。ビールにあう料理ばかり。
エビ系はどれもハズレなし!
20060727004127.jpg



あとは

・アボガドとピータンのサラダ
・タコス
・エビマヨ
・特製オムライス
・皮付きポテト サワークリーム添え




などなど。
ほんと、どれもおいしくて毎回困る。
でも一皿が大きいし、ふたりで行くとあんまり食べれずに残念な思いをすることもしばしば。うれしい残念な悲鳴。

でもここはね、グループでわいわい来たほうが絶対に楽しい!料理もたくさん頼んでシェアできるし◎


■ yuuのおとくな情報 ■

19時までのオーダーは、ドリンクすべて半額!!
(↑ただし最新情報は未確認。)
まだ明るいうちに行って、のんびーりビールを飲んで、おいしい料理を食べて、テレビ みながらダラダラ話をして、時々店員さんとも話したりして。
そんな素敵な時間を過ごせまっせ。


とにかく、がっつり食べたいけど、おいしいものがいい!もちろんビールものみたい!
って時にドウゾ。

イモアライザカへGO。



egg1.jpg


 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

食パンが出てくる六本木の隠れ家『薫風花麗』



おいしいグルメblogランキングへコチラ

すっごいお店発見。 
六本木に発見。
あやしい雑居ビルに発見。

『薫風花麗(くんぷうはなれい)』という変わったお店。
変わっているのは店名だけではない。


スタッフさんが変わってる。
とりあえず最初からめっちゃテンション高い。
ユーモラスなだいぶエンターティナーな方々。

メニューが変わってる。
お酒。どんなプレミア焼酎でもロックグラスにたーーーっぷり入って、980円
普通の店の3倍量はあるんじゃないか。
しかもビールもスゴイ。頼めば頼むほどグラスがでかくなっていく。
もうしまいには花瓶とか金魚蜂で出てくるんじゃないかというくらいの勢い。
でも値段変わらず。


そして料理。


メニューはあるものの、材料あれば何でも作りますよ~と。
で、アボガドが食べたい!というと、
じゃあマグロとアボガドのユッケにしましょうと。

これがまたうまかった。しかもご丁寧に二つに取り分けて持って来てくれた。


グランドメニューにあったシーザーサラダ
これもすごい。

でーーーっかいタイヤみたいなチーズ
に野菜を入れて、
チーズを削りながらからめて、はい出来上がり!
めっちゃ濃厚!チーズ臭い感じがおいしい!


そして何故かオススメされた。サメ。

「このサメ焼きますか?煮ますか?揚げますか?」

「え・・・じゃ、じゃあ焼きで。」
そんなこんなで初サメ。淡白な感じがマグロみたい。うん、まあまあ。でも一体このサメいくらだったんだろう。


そして時は過ぎ・・・
登場するは食パン。食パン1斤。しかも焼きたて。
なぜかうまい。めっちゃうまい。
ふたりで1斤食べてしまったよ。焼酎たっぷり飲みながら。
(果たしてパンと焼酎は合うのだろうか。)


そしてさらに時は過ぎ・・・
登場するはたっぷりの干しぶどう(ふさ付き)。
相方がワインと一緒につまむつまむ。

そしてさらに出てきた。
帰り際に、花火がパチパチっと輝いたデザート盛り合わせ!
相方の内定祝いだったんだけど、スタッフさんがこそっと持ってきてくれた。しかもおいしーーー。


大満足の六本木ディナー。
しかも平日ですいてて、静かで穴場だった。
2人でたらふく食べて、飲んで10000円。なーんだ、意外に安い。けど、値段の詳細が気になってしまった。


薫風花麗
http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200409/040925.html

薫風花麗@六本木


『クチコミでこっそり評判なお店はどこだ?!』
なあなた、クリックお願いします★

egg1.jpg

薫風花麗 (クンプウハナレイ)
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

誕生日はスペシャルハニートースト☆

スレッド:うまそう~ // ジャンル:グルメ
久々のカラオケ。
若者に戻ったようだ。
(とはいっても来週で23歳。微妙なお年頃。)

カラオケはもっぱらパセラ
パセラの何がいいかって、前にも書いたようにゴハンがうますぎる!ただのカラオケと思ってナメてはいけない。
今日見つけた最高額メニューはなんと

 6000円!!

何が6000円だと思う?
キャビアですよ、キャビア
カラオケでキャビア

他にもイベリコ豚のステーキが3000円だったり、なんだかめっちゃ高級志向。メニューも他のカラオケと比にならないくらい魅かれるものばかり。しかもどれもうまい。
今日頂いたのは、

バースデースペシャルハニートースト
DSC01316.jpg



めっちゃスペシャル。
しかもポラロイドで写真とってくれた☆
わーい。

そういえば、内定祝いの時もスペシャルハニーをいただいたな。いつもお世話になってます、パセラさん。

★yuuの秘密情報★
パセラは何かと祝い事をこじつければ、スペシャルハニー(もちろんタダ)をくれます。お試しアレ。



相方は大黒麻季を歌いながら、鯛茶漬けを食らってました。ふつーにうまい。うんうん。

しかも、パセラのいいところは、19時前だと1時間1000円くらいでワンドリンク(アルコール可)がタダ!休日の早い時間に六本木に行っては、パセラでお歌を歌っているyuuなのでした。


 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

南国パセラは隠れオイシイ。

  南国リゾートカラオケ パセラ 

南国リゾート?!
胡散臭すぎる。
(↑うさんくさい、と読む)
(↑わざわざ難しい変換すんなよって?)

なぜかいつもすいている。
わからない。
なぜ??
なぜなんだ??

みんな知らないんでしょ。
南国リゾートカラオケパセラ(←ちょっとしつこい)がスゴイって事。

なにがスゴイかって??

グルメさん万歳なんですわ。
料理がおいしーんですわ。
カラオケ屋なのに本格派なんですわ。
まったくもって無意味に。


だってさ、カラオケって歌いに行くんだよ?
食べるのはついでじゃん?
ラーメンとかさ、ステーキとかさ、出されても困るじゃん。
だから グルメ は求められていないんですよ。
カラオケ屋さんよ。


でもでも。


そーじゃなかった!
パセラはすごい。
だって本当にうまい。
変な居酒屋より何倍も何十倍もうまい。
しかもメニューがこだわりすぎ。
これまた無意味に。

【 三陸産丸採りワカメとカニと生桜海老の和風サラダ 】
20060716003043.jpg


おいおい、たかがサラダにだいぶこだわりの一言を持ってきたな。
丸採りわかめ、って何さ。
てか普通丸採りじゃないん?
一部だけ採ったりしないべ?
ねえ、海女さんのウメ子さん?


【 ジャンバラヤ&スパイシーチキン ~テキサス風炒め御飯~ 】
20060716002928.jpg


ねえ、ちょっと。
あまりにも ガッツリ すぎやしゃーせんか?
飯と肉?
カラオケに来てどれだけ食べるんですかーーー。
元気ですね!健康ですね!


【 Very Berry&マンゴーのレアチーズ ヨーグルト風味 】
20060716002939.jpg


おっしゃれ~やなぁ、アンタ。
盛り付けも おっしゃれ~やな、アンタ。
そこいらの流行を気取っているカフェよりも素敵デザートなのではないかい。
しかもこれまた不思議にうまい。
うーむ。




ってことで、
スゴイんだってばーーーー。
ツッコミどころ満載なんだってば。
(↑それは関係ないって?)


そう、高いからって 南国リゾートカラオケパセラ を候補から自然削除しているアナタ。
19時まではドリンク付きで一時間500円くらいよ。
しかも部屋は 南国リゾートチック ですよ。

更に最近気付いた。
ココで飲み会はきっと楽しい。
だってだって、

 パセラの素敵料理コース 2時間飲み放題付き もちろんカラオケ付き

で、3500円~ ですよ。
4000円も出せば更に素敵パーチーですよ。
絶対楽しい。
ハズだ。


 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 

ミルクが泡がうますぎる バール・デルソーレ 



「カプチーノとティラミスください。」
ふつーさ、カプチーノが先にくるじゃん?
そのあとデザート持ってくるじゃん?

なのにさ、一瞬でティラミス到着。
待てどもカプチーノは来ず。
 
「 ピーーーーッ。ティラミス、オフサイドです! 」



約10分後、やっとこ到着なカプチーノ。
おっと、ごめんなさいね、カプチーノ。
わあ、デザインカプチーノだよ。

DSC00214.jpg

DSC00213.jpg


すげぇ。


なんでも世界大会入賞?!
すごいバリスタさんがいるらしい。
しかもイタリアンジェラードもなんかに入賞?!
なんなんだ、この店。
素敵すぎる。

そういえば、ここの海鮮ブイヤベース、めっちゃうまかった。すっごい魚介のダシがきいてて、何杯でも食べれる。
果たして現在のグランドメニューにあるのかはナゾ。


芋洗坂にある六本木本店がイチバンだけど、品川にもあるんね。ちょっとせまいけど、コーヒーはやっぱり極上。

これは六本木本店。
ph_shop01s.jpg



ちなみにお隣さんのVENTOのラザニアもおいしかった。晴れた日にテラス席でのんびりもよし、暑かったら店内のカウンターでシャンパン飲みながらもよし。

いいじゃん、いいじゃん。
高輪いいじゃん。


egg1.jpg
 » CATEGORY:@六本木・乃木坂 » CO:0 » TB:0 
